10月18日、 御岳さまは、七変化!

10月18日、 御岳さまは、七変化!_a0130586_17533670.jpg

雨もやんだ頃、休養地から030.gif予約。

急いでダルマストーヴの火を入れて。。。

野鳥撮影が趣味の三名様は、各々ポッポ屋のトイレに行かれましたが、
どなたも、非常に長くて。。。037.gif

鳥小屋ほどの写真を、片っ端から見ていると、
トイレ時間は、自然と長くなりますよね!

10月18日、 御岳さまは、七変化!_a0130586_1756519.jpg

10月18日、 御岳さまは、七変化!_a0130586_17573948.jpg


さあ! 七変化の御岳さまをご覧くださいませ!
10月18日、 御岳さまは、七変化!_a0130586_1758077.jpg

10月18日、 御岳さまは、七変化!_a0130586_1812952.jpg

10月18日、 御岳さまは、七変化!_a0130586_1815090.jpg

10月18日、 御岳さまは、七変化!_a0130586_1871544.jpg

10月18日、 御岳さまは、七変化!_a0130586_1822165.jpg

10月18日、 御岳さまは、七変化!_a0130586_1824713.jpg

10月18日、 御岳さまは、七変化!_a0130586_18318100.jpg

10月18日、 御岳さまは、七変化!_a0130586_184166.jpg

10月18日、 御岳さまは、七変化!_a0130586_1842365.jpg

1時20分ぐらいから、3時ごろまでの変化でした!


風が強くなって、カンボクの葉が舞っています。。。
10月18日、 御岳さまは、七変化!_a0130586_1875012.jpg

10月18日、 御岳さまは、七変化!_a0130586_1893536.jpg


夕方、八百屋さんへ行ったら、
レジの周りでお客さんたちがムシャムシャ。。。

私も、味見!? 臭みの無いスルメみたい。。。
美味しい!001.gif「私もその残り、全部ください!」
10月18日、 御岳さまは、七変化!_a0130586_18101265.jpg

70グラムほどで、350円でした。

そういえば、先日のゲストのA先生が
「エノキダケを干すととっても美味しいよ!」

私のシイタケ干しを見ながらのセリフでしたが、その前の話、
御岳さまの五の池小屋の方が、ブログの中で、
”凧揚げ”の話を書いておられたそうです。

タコの足を広げて天日干し。。。
それを連ねて、凧揚げをしたということです。041.gif
想像しただけで、漫画の世界!

キット、御岳さまの頂上辺りでは、娯楽ということも無いから、
そんな遊びをしているんでしょうね。。。006.gif

どなたかにその話を聞いたので、A先生に話していたわけです。

「エノキを干すと、本当に美味しいのよ!」。。。実感がありませんでしたが、
全部買い占めるほど、美味しいのです!017.gif

10月18日、 御岳さまは、七変化!_a0130586_18233861.jpg

その乾燥エノキは、味噌汁の具にも。。。
イクチと青いトマトも具に。。。初めての組み合わせでしたが、イケマス!

10月18日、 御岳さまは、七変化!_a0130586_18302746.jpg

せっかく生ってくれたトマト。。。
青いのですが、刻んで黒砂糖と煮てみました。

中々、オツなデザートです!


5時11分、モノトーンだった御岳さまの脇が、005.gif急に!
10月18日、 御岳さまは、七変化!_a0130586_18261310.jpg

白く写っているところも、オレンジに燃えているのですが。。。
10月18日、 御岳さまは、七変化!_a0130586_18275046.jpg

10月18日、 御岳さまは、七変化!_a0130586_18284044.jpg

10月18日、 御岳さまは、七変化!_a0130586_18291116.jpg

10月18日、 御岳さまは、七変化!_a0130586_18293236.jpg

たった3分間の出来事でした。。。
(こちらは、細かい雨が降っているんですけどね!)

5時半、駅長さんが戻りました!
「アーー疲れた。。。今日は、なんか遠かったなあ。。。」

ベティーは、狂わんばかりに大喜び!003.gif

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2012-10-18 18:33 | Comments(0)