<   2015年 11月 ( 59 )   > この月の画像一覧

気分を変えようと、
壁紙を、アレコレいじってみて。。。

明日から12月!
雪バージョンにいたしました!



あまり、撮らない角度ですね。。。

配り物を持って、、、

もう、このS家には、配り物も配達は致しません!
a0130586_17531077.jpg

a0130586_17535644.jpg


今年は、ツリーにも、
点燈はされないでしょう!

昨日、引っ越しの挨拶に。。。


私達が、この地で造ろうとした時には、
もう、売り家にされるところでした、、、


駅長さんが、まだ病院から戻らないうちに、
お客さまは、 ’043.gifニコニコ所長’ さんらと、
’草刈り夫妻’ !

デッキ席は、直ぐに051.gif

043.gifニコニコ所長’ さんも、
以前から、美しいトウモロコシの畝や手入れの行き届いた庭に、
注目をしていたのです!

034.gif ’有名人’ に逢えて、ヨカッタね!」017.gif
a0130586_17563493.jpg



話の輪に、加わる気がせず、
薪運びなどを、黙々と、、、、、


来年の4月末まで、029.gif
a0130586_1805799.jpg


’草刈り夫妻’ は、 種を撒く頃になったら、現れます!
したがって、
除雪作業は、全く046.gif、、、


、、、福ちゃんは、再び入院です。
今さらですが、
退院は、早すぎましたね、、、007.gif
a0130586_183012.jpg



a0130586_1851495.jpg




駅長さんは、
役目を終えた薪割り機を、
倉庫の奥に入れ、
出動も間近かもしれない ’除雪機’ を、手前に! 
a0130586_1854674.jpg
a0130586_186848.jpg



a0130586_18344196.jpg

a0130586_1835054.jpg



私は、考え事をしないように、
煮物! 帳面! 066.gif


、、、という訳で、暫くは、
良いニュースは、お預けです。040.gif


今日の動物病院は、
とても、混んでいたそうです。

待ち時間の情報では、
伊那市には、二つ、人気のある動物病院があるそうです。

その一つが、034.gifココ!
日曜日、午前診察があることも、
評判の一つだそうです。

信じて、託すしか、、、、、

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2015-11-30 18:43 | Comments(4)

a0130586_857487.jpg


7時9分の御嶽さまです。 外気温はー4,7度。

a0130586_8583345.jpg


a0130586_859257.jpg



さてさて、福ちゃん!

’固唾’ を飲んで、見守っていてくださる皆さまに、
いい報告がしたいのですが、
昨夜も、ハーハーウロウロが、食事の一時間後に飲ませた薬、
その一時間後に、また、始まり、
ナンとか落ち着いてくれたのは、1時から4時ごろまで、、、、、002.gif
a0130586_8595328.jpg



多少静かになったから、014.gif寝たくても、
息が停まっていなか?と、気になって、、、、、042.gif


吐き気と緩い便が、出そうな感じで気持ちが悪く、
じっとしていられない、、、、、042.gif

血便も僅かに、、、025.gif



朝ご飯は、10Gとペーストは食べましたが、
靴下を履く邪魔もしません!008.gif
a0130586_942676.jpg



034.gif昨日は、ボールペンが壊せたのに!

もう一度、「033.gifコラー!」を言いたいよ!!!
a0130586_953529.jpg



また、「伊那詣で」です、、、、、

’なすびちゃん’ は、中津川の病院を勧めてくれました。
多治見には、ベティーたちのかかりつけの病院もあります!

でも、やはり、経過を診ていた病院へ!045.gif
a0130586_981274.jpg



9時半、出発!
今日は、駅長さんだけで、、、
a0130586_9353286.jpg

by kaida-poppoya | 2015-11-30 09:11 | Comments(0)

a0130586_1674930.jpg


005.gif11時34分、早めの到着!

