2月24日、 その2  笑顔基金

2月24日、 その2  笑顔基金_a0130586_18162337.jpg

まだまだ油断のならない開田高原ですが、
今日は、すっかり ’春’ !

暖かいのはいいのですが、空はどこまでも透明な。。。という青空ではなく、
白絵の具を混ぜた ’空色’ !

これから秋までは、 ’透明な青空’ とは、お別れ。。。と思うと、
寂しい気持ちです。。。

2月24日、 その2  笑顔基金_a0130586_1821174.jpg


2月24日、 その2  笑顔基金_a0130586_182139100.jpg

4時、登さんとさだこ姉さんが帰って行きます。
途中まで乗せてもらって、回覧板の配達など。。。

またまた寝込んで、久しぶりの外の風です。071.gif

2月24日、 その2  笑顔基金_a0130586_18242059.jpg

登さんは、本当にタフ!066.gif
チャオのスキー場から帰ると、雪かき!
出発ギリギリまで、雪かき!薪運び!

2月24日、 その2  笑顔基金_a0130586_18261394.jpg

2月24日、 その2  笑顔基金_a0130586_18264010.jpg

2月24日、 その2  笑顔基金_a0130586_18302955.jpg


さだこ姉さんの作ってくれたふかひれスープと野菜の酢の物。
ずーと食欲がなかったけれど、
歩いてきたこともあり、夕食にまた頂きました!040.gif
2月24日、 その2  笑顔基金_a0130586_1827876.jpg

2月24日、 その2  笑顔基金_a0130586_18273719.jpg


2月24日、 その2  笑顔基金_a0130586_1829323.jpg

2月24日、 その2  笑顔基金_a0130586_18295792.jpg

ネパールから帰ってきた ’飛天の君’ から、
旅の報告を兼ねたDVDが送られてきました。

さだこ姉さんも、ネパール旅行の経験があり、
パンチャさんの笛の音を聴きながら、二人で拝見、拝聴しました。
「笑顔基金」という名前で、ネパールのパンチャさんの村の学校造りの
寄付金を募っています。

こちらを是非覗いてくださいませ!
http://www.chautari.jp/pancha.htm

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2012-02-24 18:36 | Comments(0)