アケビ採り。

アケビ採り。_a0130586_18352236.jpg
幸子姉さん夫妻が、私の好物のプルーンを持って、
乗鞍岳から、降りてきました。

駒ヶ根で、プルーンと梨を買い、一之瀬牧場で2泊、
満天の星と紅葉を楽しんで。

ポッポ屋での昼食は、カレードリアとピザ!
洋食に飢えていたとか、まだまだ、若いご夫婦です。

アケビ採り。_a0130586_18391810.jpg
アケビ採り。_a0130586_18393894.jpg
幸子姉さんがアケビを見つけました!
ポッポ屋にも生っていたのです!
アケビ採り。_a0130586_18405592.jpg


「12日に行くけど、何か持っていくものは?」と、
申し出てくれた恵子さんが友達とポッポ屋へ。
「では、金塊を!」とお願いしたのですが、
金塊がシフォンケーキに化けていました。。。。。

恵子さんは、テーブルコーディネイトで、大きな賞を
何度も受賞している”すご腕”の持ち主です。
圧倒されるほどの行動力の持ち主です。
高いモチベーションをずーと、
保っている”パワフルおばさん”です。

その他、古いふるい旧店のお客様がファミリーで。
フライフィッシングが趣味で、
開田の末川もお気に入りの場所と話していたこともあって、
キット、その内に現れる!。。。と思っていましたが、
息子さんがドイツに旅立つ前に、
ファミリーで来ていただきました。

そうそう、草刈さんご夫婦も来られました。
昨日の祭日よりも、賑やかな本日でした。


散歩の時間です。
アケビ採り。_a0130586_18421574.jpg

アケビ採り。_a0130586_1850094.jpg
下校途中の子供たちに捕まりました!
アケビ採り。_a0130586_18504492.jpg


アケビ採り。_a0130586_1851011.jpg
バスの名前は「木曽っ子号」と言うのですね、
知らなかった。。。。
アケビ採り。_a0130586_18521790.jpg
バス停の子供の絵も秋バージョンでした。

アケビ採り。_a0130586_185348100.jpg
お知り合いのお宅では、氷見のいわしを頂き。。。
K宅ではジャコのかき揚げと、ハッシュドポテトを頂いて。。。
夕飯どうしようかな?とワンコ達を連れて歩いていましたが、
一気に夕食のおかずをGET!

アケビ採り。_a0130586_1911293.jpg

アケビ採り。_a0130586_1854523.jpg

アケビ採り。_a0130586_1913896.jpg

アケビ採り。_a0130586_19234.jpg

アケビ採り。_a0130586_1922539.jpg

アケビ採り。_a0130586_1924736.jpg
御岳さまの周りで色づきました。
では、オヤスミナサイ。
Commented by さだこ at 2010-10-12 20:16 x
 10日 11日お世話に成りました。ありがとう!!

 Hさんを案内して開田を回るうち ますます開田の良さを
感じています。
 幸子さんご夫妻も元気で到着良かったです。
アケビも見つけてくれて(花の時期に あなたの撮った写真を
見て 植物博士さんがアケビでは?とコメントされていたのを
思い出しました) たのしかったですね。

 今日はどんよりした朝とのこと 昨日のあの美しい御嶽山を
拝せたのは ほんとラッキーだったと幸運に感謝してます。
Commented by 仙石 恵子 at 2010-10-13 13:28 x
美奈子さん、ご主人、有難うございました。久しぶりの2人の笑顔、嬉しかったです。大大目旅館美味しかったです、おつゆが以外でした。今日、明日、ブログに載せます。また、お暇な折に、見てやってください。
Commented by 開田のポッポ屋 at 2010-10-14 07:09 x
恵子さんの元気な声が、末川に鳴り響きました!シフォンケーキ、ごちそうさま!
お友達、とても感じのいい方ですね。。。。。
また、是非お出掛けくださいませ!
父ちゃんのお酒、気をつけてよ!!
by kaida-poppoya | 2010-10-12 19:02 | Comments(3)