11月8日、プラス2度。

11月8日、プラス2度。_a0130586_9144534.jpg
6時20分。
結局、ロッテに軍配でしたが、まったく互角の試合。
日本一を競うに相応しい数日でした。
でも、今夜まで試合が持ち越されると、もっとヨカッタですね!
睡眠不足は頂点に達しますが。。。。

11月8日、プラス2度。_a0130586_9155861.jpg
布団の中から。。。
11月8日、プラス2度。_a0130586_9164231.jpg
ラジオ体操をしながら。。。


11月8日、プラス2度。_a0130586_9193997.jpg
久しぶりに、霜の降りていない道を散歩です。
なぜだか、このあたりに来ると、桜餅の匂いがします。。。
さくらの樹はあるのですが?・・・

11月8日、プラス2度。_a0130586_9211094.jpg
11月8日、プラス2度。_a0130586_9213283.jpg


11月8日、プラス2度。_a0130586_9215212.jpg
ヒョットシタラ、この古い枕木も、昔の森林鉄道で、
使われていたものでしょうか?

11月8日、プラス2度。_a0130586_922585.jpg
白い藤さんの入り口ですが、
セザンヌの絵画に、こんな木があったような。。。

11月8日、プラス2度。_a0130586_10555730.jpg
赤い屋根さんからポッポ屋を。。
11月8日、プラス2度。_a0130586_10562992.jpg


11月8日、プラス2度。_a0130586_10564435.jpg
先日のゲストさんとこの村の道を歩いたときに、
「ここ、喫茶店?」??
駅長さんらの”憩いの家”ではありますが、ココは集会所です。

11月8日、プラス2度。_a0130586_10583529.jpg
ティッシュが散らかっているようですが、
朴葉の落ちたものです。
森の中でも見られますが、ゴミが散在しているように見えます。

11月8日、プラス2度。_a0130586_1102230.jpg
朝早くから、すんき漬けの用意です。
ご主人を送り出し、ご自分も職場へ行く前に、作業です。
この時期の開田のお母さんらは、大忙しです。
11月8日、プラス2度。_a0130586_11233.jpg
私も包丁を一本貰って、お手伝い?お邪魔虫?
11月8日、プラス2度。_a0130586_113317.jpg
。。。。結局、頂いてまいりました!
by kaida-poppoya | 2010-11-08 11:03 | Comments(0)