切られた花は。。。

切られた花は。。。_a0130586_8512251.jpg
夕べの遅い夕食のラーメンがたたって、
私の胃はどんより。。。
御岳さまも、どんより。。。朝から今日は暑いです。
。。。と言って台所へ行くと、25度、湿度は68%ぐらいでした。

切られた花が気になって、朝もう一度!
切られた花は。。。_a0130586_8541581.jpg
このように、周りの草は刈られて
、この花だけ残してあるわけで、
チョット切るには気がひけそうですが。。。?
(そういう私もあぜ道の花屋さんから失敬しているので、
人のことは言えないところですが。。。。)
切られた花は。。。_a0130586_8563759.jpg
一輪だけ残って。。。
三枝ともナイフを使って切られていました。。。。
切られた花は。。。_a0130586_8581375.jpg


切られた花は。。。_a0130586_8583594.jpg
同じ花の小さな株が、旧街道にもあります。
これは持っていかれないと思うから、
時々チェックします。
Commented by 風の森 at 2010-07-27 09:10 x
おはようございます。昨日はお電話ありがとうございました。
せっかくのチャンスでしたが、会は月一回と決まってて・・・残念です。
ハーモニカの演奏を聴くチャンスなど滅多に無い事ですから、皆さん喜ばれたと思うのですが・・・。

大きな蕾の花はウバユリもしくはオオウバユリです。(花が幾つ以上ついたらオオウバユリなのかは定かで無く・・・)
今年はウバユリが大豊作みたいで、例年になくそこここで咲きかけています。
花だけ切り採ってもどうされるのでしょうねぇ。我が家の庭の花も、心無い人の被害に遭う事がたまにあります。
人それぞれの思いがあるのは判りますが、残念な事です。
忙しさをモノともせず開田の暮らしを楽しんでおられるご様子、引っ越して最初の頃の我が身を思い出しています。
Commented by 開田のポッポ屋 at 2010-07-27 18:03 x
オオウバユリ、了解です!
ありがとうございました。
ハーモニカの師匠は、今度の土日滞在します。よろしかったら、個人指導や、ミニ演奏会も出来ますよ!
by kaida-poppoya | 2010-07-27 08:59 | Comments(2)