誘拐犯人は?

a0130586_19242855.jpg
ナント、この雲の線がライヴショーでは?!

a0130586_19255566.jpg
9ヶ月にして、ジーンズ!
駅長さんの妹から頂いたものですが、
我が子のときには、ちっとも大きくならない。。。と、
イライラ、、、孫となると、成長の早さに驚くばかりです。

a0130586_19283971.jpg

a0130586_19321050.jpg
アニーとラン、ボーダーコリーたちを連れて、
多治見からお客様は寺沢ご夫妻。
日展の彫塑で、毎年入賞、受賞の常連さん。
昨日、搬入が済み、ホッとしてドライヴに来てくれました。
旧店の常連さんでもあり、駅長さんの小学校からの
同級生でもあります。

私たちが、坂東さんの「そこ知り」番組、
と言っても東海地区だけのテレビでしたが、
担ぎ出された時に、このご夫妻のアトリエも番組になりました。
その時の、奥さんのキャラクターは”絶品”でした。

a0130586_1939282.jpg

a0130586_1939534.jpg

a0130586_19401835.jpg
開田中学校の「白樺祭」を覗こうと出かけましたが、
体育館の扉の隙間から覗くと、なんだか厳かな雰囲気で、
入りづらくて。。。。
木曽馬の里へ方向転換。

a0130586_1940418.jpg

a0130586_19435836.jpg
ブルーベリーの色づき加減が気になって。。。。
a0130586_19444695.jpg
ここで、友人から電話が入りました。
a0130586_19452546.jpg

a0130586_19454976.jpg
コナラの大木を一回りすると、
家族連れが記念写真を撮っておられました。
「昔は、この木の下でお弁当を食べたのですよ、
柵など無かったんです。。。」と、少しお話。

軽トラに乗ろうとすると、ベティーが居ない!!!!!
中学校でも降ろさなかったし、、、、?????
慌てて、駅長さんに電話!
「盗まれたんじゃないのか?!」
「だって、コナラの周りを一周して途中で電話が入って、、、、」

先ほどの家族連れにも、「ダックス見ませんでしたか?」
と、問いかけているところへ娘から電話。
「ベティー、私が連れているからね!
母さん、写真とっていたから、
チョット経ってから電話した方がいいと思って。。。。」ホッ!!!

もう、駅長さんは出動したのか、ケイタイに出ません。
昨日、私が車に乗ってきたから、2台になって、
すぐに出動が出来るのです。


a0130586_19461134.jpg
誘拐犯人のめぐるシャンや、駅長さんに、
途中で会いました。 ホッ!!!

a0130586_19563832.jpg
改めて、K宅へパンのお届け。
ワンコ達も一緒です。
本当に、誘拐されていたら。。。。と、考えながら。。。。

a0130586_19582688.jpg

a0130586_19565612.jpg

a0130586_19584860.jpg

a0130586_195997.jpg



a0130586_19592918.jpg
このページの始めの写真の雲をもう一度
ご覧下さいませ!

a0130586_200418.jpg

a0130586_2011967.jpg

a0130586_2014023.jpg

a0130586_202374.jpg

a0130586_202249.jpg

a0130586_20362.jpg
このままでは、終わらなかったのです。。。。


a0130586_203262.jpg

a0130586_2041471.jpg

a0130586_2043631.jpg

a0130586_205234.jpg


a0130586_2052588.jpg

a0130586_2055021.jpg

a0130586_2061190.jpg

a0130586_2062511.jpg

a0130586_206457.jpg

a0130586_207729.jpg

a0130586_2072888.jpg

a0130586_2074954.jpg
ライヴショーの終焉は、5時半。。。
約45分間の豪華なショーでした。
特等席での観覧、ありがとうございました。

a0130586_2081471.jpg
頂いた巨大なシイタケ、駅長さんの朝ゲットしたキノコで、
シメジご飯と、お吸い物。。。キノコ尽くしで夕食を頂きました。
開田に暮らしているからの食事です。
(でも、部屋が燻るからと、駅長さんは寒いベランダでキノコと、
安売りのお肉を焼いていますので、お気の毒様!)

