8月1日、 その2  コウモリ傘を。。。

8月1日、 その2  コウモリ傘を。。。_a0130586_1958148.jpg

掃除機の嫌いなタラコは、朝ごはんの後は、冬であっても、
軽トラに行きたがっていました。

今朝は、ベティーガ。。。
いつもは入っても、掃除機の終わる気配を感じると、すぐに出して!出して!

ところが今朝は、このスタイルのまま。。。
058.gifが上がって、木の下とは言え、暑くなってきます。
無理やり軽トラから出して。。。

8月1日、 その2  コウモリ傘を。。。_a0130586_2023144.jpg

あんなにすっきりとした御岳さまでしたが、
頭上に、雲が。。。

8月1日、 その2  コウモリ傘を。。。_a0130586_2031832.jpg

駒ケ岳と御岳休養地の別荘の住人の二組さんが、ポッポ屋で合流!
064.gif味噌ピザで昼食です。
まいど、ありがとうございます!040.gif

8月1日、 その2  コウモリ傘を。。。_a0130586_2054444.jpg

可児市からも。。。
この三名さまの一人は、元、私の英語の先生でした。
不出来な生徒は、
ただ今、この山の中で、外人グループさんに042.gif

本来は、「一晩泊めて!」だったのですが、
お断りして、とりあえず、ヨカッタ。。。。


4組目のお客さんは、名古屋から。
8月1日、 その2  コウモリ傘を。。。_a0130586_20101366.jpg


ご主人が、トレッキングの折に、ポッポ屋に注目していたそうです。
水曜日休みということで、ファミリーでお越し頂きました。040.gif


。。。とは言え、電車が走る店と走らずに、来られたのですが、
ボクチャンは、鉄道ファン!070.gif
8月1日、 その2  コウモリ傘を。。。_a0130586_20135410.jpg



8月1日、 その2  コウモリ傘を。。。_a0130586_20162011.jpg

元気が無いように見えたベティーも、
子供さんが着てくれたから、066.gif
足をペロペロ。。。お得意のしぐさが始まり、彼をストーカー!009.gif

005.gif 天使のはしご。。。
タラコの魂を迎えにきてくれたの?!
8月1日、 その2  コウモリ傘を。。。_a0130586_20142231.jpg


8月1日、 その2  コウモリ傘を。。。_a0130586_20174769.jpg

8月1日、 その2  コウモリ傘を。。。_a0130586_20182083.jpg

三名様までは、被れます!037.gif
8月1日、 その2  コウモリ傘を。。。_a0130586_20191772.jpg

こういう写真がいいですよね!045.gif

ご主人の話だと、今日は「キオスクの日」とは。。。


私たちの商売は、布団にもぐっていたい!と思うときでも、001.gif
40年間、お客さん商売をしていますと、
何度もそんな思いのときを経験しています。

気を紛らせていただけるのも、お客さん!045.gif

その繰り返しで、40年。。。。

066.gifっていたつもりですが、サラダの注文を忘れたり、
ジュースの注文を忘れたり。。。042.gif

つい、昨日の今ごろは。。。なんて。。。

061.gif
8月1日、 その2  コウモリ傘を。。。_a0130586_2021817.jpg

8月1日、 その2  コウモリ傘を。。。_a0130586_20274611.jpg

8月1日、 その2  コウモリ傘を。。。_a0130586_20282143.jpg

今朝は、日本一寒い開田高原だったようですが、
058.gifは、ギラギラ。。。

駅長さんに頼んで傘を。。。
ついでに、動物に、荒らされないように。。。

8月1日、 その2  コウモリ傘を。。。_a0130586_20303840.jpg

タラコに挨拶に行った後、末川ビューまでスモモの点検。
8月1日、 その2  コウモリ傘を。。。_a0130586_2033782.jpg


8月1日、 その2  コウモリ傘を。。。_a0130586_20333661.jpg


8月1日、 その2  コウモリ傘を。。。_a0130586_20341288.jpg

8月1日、 その2  コウモリ傘を。。。_a0130586_20344063.jpg

8月1日、 その2  コウモリ傘を。。。_a0130586_2035536.jpg

8月1日、 その2  コウモリ傘を。。。_a0130586_20353424.jpg

8月1日、 その2  コウモリ傘を。。。_a0130586_20355590.jpg

8月1日、 その2  コウモリ傘を。。。_a0130586_20362218.jpg


駅長さんのフォト一枚。
8月1日、 その2  コウモリ傘を。。。_a0130586_20483554.jpg

右端の変なステテコ?を履いているのが、駅長さんです。

では、オヤスミナサイ。
Commented by さだこ at 2012-08-01 22:18 x
  31日 あなたに抱っこしてもらったタラちゃんは穏やかな
やさしい顔をしてましたね。

 いつも駅長さん 助役さんの声を聞きながら お客様の
楽しい会話とコーヒーの香り漂う 御嶽山を望むタラちゃんの
終の棲家は最高の場所ですね。

 可愛がってもらって有難う!! 楽しい日々でした。
何時も傍にいて 守っているよ。タラちゃんはそう言っていると
思います。
 私の分として野の花を一本挿して下さい。近いうちに
お参りに行きます。
by kaida-poppoya | 2012-08-01 20:37 | Comments(1)