12月27日、 だいじろう

12月27日、 だいじろう_a0130586_18575820.jpg

7時半です。 外気温はマイナス7,8度。

12月27日、 だいじろう_a0130586_18593586.jpg

この車で出かけます!

12月27日、 だいじろう_a0130586_1903049.jpg

9時半に出発しました。
トンネル前は、マイナス4度。

思っていた通り、須原を過ぎると雪がべったりと、、、
12月27日、 だいじろう_a0130586_193852.jpg

開田とは雪質が違って、重い感じです。

ここは、中津川のだいじろうさん。
12月27日、 だいじろう_a0130586_1941759.jpg


以前、ポッポ屋へ来たお客様が、この店の話をされました。
駅舎をイメージした店になっていると。。。

一度、立ち寄ったことがありましたが、定休日が同じで、いつも通過。

12月27日、 だいじろう_a0130586_198297.jpg
12月27日、 だいじろう_a0130586_199383.jpg

12月27日、 だいじろう_a0130586_1995997.jpg
12月27日、 だいじろう_a0130586_19101792.jpg

12月27日、 だいじろう_a0130586_19105137.jpg

12月27日、 だいじろう_a0130586_19111542.jpg

この階段、昔の銭湯のロッカーでは?
12月27日、 だいじろう_a0130586_1912164.jpg

缶入りのピース、しんせい。
12月27日、 だいじろう_a0130586_19124423.jpg

ゴールデンバット、エコー。

、、、、、懐かしいわ!
駅長さんの母は、タバコ屋を経営していました、、、、、

12月27日、 だいじろう_a0130586_19141567.jpg

12月27日、 だいじろう_a0130586_19143381.jpg

12月27日、 だいじろう_a0130586_19145550.jpg

食べたのは、焼きそば定食とお店お勧めのお好み焼き。

音楽も一昔前のポップス、、、ここまでこだわっているのなら、
お店の名前も、駅にちなんでいたら、、、と思いました。

スタッフも感じが良く、
また、もんじゃ焼きなど違うメニューも食べてみたいわ。。。

19号を運転してきた駅長さんは、
中津川駅で松本行きのJRで開田に戻ります。

明日の晩、村の集会があるので一緒に行動が出来ないのです007.gif


実家のついでに立ち寄った可児市のSさん。
リハビリの病院からは自宅に戻ったものの、
一人暮らしは、やはり侘しさが漂っていました。
12月27日、 だいじろう_a0130586_19161620.jpg


玄関には、もう、蝋梅。。。。

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2011-12-27 19:24 | Comments(0)