6月20日、その2 裁縫箱

6月20日、その2 裁縫箱_a0130586_21222197.jpg

駅長さんは、今朝も昨日の後片付けです。


明日は、私だけ早朝の木曽っ子号で多治見です。
明後日の水曜日は、{運休日」
早朝駅長さんが多治見へ来て、
’ハーモニカ漬け' の私をピックアップしてまた、木曽に帰って参ります。

プールの知人で、昨年の今頃ご夫婦とお孫ちゃんで、
ポッポ屋へ来て頂いたTさんに電話をしました。
「ワラビ要る?足が無いから市民病院まで取りに来てくれますか?」
「要る要る! 多治見駅まで迎えに行くよ!」
「ヤッター!」・・・・下心で電話をしたわけではありません。
が、歩かなくても済みそうです。037.gif

6月20日、その2 裁縫箱_a0130586_21231356.jpg

・・・というわけで、雨間にワラビ採りです。
セミが・・・・



6月20日、その2 裁縫箱_a0130586_21303557.jpg


6月20日、その2 裁縫箱_a0130586_213132100.jpg

駅長さんが撮った写真です。
ささゆりコーラスに出かけましたが、
今晩は、ライヴショーはここまでだったとか、、、


私は、さだこ姉さんと一緒に少し購入して、
 ’飛天の君’ に山菜と共に送っただけですが、
彼女は、このように ’ほんわか裁縫箱’ に変身させて
取りまとめている京都の大学の先生宛に送ってくれたのです。040.gif
6月20日、その2 裁縫箱_a0130586_21325948.jpg
6月20日、その2 裁縫箱_a0130586_21331381.jpg

6月20日、その2 裁縫箱_a0130586_21333770.jpg
6月20日、その2 裁縫箱_a0130586_21335184.jpg

6月20日、その2 裁縫箱_a0130586_213434.jpg


’飛天の君’は、
以前、我が ’めぐるシャン’ に、紙おむつのデコレーションケーキを
作って送ってくれたあの彼女です。

被災した方々も、このような ’ほんわか裁縫箱’ を貰ったら、
心に沁みますよね、、、、、

私も欲しい裁縫箱です!010.gif


寝すぎては大変! もう、寝ることに致します。
では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2011-06-20 21:45 | Comments(0)