7月11日、もう4ヶ月・・・・

7月11日、もう4ヶ月・・・・_a0130586_1953964.jpg

’白い藤’ さんの運転をブログに書いていたら、現れました!
キャベツを持って、、、、
「まだ、お医者さんの許可、出ていないでしょ!」
017.gif昨日も、乗ったんだ!」

順調に回復はいいけれど、慎重に!

7月11日、もう4ヶ月・・・・_a0130586_19563587.jpg

’白い藤’ さんと、お茶を飲んでいるうちに、宅急便。

元、バイトさんの初めて作った野菜です。
東京に出かけたときに、
「うちに泊まって!」030.gifと言ってくれたYさんです。

バイトに来てくれていた時も、アパートのゴミ置き場の周りを、
花一杯にしていた彼女、、、
ぱれっとの草取りも、積極的にしてくれていました。

野菜や056.gifが作れるようになって、念願の犬も飼って、、、、

苦労のご褒美が、今!038.gif

7月11日、もう4ヶ月・・・・_a0130586_2031290.jpg

お昼ごはんは、’白い藤’ さんに頂いたキャベツと
Yちゃんのナスを入れたトマトパスタです。 ボーノ!

7月11日、もう4ヶ月・・・・_a0130586_2052945.jpg

7月11日、もう4ヶ月・・・・_a0130586_2055177.jpg

7月11日、もう4ヶ月・・・・_a0130586_2062087.jpg

ワンコたちは、椅子の下に避難しています。
外気温は30どを越しましたが、湿度は40%、昨日よりも快適です。

7月11日、もう4ヶ月・・・・_a0130586_2082796.jpg


7月11日、もう4ヶ月・・・・_a0130586_2085264.jpg

7月11日、もう4ヶ月・・・・_a0130586_2094262.jpg

7月11日、もう4ヶ月・・・・_a0130586_2010670.jpg

7月11日、もう4ヶ月・・・・_a0130586_20103911.jpg

7月11日、もう4ヶ月・・・・_a0130586_20105680.jpg

「岩魚、焼いてくれない?」
駅長さんが、ポッと、目に浮かんだとかで、
助っ人要請が、「望嶽荘」さんから・・・

ことに寄ったら、私達の分もあるかも・・・

駅長さんが大役を果たして戻ってきた時には、
鮭が二切れ・・・・
お客様の8人分しか無かったみたいですね・・・・037.gif

望嶽荘さんの隣りの田んぼでは、我が部落の方が農作業。
「なんで、ポッポ屋が玄関先で岩魚を焼いているのだろう?・・・」と、
不思議そうだったとか。

戻ってきたら、早速、手すりの取替え作業を・・・


ライヴショーが始まりました!
7月11日、もう4ヶ月・・・・_a0130586_20194620.jpg

7月11日、もう4ヶ月・・・・_a0130586_20203938.jpg

7月11日、もう4ヶ月・・・・_a0130586_20212964.jpg

7月11日、もう4ヶ月・・・・_a0130586_20214837.jpg

7月11日、もう4ヶ月・・・・_a0130586_20222216.jpg

7月11日、もう4ヶ月・・・・_a0130586_20225030.jpg

7月11日、もう4ヶ月・・・・_a0130586_20231221.jpg

7月11日、もう4ヶ月・・・・_a0130586_20233116.jpg

目と鼻のような・・・・
7月11日、もう4ヶ月・・・・_a0130586_20241152.jpg

7月11日、もう4ヶ月・・・・_a0130586_20243896.jpg

7月11日、もう4ヶ月・・・・_a0130586_2025455.jpg

7月11日、もう4ヶ月・・・・_a0130586_2025334.jpg

7月11日、もう4ヶ月・・・・_a0130586_20255868.jpg

7月11日、もう4ヶ月・・・・_a0130586_20262352.jpg

7月11日、もう4ヶ月・・・・_a0130586_20265878.jpg

綿菓子みたい・・・
縁日の綿菓子、こんな色でしたよね、、、、


7月11日、もう4ヶ月・・・・_a0130586_20275634.jpg

Yちゃんのジャガイモとキュウリ、トマトをたっぷり入れたサラダと、
岩魚ならぬ、鮭のメインディッシュで、夕飯を頂きました。

こんなのんびりで、東北の方々には全く申し訳ないのですが、
もう、あの日から4ヶ月!
原発の廃棄物からは、異常な放射能が漏れて・・・

チェルノブイリの子供達が、キューバで治療を受けている様を、
目撃している私です。
事態の深刻さを肌で感じています。

お時間のある方は、ポッポ屋のHPから「旅日記」へ飛び、
PBの長い長い旅日記から、キューバ編を覗いてみてくださいませ!

では、オヤスミナサイ。
Commented by organvita at 2011-07-11 23:58
見事な夕焼けですね!!
あっという間に4ヶ月。自然の美しさと恐ろしさを感じています。
そちらも暑そうですね。「避難」ワンちゃん、どことなくポッポ屋さんに似ていて可愛いです☆
Commented at 2011-07-12 01:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 開田のポッポ屋 at 2011-07-12 09:10 x
organvitaさま、渓流釣りの成果は?
当方は、夕食に上ることがありません(泣)
昨日こそは!、、、と思ったら、鮭!(笑)

毎日、空ばかり仰いで、日が暮れています。
もったいないことです・・・・・
Commented by kaida-poppoya at 2011-07-12 09:48
恵子さん、元気になった?
今年は、初盆で忙しいね・・・・

飯舘村のお味噌も試食して頂きたいよ!
是非、来てください!
第二、第四の水曜と前後の一日に多治見へ帰ります。
それ以外は、開田で空をアングリ。。。の毎日です。
お待ちしています。
by kaida-poppoya | 2011-07-11 20:36 | Comments(4)