7月27日、 本日も、ハーモニカ漬け!

7月27日、 本日も、ハーモニカ漬け!_a0130586_21122815.jpg

’ハーモニカ漬け’ から、帰る途中の「太多線」です。

小泉駅に着いて、更に057.gif雨脚が強くなり、
駅長さんが迎えに来るまで、駅で待機・・・・


6時過ぎに出発して、8時14分にポッポ屋到着。
中津川まで高速道路を使い、夕食は車を走らせながら
コンビニのおにぎりとお茶で済ませ、
トイレ休憩もせずに・・・

ワンコたちが待っています!


7月27日、 本日も、ハーモニカ漬け!_a0130586_21174124.jpg

オレンジのサッカーボールで暫く遊んだ後に、
7月27日、 本日も、ハーモニカ漬け!_a0130586_21183911.jpg

ご褒美のオレンジを待つワンコたちです。

駅長さんは、自分のレッスンと、施設でのボランティア演奏、草刈り・・・
日帰りですから、大忙し!


さて!  私の ’ハーモニカ漬け’?・・・

なんだか、初めてレッスンを受けた気持ちです。。。
心臓が飛び出るのでは?・・・というドキドキが、今日無かったのです!
だからと言って、042.gif上手く出来たわけではないのですが・・・

半年続いた心臓パクパクが無いだけでも、
師匠の言葉が、耳に入ってきました。

でも、力みすぎて失敗ばかり・・・

帰りの車の中は、本日の録音を聴きながら・・・

受験の自由曲を選ぶ話に及んでいる人たちが殆どの中で、
私は、まだ、 ’基本の基’。。。

とは言え、半年かかってもドキドキが取れたのです!
確実に前進していると、自分を励まして、
もう少し、食いついていようと思います。


それというのも、Nさんという先輩が耳元で、
「準師範受けるんでしょ!私の番をアンドウサン使って!」と。。。

「いつも、アナタ昼少し前にみて貰っているから先生も疲れているのよ!
今日は、私の時間を使ってしっかりみてもらうのよ!」

。。。。と、Nさんが呼ばれたときに、
「先生、アンドウサンを先にみてあげてください!」

嬉しいではありませんか!043.gif

調律が悪いと指摘されると直してくれるHさんや、
お互いを磨きながら高めていく仲間達が出来ると、
そう、簡単には引けなくなってきました。。。

” たかがハーモニカ。。。されどハーモニカ ”

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2011-07-27 21:41 | Comments(0)