主治医はもうここには…

入院前の検査といい入院してからも主治医には全く会いませんでした。?? 手術当日となつてもでした。観音開きのドアがいくつも開いて水色の手術着で待っていた主治医を確認した時はホツ!手際のよい手術の後観音開きのドアをいくつかくぐる時 僕、実はもうここには居ないんです… 親が思ったより早く弱ってしまったので静岡の病院を継ぐことになったことを聞いた直後にお母さんが亡くなつていたのです…オヤジ一人置いておけないので急遽家族みんなで帰りました。今は自分の患者の手術に静岡から新幹線で通っておられるわけです…私が恐縮すると 新幹線通勤も気分転換になりますよ!と恩着せがましくもなく…事故から整形外科といい眼科といい紆余曲折の四年ですが、どちらの先生もやつとたどり着けたいい先生方です。それだけでも幸せ者です!
癌で闘病していたお母さんは多分私ぐらいの年齢…そんな素振りもみせないで私の治療を続けて頂いていたのですねー…
by kaida-poppoya | 2010-09-19 09:09 | Comments(0)