3月6日、お稲荷様の大祭です。

幸町にあるお稲荷様の大祭日。

叔父から受け継いだ役員なんですが、
駅長さんが参加します。

お昼頃には、「とりのこ」という、小豆の入ったおにぎりが配られますよ!

昨日の朝の散歩、炭焼き小屋まで
お付き合いくださいませ!
足元に注意してね!

3月6日、お稲荷様の大祭です。_a0130586_983953.jpg

元気印さんに、この木の名前を教わったのに、
いつも忘れてしまいます。。。

川辺は、多分マイナス15度はいっているような・・・・
わずかに出ている頬と目が、切るような寒さです・・・・

3月6日、お稲荷様の大祭です。_a0130586_99466.jpg

勿忘草が小川を彩るのはいつ?・・・

3月6日、お稲荷様の大祭です。_a0130586_9124559.jpg

川から遠ざかって、少しホッ!

3月6日、お稲荷様の大祭です。_a0130586_9134161.jpg

朝日が当たってきましたよ!

3月6日、お稲荷様の大祭です。_a0130586_9142797.jpg

夏には、何度この小屋を写したことでしょう・・・

3月6日、お稲荷様の大祭です。_a0130586_9152329.jpg

この小屋の脇の紅葉も美しかったですね・・・

3月6日、お稲荷様の大祭です。_a0130586_9161167.jpg

しめ縄のある家が多いです・・・

3月6日、お稲荷様の大祭です。_a0130586_9173679.jpg

誰も歩いていない道・・・滑らないでね!

3月6日、お稲荷様の大祭です。_a0130586_9182132.jpg

引き返そうとしているのに、足は前へ・・・

3月6日、お稲荷様の大祭です。_a0130586_9191050.jpg

白い藤さんの家は、橋を渡ります。

3月6日、お稲荷様の大祭です。_a0130586_9201441.jpg

朝日に照らされて。。。

3月6日、お稲荷様の大祭です。_a0130586_9204476.jpg


3月6日、お稲荷様の大祭です。_a0130586_9211296.jpg

サングラスもしない私の目は、ショボショボ。。。

3月6日、お稲荷様の大祭です。_a0130586_9223961.jpg

3月6日、お稲荷様の大祭です。_a0130586_923886.jpg

木曽馬牧場に行く小道。
歩けそうですが、手前には除雪した雪の山があります。
何歩かは引き換えしたのですが、
また、きびすを返しました。

この景色、この天気!
今度開田に来た時には、確実にありません!

痛い足も、登りは比較的OK!
「てっぱん」は諦めて、雪の山の脇を通って登ります・・・
スノーブーツよ、頑張って!


。。。。と、まずはここまで。
皆さんも、スノーブーツですよね!
by kaida-poppoya | 2011-03-06 09:27 | Comments(0)