1月28日 春を待つ!

開田高原からおはようございます!

今朝の開田高原、朝方薄っすらと雪が降ったものの

今日も青空の開田高原になっています。 御岳様は寒気に包まれて

帽子のような雲に包まれてお姿は観ることは出来ません。

今朝は体力維持のため、我らが集落を一周カメラを持って散策に行って

来ました。 途中、元気いっぱいのお母さんがセッセと雪掻きをしています。

「いつまだも元気でおらんとな!」

「おらも ちっとは役に立ってないとな」 

駅長も厄介者にならないよう、この母ちゃんのを見習い、足腰を

丈夫にしておかなければと思う!!

ではでは、今朝散策してきたおらが村の雪景色をご覧ください。

今朝の御岳様から!
1月28日 春を待つ!_a0130586_114219.jpg


昨晩UPしようと思っていた 昨夕のたそがれ時の写真です。
この写真は茄子チャンのご伝授により撮って見ました。

唐松林に沈む夕日
1月28日 春を待つ!_a0130586_118958.jpg


唐松のレースをかけた輝く雲!
1月28日 春を待つ!_a0130586_119449.jpg


集落の夕暮れ
1月28日 春を待つ!_a0130586_11105329.jpg


さてさて、今朝の散策から!
末川ビューの木立
1月28日 春を待つ!_a0130586_11113471.jpg


ポッポ屋下の春の小川! 深い雪で春の小川になるのは、まだまだ遠い!
1月28日 春を待つ!_a0130586_11143654.jpg


村人が通る散策路。 すでに雪を踏みしめてあって楽チン!
1月28日 春を待つ!_a0130586_1117289.jpg
1月28日 春を待つ!_a0130586_11173939.jpg


上に登りつめると、花芽をいっぱいつけて、春を待っていました。
1月28日 春を待つ!_a0130586_1120215.jpg


もう直ぐ立春、雪の上を走り回る動物も、枝から枝に飛び回る小鳥もそして

木々たちも春が早く来るのを待っていました。 駅長!
Commented by なすびちゃん at 2013-01-28 12:21 x
こんにちは、昨日はありがとうございました(^.^)

カメラの設定の変え方は分かりましたか?
またゆっくり珈琲を飲みに伺いますね!
Commented by 開田のポッポ屋 at 2013-01-28 19:49 x
なすびちゃん、昨日は駅長さんに ”極意” を伝授!
ありがとうございました。
明日は、上天気のようですが。。。?
by kaida-poppoya | 2013-01-28 11:27 | Comments(2)