5月30日、ワラビ尽くし・・・

5月30日、ワラビ尽くし・・・_a0130586_21101977.jpg

久々の青空です。

5月30日、ワラビ尽くし・・・_a0130586_21111670.jpg


5月30日、ワラビ尽くし・・・_a0130586_21114692.jpg

長雨で出てきたキノコ・・・・裏が黒いから食べられないと駅長さんが言いました。


5月30日、ワラビ尽くし・・・_a0130586_21132563.jpg

カマンベールチーズを入れたパンを焼きました。
ワンコたちの散歩も兼ねて、Kさんに’押し売り’に行こうと
電話をしたところ、
「歯の具合はどう?」
「・・・・???」

どうして、歯を抜いたことを知っているのでしょう?・・・

そうだ!
Kさんの娘さんは、マンハッタンで私のブログをキャッチしているんです!

末川の向こう岸のKさんですが、マンハッタン経由で情報を得ておられます。037.gif

タケノコとワラビの煮物を’押し売り’のパンの付録にお持ちすると、
初物のスイカを頂いて、、、もちろん、ワンコたちもスイカの皮をご相伴に与りました!
駅長さん、私だけ、ゴメンナサイ!

帰り道は、雨で一気に出てきたワラビ採り!


5月30日、ワラビ尽くし・・・_a0130586_21192411.jpg

この、空気の澄んでいることは!、、、、

5月30日、ワラビ尽くし・・・_a0130586_21207100.jpg


ささゆりコーラスに出かけようとしたら、’蕎麦屋のオッちゃん’が、
ワラビを持って来てくれました。
久々に出ました!’蕎麦屋のオッちゃん’

5月30日、ワラビ尽くし・・・_a0130586_21254523.jpg

タケノコとワラビやフキの煮物。
ワラビとスナップエンドウの卵とじ。
ワラビとコゴミの味噌汁。
コゴミのゴマ汚し。。。。。。。。本日の夕食です。

当分、この調子の食事です。。
また、駅長さんは「緑色の000が出てくる・・017.gif」と言うことでしょう・・・

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2011-05-30 21:30 | Comments(0)