では、オヤスミナサイ。
# by kaida-poppoya | 2010-10-16 20:12 | Comments(3)

秋晴れの朝です!

a0130586_8491761.jpg
昨日の運転が影を落として、
今朝は起きたくない朝でした。
が、駅長さんが積極的で。。。。

a0130586_8505725.jpg

a0130586_85143100.jpg

a0130586_852647.jpg

a0130586_8523112.jpg
先客二人!
左の方は、30年開田通いとか。。。
トンネルの道が出来る前、この地蔵峠しかない頃から、
開田に来られているそうです。

a0130586_853150.jpg

a0130586_8545196.jpg

a0130586_8551475.jpg

a0130586_8555580.jpg

a0130586_8562138.jpg

a0130586_8564723.jpg

a0130586_8571027.jpg

a0130586_8574954.jpg

a0130586_8581221.jpg

a0130586_8583128.jpg

a0130586_8585214.jpg

a0130586_8593967.jpg

a0130586_90033.jpg

a0130586_902122.jpg

a0130586_904215.jpg

a0130586_91298.jpg

a0130586_911650.jpg

a0130586_913948.jpg

a0130586_92213.jpg

a0130586_922440.jpg

a0130586_925298.jpg
今日の収穫?
a0130586_932583.jpg

a0130586_934592.jpg

a0130586_94592.jpg

a0130586_942999.jpg

a0130586_94492.jpg


下山です。
a0130586_951110.jpg

a0130586_953751.jpg

a0130586_955922.jpg

a0130586_961965.jpg

a0130586_964096.jpg

a0130586_965734.jpg

a0130586_971999.jpg

a0130586_974535.jpg

a0130586_98697.jpg


a0130586_983632.jpg
同じ部落の方と会い、
キノコ採りに駅長さんは同行することになりました。
a0130586_9101153.jpg
ココからは、私が運転です。
a0130586_910457.jpg


a0130586_911473.jpg
普通は、自分の”漁場”を知られたくないのでは。。。
駅長さんを誘ってくれた、”こころの広い”方ですね!
採り切れないほどあったそうですが、獣道のアップダウンは、
相当きつかったようです。
ラジオ体操は外しましたが、駅長さんは凄い運動量でした!

いま、御嶽さまは、一点の雲も無く、快晴です!
室温は15度、そろそろ薪ストーブが恋しくなってまいりました。
# by kaida-poppoya | 2010-10-16 09:15 | Comments(0)

a0130586_19244745.jpg
この頂き物、どのくらい大きいかというと!
a0130586_19253847.jpg

a0130586_19255931.jpg

巨大なしいたけとズッキーニです。
a0130586_19263486.jpg
昨日、私が出かける前に、届けていただきました。
ゆめのチャン、ありがとう!


さあ、バス停へ。
a0130586_1928315.jpg

a0130586_1928445.jpg

a0130586_1929375.jpg

a0130586_192927100.jpg

a0130586_19294589.jpg

a0130586_19302921.jpg

a0130586_1932368.jpg

a0130586_1933266.jpg
a0130586_1933285.jpg

a0130586_19371727.jpg

バスを待つ間も退屈しません。

a0130586_19374460.jpg

a0130586_19383870.jpg

a0130586_1939643.jpg

a0130586_19393069.jpg


a0130586_1940357.jpg

バスの中も退屈しません。

a0130586_19404632.jpg

a0130586_19413058.jpg
トイレの中も、退屈しません。

でも、特急の振り子電車には参りました!
以前も酔いましたが、久々に乗った今回も。。。。
1時35分に木曽っ子号に乗り、多治見駅には3時半。
通勤圏内ですね。。。。

まずは多治見駅から歩いて市民病院整形外科。


a0130586_1942437.jpg
さだこ姉さんが病院に迎えに来てくれて、
めぐるシャンと娘も合同で、
さだこ宅で彼女の作った夕食を頂きました。
電車に酔って気持ちが悪いと言いながら、
私はご飯のお代わり?