出前の064.gif4枚がありましたので、
チョット、慌てました!
a0130586_1672350.jpg


冷たい空気ですが、
070.gif歩いて来た方たちは、ケロリ!
a0130586_1695276.jpg



タスマニアのロンセストンと聞いて、
また、アルバム!037.gif
a0130586_1611352.jpg


彼も、スマホで自宅や、グレイドルマウンテンの雪景色も、
見せてくれました。060.gif


TOMさんの前の人は、
次回、2月からガイドのインドネシア人!

005.gifもう、17年も東京暮らし!
a0130586_16124186.jpg


達者な日本語で!038.gif


002.gif難しい顔の写真ですが、
美味しいと言って頂きました!003.gif
a0130586_16144297.jpg



では、恒例の060.gif ’おもてなしタイム’ を!
a0130586_16161184.jpg
a0130586_16181768.jpg



060.gifHAI! YOIYOIYOI NO YOIYOIYOI-------!も!
a0130586_16184079.jpg

a0130586_16191371.jpg



電車も!
a0130586_16194135.jpg

a0130586_16204374.jpg



ケーキタイムも!
a0130586_16211887.jpg


タスマニア夫妻です!

サイン帳には、
「あなた達のタスマニアの友達より」と!
a0130586_16221470.jpg


キャンベラからも!
a0130586_16235778.jpg


テリナカシー!?
バリ島へ行った時、いつも使っていた言葉でした。。。045.gif
a0130586_16302815.jpg




福ちゃんには、
一段、ステップを!

バネのように、ピョーンと上がりますが、
今度は、脊髄が、、、025.gifとか言われそうで、、、、、
a0130586_18175864.jpg




1時半にして頂いた、4名+子供さん!
a0130586_18194338.jpg


背中にも、060.gifが!
a0130586_18205234.jpg



a0130586_18213555.jpg


a0130586_1822463.jpg
a0130586_18222957.jpg



駅長さんが、
034.gifチビちゃんが、英語しゃべっとるぞ!」

?お爺さんお婆さんは、ブラジルのサンパウロからでした!
a0130586_182437.jpg


ブラジルは、ポルトガル語!

こんにちは! は、オイ!037.gif
029.gifさようなら! は、CHIAU で、チャオ!

イタリアのCIAO! は、朝昼晩と使えますが、
ポルトガル語は、さようなら! だけとか!


開田で生活する息子さんや孫君に、
051.gif逢いに来られたみたいです。010.gif



さてさて、福ちゃん!

久しぶりに、「033.gifコラー!」

部屋に戻ってみたら、
ボールペンをかじっていて、木屑も!008.gif

掃除機を掛けたら、コードに近寄って!038.gif
a0130586_1828393.jpg



034.gif少しだけ、調子が戻ったかも!


4時の御嶽さまです。
a0130586_18321284.jpg




夕飯は、また三分の一は残しました、、、025.gif
a0130586_1835513.jpg


では、これから薬タイム!
こんな小さな体に、抗生物質、、、、、008.gif

、、、こうなる前に、
何とかならなかったのでしょうか?、、、、、

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2015-11-29 18:38 | Comments(3)


