さだこちゃん、到着!

朝一のお客様は、U家の2号君。
同じ部落の友達と。。。
a0130586_1337459.jpg


a0130586_1338161.jpg


a0130586_13384434.jpg


a0130586_133918100.jpg


駅長さんのジージは、早朝から保線の仕事もしてから、
本業に入ります。

2号君らは電車に興味がありそうなので、
保線の仕事をお願いしたら、
休みの日だったらOK!とのこと。
線路の点検、試運転をちゃんとしないと、
大きな事故につながります。。。。?

若い彼らが手伝ってくれると大助かりです!

ジュースとマルゲリータのピザも食べて。
お味、気に入ってくれたかしら?

「開田にも、模型じゃなくて、本物が走るといいね!
観光客が銘々に走らないで、電車を使ったら
より、開田の空気がきれいに保てるよね。
私達の時代には、実現しないかもしれないけど、
君達が、今からそんな意識を持って
お役所に掛け合ったりしたら、
キット、現実になると思うよ!」。。。。なんて、
説教じみた話もしました。


a0130586_134802.jpg
座布団を出したり入れたりのお天気です。

さだこちゃん、登さん夫婦が午前中に到着。
ご主人は、すぐから仕事に取り掛かってくれています。
a0130586_13495517.jpg


a0130586_13502812.jpg
東海道を歩いているさだこちゃんは
大井川鉄道付近で、
駅長さんにお土産を買って来てくれました。
鉛筆削りです。
# by kaida-poppoya | 2010-06-19 14:00 | Comments(1)

降り込んで縁起がいいなどとは言えないぐらい、
雨が降っています。
a0130586_1637573.jpg
降る前に来てもらった開田の方たちです。

注文したガーデンセットがまだ到着しないので、
居間の椅子を持ち出しています。

a0130586_16384361.jpg
どしゃ降りになって、急遽中に入れました。
こんな状態で、先ほどまで5名のお客様。
身動きが取れません!

a0130586_16395475.jpg
旧店で使っていたテーブル。
依頼したO建築の社長さんが、オーダーして造ったテーブル、
もう、24年使ったものです。

a0130586_1642888.jpg
メニューはホワイトボードとそろばんの裏。
「運賃表」と致しました。
セルフサービスで、コーヒー、紅茶、ジュースとご自分で
作って頂きます。
先ほどのお客様のように、
「面白ーーーい!」と
言ってくださる方ばかりだといいのですが。。。

a0130586_16454299.jpg
バトンタッチした
新マスター夫妻からのプレゼントです。
ヨーロッパの駅に有りそうだから。。。と
見つけてくれました。

a0130586_16434146.jpg


a0130586_16471374.jpg
このボードは、旧店の夜の
ジャズライヴを担当しているマスターから。

彼らと”真剣な”お付き合いを重ねてきた証でしょうか?
嬉しいプレゼントでした。。。。
約一年前に頂いていてやっと、日の目を見ました!

a0130586_1651553.jpg
U家の子供たちに、
プレゼンテーションをするつもりでしたが、
この雨では、列車は運休です。

a0130586_16532971.jpg
カンボクの三分咲きも
開店に間に合わせてくれましたが、雨に濡れています。

a0130586_1655664.jpg
我が家の方は、「駅長室」

a0130586_16554875.jpg
店舗は「改札口」

a0130586_16563776.jpg
営業中は「運転中」

a0130586_16571797.jpg
古い駅をイメージしましたが。。。。

改札口の脇に、鉄製の看板を依頼しました。
本日が開店と知っているはずなのに、
未だ、コメントがありません。
作家さんは、そんなものでしょうか?
どのくらい遅れるか、連絡があってもよさそうですが。。。。

a0130586_170050.jpg
お得意のマルゲリータ。
モッツアレラチーズは、開田アイスクリーム工房さんのです。

オーブンの調子を見ながらジージが焼きました。
試食で、またまた太りそうです。。。。

そうそう、ジージは”駅長さん”って
呼んで欲しいそうですよ!
# by kaida-poppoya | 2010-06-18 17:09 | Comments(0)

発車、オーライ!

