雨となってしまいました。。。

雨となってしまいました。。。_a0130586_18595136.jpg
地蔵峠は大賑わい!
本日二度目の地蔵峠です。
(左がOさん、右は元気印さん、同じポーズ?)

Oさんが、11時ごろ木曽っ子号で到着。
今にも御岳さまが隠れそうなので、とりあえず地蔵峠!
東屋は、大勢の人。。。元気印さんの家族も。。。

雨となってしまいました。。。_a0130586_1942161.jpg
「私、飼うんだったらトイプードル!
名前も決めてあるの!」と、元気印さんのお孫さんは、
散歩のときに傍へきて私に言うんですよ。
やはり、お孫さんも元気印!

雨となってしまいました。。。_a0130586_196526.jpg
雨がポツポツ。。。
Oさんを軽トラに乗せて、まずは小野原。
誠太郎さんの駐車場には、この看板。
可愛いですね。。。。

雨となってしまいました。。。_a0130586_199147.jpg

雨となってしまいました。。。_a0130586_1992948.jpg

雨となってしまいました。。。_a0130586_1995274.jpg
主の居ない家の周りを、ウロウロ。。。

雨となってしまいました。。。_a0130586_19101584.jpg

雨となってしまいました。。。_a0130586_1911796.jpg


雨となってしまいました。。。_a0130586_19112679.jpg
次は大明(オオミョウ)地区。
雨となってしまいました。。。_a0130586_19124285.jpg

雨となってしまいました。。。_a0130586_19132318.jpg

雨となってしまいました。。。_a0130586_19134697.jpg
そして、私の散歩コース。
雨となってしまいました。。。_a0130586_19142218.jpg
木曽馬牧場へ。
雨となってしまいました。。。_a0130586_19145229.jpg

雨となってしまいました。。。_a0130586_19152515.jpg

青空ギャラリー、雨の中でしたが、見て参りました。
IRAKAさんの作品が取り外されていました?
(IRAKAさん、ドラゴンズ優勝、オメデトウ!
お友達ご夫婦がカメラを持って来店されましたよ!
”男の道楽”話で盛り上がりました。)

あの青空写真で、開田の四季が一目瞭然!
絵を描くOさんに、見せたい写真たちでした。

雨となってしまいました。。。_a0130586_19213382.jpg
柵に近づくと、お馬ちゃんが、
一頭 柵から顔を出して挨拶をしてくれましたが、
その後、みんなの居るところへ去っていきました。

4時台の木曽っ子号は、日曜日はお休み。
5時22分までOさんはバスを待たねばなりません。

道の駅、彩菜館や、クラフトの店などに立ち寄り、
また、ポッポ屋へ。
着くや否や、お客様が6名!
コロンちゃんやStill君たちでした。
生憎のどしゃ降りとなって、
ワンチャンたちは車から降ろせません。

バス停までOさんを送っていった隙に、
コロンちゃんたちはお帰りになっていました。
京都、新川清洲、名古屋。。。。
皆さん無事に岐路に着かれましたか?

ペンションJoさんが紹介してくださったお客様も3名来店。
お天気がイマイチのワリには、ポッポ屋は”大繁盛”?でした。

紅葉は、少し雨模様の方が美しく見えます。
今日、開田へ訪れた方たちは、皆、満足だったことでしょう!
では、オヤスミナサイ。
Commented by iraka at 2010-10-24 21:31 x
ポッポ屋さん こんばんは。
まだ紅葉撮影に出かけれてません。
昨晩はドラゴンズが勝ったので少し飲みすぎました。(^^;
写真取り外されているのですか?それは存じませんでした。
どうしちゃったんでしょうね・・・確認しておきます。
お友達ご夫婦・・・どなただったのかなぁ?
お友達も大繁盛の仲間入りできた様ですね。良かった良かった~♪(^0^/
Commented by 開田のポッポ屋 at 2010-10-25 06:53 x
てっきり、独身かと。。。。
結婚されて22年とは!? お子さんが二人とは!?。。。。びっくりデス。
ポッポ屋から観える御岳さま、お前立ちの木曽馬牧場の山も色づいて、紅葉してきた山が
迫ってくるような感じがしています。
今が"シュン”ですよ!
ドラゴンズの9回は迫力がありませたね!
私はラジオ派なので、布団の中で、拍手!
Commented by Stillママ at 2010-10-25 22:46 x
24日は、遅くなったにも係わらず、あたたかい笑顔で迎えてくださって
ありがとうございました。残念な雨で、Stillを降ろしてやれなくて・・・。
あたたかいパンとコーヒーも美味しかったです。
またお心遣いくださり、恐縮です!!すみません。

最後に奥様にご挨拶できませんでまたまたすみません。
駅長さんがお見送りくださり、ありがとうございました。

大好きな開田高原で、大好きなお友達とワンコと、楽しく過ごせて
また、ポッポ屋さんにも来る事ができて、感謝の1日でした。
またゆっくりお邪魔いたしますね☆

寒くなってきましたので、お二人ともお体ご自愛くださいね!

多治見にも、帰ってらっしゃるのですね。ちょっと嬉しかったデス。
Commented by 開田のポッポ屋 at 2010-10-26 08:42 x
Stillママさん、おはようございます。
生憎の雨でしたね。。。友達をバス停まで送った間にお帰りになって。。。
また、今度は春でしょうか?5月の末でないと開田の春はやってきません。
海老センベイ、ご馳走様でした!
ブログのほうで、拝見してワンコ達で楽しく過ごされた様子が判りました。 良かったですね!
by kaida-poppoya | 2010-10-24 19:35 | Comments(4)