4月5日、下弦の月

昨日同様、雲ひとつない御岳さまです。
4月5日、下弦の月_a0130586_1925656.jpg


4月5日、下弦の月_a0130586_19261712.jpg

午前中にKさんから電話。
FAXのインクが無いとか?
作業をしていた駅長さんと軽トラでK宅まで。
「その間にお客さんがみえたら?」などと言いながら、、、、

駅長さんが修理をしている間、
私は、’春の小川’を写して、、、
4月5日、下弦の月_a0130586_19295933.jpg

素晴らしい空も、、、



4月5日、下弦の月_a0130586_19304072.jpg
4月5日、下弦の月_a0130586_19311178.jpg

お昼ごはんはピザで、、、
麹辛味噌をソースにして試食!中々です、、、

4月5日、下弦の月_a0130586_19335378.jpg

目を凝らしてください!
画面の左端に電柱があります。
その上に、薄っすらと白っぽい物が、、、

実は電柱の天辺に鷹が居るのです!
しばらく羽根を広げて旋回していたと思ったら、野鼠?を捕らえました。
手前の木に止まって'昼食’を始めたところ、カラスが一羽、また一羽、、、
鷹は邪魔者が入って、電柱の上へ、、、

ピザを食べながら、まるでショーを観るように二人で観ていました、、、
駅長さんは、双眼鏡を持ち出して、、、
私も覗きましたが、はっきりと見えました!
二人で観るには、モッタイナイ!!

4月5日、下弦の月_a0130586_19415859.jpg

お客様は、白いスポーツカーでカメラを携えて、、、

先日、末川の橋の脇で、友達と釣りの準備をしていた方でした。
「今日は、釣れませんよ!」と断言した私に「???」と怪訝な顔。
だって、前の日に50匹も釣り上げた方がいたのですから・・・・

4月5日、下弦の月_a0130586_19485583.jpg

昨日、発見の散歩道を牧場まで、、、
4月5日、下弦の月_a0130586_1949545.jpg

4月5日、下弦の月_a0130586_19503718.jpg

コナラちゃんご挨拶!
4月5日、下弦の月_a0130586_1951487.jpg


ピカピカに光った御岳さまです。
4月5日、下弦の月_a0130586_19464714.jpg

4月5日、下弦の月_a0130586_19472046.jpg

4月5日、下弦の月_a0130586_19475460.jpg


ライヴタイムが参りました!
4月5日、下弦の月_a0130586_1952880.jpg

4月5日、下弦の月_a0130586_19523735.jpg

4月5日、下弦の月_a0130586_1953444.jpg

4月5日、下弦の月_a0130586_19534188.jpg

4月5日、下弦の月_a0130586_1954439.jpg


4月5日、下弦の月_a0130586_19543067.jpg

4月5日、下弦の月_a0130586_19544819.jpg

下弦の月、、、冴え冴えと、、、、、

では、オヤスミナサイ。
Commented by なすびちゃん at 2011-04-05 21:07 x
日中オープンカーでお邪魔した者です。
楽しいお話、美しい景色についつい長居してしまいました(笑)。

また開田に行った時には寄らせていただきますね!
Commented by 開田のポッポ屋 at 2011-04-06 08:34 x
なすびちゃん、ウフッ!雰囲気とお名前があまりにちぐはぐで、、、、
釣りを始めらる前にお話した時は、お友達の車、、、
同一人物とは思いませんでした。

本日の検査結果、どうかSIROと出ますように、、、、、
Commented by なすびちゃん at 2011-04-06 16:59 x
先ほど検査が終わり帰宅しました。
重病ではなかったので、ひとまず安心です(笑)。
ご心配していただき、ありがとうございました。
Commented by 開田のポッポ屋 at 2011-04-06 18:57 x
なすびちゃん、良かったですね!
駅長さんも、うなづいていますヨ。。。

私達も、ここへ来るまでには、紆余曲折、、、、
やっと、来れた、、、、、、、、、、、、、、と、いうところなんです。
とにかく、体あってのこと、頑張りすぎないで行きましょう!
また、お出でくださいませ!
by kaida-poppoya | 2011-04-05 19:55 | Comments(4)