7月1日、 その2  ’ローマは一日にしてならず’

雨降りでも、来客。
大阪に帰る前にと、ケーキと063.gif
お土産のパンもたくさん買っていただきました。040.gif


7月1日、 その2  ’ローマは一日にしてならず’_a0130586_20584860.jpg

このパンは、イタリアから。。。
飛行機の中であったり、ホテルからであったり。。。
もう、軽石状態です!037.gif

これを、変身させようと思います!

CANEDERLI (カネデルリ) というチロル地方の郷土料理の
’おにぎり’ にしようと思います。

7月1日、 その2  ’ローマは一日にしてならず’_a0130586_2141146.jpg

ネットで検索してみたら、ちゃんと作り方も出ていました!038.gif
7月1日、 その2  ’ローマは一日にしてならず’_a0130586_21133262.jpg

7月1日、 その2  ’ローマは一日にしてならず’_a0130586_2153531.jpg

7月1日、 その2  ’ローマは一日にしてならず’_a0130586_2165393.jpg

ここでおにぎりに丸めます。(写真撮り忘れ)
7月1日、 その2  ’ローマは一日にしてならず’_a0130586_2171664.jpg

皿も用意して。。。

4個のおにぎりにして、塩水で茹でたのですが、、、、007.gif
7月1日、 その2  ’ローマは一日にしてならず’_a0130586_2184456.jpg

7月1日、 その2  ’ローマは一日にしてならず’_a0130586_21102177.jpg

イタリアでは、フォークとナイフで切って食べたのですが、、、、?
スプーンが必要です!(マルイざるですくい上げました037.gif!)

材料は、古くなったパン、ハム、牛乳、パルミジャーノチーズ、玉ねぎ、
ほうれん草、卵、
要するに、玉ねぎとハムを炒めてから、
材料を丸めるわけです。

塩茹ででなく、蒸したらよかったかも。。。
牛乳を控えたらよかったかも。。。

駅長さんは、高カロリー!と言って、残しました!
(散々、この手を食べてきたのに。。。)

私は、もったいないので明日もスプーンで頂きます!041.gif

ほうれん草のほか、レバーを入れたり、色々のバリエーション。
生活の知恵から産まれた、郷土料理ですね!

’ローマは一日にしてならず’ また、057.gifの日に、
挑戦してみたいと思います。045.gif

。。。というわけで、徐々に「時差ぼけ」も解消しつつ。。。

7月1日、 その2  ’ローマは一日にしてならず’_a0130586_2122018.jpg

駅長さんが、カメラの動画機能を使ってスライドショーにしました。

「未来」だった北イタリアが「過去」になったのだと実感しながら、
パソコンのスライドショーを観ているところです。。。
7月1日、 その2  ’ローマは一日にしてならず’_a0130586_21243643.jpg

7月1日、 その2  ’ローマは一日にしてならず’_a0130586_2125445.jpg

ベルニナ特急と、
踊っているのはDESY.
7月1日、 その2  ’ローマは一日にしてならず’_a0130586_2126105.jpg

スロベニアのブレッド湖に向う列車のバーで。。。
7月1日、 その2  ’ローマは一日にしてならず’_a0130586_21281047.jpg

7月1日、 その2  ’ローマは一日にしてならず’_a0130586_21391955.jpg

最後のサプライズは、ホテルからクルーズで空港まで!


「北イタリア・アペリティーヴォ文化探求の旅」と題して、
別のブログを作り出しています。

ただ今、そちらはまだやっと、ティラーノ駅に到着して、
これからベルニナ特急に乗ります。
(さすが、インターネット。
まだ、公開していませんがすでに ’来客’ 。。。
まだ、骨組みの写真だけですので、どうぞ、よろしく!)

ダブルで、ブログ。。。時間を要しますね!042.gif
ハーモニカの練習もしなくては!!!

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2012-07-01 21:35 | Comments(0)