1月24日、 その2  「高橋エミ」さん

1月24日、 その2  「高橋エミ」さん_a0130586_19412682.jpg

明日から、また、私だけ山を降ります。

薪ストーヴでコトコトと、夕べから駅長さんのおかずを作って。。。

1月24日、 その2  「高橋エミ」さん_a0130586_19431868.jpg

思わぬところに、オブジェ!

1月24日、 その2  「高橋エミ」さん_a0130586_19435961.jpg

お客様は、間に合いました!038.gif
1月24日、 その2  「高橋エミ」さん_a0130586_19445566.jpg


1月24日、 その2  「高橋エミ」さん_a0130586_20232378.jpg
1月24日、 その2  「高橋エミ」さん_a0130586_20235024.jpg


1月24日、 その2  「高橋エミ」さん_a0130586_19493498.jpg

三重県の方ですが、用事で上京。
帰り道に、中央線に乗り換えて、 ”常宿” の「ビューおんたけ」さんに、
来られています。

この時期は、電車が一番安全ですね!

ポッポ屋には、多分、5度目!040.gif

1月24日、 その2  「高橋エミ」さん_a0130586_19515849.jpg

「古屋敷」からバスで宿までお帰りになりました。

1月24日、 その2  「高橋エミ」さん_a0130586_19534374.jpg

味噌064.gifとトマト064.gifを予め伸ばしていたところ、
注文はトマト064.gif一枚に、ケーキと063.gifでした。

したがって、私たちの昼食、二人で一枚のつもりが二枚になって。。。042.gif
駅長さんは、直ぐにスキーに出かけたので、070.gifいいのですが、
私は、動かないで食べてばかりいるんです!002.gif

1月24日、 その2  「高橋エミ」さん_a0130586_19583735.jpg

1月24日、 その2  「高橋エミ」さん_a0130586_1958584.jpg

ベティーも、午後の070.gif

1月24日、 その2  「高橋エミ」さん_a0130586_19595215.jpg
1月24日、 その2  「高橋エミ」さん_a0130586_2002746.jpg

1月24日、 その2  「高橋エミ」さん_a0130586_2005030.jpg

1月24日、 その2  「高橋エミ」さん_a0130586_2015975.jpg

1月24日、 その2  「高橋エミ」さん_a0130586_2021956.jpg

058.gifは何とか出てはいますが、雪が降り出しています。。。

1月24日、 その2  「高橋エミ」さん_a0130586_2034754.jpg

明日の朝、脱出できるでしょうか?。。。

1月24日、 その2  「高橋エミ」さん_a0130586_2043274.jpg

今日は、ポカポカ陽気で漬物もコチコチが緩んで。。。

野沢菜の醤油漬けを作ったものの、
今まで食べることが出来なかったのです!037.gif
(店舗の中に入れていたのですが。。。)

砂糖と醤油加減も、中々でした!
明日から、また、コチコチになって、
食べることが出来なくなりそうです!041.gif


060.gifさて、また 深夜便の話です。
「キクとイサム」 たしか、学校から映画を観に行ったことがあるような。。。

主演のキクは、「高橋エミ」さんという歌手なんですね!
現在63歳。。。ほぼ私と同世代。。。

彼女の生きてきた63年を語り、
歌を聴きました。。。。。

目を見張る歌唱力! 「美空ひばり」に匹敵しそうな。。。

私は、始めて彼女の唄を聴きました!
出来れば、生の彼女の唄を聴いてみたいと思って、
ネットで検索をしたところ、唄っている姿を拝見。。。。。

034.gif「混血」の壁を歌を唄いたいというエネルギーに代えて、
唄い続けてこられたことが、
人の心を打つのですね。。。。。

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2013-01-24 20:18 | Comments(0)