5月25日、 その2  温泉の力!

5月25日、 その2  温泉の力!_a0130586_2043527.jpg

午前中から雨が降り出し、今日のお客様はZERO!

時折り、地蔵峠を下ってくる車はありますが、
ポッポ屋の真下で、ブレーキを掛け今にも停まるような感じですが、
行ってしまいます。。。002.gif

5時半過ぎて、二本木の湯 に出かけることにしました。
思いついたら、10分です!
信号は一個だけ、渋滞は丸っきり無し。。。。

5月25日、 その2  温泉の力!_a0130586_2047922.jpg


5月25日、 その2  温泉の力!_a0130586_2049477.jpg

更衣室で服を脱いでいると、
「アラ!忘れ物?」
「。。。もう一回入ろうと思ってね!今日は空いているからもったいないよ!」
地元の人たちの会話です。

今日は、田植えをしたそうです。
疲れたから、もう一度!。。。とか!037.gif

シュワシュワの炭酸泉の湯船の中で、
雨降りで大変でしたね。。。という私のセリフに、
「日照りより、よほどいいよ!。。。ところで、アンタ、どこから?」
開田と答えると、
「こんな寒いところ、どこがいいの?。。。住めばミヤコ?!」009.gif


5月25日、 その2  温泉の力!_a0130586_20493423.jpg

5月25日、 その2  温泉の力!_a0130586_2056463.jpg


5月25日、 その2  温泉の力!_a0130586_20565050.jpg

お風呂で出会った方は、「ふるさと体験館」の近く。。。
この辺り。。。

5月25日、 その2  温泉の力!_a0130586_20582999.jpg

6時40分、トンネルを抜けると、9度です。

天気の加減か、本日は左足がズキズキと痛んでいました。
整形外科では、ステロイド剤を打って貰い、痛み止めも今回は強力なものを。。。
ここ数日ぐらいは、
最も効き目があってもいいところなんですが。。。007.gif

荷物を持っての木曽福島ウオーキングが、いけなかったかしら?。。。

泣くほど痛かった膝が、
ただ今は、不思議なことに疼きません!070.gif

やっぱり、温泉効果!?060.gif

駅長さんのフォトコーナー

5月25日、 その2  温泉の力!_a0130586_21243259.jpg

5月25日、 その2  温泉の力!_a0130586_21252416.jpg

このタンポポは外来種。。。。

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2012-05-25 21:06 | Comments(0)