10月4日、 その2  ごんべい峠から二組。

10月4日、 その2  ごんべい峠から二組。_a0130586_19555216.jpg

10月4日、 その2  ごんべい峠から二組。_a0130586_19561813.jpg

10月4日、 その2  ごんべい峠から二組。_a0130586_19564198.jpg

刻々と変わる雲。。。駅長さんも双眼鏡を出して。。。
10月4日、 その2  ごんべい峠から二組。_a0130586_1957589.jpg

10月4日、 その2  ごんべい峠から二組。_a0130586_2003727.jpg


ナイアガラです。
昨日、お客さんから頂きました!
10月4日、 その2  ごんべい峠から二組。_a0130586_19583668.jpg

この葡萄、大好きです! 香りのいいこと。。。


3時過ぎのお客様は、飯田方面からごんべい峠を越えて。。。
10月4日、 その2  ごんべい峠から二組。_a0130586_2013234.jpg

ポッポ屋が施工をお願いした「イソップハウス」さんで、
リフォームを計画しているファミリーさん。

隈なく、見学していただきました。

ママは、ナント、小学1年から3年まで開田小学校へ通われたそうです。

10月4日、 その2  ごんべい峠から二組。_a0130586_2043571.jpg

二歳の女の子は、電車が気に入ったようです。
パパママが帰ろうと言っても、また、電車の前で座り込み!037.gif

大桑でも建築中の家があり、
「ついでに外観だけでも見て行かれたら?」という私たちの提案に、出発!

お見送りのあと、ポッポ屋のパンを買っていただいたのに、忘れ物・・・・042.gif

030.gifもお聞きしていません・・・

駅長さんは、薪割りの手を休めて、軽トラでパンを持って追っかけました!025.gif

少し経つと、パパが玄関に・・・?
「パンを持って追っかけましたが、途中で会いませんでしたか?」
駅長さんは、慌てて出て行き、030.gifは持っていません。007.gif

川沿いの道と、観光案内所の方へ出る道とで、行き違ったのでしょうね、、、

5時過ぎて、K宅まで散歩に出かけたら、途中で駅長さんに。
トンネルを抜けて、暫く降りたそうですが、諦めて戻ってきたら、
ファミリーの車に出会えたそうです。  やれやれ、、、よかった!

Kさんは会うたびに、「今日は何人?」と037.gif笑いながら。。。
ハイ!本日は、このファミリーさんのほかには、
伊奈から女性が一人。。。
「田舎暮らしをしていると、東京が恋しくって、
主人と交代で都会の空気を吸いに行くんです、、、」

それでも、今朝の冷え込みをキット素晴らしい御嶽さまに出遭えると、
この方も、ごんべい峠を越えて来ていただきました。038.gif


近頃は御岳さまの真ん中辺りに日が落ちます。
さちこ姉さんとの電話中に、今にも日が落ちそう、、、慌てて電話を切りましたが、
10月4日、 その2  ごんべい峠から二組。_a0130586_2062067.jpg

やっぱりお隠れ。。。

10月4日、 その2  ごんべい峠から二組。_a0130586_20194741.jpg

さちこ姉さんの電話は、このホテル!
シンガポールのマリーナベイサンズ。
屋上には、船の形をしたプール!005.gif
彼女からのはがきが届いて、
土産話を更に聞こうと、電話をかけていたところでした。

10月4日、 その2  ごんべい峠から二組。_a0130586_20221875.jpg

10月4日、 その2  ごんべい峠から二組。_a0130586_2024029.jpg

10月4日、 その2  ごんべい峠から二組。_a0130586_2024209.jpg



さあ、ライヴショータイム。
10月4日、 その2  ごんべい峠から二組。_a0130586_20243983.jpg

10月4日、 その2  ごんべい峠から二組。_a0130586_20253185.jpg

10月4日、 その2  ごんべい峠から二組。_a0130586_20255663.jpg

10月4日、 その2  ごんべい峠から二組。_a0130586_20262247.jpg

10月4日、 その2  ごんべい峠から二組。_a0130586_20265094.jpg
10月4日、 その2  ごんべい峠から二組。_a0130586_20271772.jpg


10月4日、 その2  ごんべい峠から二組。_a0130586_20274357.jpg

10月4日、 その2  ごんべい峠から二組。_a0130586_20281487.jpg

10月4日、 その2  ごんべい峠から二組。_a0130586_20285292.jpg

10月4日、 その2  ごんべい峠から二組。_a0130586_20292062.jpg

10月4日、 その2  ごんべい峠から二組。_a0130586_20294932.jpg
10月4日、 その2  ごんべい峠から二組。_a0130586_2030182.jpg

10月4日、 その2  ごんべい峠から二組。_a0130586_20304539.jpg

10月4日、 その2  ごんべい峠から二組。_a0130586_2031122.jpg

10月4日、 その2  ごんべい峠から二組。_a0130586_20335142.jpg


駅長さんのフォトコーナー
10月4日、 その2  ごんべい峠から二組。_a0130586_21030100.jpg


朝、マイナスから始まったワリには、
穏やかな一日でした。

現在8時半、外は一桁、6,8度ですが、
西日を一杯受ける我が家、部屋の温度はストーブを焚かなくても、
20度あります。

では、オヤスミナサイ。
Commented by なつき at 2011-10-05 10:09 x
昨日は、突然お邪魔したにも関わらず、家の中まで見せていただき本当にありがとうございました!
御嶽山の見える素晴らしいロケーションに建つお家に憧れました。
娘、ワンちゃんと電車がかなり気に入ったらしく、家に帰ってからも興奮していました。新そばが美味しい季節なので、10月中にもう一度開田へ行かれたと思っています。また寄らせていただきますね。
今日はイソップさんとの打ち合わせがあるので、早速昨日のことを報告したいと思います。
Commented by 開田のポッポ屋 at 2011-10-05 19:03 x
なつきママ、コメントとご来店ありがとうございます。
昨日はいいお天気でよかったですね!、本日は一日中雨。。。
我が家、参考になりましたか?
’しまった!’ ということが無いように、ヨーク研究してくださいね!
ワンちゃんとすっかり友達になれました!
また、遊びに来てくださいませ!
Commented by なつき at 2011-10-05 20:52 x
昨日は本当にいいお天気で、開田高原を気持ちよくドライブできました♪
お家、とっても参考になりました~!昔の家具を大事に使っておられているのが特に印象に残っています。うちにも祖父母の時から使っている家具がいくつかあり、リフォームを機に処分しようと思っていました。でも活用できるものなら、このまま活用るのも昔ながらの味わいがあっていいなと思いました。
今日、社長の渡辺さんとストーブ屋の松葉さんとお話しました。
渡辺さん、ちょうど昨日大桑の現場へ行かれていたそうです。
私たちの帰路、大桑に着いた時には真っ暗で・・・結局見られなかったのですが、
完成見学会の時に観させていただこうと思います♪
Commented by kaida-poppoya at 2011-10-06 09:50
なつきママさん、先ほどマキウチさんからお礼の電話が入りました。
どんな宣伝より、人から人へ。。。
一軒の家を丁寧に仕上げること、スタッフとコミュニケーションがとれている事が一番大事!
必要としないパンフレット、、、マングローブの森が損なわれて紙になって、動物達の居住地も損なわれてしまうわけです。

マイナス20度になる開田ですが、多治見の家より温かく過ごせます。 イソップさんにお願いしてよかったと思っていますよ!
by kaida-poppoya | 2011-10-04 20:40 | Comments(4)