1月8日 通知不可能?

開田高原からこんにちは! 今日もいい天気です!

昨晩 携帯が鳴った 発信者番号を見ると・通知不可能・・・誰だろう??????

あっ・・息子だな・・・何かあったかなと不安に・・・チョット間があって

「お父さん・今ベルリンにいるんだけど、模型屋さんがあってね、前欲しがっていた部品教えて・

買って行くから・今メールで画像も送ってね」と。

私はインターネットで部品の部品番号と写真をメールした。 すぐに息子から折り返し

電話が入った。 まるで日本国内で電話をかけていると変わらない使い勝手の良さには

驚かされる。

以前駅長も電話がどのようにつながって相手と話すことが出来るのか、その道では

プロのはずだったのに、現在の電話網の複雑さに感心する。 

携帯電話会社だけでもDocomo・KDDI・ソフトバンクなど数社あり、またNTTの固定電話

もあり、ましてや海外までもその電話で自由にどこでもつながってしまう。

チョット余談(Docomoの社名は どこでもつながる電話をコンセプトにした事から

この社名に命名されました)

本当に不思議に思いませんか? ダイヤルすれば当たり前のようにつながる・・・

これも技術の躍進と、それを支える技術者の維持管理の努力によるものなんですね。

本当にご苦労さんと頭が下がります。

さてさて今日の開田高原は快晴~。 空が真っ青です。

今朝の気温は-13℃でした。窓ガラスが氷ついて開きませんでした。

今朝の散歩からの写真を掲載します。
朝7時の御岳様
1月8日 通知不可能?_a0130586_12432361.jpg

裏山に日が射して来ました。
1月8日 通知不可能?_a0130586_12465813.jpg

1月8日 通知不可能?_a0130586_12472349.jpg


今朝の散歩は我が集落を回りました。
1月8日 通知不可能?_a0130586_12452079.jpg

高原鉄道の駅が雪に埋もれています。
1月8日 通知不可能?_a0130586_12491463.jpg

末川ビューへ
1月8日 通知不可能?_a0130586_1250775.jpg

ガードレールがだんだん見えなくなってきます。
1月8日 通知不可能?_a0130586_1251418.jpg

1月8日 通知不可能?_a0130586_12524396.jpg

用水が凍りついています。
1月8日 通知不可能?_a0130586_12542121.jpg

開田独特の集落の家です。馬や牛と一緒に住んでいたんですね。
1月8日 通知不可能?_a0130586_12564334.jpg

ポッポ屋に戻りました。 ツララが毎日成長してます。
1月8日 通知不可能?_a0130586_12582321.jpg

1月8日 通知不可能?_a0130586_1259109.jpg


本日助役の代理で発信しました。
by kaida-poppoya | 2012-01-08 13:05 | Comments(0)