6時43分の御嶽さまです。 外気温はー0,9度。
a0130586_8545596.jpg


a0130586_8555282.jpg


さてさて、福ちゃん!
病院に戻って貰った薬と、、今朝から一種類薬が替わって、、、
a0130586_8562323.jpg


昨夜も、11時過ぎから12時ごろまで、
また、ソワソワ、ハーハー、、、、、042.gif


本調子ではないのが、レントゲンで分かっていますが、
こんな姿を見ると、もう、二日ぐらい預ければよかったかと、、、、、025.gif

a0130586_8594867.jpg


朝ごはんも、
介護用の缶のペーストを混ぜましたが三分の一ほど残しました。002.gif


8時43分です。
a0130586_914045.jpg




005.gif322,40!038.gif

福ちゃんも静かな状態でしたので、
素晴らしい演技を、観ました!060.gif

ニュースを挟んで、女子!
真央さんの演技に注目していたときに、
’さちこ姉さん’ から、062.gif

033.gif! 観ていないの? 応援していないの?!」


気持ちをぶつけることのできる友達。。。
かなり、強い口調で!022.gif



連れて帰るのは、早かったのか?、、、

無駄にガソリンを使い、医療費を使い、
安曇野へ!伊那へ!042.gif

人間で言ったら、中学生? 思春期?
肺炎を起こしていたのに、、、、、033.gif


まだ、こうやって安心できない!、、、

ハーハー言っている035.gifに、
先にハードなケージを用意しなかった自分、、、

先方のミスなのに、
街中へ、自分から往復してしまった情けなさ!033.gif

034.gif持って来いよ!開田まで!!!



午後のフォーラムに、焦点を合わせたために、、、、、025.gif

その割には、話を聞けば、
行政も巻き込まない?
Iターン希望者も巻き込まない?不思議な集まり!025.gif


お隣が引っ越しのカギを渡す日と聞いていたので、
「伍長役」としては、どちらから家に居なければ、、という思いも025.gif





ナンヤカンヤが、私の中で錯綜!!!
カンカン!033.gif プンプン!022.gifのはけ口が、
’さちこ姉さん’ でした。 ゴメン!040.gif



只今、TOM君から062.gif
予定通り、5名さま。

1時半にして頂いたファミリーも5名さま。

気を取り直して、066.gif066.gif066.gif
by kaida-poppoya | 2015-11-29 09:17 | Comments(2)

心配していてくださる皆さまに、報告を!
a0130586_14571987.jpg


興奮で、ハーハー!042.gif
a0130586_1458548.jpg


先生は、レントゲンを見せて、
034.gif相談ですが、、、」


良くなってきているのは、説明で分かりましたが、
治っているわけでもなく、、、、、025.gif

もう、酸素室に入れていないということで、
暖かい部屋に静かに居て、加湿器を掛けているのなら、
病院に居ることもないかも、、、とのこと。


一週間後に、もう一度診察!
それまでに、異変が起きたらすぐに連れてくること!

。。。ということで、軽トラに!


駅長さんは、午後からフォーラム!
私は、伊那の町へ一人で運転は始めて、、、042.gif

セレナでは小回りが利かないと、軽トラ!




福ちゃんは、久々の ’シャバ’ で、興奮!071.gif

ベティーが使っていたケージに大人しく入ってはくれなくて、
助手席と運転席をハーハーと右往左往、、、008.gif


街の中をやっと抜けて、権兵衛峠にもう直ぐ、、、というころに、062.gif

? 病院?!

直ぐに切れて、今度は、駅長さんから!062.gif



薬を渡し忘れたとのこと!047.gif

??? たしかに貰っているのですが、、、、、


こちらから、病院へ030.gif

まだ、別の薬があったのだそうです!007.gif



あとで考えたら、
「和菓子屋さんあかばねまで戻っているから、
薬持って来て下さい!」とでも言えばよかったのですが、
ハーハー興奮の福ちゃんを連れて、
また、街の中へ降りて行く羽目になったのです。042.gif


先生は、外に出て、
薬を持って待っていました!


再び、赤いケースに入れようと、
必死になりますが、
ハーハー興奮の福ちゃんは、071.gif071.gif071.gif


諦めて、本道に出ようとしたら、
先生と受付嬢が、まだ、見送っていたのです、、、、、042.gif


再び、権兵衛峠!

暫く潜んでいた偏頭痛が!022.gif


ハーハー興奮の福ちゃんは、トンネルを幾つも越えるうちに、
静かになりました、、、

ハーハーも心配ですが、
静かになるのも心配!

晴れての退院では無いですからね!
、、、007.gifこんな時に、
無駄な時間を!022.gif


19号線に降りて過ぐに、「コメリ」!

高かろうが安かろうが、
事故になったらおしまい!と、購入!