今朝、5時前の御岳さまです。
いわし雲が美しいです。。。。
a0130586_1193453.jpg


a0130586_1110320.jpg


a0130586_11104534.jpg



a0130586_11112283.jpg
まずは、氏神様にお参り。
a0130586_1112348.jpg

a0130586_11122645.jpg
a0130586_11124574.jpg

a0130586_11132456.jpg

a0130586_11135265.jpg

a0130586_11143134.jpg
伊勢神宮の神殿とよく似ています。
a0130586_11152371.jpg


a0130586_11154611.jpg
a0130586_1116614.jpg

a0130586_11164750.jpg
a0130586_11173100.jpg


カンボクが咲きました!開店の花輪には、
これ以上のものはありません。
a0130586_11174169.jpg


a0130586_1119029.jpg
開店一号さんは、
イソップハウスのMさんでした。
9時丁度!ジージが9にこだわっていることをご存知、
ピッタリ9時にみえました。

この一年、設計士のMさんをいじめ抜きました。。。
でも、お痩せにならなかったから、
私たちの”イジメ”も、それほどでもなかったかしら?

一年前の、地鎮祭の時も、雨が少し。。。。
同じようなお天気となりました。
そんな、”昔話”もMさんと。。。。

「ちょっとしたものを・・・」と、車に行かれましたので、
「札束?」と私。。。。

伊那の美味しいお福豆の納豆でした。
ナルウチタイコ、お福豆のあるうちは、
お飲み物にお付けしますので、
お出掛けくださいませ!

開店しているのに、パソコン?
そうなんです。。。。それからひとり。。。。
午前はこれまで???

先ほど、モツアレラチーズを買いに、
アイスクリーム工房へ参りましたが、
ソフトクリームのお客さんで溢れていました。。。。。

。。。。と、いうところで、
風の森さんが、お友達と。。。。

さあ、商売、商売!
# by kaida-poppoya | 2010-06-18 11:43 | Comments(5)

本日、”ポッポ”の試運転。

a0130586_2091565.jpg
カッコーの声で始まった本日、
午前中はひんやりと、爽やかでした。

昨日、私の到着前の昼下がり、前のお店のお客さんで、
今では、年賀状のやり取りぐらいになっていたご夫婦に、
訪ねて頂きました。

風里さんにお泊りとジージが言いましたので、
フロントに電話をかけてお話が出来ました。

今朝、再び訪ねて頂いたので、しばし歓談。
私のお気に入りスポットをご一緒したいところですが、
地図にマルを付けただけで、案内は出来ずでした。

午後は追い込み!
ポッポの試運転も、夕日が落ちる頃に。。。。

a0130586_2019377.jpg

a0130586_2020917.jpg

a0130586_20204470.jpg

a0130586_20211831.jpg

線路の下のレンガが足らず、とりあえず、小さく回っています。


a0130586_2022128.jpg
U家のお嫁さんから、”陣中見舞い”
しょうがの砂糖付けと、しょうがの甘酢。
昨日、病院やら電車やら冷房が利いていて、
風邪を引く一歩前のような体調でしたので、
しょうがは本当に有難い差し入れでした。

予てからの疑問、U家の10人家族、
「ご飯は一緒に?それとも分けて?」

素晴らしい答えが返ってきました。
「皆揃ってから!テレビの無い部屋で、
一日の出来事を話しながら。。。。」

だから、あんなにいい子達が育つのね!


a0130586_2019030.jpg
これは、黒砂糖のパンではありません!
ジージが焦がしたパンです。
食べられそうなパンだけ、U家に貰ってもらいました。

まだ、ピザ釜も造っていないので、
パンなどはガスオーブンです。
二つのオーブンの内、一つは本日始めて使用。
下からのみ加熱されるらしく、
顔色は見ておりましたが、この通り!
ジージに「焦げ臭いけどいいの?」と、
私は問いかけていたのですが。。。。


夕焼けが始まっても、カメラも持てません!
消化不良気味の私です。
(数枚の写真もケイタイで。昨日購入のカメラは、
圧縮などの作業をしないといけません、まだまだ、
ケイタイ写真が続きそうです)


昨日、さだこちゃんが、助手席に乗って開田に。。。と、
申し出てくれました。
瞳孔を開いた目での運転は、かなり自信が無くて
有難い申し出でしたが、その反面、
本日の追い込みをジージと二人ですると、
殺気立って、他人様がいないほうが
心置きなく喧嘩が出来そう。。。。かもと、
一人で帰ってきたわけです。

けれども、食器類の洗浄など、
さだこちゃんが居てくれたら。。。と、
恨めしく思いながら、夕焼けも写せずに
働きました。


さて、明日のお天気は?
氏神様にお参りをしてから、
”発車、オーライ!”といきましょうか!!

