雨の休日

開田高原から今日は!

今日の開田高原は、予報どおり朝は雪、そして昼間は雨の開田高原でした。

気温もそんなに下がらず2℃前後を保っていました。

雨の日で外へも出ず、もっぱら三味線の練習日でした。 練習をすればしただけ「あっこうすれば

いいんだ!」と思うことがしばしば出てきます。 練習では上手く出来たように思うけれど

じっさいに人前で・師匠の前で弾くと・・これが出来ないんだなぁ~。

全くじれったい・・です。 もう・ 畳の目ほどずつしか上達はしませんが・・・

まあ!・そこそこ弾けて楽しめれば・・と思っています。

三味線の合間に、駅長の分と朝電話で注文のあったパンを作りましたよ。

先ほど助役さんが徒歩で配達をしてきました。

帰ってきたら「あッつー」 これで暑かったらどうするの?

もう多治見の気温についていけないと・・・

もうKAIDAの気温に適応した?・・・らしいィ!

そんなんで今日はポッポ屋から一歩も出ず!で写真はポッポ屋からの写真です。

今朝の御岳さま・・お山はもう降っているんや!
雨の休日_a0130586_1723691.jpg

となりの山にもガスがかかってきました。
雨の休日_a0130586_1726342.jpg

すこしたって、この集落にも降ってきました。 朝のうちは雪でした。
雨の休日_a0130586_17244853.jpg

やかましい三味線の音も気にせず? 寝てます。 はい!
雨の休日_a0130586_1728889.jpg

ベティーは・・・?
雨の休日_a0130586_1729568.jpg

くるみのパンが焼けました。
雨の休日_a0130586_17303866.jpg

夕方、三角山がガスで霞んでいました。 
雨の休日_a0130586_1737201.jpg


今夜は助役さんが帰って着ましたので

夕飯の心配は要りません・・・

明日は駅長が多治見へ・・ボランティアと所要が待ってます。

今日もご来店ありがとうございました。  駅長
by kaida-poppoya | 2012-03-02 17:44 | Comments(0)