7月28日、 その2  タラコ、危うし!

7月28日、 その2  タラコ、危うし!_a0130586_2227490.jpg

7月28日、 その2  タラコ、危うし!_a0130586_22273883.jpg

朝一のお客様は、大桑から。。。

新築を考えていたところ、大桑に可愛い家が、
二件相次いで建って。。。

どちらも、イソップハウスさん。
連絡を取ったら、ポッポ屋を紹介されたからという訳での来店。040.gif
7月28日、 その2  タラコ、危うし!_a0130586_22303698.jpg

小さなお子さんを二人。。。
若いのに、新築も考えているとは!038.gif

三岳からも、来ていただきました。040.gif
7月28日、 その2  タラコ、危うし!_a0130586_223142100.jpg



この一週間ほど、タラコが日に日にご飯を食べなくなり、
今日は、暑いのに、水も飲もうとしません!

駅長さんは、お客さんが切れると、”草刈り正雄君”
キリが付くのを待って、
「ネエ、やっぱり病院へ連れて行こうよ。。。」

030.gifをしてから、タニモトさんへ。。。
血液検査にレントゲン、点滴。。。9時ごろまで預かりたいということで、
開田に帰っても、すぐに又、出て来なければならないからと、
麹を買ってから、イーオンへ。。。
買い物を済ませると、7時、この素晴しい夕焼け。。。005.gif

7月28日、 その2  タラコ、危うし!_a0130586_22204693.jpg

7月28日、 その2  タラコ、危うし!_a0130586_22211914.jpg


8時半頃まで、時間をつぶしには。。。。?

7月28日、 その2  タラコ、危うし!_a0130586_22404546.jpg

私が多治見に帰っていたときに、来店して頂いたこの女性は、
麹屋さんで働いているそうですが、
夜は、居酒屋さんでも。。。という駅長さんの話から、
訪ねてみました。

タラコが病気というのに、居酒屋さん。。。とはいうものの、
1時間半の時間つぶしには、もってこい!

7月28日、 その2  タラコ、危うし!_a0130586_22464267.jpg

7月28日、 その2  タラコ、危うし!_a0130586_22471061.jpg

トルティーヤ生地のピザ アボガドが乗っていました!
7月28日、 その2  タラコ、危うし!_a0130586_22473860.jpg

ご飯が欲しいところですが、ウーロン茶で、、、

見たことのある若い女性が入ってきて、
「いつもありがとうございます! 」???

小池麹店の社長の娘さんが、この居酒屋「ちから」さんに、
嫁いでいたわけでした。

先日、彼女のお母さんが、開田に来られて、
ポッポ屋を訪ねようと、私の携帯に030.gif。。。

生憎、ハーモニカのレッスン中で、マナーにしたまま。。。
4時過ぎにかけた時には、もう、開田から遠ざかって。。。
7月28日、 その2  タラコ、危うし!_a0130586_2343884.jpg

おかみさん、お手製の焼酎梅。

せっかく、ウーロン茶にしたのに、。。。駅長さんは食べれません!
私が頂きました! ご馳走様!

居酒屋さんに入ったお陰で、色々な糸が、解けた感じ。。。045.gif

それにしても、ちから さんの立地条件は、木曽福島のはずれ。。。
繁華街とは程遠く。。。

でも、入ったら、家族連れや若者が次々と。。。005.gif

交通事故で、急患があって。。。とは、猫のことでしたが、
開田に戻って、お風呂に入ったら10時。。。042.gif

気さくな、おかみさんのパワーかな?066.gif
それとも、バイトさんの笑顔?
若奥さんの友達の輪?038.gif

駅長さんは、
「お客さん商売、大好きでしょう!」と、おかみさんに。。。
そかさず、
「そう!大好き!」と、笑顔で。。。001.gif041.gif

商売の真髄は、コレ!
改めて、学ばせて頂きました。040.gif



タラコは、帰ってきてからも、二度020.gif。。。

肝臓も、心臓も、腎臓も、肺も。。。007.gif
暫くは、点滴などで。。。

保険が利かないので、辛いところですが、
’命の恩人’のタラコです!
066.gifマス!
7月28日、 その2  タラコ、危うし!_a0130586_2334674.jpg


では、オヤスミナサイ。
Commented by ちから のアルバイトです!笑 at 2012-08-11 11:26 x
先日は、早速のご来店、ありがとうございました!!嬉しかったです★
私は、居酒屋ちから で働きはじめてからものすごい繋がりが広がったり、自分らしさというものが発見できたりと、人生観が変わったと言ってもいい程楽しませてもらってます。お母さんとマスターと若奥さんのおかげだと思ってます◎
こうやってぽっぽ屋さんとも繋がりが出来たことが嬉しく思います(^-^)またこれからもよろしくお願いいたします!!
またご飯食べに行かせてもらいます(^-^)
Commented by 開田のポッポ屋 at 2012-08-11 20:22 x
コメント、ありがとうございます。
ほんとうに、あの日も、不思議なご縁でしたね。。。
若奥さんの実家が、小池さんとは!

繋がるべき人とは、自然と繋がるのですね。。。

今日、来店の木曽駒の別荘の住人のドクター夫妻にも、
ちからさんをコマーシャルしましたよ!

点滴のタラコは、死んでしまいました。。。
居酒屋さんに行く機会は、あまり無いかもしれませんが、
お客様を紹介することは出来そうです。

また、開田にも、上ってきてくださいね!
あの時のカウンター隣りのカップルさんが、来てくださいました。
ありがとうございます。
Commented by ちから アルバイトです! at 2012-08-14 22:56 x
今日、そのドクターさんかわからないですが、ぽっぽ屋さんから紹介してもらって来ました!というお客さんがみえました。
別荘地の方だったので、ドクター夫妻とご家族だったのかもしれませんが。
こちらこそ、ありがとうございました(^-^)

また寄らせていただきます!そして、紹介もさせてもらいます(^-^)
by kaida-poppoya | 2012-07-28 23:07 | Comments(3)