皆様、ワンマン運転のため、セルフサービスの
日本一、小さな茶店です。
(椅子はたったの3席です)
そこのところをお汲み取りの上、
お出掛けくださいませ!

先ほども、「昼休みに行きたいのですが。。。」という
電話が入りました。
わずかな時間内で、食事をして帰りたい。。。
当店では、チョット無理かもです。
”開田時間”にとっぷりと身をゆだねられる方には、
お似合いの店かと。。。。。
# by kaida-poppoya | 2010-06-17 20:57 | Comments(5)

暑い多治見から逃げ帰りました。

図らずも、名大眼科、入院が早まりそうです。
両目を一度に手術です。
怖いよーーー!!!

血液、尿検査、レントゲンなど済ませてきたのです。
4時間も病院にかかって、
いっそ、今日も多治見に泊まろうか。。。
とも思いましたが、
めぐるシャンよりも開田の”冷気”に軍配!
a0130586_22232744.jpg
a0130586_22234514.jpg

迷った挙句、カメラ屋さんを17時出発。
ノンストップで19時40分着でした。

喉が渇いたのと、眠気、足の硬直。。。。
でも、暗くなる前に着かなければ。。。。

瞳孔を開いた後で、サングラスをして運転。
危険ですね!

a0130586_21433886.jpg

面白い雲が見えてきて、
運転しながらパチリ!  オオコワ!

a0130586_21451087.jpg
月と☆。。。。
私の目には月は5個見えています。。。。。
一番星は10個ぐらい螺旋状に見えています。。。。
a0130586_21474922.jpg


a0130586_21485878.jpg


ジージはオーロラのような空だと言って、
いつもの二階、私の撮影ポイントで星を眺めています。
西の空に地震雲。。。。とも申しておりますが?


カメラ屋さん、たった5分でデジカメを買いました。
早く帰らなければ!で、値段と軽さが決め手。

先日のパソコンの先生のワイドな画面を見たら、
ケイタイ写真では、飽き足らなくなりました。
とはいえ、お金は使えないので、考えました。

ハッチャンというカメラ好きな友人が居ました。
もう亡くなって10年ぐらい。。。。
ニコンの凄い望遠レンズのカメラを彼から譲り受けていました。

最初は、私の父にプレゼントのつもりでした。
父は、若い頃、カメラに凝っていましたが、
私たち3人を育てるのに、自分の趣味は諦めていました。
もう、趣味の生活をしていいよ!って。
でも、母に気兼ねして、
父は、カメラを持とうとしませんでした。。。。。

私も父親譲りのカメラ好き!
やがてはトライしようと。。。。

あのシャッターを切る音はたまりません!

でも、この便利さにはアナログは適いません。

下取り価格、ナント6500円!
私、彼からいくらで譲ってもらったと思います?
マルをもう一つ付けた値段でした。。。。
本体は価値は無いけど、望遠レンズ2個が好い物だそうです。
でも、6500円。。。。

明日から、いい画像でお届けできるかな?
では、オヤスミナサイ!
# by kaida-poppoya | 2010-06-16 22:06 | Comments(1)

無料サウナと思えば。。。ですが、
早くも、めぐるシャンの引力よりも開田が恋しい私です。

あすの病院待ちということで、
今日は比較的ばたつかない一日、、、とは言え、
6時から、古着の整理。

以前の店では、私のリサイクルコーナーが
いまだにあります。

なかば強引に、ある!と言ったほうがいいのですが、
それなりに、私の古着や母の作品ですが、
それなりに売れております。

品薄になったということなので、
思い切って”お宝”を放出!しました。


親孝行?向こうは子供孝行と思っているでしょうが、
弟と親子四代が食事に行きました。
a0130586_20254727.jpg

83歳、口も足も達者です!
弟は、「親子4代、間違いなく同じDNA!」と断言しましたので、
娘はチョット、ショック顔。。。。

お目当てのうなぎ屋さん2軒が定休日、
娘が1月に演奏する会場の下見を。。。と
弟にドライバーをさせたのですが、そちらも閉館日。。。。
火曜日は、定休日が多いのですね!

a0130586_20322675.jpg


Sさんは、柵を作ってくれたご夫婦のSさんですが、
孫は4人目、めぐるシャンよりも一ヶ月あとに生まれた男の子、ヒロクンです。

彼女の孫達を近くでヅート見てきた私ですが、
まさか、このように抱っこし合って並んで写真を撮る日がこようとは
夢にも思いませんでした。。。。。
a0130586_2039279.jpg


