本日は曇り空

雲ってはいますが、紗がかかったように、
御岳さまが見えています。

ラジオでは、青森まで桜前線が北上と報じていますが、
開田は置き去り。。。。でも、
さだこちゃんを迎えに行ったトンネルの向こうまでは、
春が来ておりました。
本日は曇り空_a0130586_8521191.jpg
桜の下には、カメラマンたちが数人三脚を立てて。。。

来月の病院の日まで、
多治見には帰らないつもりでおりましたが、
ジージの幼友達のお母さんが亡くなられたと、
訃報が入りました。

「お前も一緒に帰るか?」と申しておりますが、
開田にとっぷりと浸かりだした私、
なんだか、お尻が重いところです。
めぐるシャンにも逢えるし、室さんの作品展の様子も
見えると言うことではありますが。。。。

お知り合いになったKさんから昨日夕方電話。
「今日一日留守していましたが、来られましたか?」って。
**0000の開田電話、掛けたことがない。。。と
言われていたのですが、
ご自分から積極的に掛けて来られました。
ヨシ、ヨシ!
その調子で前向きにいきましょう!

さだこちゃんをバス停まで送ってから、
さだこちゃんのおみやげをおすそ分けに立ち寄りました。
風の森さんら、ボランティアさんで作って配られる
「ニコニコ弁当」を召し上がっておられました。

Kさんのお庭には小川が流れて、コスモスが一杯咲きます。
板倉造り風のお宅と凄くマッチしていい感じです。
今年も、コスモスが咲くのが楽しみです。
by kaida-poppoya | 2010-04-27 09:06 | Comments(0)