4月6日、 ’奇跡’

4月6日、 ’奇跡’_a0130586_8432539.jpg

7時20分の御岳さまです。 外気温はマイナス1,3度。

4月6日、 ’奇跡’_a0130586_8445635.jpg

昨夜、8時に軽トラで帰ってきた駅長さん。
(本当に、予告通り 8時 JUST!)

4月6日、 ’奇跡’_a0130586_8462984.jpg

’ひな壇オブジェ’ は、すっかり融けていますが、
今、また、雪が降り出しています。

予報では、更なる寒波到来とか。。。

駅長さんは、早々と長靴二足を倉庫に片付けていました。
多治見へ行く前に、
「頼みがある。。。」

私はブーツを履いて、倉庫へ長靴を取りに行ったのですが、
二足とも、地面に凍り付いて剥がれませんでした。037.gif



6月の北イタリア旅行、ほぼ予定人数に達していますが、
もう数人。。。と、
年賀状を見たり、住所録を辿ったりで、030.gif。。。

すると、年賀状では見えない部分が。。。

高校のクラスメートに前日から062.gif
数回掛けても出ませんでした。
「今、病院から帰ってきたところ、、、昨日は出られなくってゴメン!
姑が救急車で運ばれてね、、、、」と、ヤット通じたら、、、、

旅行どころではありません!007.gif

別の小学校からの友達にも。。。
「主人が、前立腺がんで三年治療をしているけど、今、安定しているから
どこかへ行きたいねって言っていたところなの!資料送って!」

パソコンの出来る彼女、すぐに添付資料を付けて送付。
「主人の大学病院の検査日が旅行中に入っていて、、私だけでも誰か誘って。。。」
と言ってくれていましたが、
「読み聞かせの講演依頼が、6月20日に今、入って来て、、、、、」007.gif

病院関係の仕事を退職後もしておられる旧店時代のお客様と
先日、名古屋の栄でバッタリ!。。。を思い出して030.gif

「アナタが昔、話してくれていたブータンだったら行きたいわ!
国王ご夫妻、
凄いねー。。。福島へやって来て、長いお祈りをしてくれたわね。。。
総理大臣も来やしないのに!!!」
。。。そうでした。。。彼女は福島県出身でした。。。

実家も被災しているそうです。。。。040.gif

「アレ!久しぶり。。。旅行?。。せいぜい一泊しか出来ないよ!
96歳の婆さんが居るからサー!」

現在 ’この手’ に留まって下さった方たちは、
070.gif ’奇跡’ かも。。。。
Commented by さだこ at 2012-04-06 09:47 x
  ほんと 奇跡かも・・・ 自分は元気でも 周りに気がかりな人や事があれば・・・だものね。

 この年になると 予測がつかない事も多く 私も今は怪我や
体調の変化に神経が向いています。

 21日の東海道 いよいよ箱根の峠に向かって歩きます。
登り10キロ 臼転坂(うすころげざか) 急坂で長い下長坂なんて地名もあって今からちょっとビビりぎみ・・・

 バスも通っているそうだから 無理はしないつもりですが・・・

 こちらも朝は陽がさしていたのですが 今は雲が広がり
寒いです。
Commented by kaida-poppoya at 2012-04-07 11:41
奇跡が続いています。。。

この手に止まってくれたのは、
昔の職場の先輩です。

そろばん の時代でした。。。
電卓さえあれば、アンナに恥をかかなくてもよかったのですが、
ピアノやお琴、、、まるで仕事に関係の無いことばかりやっていた私、
毎日、泣きべそでしたが、このK先輩はいつもフォローをしてくれました。

今こそ、恩返しを!

さだこ姉さん、障害者手帳を持つ彼女ですが、ご協力をよろしくね!
by kaida-poppoya | 2012-04-06 09:04 | Comments(2)