ちなみに、私の着ている服は、私の祖母の着物でした。
まだ、世の中では着物をリハームして洋服に仕立て直すことはしていませんでした。
42年ほど前です。。。。

背の低い人でしたので、形見に貰っても着られません。
母もそのころはまだ、洋服を作ることはしていませんでしたので、
作り直すことをする方を探すのに苦労しました。
作り手も、初めてのことで、苦労されました。

いまだに着られます!とは言え、スカートはまったく無理ですが。。。。


ムカシアッタズモナ。。。。。

祖母の家は、お蚕様を飼っていました。
毎晩、今夜のように、ザーザーと桑の葉を食べる音がしていました。
さなぎを煮詰めるあの臭いニオイも忘れることはできません。
そんな環境で、出来上がった貴重なシルクの着物でした。。。。。

小学校へは一里、、、、なんて古いですね!
学校から帰ると、竹のかごをしょって、桑の葉を採りました。
つるべで、井戸水も汲みました。

お風呂は、五右衛門風呂。
木の板のバランスを崩すと、熱い鉄の壁に触りますので、
お風呂へ入ることは恐怖でした。
豚のえさを煮る前に、サツマイモなどを四方に出た包丁で
突いて細かくしました。
お茶も摘んで、大きな鍋で炒りました。
もちろん、ご飯も薪です。
ハジメチョロチョロナカパッパ。。。今の人たちに
こんなセリフを言っても、解らないでしょうね。。。。

ヤギやウサギも飼っていて、ヤギの乳を飲んでいました。

祖父とはやはり竹かごをしょって、山へ入り、”ゴーカキ”をしましたよ。
山を絶えず風を通しておけば、松茸が生えます。
炭火で丸ごと焼いてたべていましたから。。。。

栗の木か、桑の木かは知りませんが、
ゴトムシという、白いお蚕様の大きな感じの虫も食べました。
フライパンで炒ると、ぐにゃぐにゃしていた虫が、
いきなり、ツン!と、一本になり、
卵の黄身のような味になり、田んぼのイナゴとともに、
貴重な蛋白源ということでしょうか。。。。

お正月とお祭り前には、鶏を一匹だけ殺します。
祖父は、まったく上手に腑わけをして余すことなく料理に使いました。
小さな卵になりきらない卵を甘辛く煮てもらうのがご馳走でした。

そのほか、縄で草履を編む、石臼で豆をひく、切干大根、サツマイモの天日干し、、、
出来るだけ甘いのを選んで食べました。

名古屋から佃煮売りのおばさんが時折やってきます。
お菓子の袋も少し持っていましたので、
祖母にねだって買ってもらうのが、とても楽しみでした。

住んでいたのは八百津の山の中、
木曽川がとうとうと流れていました。
河原に降りて、椿の実を出来るだけ遠くに飛ばすのが
私達の遊び。。。。
吊り橋を渡ると、城下町があり、
父はそこの郵便局に勤務していて、
帰宅時間頃になると、竹藪の向こうから
咳ばらいが必ず一つ。。。。
私たち兄弟三人は、慌てて玄関にお出迎えをしていました。

芸事の好きな祖母は、初孫の私に日舞を習わせました。
その時だけ、バスに乗れました。
あんな田舎に、藤間流の日舞の教室があったのも
妙というか。。。。
あの当時、”デンチク”というもので、自宅でもけいこをしていましたし、
祖母の家には、手動式のラッパの蓄音機もありました。

板の間のけいこ場に正座して、お師匠さんに扇子で膝を叩かれました。
涙が、ゆかたの膝に落ちました。。。。。


あの祖母の着物のリフォームに手を通すと、
タイムスリップしてしまう私です。

本日は、四世代、イヤ、五世代の勢ぞろいから、
カビ臭い話のライヴショーとなりました。   ドットハライ。。。。。。
# by kaida-poppoya | 2010-06-15 21:51 | Comments(1)

それでも、娘は涼しいほうだと言います。。。

a0130586_10341910.jpg

a0130586_10353948.jpg

a0130586_10364935.jpg


いきなり、バババカから始まりまして。。。

寝返りが出来るようになって、
得意満面です!

娘のパソコンは、なかなか私の思うように、
↑が動いてくれません。
とっても疲れますので、とりあえず!
# by kaida-poppoya | 2010-06-15 10:39 | Comments(0)

柵が出来ました!

