夕べの収穫は二匹!

息子は、渋谷区でイタリアンのバールをしています。
自分で起業してまだ一年のヨチヨチ歩きです。
アメリカでホテル学を学び、
大手のホテルに就職はしましたが、
かえるの子はカエル。。。大反対しましたが、
昨年の6月に激戦区の恵比寿で開店しました。

スタッフに恵まれて、一周年記念を迎えようとしています。

そのシェフ、マッチャンとアシスタントのハマチャンと、
レンタカーでやってきました。

着くや否や、釣りに出かけましたが、
気負った息子と、マッチャンはO。。。。
無心なハマチャンが、大物2匹!
夕べの収穫は二匹!_a0130586_9212546.jpg

夕べの収穫は二匹!_a0130586_922132.jpg
釣りの経験は?というと、
「釣堀でやったことがあったような。。。」とのこと。

ジージについて、いつも釣りをしていた息子は??。。。

ともあれ、また、山菜てんぷらの夕食をしました。
一番の好評は、さだこちゃんのお母さん直伝の
ニラと小魚、アスパラの硬いところもスライスして
混ぜた掻揚げ。
カンゾウの酢味噌和えも好評でした。


夕べの収穫は二匹!_a0130586_9262851.jpg
今朝も、残り少ない時間を惜しんで、冷川へ
釣りに出かけました。
夕べの収穫は二匹!_a0130586_9292213.jpg
今朝はとても暖かくて、薪ストーブもつけません。
家中の窓まで全開でパソコンです。
全景は見えていますが、下り坂になる気配の御岳さまです。

昨日まで友達に造って貰ったガウディーですが、
冷川を案内したり、昼の用意、バーべキューの炭の用意やら、
中々作業に戻れないジージです。
夕べの収穫は二匹!_a0130586_9344212.jpg


バーバも少々バテ気味です。
さだこちゃんが手伝って家事をしてくれていたのに、
一気に私一人です。
ペンションなんて、私には到底無理と実感しています。

そのさだこちゃん、生ゴミまで多治見へ運んでくれました。
約一ヶ月、開田でゴミを出していません。
あのルーズだった多治見のゴミだしの習慣がついていて、
種わけがしんどい私です。。。。。
by kaida-poppoya | 2010-05-04 09:37 | Comments(0)