1月16日、突然ミュージカル!

1月16日、突然ミュージカル!_a0130586_20475549.jpg
7時半ぐらいです。
辺りは真っ白。。。。
1月16日、突然ミュージカル!_a0130586_20484441.jpg
我が家は、枕木が敷き詰めてありますので、
簡単には雪がとけません。。。


1月16日、突然ミュージカル!_a0130586_20495328.jpg
此処は中津川!
昼前にはすっかりとけていた多治見ですが、
ひょんなことから、1時には中津川市に居ます。
ここは、文化会館のような建物。。。
駐車場には相撲も出来るところがあるようですね。。。


昼ご飯を一人で食べていると、
さちこ姉さんから電話。
「昼から用事ある?」
15分後には中央道を中津川に向かっていました。

お孫ちゃんのAちゃんがゆきこま会に入団しています。

今日はサラダコスモさんの創立30周年記念行事で、
ゆきこま会の「あららぎは谷を越えてゆく」という
ミュージカル公演ということを、
車に乗ってからAちゃんのママが説明してくれました。

その上、サラダコスモさんは、チコリやカイワレダイコンなど
インターネットで注文できるので、
私はファンなんです。
息子の開店にも送ったぐらいです。
ピースボートに乗った折にも、北九州のMさんが、
サラダコスモの社長さんと交流があって、
以前、アルゼンチンタンゴのチケットを頂き、
岐阜まで観に行ったこともありました。

Mさんからは、サラダコスモさんの素晴らしい経営方針を
聞いていましたので、どなたかが欠席となったから、
今回の30周年にこんな形で私が出席できるのも、
なにか”ご縁”を感じます。

そして、Aちゃんの目覚しい成長振りには、
目を見張りました!
数年前に、愛知芸術劇場で公演した時に、
観させて頂きましたが、38度を越す熱がありながら、
立派に役をこなし、お客さまを見送るエントランスでの、
あの誇らしげな顔は忘れることが出来ません。。。。

1月16日、突然ミュージカル!_a0130586_21232865.jpg


1月16日、突然ミュージカル!_a0130586_21241948.jpg

1月16日、突然ミュージカル!_a0130586_21245399.jpg
この緞帳も、サラダコスモさんの提供。
1月16日、突然ミュージカル!_a0130586_2125426.jpg

1月16日、突然ミュージカル!_a0130586_2126944.jpg

1月16日、突然ミュージカル!_a0130586_2127224.jpg

1月16日、突然ミュージカル!_a0130586_21273252.jpg
”熱い戦い”が終わったステージ。。。
1月16日、突然ミュージカル!_a0130586_21263848.jpg
{あら!お祖母ちゃん、来てたの?!」と、
びっくりするAちゃん。
1月16日、突然ミュージカル!_a0130586_21292538.jpg
清々しい笑顔の小学6年生。
1月16日、突然ミュージカル!_a0130586_2130615.jpg
お客様をお見送りされた社長さん。。。
1月16日、突然ミュージカル!_a0130586_2131173.jpg
一人一人に手渡されたお土産。


1月16日、突然ミュージカル!_a0130586_21315086.jpg
運転は、
さちこ姉さんの息子さんだから安心でしたが、
行きとは大違いの帰りの中央道でした。
家に帰ると、早速雪かきが出来て、
チョット嬉しい私です。
1月16日、突然ミュージカル!_a0130586_2134313.jpg
今頃、クリスマスツリー?


もうすぐ、9時40分。
駅長さんが高速バス停に到着時間ですが、
順調には来られないでしょうね・・・・
迎えには行けないから、タクシーで帰って欲しいと
メールをしました。

外は、とても美しい夜ですが、
明日は病院の掛け持ちで名古屋へも行きます。
困ったなあ・・・・・・
では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2011-01-16 21:36 | Comments(0)