以前、ナンジャモンジャの木の下で、
朝食を頂いた写真を出しましたが、
その友人夫婦がヒノキを持って柵を造りに来てくれました。
御岳さまは、見えてはいるのですが。。。という景色で、
チョット残念!

a0130586_2157146.jpg

カンボクの花、もうすぐです!

a0130586_21581376.jpg
a0130586_220786.jpg
とにかく仕事が速いご主人!
雨の降りだす前に出来上がりました。
a0130586_21584984.jpg
ジージは鉄道の線路を敷く作業をしていました。

a0130586_2225495.jpg
ヒノキの皮を剥いでの作業。。。
「有難い!」につきます。

a0130586_2242957.jpg
望岳荘さんの前の勿忘草。

a0130586_225373.jpg
H宅の珍しいツツジ。

a0130586_2262050.jpg
アツモリソウも満開!

a0130586_2271397.jpg
山葵の小川から山葵を摘ませて頂きました。

a0130586_228571.jpg
H宅のお母さんから、お化けのような蕗も頂きました。

お気に入りの場所へSさんを案内できて、喜んでくれて、
ヨカッタ!

なにげに見えていた御岳さまも、
ライヴショーの時間には、雨!
お陰で、夕食作りに励むことができました。

登ファームにもたっぷりの雨で、まずはよかった!

明日朝早く、多治見です。
病院のはしごをして帰ってきますので、
数日、ライヴショーはお休みとなります。

では、オヤスミナサイ。
# by kaida-poppoya | 2010-06-13 22:16 | Comments(0)

a0130586_19473773.jpg

朝7時ごろ犬達が騒ぐので、外を見るとワラビを持った人影。。。
橋の袂のお蕎麦屋さんでした。
昨日も、私が道ぐろで採っていたら、協力してくれました。
開田の人たちは、珍しくも無く、あまり食べないのかしら?

a0130586_19555926.jpg
早朝はベールに包まれていた御岳さまでしたが、
次第にお姿を。。。

昨日の三回戦が利いたのか、友達からの電話で
ペースが乱れたのか、水加減も丁度よくなった頃、
振り向いたらイーストを入れていないことに気づきました。
生酵母なので、ぬるま湯で溶くのです。
水分に合わせるには、粉、塩、砂糖なども
加えなければなりません。。。。

気を取り直して、粉やら塩やら。。。

いきなり、粉が!

蓋をせずにこね機を回したようです。
粉が当たり一面に飛び散り、
収拾がつかないことになったのです。
a0130586_20172631.jpg
私のエプロンも。。。。。

その他にも失敗が、、、、
昆布としいたけ、だしパックで煮出していました。
ソロソロ昆布だけ取り出そうと、お鍋を探ると、
一切れも入っていません。。。。
確かに、4,5切れにハサミで切って入れたのです、、、、、

まさか!と、米のとぎ汁のお鍋を探ると、出てきました!

。。。。脳の細胞が、毎日壊れてまいります、、、、、、、、、、、、、


a0130586_2018114.jpg
ジージの祖母の家は呉服屋さんでした。
このたちばん、裏には墨で大正元年と書かれています。

a0130586_20241152.jpg


a0130586_20245478.jpg
ジージは早速寝て、「これはいい!これはいい!」

a0130586_20265281.jpg
頂いたワラビを山の水にさらしました。
昨晩、パンを配った時に、
一軒のお宅がワラビを調えておられたので、
保存されるのですか?と尋ねた所、アク抜きに
チョロチョロと水に一晩さらし続けるのだとか。

a0130586_20351645.jpg


a0130586_20375862.jpg
龍が火を吐き出しました!

a0130586_20384744.jpg
ワンチャンの座っている姿にも見えますね!

a0130586_20393849.jpg
目か眉か。。。。
a0130586_20402290.jpg


a0130586_2041333.jpg

a0130586_20415045.jpg

a0130586_20421691.jpg
羊が一匹。。。
a0130586_20425888.jpg
ジージに「見て、見て!」と叫んだら、
看板の字をパソコンで作って、
カッターナイフで切っておりましたので、
怒られました!