送り迎えから、夕食までさだこ姉さんにお世話になりました。


そして、本日。
朝は、名大眼科。
昼には、自宅でハーモニカレッスンを受け、
瞳孔が開いた目をしばし休めて、1時半出発。
めぐるシャンと娘も一緒に、開田に帰ってきました。
めぐるシャンらは、8月以来です。

大桑を過ぎた辺りから、私の頭は例の”渦巻き”
目の具合が悪いというよりも、
頭の中が。。。。

5時チョッット過ぎ、
途中で、ワンコ達を連れた駅長さんとバッタリ!
a0130586_1949250.jpg

夕焼けライヴに間に合いました!
a0130586_20202868.jpg


a0130586_1958447.jpg

a0130586_19582613.jpg

a0130586_19584580.jpg
a0130586_195947.jpg

a0130586_19592965.jpg

a0130586_19595119.jpg

a0130586_2001561.jpg
a0130586_2003032.jpg

a0130586_2005946.jpg

a0130586_2011998.jpg

a0130586_2013831.jpg

a0130586_202343.jpg



a0130586_2025275.jpg
タイのYさんに頂いた、テーブルに着ける椅子、
初めて使いました。
チャイルドシートも初めてでした!

アー疲れたああーーー!
とりあえず、今夜は、寝ることにします。
では、オヤスミナサイ。
# by kaida-poppoya | 2010-10-15 20:05 | Comments(6)

a0130586_94555.jpg
7時少し前です。
手袋が欲しいぐらいで、ジャンバーの中に手を入れて杖を
ついて歩き出しました。
a0130586_9463684.jpg

a0130586_9465733.jpg
三角山は、消えています。
a0130586_9473679.jpg

a0130586_9475646.jpg

a0130586_9482423.jpg
チョット足の具合がいいと、お気に入りの小道まで、
足を伸ばします。
a0130586_9493975.jpg

a0130586_950448.jpg
お役目を終えたトウモロコシが、牛の餌になるのを
待っています。
a0130586_9512315.jpg
開田のあの大きな花豆、まださやの中です。

a0130586_952146.jpg
私のお気に入りの風景です。
a0130586_9524151.jpg

a0130586_9532655.jpg

a0130586_9535393.jpg

a0130586_9541455.jpg


a0130586_9543137.jpg

a0130586_9545678.jpg
先日頂いた食べるホーズキ、川原に生えていました。
a0130586_9561546.jpg
この三つコブ山のふもとが、ポッポ屋です。

a0130586_957991.jpg
a0130586_9572985.jpg

a0130586_9575495.jpg
埋もれるような赤い旗が、ポッポ屋の看板。
まず、通り過ぎますよね。。。。
建物も見えないし。。。。
この新しい道が、
駅長さんら村総出で暑い夏の間作り続けた処です。
来年は、ポッポ屋からU家までが、新しい道になります。
工事中になったら、地蔵峠の道に縦列駐車をお願いします。

a0130586_9595392.jpg
我が家のブルーベリーは、きれいに紅葉。
a0130586_1003066.jpg
a0130586_1004596.jpg


a0130586_101759.jpg
9時40分、御岳さまが観えてきました。
気温は14度。
花曇りならぬ、紅葉曇り?

午後から、初体験の「木曽っ子号」のバスに乗ります。
小野原や、黒川の村々を寄りながら、福島まで。。。
チョット、ワクワク!
# by kaida-poppoya | 2010-10-14 10:04 | Comments(0)

旅の恥は掻き捨て!

a0130586_20504167.jpg

a0130586_2051279.jpg
a0130586_20511656.jpg

a0130586_20514146.jpg

a0130586_20515614.jpg
a0130586_20521389.jpg


a0130586_20523329.jpg
今日は、タラコだけ連れて散歩です。
ベティーは、駅長さんと急遽、多治見へ。
駅長さんの血圧の薬が、今日までだったのです。
明日は、私が病院で山を降りますが、
帰るのは明後日。。。
血圧の薬は、欠かしてはいけないらしいですね。。。

K宅へ切干大根の煮物を持って参りました。
a0130586_2056044.jpg
リンゴのワイン煮を作って待っていてくださいました。
昨日は、ジャコの天ぷら!
レイちゃんが来て、元気が出てきて、料理にも意欲的!
その調子!その調子!

a0130586_20581598.jpg

a0130586_20583786.jpg

a0130586_2059153.jpg

a0130586_20592184.jpg

a0130586_20594262.jpg

a0130586_21056.jpg

a0130586_2102675.jpg

a0130586_2105524.jpg
夕焼けに見惚れてはおれない私です。。。。
今夜は、中学校へ白い藤さんの車で行くのです。


a0130586_2112824.jpg

a0130586_2115571.jpg
ドイツ民謡の「故郷を離るる歌」を
たまたま練習していたのを聴いた望岳荘さんが、
入院直前に楽譜を持って現れました。

コーラスで、私が吹いた曲を演奏するから、
参加してと言われるのです。

今夜がその、”公園デビュー”
言い訳ですが、5年も、ブランクがあります。
それまでは、耳のあまり聞こえない?方たちの前で、
施設へお邪魔して吹いていたことがありました。

