Mさんが帰っていきました。。。。

二泊、開田を満喫したMさんが
帰って行きました。

歩いて、旧街道を二本木まで。
温泉に入って帰るそうです。

Mさんが帰っていきました。。。。_a0130586_10451930.jpg


高山植物に詳しい彼女、自分の見た花を18種
メモを残して。。。

彼女を無理やり連れてきた理由の一つは、
さだこちゃんのミシン!
リフォーム作家さんだからお手の物と思って。
今朝見てもらいましたが、部品が壊れているそうです。
トホホホ、、、、、、

Mさんが帰っていきました。。。。_a0130586_10494483.jpg
オオカメノキ すぐ近くにあっても
気付きませんでした。
開花を待ち望んでいる「カンボク」の花に
そっくりです。
Mさんが帰っていきました。。。。_a0130586_10512100.jpg


Mさんが帰っていきました。。。。_a0130586_10512622.jpg
ハシリドコロ
赤い花が可憐ですが、食べるといきなりトイレに直行とか。
そんなところから命名されたらしいです。

Mさんが帰っていきました。。。。_a0130586_10532222.jpg
今朝も表情豊かな御岳さまです。
Mさんが帰っていきました。。。。_a0130586_10541584.jpg

Mさんが帰っていきました。。。。_a0130586_10545385.jpg


Mさんが帰っていきました。。。。_a0130586_10552775.jpg
Mさんはいち早く
ベニバナイチヤクソウの開花を発見!

Mさんが帰っていきました。。。。_a0130586_1057589.jpg
開拓者、ジージは黙々と作業に没頭しています。
今日は、蕗味噌つくりをしようかな?

昨日、嶽見旅館さんの八百屋さんでお米を購入!
(43年前に宿泊したことがあるんです。。。。)

イソップハウスの担当者が現れたから、
「お米を落としたのは、イソップハウスさんにも
責任があるんです!」と私。
彼は「???・・・・」
ウッドデッキ造りとお店の玄関造りに
二ヶ所の業者さんが入っていて、
連係プレーがうまく行っていなかったことがあって、
ジージは現場監督に開田に残ったわけです。。。。

そんなことは、責任転嫁の”言い掛かり”ということですね!
by kaida-poppoya | 2010-05-16 11:06 | Comments(0)