10月27日 村の工事最終日!

開田高原からおはようございます!

今朝の開田高原は暖かい朝を迎えました。 7時の気温4℃で霜も降りてません。

今日はおらが集落で作業をやって来た道作りが最終の舗装工事の日です。

あいにく助役が不在のため作業に参加できませんが、お昼のランチを過ぎたら様子を見て

店をほったらかして昼から作業に参加したいと考えています。

この作業最初からパーフェクトに参加してきました、ヤッパリ最後の締めまでやり遂げたい

気持ちがあります。 午後から来られたお客様ごめん!・・・・・。

そんなんで、チョット気になり工事現場の様子を見ながらおらが村を散策しました。

歩いていると村の肝っ玉母さんからカブを貰っちゃいました。 サンキュー!!!!!

てなことで今朝の御岳様から!
10月27日 村の工事最終日!_a0130586_1017188.jpg


二階から見た地蔵峠の山
10月27日 村の工事最終日!_a0130586_1018413.jpg


村の人達と造ってきた道・・・ 今日は舗装をします。
10月27日 村の工事最終日!_a0130586_10191734.jpg


舗装機械が揃いました。
10月27日 村の工事最終日!_a0130586_10195445.jpg


村の若者が熱いアスファルトを運んでいます。  頼もしい!!!!
10月27日 村の工事最終日!_a0130586_1021377.jpg


おらが村のおかあちゃん 畑仕事に精が出ます!!
10月27日 村の工事最終日!_a0130586_10221975.jpg


その畑には良く出来たスンキと
10月27日 村の工事最終日!_a0130586_10235778.jpg

野沢菜
10月27日 村の工事最終日!_a0130586_10243830.jpg


越冬用の食料です。

そしてこんな実のある樹がありました。 なに?
10月27日 村の工事最終日!_a0130586_10261369.jpg


今日も峠に向う車、下る車がたくさん走っています。

紅葉真っ盛りの開田高原です。  駅長!
by kaida-poppoya | 2012-10-27 10:31 | Comments(0)