どしゃ降りの開田です。

昨夜から降りだした雨は、10時の今、
どしゃ降りとなりました。

弟から電話で、多治見もどしゃ降りのようです。
ひとまずは、ヒートアイランド返上ですね!

どしゃ降りの開田です。_a0130586_10123738.jpg
食の細いRei君は、
食パン一枚と、スクランブルエッグにハム、キュウリに
一時間かかりました!
この雨では致し方ないので、やまゆり荘行きのバスが出る、
開田支所まで送っていきました。
途中、ストーク御岳さんを見学しようと思いましたが、
管理人不在でした。
Oさんも3月まで松本方面に山荘を持ってみえましたが、
ご主人も亡くなられて草取りとかの管理が出来ず、
手放されたのです。
数回開田に来て、やっぱり!というところでしょうか?
そこで、草取り不要なストーク御岳さんなら。。。と、
見学も兼ねて送っていったわけでした。
どしゃ降りの開田です。_a0130586_10183897.jpg
開田の無人販売所に野菜が出始めました。
ヤングコーンは、東京の息子が待っています。
昨年送ったら、お客様に好評とかでした。


一日中、降る雨で、散歩もママならず、
ヒマだと、つい何かをつまみます。。。。
明日は、晴れてほしいなあ。。。。。

じっとしていることを利用して、暑中見舞いつくりをしました。
駅長さんは、宛名のための年賀状を見て、
まるで今日にでも着た年賀状を見るように
”新鮮な”面持ちで眺めていました。

なんといっても、姑の一大事から、お通夜、葬式、四十九日まで
毎週のお寺、八十八日。。。。
その間にも軽トラで引越し荷物を何往復したことか。。。。
引越し後は、小屋造り、柵造り、ワンコの塀造り、
庭のウッドチップ敷き。。。。

この半年、めまぐるしく働いてまいりましたので、
年賀状のチェックは頭に無かったようです。

釣りに出かけたのも、昨日で二度目。。。

これからは、夕ご飯の足しにしてくれると
嬉しいのですが。。。。
では、オヤスミナサイ!
by kaida-poppoya | 2010-07-29 10:20 | Comments(0)