姑の介護と私の追突事故で、完全中断!
二胡も中途半端、ハーモニカも。。。ではナサケナイ!と、
最近は、また、少し練習を始めていたところでした。
a0130586_21224627.jpg


。。。。ところが、私流の「故郷を離るる歌」は、
ドンドンと、上がってもう、どこを吹いているのか。。。
Kさんのリンゴのワイン煮の味見もいけなかったようです。

”旅の恥は掻き捨て”
開田は”旅”の途中。。。。かき捨てと行きますか!?

皆さんのコーラス、
「木曽の恋歌」ダ・カーポの作曲された曲とかですが、
聞き惚れました!

そして、指導の中学の音楽の先生、お声もいいのですが、
スタイルのいいこと!!

a0130586_21154146.jpg
マナーにしていたケイタイには、5回も!
Nさんからでした。
Nさんは、中学のお隣の住人。
「駅長室のドアが開いたから、
新聞紙の包みを置いといたよ!」
ぴちぴちの秋刀魚が包まれていました。

開田の方たちは、殆どが玄関に鍵をかけません。
私もマネをしたわけではありませんが、
駅長さんが出かけて、どこに鍵があるのか分らないので、
そのまま、タラコを置いて出かけてしまいましたが、
そのおかげで、ぴちぴち秋刀魚をGET。

そして、もう一つBIGな贈り物。
大きさを示すため、マッチを置いてみました。
a0130586_21253517.jpg
早速、神棚に! 一つの重さが950グラム!
枝はどうやって支えているのでしょう!?

送り主は、多治見のKさん。
私のつたないブログを読んでくださっています。

Kさんのご主人は、
駅長さんと私の話題に登らない日はありません。
35年のお付き合いでしたが、数年前に亡くなりました。
木の子採り、鮎かけ、へぼ追い、山葡萄採り、、、、
”自然児”のおじさんでした。
ご主人の苦労話は、私たちの人生の教科書でもありました。

今、こうして開田に暮らすことを一番喜んでくれるのは、
Kさんのご主人であり、私の父であるのでは・・・・・・
二人とも、同じ頃に故人となりました・・・・・・

11人目の作業員が救出されたと報じています。 拍手!

では、オヤスミナサイ。
# by kaida-poppoya | 2010-10-13 21:36 | Comments(2)

5時半に峠に出勤!?

a0130586_8223432.jpg
いきなり、放置されたゴミからです。(泣)


a0130586_8235867.jpg

a0130586_8241844.jpg

a0130586_8243835.jpg

a0130586_8245991.jpg

a0130586_8252324.jpg
申し分なし!
a0130586_8255218.jpg

a0130586_82614100.jpg

a0130586_8263831.jpg

a0130586_8271225.jpg

a0130586_8273380.jpg

a0130586_8275799.jpg


a0130586_8281215.jpg


a0130586_8285042.jpg

a0130586_8291185.jpg

a0130586_8293175.jpg


a0130586_8295419.jpg

a0130586_8301964.jpg

a0130586_8304129.jpg

a0130586_831399.jpg

a0130586_8312352.jpg

a0130586_8314356.jpg

a0130586_832365.jpg


a0130586_8322567.jpg

a0130586_832513.jpg

a0130586_8331196.jpg

a0130586_8333345.jpg

a0130586_8335567.jpg

a0130586_834165.jpg

今朝は、ハチの攻撃に震え、
正体不明の赤い車にも怯え?ながらの撮影でした。

a0130586_8364984.jpg
この三角山、いつもの山でしょうか?

a0130586_8373632.jpg

a0130586_838843.jpg
車からで、ガードレールが入ってしまい残念!


a0130586_8385448.jpg
我が家のリンドウです。
a0130586_8393716.jpg

a0130586_8395834.jpg
6時45分、散歩です。
a0130586_8403644.jpg
ミニ御岳さま?