途端に、運転はスムーズに。。。。。


という訳で、
10時に出て行って、1時40分に帰宅しました。
a0130586_1533056.jpg



a0130586_15502951.jpg


a0130586_1550528.jpg


a0130586_15511380.jpg



一週間後には、
もう一度、レントゲンですが、
どうか、一週間内に、
「伊那詣で」を、しなくても済みますように。。。。。

皆さま、有難うございました。040.gif



夕日が、綺麗になったら、挿入いたします。

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2015-11-28 15:54 | Comments(2)

a0130586_8444929.jpg


こんな時に。。。が続きます!


「司会」のあとは、ミニ講演!

福ちゃんがピンチでしたが、
予定は変更できずに、淡々とこなしています。。。



本日は、東京経済大学の教授、羽貝先生の講演の後に、
開田高原にIターンして暮らす者たちが、ミニ講演!

僅か10分程度の持ち時間らしいですが、
体験を語り合い、その後は懇親会。

入場無料です! お暇な方、Iターンに興味のある方、
木曽町支所の隣、
「開田母子センター」までお出かけくださいませ!


7時20分、外気温はー2,8度。
a0130586_8503979.jpg


a0130586_8505995.jpg


a0130586_8512096.jpg


もう、根雪となることでしょう。。。


さてさて、午前中はまた、「伊那詣で」!071.gif
by kaida-poppoya | 2015-11-28 08:52 | Comments(0)


すこし、白くなりました。。。

a0130586_17591886.jpg

a0130586_180149.jpg




明日の予約のために、仕入れが。。。と、ノッツさん!

買い物に入ったツルヤさん!005.gif
びっくりですね、この品揃えと、落ち着いた佇まい。。。
a0130586_1823669.jpg


彼女は、
福ちゃんの様態次第では、
買い物は046.gifしないつもりだったようです。040.gif



060.gif病院は丁度タイミングよく、
患者(犬)さんが切れたところ。

状態もいいようで、
先生も043.gifにこやかに迎えてくれて、
「カウンターから、酸素室を覗いてみてください!」

私の怪しい??では、見辛くて、
039.gifドコドコ?!」

034.gif中へ入っていいですよ!」と言われて、
おずおずと酸素室へ。。。

福ちゃんは、こちらを見て座っていましたが、
キョトンとした様子!

長居は無用と。。。

ご飯も食べているようで、一安心!


明日、もう一度レントゲンを撮り、
その結果次第で、家に帰ることもできるようです。060.gif

ただ、一度肺炎をすると、
これからが、ご用心!

’野生児’ のように、野放しに育てた結果かと思いますが、
ハードなケージを用意して、
その中で暮らすことを、勧められました。008.gif

a0130586_1816147.jpg

a0130586_18163820.jpg


こんな寒空の中、
お隣は、引っ越し作業です!
a0130586_18173347.jpg



早く、結果を報告したかったのですが、
本日、唯一のお客さまは、 ’043.gifニコニコ所長’ さん。
a0130586_1813182.jpg


暖かな居間で、063.gifを。。。


観音様の脇に立てたままの、「マイナンバー」!042.gif

それどころでは無かったし、
拒否する人も多いとか、意味不明047.gifな制度、
開く気もせずにいます、、、、、002.gif


。。。というわけで、
ご心配を掛けましたが、
明日か、明後日には ’アイドル’ が!!!
a0130586_1821685.jpg



司会の大役も、無事済ませたようです!
もう直ぐ、多治見から駅長さんも帰って来るかと思います。


早く報告と思いながら、晩になってしまいました。040.gif

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2015-11-27 18:23 | Comments(0)

6時40分、外気温はー1,8度。

?、、、霜は降りていません!
a0130586_911415.jpg



昨夜、パソコンの前に居たら、
「キューーン!」、、、、、?