a0130586_20451550.jpg

a0130586_20454482.jpg

a0130586_20461011.jpg



a0130586_2047921.jpg
ジージの作品

a0130586_2046411.jpg
ジージが一日がかりでしているというのに、
私のほうは、この3枚を30分!
性格の違いが出ております。。。。
a0130586_2048666.jpg

a0130586_20484190.jpg



a0130586_20502218.jpg
お客さんやボランティアさんが居ないと、
私のペースです。
4時半には夕食の用意を始め、5時にはお風呂。
ライヴショーに照準を合わせることが出来ます。

a0130586_20532591.jpg


a0130586_2054172.jpg



a0130586_20551148.jpg


a0130586_2056345.jpg


a0130586_20564117.jpg


a0130586_20572027.jpg


a0130586_20575271.jpg


a0130586_2059699.jpg



ただ今、ジージはあのたちばんで晩酌中!
母からの差し入れの「エビスビール」です。
普段、発泡酒で我慢しているジージです。
今夜は、さぞかし、美味しいことでしょう!

写そうにも、光不足。。。。。


座布団も片付けて。。。。
ふと見ると、a0130586_21261214.jpg
a0130586_21264083.jpg
座布団、3枚!!

では、オヤスミナサイ。
# by kaida-poppoya | 2010-06-12 21:20 | Comments(1)

看板をつけました。

a0130586_19525550.jpg
散歩から帰った弟です。
御岳さまを見つめて、ナニを思っているの?
前日の肉体労働で、手にマメを作っています。
テニスのコーチと言っても、ビール箱を伏せた椅子から、
大声で怒鳴っているだけで、自分は動きません。。。。
運動不足、ここで解消?

a0130586_19542415.jpg
この位置に看板をつけます。
a0130586_19553522.jpg


a0130586_1956247.jpg
先日の植物調査の折に、
食べられると聞きましたので、挑戦しました。

a0130586_19581131.jpg
地味な看板ですねえ。。。

a0130586_19591763.jpg
この赤い看板で、二人は大変苦労しました。。。
a0130586_2001314.jpg
まずは、ジャングルを切り開いて。。。
a0130586_201859.jpg

a0130586_2013327.jpg

a0130586_2015512.jpg

a0130586_2023035.jpg


a0130586_2032657.jpg
このいでたち、やっぱり”不審者”ですね!
a0130586_2043376.jpg
弟も、死んだ父によく似てきました。。。
a0130586_205251.jpg


a0130586_2055172.jpg
看板を出したら、早速来客!
地蔵峠へ向かっていった車が、又戻ってきて、
「何かのお店?」
見学に入ってこられて、まずはコーヒーを飲んで頂きました。
坂下と大桑村の方で山菜採りに来られ、二本木の湯に
向かわれるところでした。
a0130586_2010267.jpg
コーヒーのお返しに頂いた山菜。
判らないものが。。。ジージが受け取りましたので、、、、
まあ、天ぷらにしtら、間違いはなさそうです。


a0130586_20131469.jpg
ヨモギあんぱん、胡桃パン、ドライフルーツパンの
3種を連続、、、、かなりしんどかったです。。。。

二人が蕎麦屋さんに昼食に出かけても、
私はオーブンの番人。
営業許可も頂き、看板も設置したので、
我が部落だけ、挨拶に回りました。

a0130586_20124911.jpg
まずはお隣!
a0130586_2016431.jpg

a0130586_20165973.jpg
お隣さんは花が一杯です。

a0130586_2017535.jpg
U家の靴の賑やかなこと!


a0130586_20192083.jpg
面白いライヴショーになりそうなんですが、
今夜はそんなことを言っておられません!

a0130586_20203749.jpg
a0130586_20242048.jpg

今夜は、花のライヴショートなりそうです。
a0130586_20272770.jpg
a0130586_20275050.jpg

a0130586_20285536.jpg
私が写し出したら、
ご夫婦で庭を案内してくださいました。
a0130586_20292478.jpg

a0130586_20303741.jpg
a0130586_2031779.jpg

a0130586_20313968.jpg
a0130586_2032470.jpg

a0130586_20325052.jpg

a0130586_20332480.jpg

a0130586_20335220.jpg

a0130586_20341750.jpg
a0130586_20344745.jpg

a0130586_20353471.jpg

a0130586_20355693.jpg
白い藤と飛行機雲
a0130586_20364613.jpg


a0130586_2037124.jpg
挨拶周りに一時間。
帰ってきた頃は、夕日で赤く染まっって。。。。
a0130586_20384696.jpg


今までののんびりとは違って、
昔の店の”時間”が戻った一日でした。。。。
4がつ、5月と遊んできた”時”が、いとおしく思える本日でした。。。。
# by kaida-poppoya | 2010-06-11 20:46 | Comments(8)