a0130586_8411777.jpg
川原でうずくまる人?
a0130586_842756.jpg

a0130586_8422519.jpg
絵を描いておられました。
御岳さまに背を向けて?
それぞれの価値観なんですね。。。。
a0130586_8425962.jpg
寒くないかなあ・・・・?

a0130586_844158.jpg
この方もスケッチブックを脇に。。。

a0130586_8444694.jpg

a0130586_8461584.jpg
赤いのは私の靴。
a0130586_8464734.jpg
今朝の御岳さまは、遠くに感じます。
迫って観える時と、遠くに観える時と。。。。
a0130586_848158.jpg
8時、外気温15度。
もうじき、33名の救出が始まります。
誰もが、自分が最後に!と。
素晴らしい奇跡のドラマです。。。。。。。。。
# by kaida-poppoya | 2010-10-13 08:50 | Comments(2)

アケビ採り。

a0130586_18352236.jpg
幸子姉さん夫妻が、私の好物のプルーンを持って、
乗鞍岳から、降りてきました。

駒ヶ根で、プルーンと梨を買い、一之瀬牧場で2泊、
満天の星と紅葉を楽しんで。

ポッポ屋での昼食は、カレードリアとピザ!
洋食に飢えていたとか、まだまだ、若いご夫婦です。

a0130586_18391810.jpg
a0130586_18393894.jpg
幸子姉さんがアケビを見つけました!
ポッポ屋にも生っていたのです!
a0130586_18405592.jpg


「12日に行くけど、何か持っていくものは?」と、
申し出てくれた恵子さんが友達とポッポ屋へ。
「では、金塊を!」とお願いしたのですが、
金塊がシフォンケーキに化けていました。。。。。

恵子さんは、テーブルコーディネイトで、大きな賞を
何度も受賞している”すご腕”の持ち主です。
圧倒されるほどの行動力の持ち主です。
高いモチベーションをずーと、
保っている”パワフルおばさん”です。

その他、古いふるい旧店のお客様がファミリーで。
フライフィッシングが趣味で、
開田の末川もお気に入りの場所と話していたこともあって、
キット、その内に現れる!。。。と思っていましたが、
息子さんがドイツに旅立つ前に、
ファミリーで来ていただきました。

そうそう、草刈さんご夫婦も来られました。
昨日の祭日よりも、賑やかな本日でした。


散歩の時間です。
a0130586_18421574.jpg

a0130586_1850094.jpg
下校途中の子供たちに捕まりました!
a0130586_18504492.jpg


a0130586_1851011.jpg
バスの名前は「木曽っ子号」と言うのですね、
知らなかった。。。。
a0130586_18521790.jpg
バス停の子供の絵も秋バージョンでした。

a0130586_185348100.jpg
お知り合いのお宅では、氷見のいわしを頂き。。。
K宅ではジャコのかき揚げと、ハッシュドポテトを頂いて。。。
夕飯どうしようかな?とワンコ達を連れて歩いていましたが、
一気に夕食のおかずをGET!

a0130586_1911293.jpg

a0130586_1854523.jpg

a0130586_1913896.jpg

a0130586_19234.jpg

a0130586_1922539.jpg

a0130586_1924736.jpg
御岳さまの周りで色づきました。
では、オヤスミナサイ。
# by kaida-poppoya | 2010-10-12 19:02 | Comments(3)

どんよりした朝です。

a0130586_9211123.jpg
5時45分、峠に行こうか迷う朝、
結局気にしながら又布団へ。。。
a0130586_9223327.jpg


7時半、遅めの散歩です。
a0130586_9225452.jpg

a0130586_9231528.jpg

a0130586_9241100.jpg

a0130586_9242497.jpg

a0130586_9244577.jpg

a0130586_92573.jpg

a0130586_9252365.jpg
a0130586_9254225.jpg

a0130586_9255856.jpg

a0130586_9262379.jpg


a0130586_9264460.jpg

a0130586_927781.jpg
お隣の花が秋色に。。。。

a0130586_9275324.jpg
8時50分外気温12度。
風も無く寒くもありません。

乗鞍の一之瀬牧場で、
二晩を過ごした幸子姉さんから電話。

ポッポ屋経由で多治見へ帰るとのことです。
ナナカマドの真っ赤を堪能して、現れることでしょう。
でも、車で2泊!凄いなあ。。。。。
# by kaida-poppoya | 2010-10-12 09:34 | Comments(0)

