12月24日、その2 サイレントナイト。。。

K宅に電話をしたところ、留守!
そこで思い出したのが、U家のポッキーちゃん!
早速、めぐんで頂きに出かけました。
これで、もう一泊できることになりました。


12月24日、その2 サイレントナイト。。。_a0130586_1952362.jpg

午前中は、雪が舞ったり、止んだり。。。

12月24日、その2 サイレントナイト。。。_a0130586_1961989.jpg

2時ごろにお米パンを作ってお届け!
張り切って作ったのですが、塩が勝って・・・・・残念なものをお持ちしました(泣)
お金を戴く気になれず、クリスマスプレゼント。

12月24日、その2 サイレントナイト。。。_a0130586_1992780.jpg

この谷の部落に住んで見えます。

12月24日、その2 サイレントナイト。。。_a0130586_19102592.jpg

怪しい雲の動きです・・・・
12月24日、その2 サイレントナイト。。。_a0130586_1911396.jpg


12月24日、その2 サイレントナイト。。。_a0130586_19132151.jpg

突然の吹雪!景色が一変しました!

太陽をさえぎったのは雪けむり。。。。
コナラちゃんが気になって、寄り道です。
12月24日、その2 サイレントナイト。。。_a0130586_19145591.jpg

吹雪というよりも、雪が軽すぎて煙のように、埃のように舞うのです。。。

12月24日、その2 サイレントナイト。。。_a0130586_1918161.jpg

吹雪が止んで、チョット遊び心で。。。
12月24日、その2 サイレントナイト。。。_a0130586_19184672.jpg

sachiさんが送ってくれたクリスマスカードを添えてみました。

12月24日、その2 サイレントナイト。。。_a0130586_19194229.jpg
マイナス3度、長くは遊べません・・・
12月24日、その2 サイレントナイト。。。_a0130586_1920307.jpg


12月24日、その2 サイレントナイト。。。_a0130586_19211170.jpg

12月24日、その2 サイレントナイト。。。_a0130586_19213654.jpg


まさに、サイレントナイト・・・・・

昨年の今頃は、”苦シミマス”
姑の尿の管が外れて、泌尿器科に時間外に出かけていました・・・・

こんなにのんびりとした年末を過ごすのは、
結婚して以来、初めてです!



12月24日、その2 サイレントナイト。。。_a0130586_19233155.jpg

窓に映ったわたし・・・
デッキの雪と重なって、面白い写真です。
駅長さんは、奥でインターネット!

12月24日、その2 サイレントナイト。。。_a0130586_19251823.jpg

戴いた大根と白菜で生きていた私達、
クリスマスといってもご馳走も無く、
ケーキもありませんが、
シュトーレンを焼きました。
お化粧したくても、雪に見せかけた粉砂糖がありません。
かわりに、小麦粉をチョット振って。。。。
外には、どっさりと雪があるのにね!



12月24日、その2 サイレントナイト。。。_a0130586_19281638.jpg

明日は多治見です。
では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2010-12-24 19:29 | Comments(0)