3月7日、 8チャンネル

3月7日、 8チャンネル_a0130586_9121388.jpg

7時20分の御岳さまです。 外気温はマイナス0,3度。

空の色は、晴れてもこれからは透明感がありませんね。。。


昨晩、Nさんから6時40分に長野放送を観て!とメール。
折り返して、ケーブルテレビ?と尋ねると、8チャンネルとのこと。

さて!普段チャンネル権を駅長さんが持ち、
リモコンをまともにいじったことがありません。
二つをなにやら操作していて。。。。?

最近、やっとBSがまぐれに出来るようになったところです。037.gif

そうと聞いて、6時20分ぐらいからリモコンを。。。
なんとなく雰囲気が、長野版???

ここへ来て3年になるのに、「長野放送」を聴いたことがなかったのです。
中京圏でいえば、東海テレビとかCBSなのかな?

写りました!

3月7日、 8チャンネル_a0130586_911367.jpg

3月7日、 8チャンネル_a0130586_9195039.jpg

3月7日、 8チャンネル_a0130586_920239.jpg

Nさんの長男さんは、長野市内の小学校の先生です。
受け持ちの三年生の子供達が、山羊を飼っているそうです。

元気に山羊と走り回る子等。。。見守る先生。。。
学年が変わって、山羊は次の三年生に引き継がれるようです。

動物と触れ合いながら、’責任感’ も、学んでいくのですね。。。038.gif
by kaida-poppoya | 2012-03-07 09:24 | Comments(0)