結局、一日中雨。。。。

ジージは、看板造り。

曲がった木の板の材質は?
友人夫妻が看板にしたら?と新築祝いにくれたものです。

開田に鉄のアートの作家さん鈴木さんがおられ、
見積もりはお願いしてありますが、
とても6月には間に合わないと言われ、
予算も私たちの思っている予算をはるかに超します。。。。

とりあえず、頂いた板に。。。とノミを持ち出し、
パソコンで字を印刷して、やり始めました。
カマボコ彫りをしています。
結局、一日中雨。。。。_a0130586_18522053.jpg


店の名称はやはり
「開田のポッポ屋」 です。
小さなデッキカフェです。

結局、一日中雨。。。。_a0130586_18532462.jpg
5時前には、バケツをひっくり返したぐらいの雨。。。
若者達と監督さんは、ずぶ濡れで一日働きました。

コーヒーやら豚汁などで、後方支援はしましたが、
落ち着かなくて、まったく疲れました。。。。
結局、一日中雨。。。。_a0130586_1856248.jpg
土は火山灰なので、サクサク、大きな石などは
有りませんので、掘るには難儀ではないかも。。。。

まるで、”モグラたたき”状態になりました。

結局、一日中雨。。。。_a0130586_18585487.jpg
セメントも雨の中で練ったのです。
結局、一日中雨。。。。_a0130586_1859223.jpg
若者の一人は、裏側のコンクリートを張ったほうの
デッキに取り掛かっていましたが、
ザーーーッとうなる雨で、ここまで!

彼らも大変でしたが、気になる私もフウウウウーーーーー!
by kaida-poppoya | 2010-05-11 19:07 | Comments(0)