a0130586_19332487.jpg
a0130586_19454834.jpg
さだこ姉さんが、あずき亭さんから頂いた
食べられるホーズキとか。

a0130586_1942321.jpg
旧店のお客様ファミリー。
ついこの間も、お越しいただきました。
a0130586_19431526.jpg
今日は、晴れていたらここに。。。。と、お客様に
言わずに済みました。

a0130586_19462690.jpg
ポッポ屋の周りに、たくさん咲き出しました。

a0130586_1947826.jpg
さだこ姉さんと、Hさんがドライブに行って、
ゲットしてきた品をご紹介!
「土の子」さんのリース、やさしいですね。。。。
森のパン屋さん、タピタさんから紹介を受け、地図も描いてもらって、
たどり着けたそうです。

a0130586_19502598.jpg
あずき亭さんのご主人の作品、ブックスタンド。
裏には、滑り止めが付いていました。

a0130586_19512527.jpg
 タピタさんのおからのケーキです。
ドライブから戻った、Hさんの感想。
彼女は、開田デビューです。
「ココの人たちは、どこへ行っても、皆とても優しいのね!。。。。」
どうやら、ファンが又一人増えたようですよ!

a0130586_19523159.jpg
a0130586_1952508.jpg
訪問者?


a0130586_19552412.jpg

a0130586_1956926.jpg

K宅にパンの配達を兼ねて、散歩に出かけましたが、
御岳様は、非常に個性的!
a0130586_19563843.jpg

a0130586_1957270.jpg

a0130586_19583540.jpg

a0130586_19585948.jpg

a0130586_19592437.jpg

a0130586_19594933.jpg

a0130586_2001731.jpg

a0130586_2004280.jpg

a0130586_2011826.jpg

a0130586_2014479.jpg

a0130586_202752.jpg

a0130586_2023147.jpg

a0130586_2025278.jpg

a0130586_2034020.jpg


a0130586_204289.jpg

a0130586_2042682.jpg

a0130586_2044911.jpg


a0130586_2051274.jpg

a0130586_2053635.jpg
非常に、個性的な夕暮れでした。。。。
では、オヤスミナサイ。
# by kaida-poppoya | 2010-10-11 20:06 | Comments(0)

快晴です!

9時15分、外気温12度。
気持ちのいい朝です。
さだこ姉さんと、Hさんは、ウオーキングに出かけました。

a0130586_925349.jpg
5時50分、地蔵峠です。先客が3名。。。

a0130586_9255618.jpg
今朝は雲海が無し。。。。
a0130586_9264740.jpg

a0130586_9271030.jpg

a0130586_9273386.jpg

a0130586_9275645.jpg

a0130586_9281814.jpg

a0130586_9284148.jpg

a0130586_929950.jpg

a0130586_9293415.jpg


a0130586_93041.jpg

a0130586_9303183.jpg
「ハハハ。。おもちゃだよ!」明るいこのおじさん、
奥さんは木曽カントリーの脇の家が実家とか。

a0130586_9323278.jpg
乗鞍岳のふもと、一之瀬牧場で一夜を明かした
幸子姉さん夫妻が「満天の星!」と、電話がありました。
開田組も慌てて外へ。。。
皆は天の川まで観える!と興奮気味でしたが、
やはり、私の目では?
a0130586_9354459.jpg


a0130586_936939.jpg

a0130586_9363033.jpg

a0130586_9384571.jpg

a0130586_9393478.jpg

a0130586_9395926.jpg



a0130586_9365252.jpg
峠から帰るや否や、登さんはもう作業!

a0130586_9404314.jpg
さだこ姉さん達とは違って、ショートコースの散歩です。
a0130586_94241.jpg
ストーブの煙が上がっていますが、我が家はマダ。。。
a0130586_943055.jpg

a0130586_9432659.jpg
ポッポ屋の柵作りなどで痛めつけた土手でしたが、
リンドウが復活してくれて、うれしいです。
a0130586_9445949.jpg

a0130586_9452132.jpg
秋色が少しづつ。。。。

a0130586_9454554.jpg

a0130586_9465756.jpg

a0130586_9471964.jpg
雲が一つもありません。風もありません。。。。
# by kaida-poppoya | 2010-10-11 09:49 | Comments(0)