夕飯のおかず、仕留めました!

雪の舞う朝でしたが、朝日も強烈!

ジージは、頭が赤くて、身体は縞模様の
美しい鳥を見つけました。
きつつきの一種では?と言っていました。
春日井のSさん、大垣のOさんが居られたら、
さぞ、よろこばれることでしょう!
ぜひ、撮影に来て下さいね!


壁にかけた絵に、ロフトの手すりが
シルエットで重なり、面白い絵となりました。
夕飯のおかず、仕留めました!_a0130586_2064865.jpg


御嶽山は、強風で、山頂は雪煙が時折。。。。
夕飯のおかず、仕留めました!_a0130586_208315.jpg

あまりにクリアーな空で、私のぼんやりとした目でも、
山襞がはっきりと見えました。

”さだこちゃん”と今日も遊んでいたら、本物のSADAKOちゃんからメール。
ミシンに疲れたら、目の前の御嶽山を眺め。。。
贅沢三昧です。
夕飯のおかず、仕留めました!_a0130586_2012247.jpg

外は風の音がヒューヒュー、でも、日差しいっぱいに受けて、
部屋の中は、Tシャツでも居られるぐらいです。

ジージはずーと外で作業をしていましたが、
夕方、4時半を過ぎた頃、ゴム長靴を履いています。
「チョッと裏の川まで。。。。」
「夕飯、期待してるよ!鈴は持った?
入居一週間で熊や、イノシシにやられたら、笑い話よ!」
と、送り出しました。
夕飯のおかず、仕留めました!_a0130586_20172184.jpg

ベティーが追っかけていこうとするので、
捕まえるのに大変でした。
夕飯のおかず、仕留めました!_a0130586_20191384.jpg


帰ってきたのは、6時10分。
「二匹になるまで頑張ろうとしたんだけど。。。。」
小さな魚は釣れても逃がしたそうです。
夕飯のおかず、仕留めました!_a0130586_20213383.jpg

神様にまずはお供え。

夕焼けのライヴショーを、岩魚でさえぎられていた所、
窓を見ると、ドラマチックな夕焼けショーもクライマックス!
夕飯のおかず、仕留めました!_a0130586_20261577.jpg


アジの開きを足して、夕食です。

テレビでは、白樺の樹液が取り上げられていました。
樹液が、ツララになっていましたよ!
Commented by ウンセン at 2010-04-15 11:29 x
おはようございます。。。
開田の住民になって一週間ってことですよね!
いつも多治見と開田を往復しているようだったので、、、、勘違いしてました。
開田生活が始まっていたなんて!!!!!!
毎日 御嶽山を眺めての生活。。。。。素敵ですね。
一時帰国したら、真っ先に開田へお邪魔しなくてはね!
       ウンセン
Commented by ポッポ屋 at 2010-04-15 12:11 x
水掛祭りのメールを戴いていましたが、
受信は出来ても返信不能の最近で、
やきもきしていました。
メールを戴いて、やっと、お話が出来ます。

首都の方は、大変なようですが、
5月に帰ってこられたら、ぜひ、お出掛けくださいね。
一応、泊まっていただくことが出来るのですよ!
ご主人も一緒にぜひね!
無事、お帰りになれますように。。。。。
by kaida-poppoya | 2010-04-14 20:31 | Comments(2)