思わず、時計を見たら8時!
002.gifまさか、この時間に息が切れたと、、、、、046.gif046.gif


風の強い夜で、
薪のシートがバタバタ!
モノが落ちる音!047.gif

こんな夜、
私は、一人でした。。。


駅長さんは、本日、津軽三味線の年に一度の「発表会」。
毎年、司会を頼まれていて、
こんな我が家の状況でも、昨晩のうちに多治見へ。。。


10日間の睡眠不足が解消できそうなのに、
深夜便は、ロス在住で、
字幕スーパーの仕事をしておられる方が、
心温まるドキュメンタリー映画のお話。

コインランドリーでチップを貰う生活をしていたお婆さんを、
着飾って赤い絨毯の上を歩かせ、
今ではアパートにも住まわせている人気コメディアン、
’アメリカ的’ な 053.gifHOTな話でした。

そして、アダモの060.gif11曲!
最後の歌は、「雪が降る」。。。

歌のように、
只今、9時を過ぎて、雪が舞い出しました。。。。。



’ナンテッタッテ、アイドル’ !060.gif

a0130586_9253211.jpg


私の友人たちや、ブログ上で、心配して下さる方たち、
本当にありがとうございます。040.gif

いつ、病院から連絡があるかもしれないと、
062.gifも、短くして頂いて、、、


今朝は、ノッツさんから、
「伊那に行くから、病院へ行かない?」と、お誘い。

030.gifで、様子を問い合わせてと言われていますが、
彼女のご厚意に甘えて、
これから、 ’伊那詣で’ を!


KEIKOさんは、
034.gif小牧に行けば、27人も医師が居る有名な病院があるよ!
後悔しないために、行った方がいいよ!」


。。。そうですね!
駅長さんの、鼠蹊部ヘルニアの手術も、
地元で、、、

経過は、1年半経っても、まだ痛むようです。025.gif


この地を選んで住むのですから、
リスクを背負って!066.gif

覚悟をもって、生活するしかないと改めて!045.gif
by kaida-poppoya | 2015-11-27 09:25 | Comments(0)

4時半の御嶽さまです。

a0130586_17593151.jpg


閉鎖された「おんたけロープウエイスキー場」のコースが、
真っ白に観えています。。。


スキー場開きも近いというのに、
雪が002.gif、、、でしたが、
この分なら、OPEN出来るかもしれません、、、



さてさて、福ちゃん!

いつ、062.gifが鳴るのかと、
どこへ行くにも、それこそ、’携帯’ !

こんな時に、年賀状でおめでとう025.gifも、、、ですが、
淡々と、あて名書きを、、、


一緒に心配をして頂いている皆さま、
ありがとうございます。040.gif

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2015-11-26 18:32 | Comments(3)

a0130586_14391725.jpg


昨日は、僅かに遊んだりも。。。

夕ご飯も半分ほどは、ササミや茹でキャベツと共に!
残った分は、9時頃、
’くろくんママ’ の差し入れの牛肉エキスを垂らしたら、
ほぼ食べました!060.gif

047.gifところが、
夜になると、また落ち着きなく徘徊、、、

かなり苦しそうに、、、


今朝は、水っぽいものを020.gif吐き、
ササミにも野菜にも見向きもせず、、、


9時10分、また一日おきの病院、、、伊那市へ向かいました。


権兵衛峠は、濃いガス、、、、、
a0130586_14435874.jpg



福ちゃんは、入院!002.gif


朝のウ0コは、緩くも無かったのですが、
一応持って!


医師は、もうウ0コも硬くなっているのに、
034.gif何故来たの?って応対でしたが、
033.gifとに角、苦しそうなんです!!!」と!


やっと、レントゲン!

047.gifフィルムは真っ黒で、
危ないぐらいのことを言われるのです、、、008.gif

肺炎のようです、、、042.gif

熱は無いのも不思議、、、?



そんな、、、、、
だから、おととい来た時も、
苦しがることを申し上げているのに、、、007.gif


酸素室に入り、
栄養剤の点滴などで取りあえずは、3日から7日の入院となりました。
a0130586_14445086.jpg



同意書にサインもしました。

生きて帰らなかったら、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、




帰り道、来客の062.gif

ノッツさんに泊まられたお客さまでした。
a0130586_14504270.jpg

a0130586_14512166.jpg


心配事があっても、「平常心」で!
by kaida-poppoya | 2015-11-26 14:52 | Comments(0)