<   2015年 08月 ( 61 )   > この月の画像一覧

お昼に、一組さま。

そして、057.gif、、、予約電話は無し、、、



034.gif安曇野、福ちゃんの病院へ行くチャンス!

9月からの、フィラリアの薬が無く、
’肛門腺’ など、私ではできないので、、、002.gif



その前に、「宮ノ越宿」へ寄り道。

8月29日から9月6日まで、
「近くて遠い佐久」と称して、オーナーさんが、写真展。


なにより、130名も泊まることが出来た旅籠を、
どう ’古民家再生’ されたのかも、興味津々!


画廊「となりや」は、本陣の斜め前。
a0130586_2204448.jpg


駐車場を4台確保するために、
縮小されました。


062.gif写真では、申し訳ない!040.gif
a0130586_2223211.jpg

a0130586_22328100.jpg



明治時代の設計図。
a0130586_224341.jpg

a0130586_224583.jpg



夏仕様。
もう直ぐ、障子に替わるそうです。。。
a0130586_2252229.jpg

a0130586_2263189.jpg



階段を上がると。。。
a0130586_2265612.jpg

a0130586_2273239.jpg



a0130586_2275746.jpg

a0130586_2282988.jpg


佐久で、教職についておられたオーナーさん。

地理的には近くても、
木曽と佐久の交流があまりないことから、
このように、
佐久でのバルーンや草競馬を、
写真を通して皆さんに知って頂きたいという企画です。


a0130586_22105516.jpg

a0130586_22112169.jpg



四畳間。。。
オーナーさんの ’書斎’ !

愛用の机を、先に入れてから作られました!060.gif
a0130586_22115420.jpg



原家ゆかりのものが、あちらこちらに。。。
a0130586_22134413.jpg

a0130586_22143369.jpg



仏壇も拝見!
a0130586_2215982.jpg

1600年台の位牌も!005.gif


a0130586_22161819.jpg

a0130586_22164833.jpg


a0130586_22171293.jpg



038.gif玄関の松も、歴史を感じますね。。。

斜め前の本陣、
只今、再生工事中!
a0130586_22174380.jpg



034.gif5日の夜には、
 ’長持ちの練り歩き’ のイベントもあるようです。

「宮ノ越宿」や「薮原宿」は、
とかく、「奈良井宿」に引力があって通過しがちですが、
034.gifお勧めしますよ!


この古民家、
全部解体して、
使えるところだけ使う。。。贅沢な建築です!

設計士は、女性だとか!

’遊び心’ が随所に。。。060.gif




朝の畑、057.gifが続いて、久しぶりに。。。

007.gifトマトは、割れて、、、
a0130586_2223152.jpg

a0130586_22235114.jpg


a0130586_22242199.jpg



午前中掛かって、
湯むきをして、トマトソースに!042.gif


まだまだ、安定しないお天気ですが、
マラソンも今日だったら!008.gif
a0130586_22251911.jpg

a0130586_2225392.jpg



福ちゃんの安曇野編は、034.gifまた、明日!
a0130586_22271955.jpg


では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2015-08-31 22:27 | Comments(0)

駅長さんの「ウルトラマラソン」写真です!


昨晩、6時20分現在。。。と、村内放送がありました。

ハッキリと数字は覚えていませんが、
100名近くは、
20時のリミットまでにゴールまでたどり着けなかったかも、、、002.gif

非情な057.gif057.gif057.gifでした、、、


画面に見える砂利の山!
9月半ばから、日曜日ごとにまた、村の道路工事です、、、008.gif



a0130586_7541537.jpg

a0130586_7575335.jpg


ファーストランナー、三名は日義地区までは固まって!
その後は、どうだったかな?

中継車が同行しているかと、
木曽テレビを入れたところ、「合唱祭」の模様を。。。


a0130586_7595463.jpg




a0130586_80850.jpg

a0130586_801941.jpg

a0130586_802952.jpg

a0130586_804176.jpg

a0130586_805364.jpg

a0130586_81546.jpg

a0130586_811922.jpg

a0130586_813050.jpg

a0130586_814230.jpg

a0130586_815327.jpg



駅長さんも、かなり広範囲に移動!037.gif


私たちの掛け声に、
「ありがとう! 066.gif元気が出たよ!」と、答えてくれた方。
全く、無視! の方。037.gif


体調を崩してしまった方、おられねばいいのですが、、、、、002.gif


新聞代わりに、ネット!
a0130586_8391776.jpg

a0130586_8393734.jpg


細かい数字を追ってみると。。。


(間違っていたら、ゴメンナサイ!040.gif

平山さん 埼玉 13時17:13着。 (299)
星さん  千葉 13時27:24. (309)
間宮さん 愛知 13時37:36. (327)


女性では、
金原さん 静岡 14時59:14.(516)

20時のリミットギリギリで、
白鳥さん 沖縄 19時59:51. (190)


034.gif数字を追っているだけでも、
’ドラマ’ ですね。。。。。





6時55分、外気温は18、1度。
a0130586_883646.jpg


もう止んでいると思って、
畑スタイルになり、戸を開けたら、057.gif、、、


034.gif8時過ぎ、止んでいます、、、
by kaida-poppoya | 2015-08-31 08:09 | Comments(0)

a0130586_1704051.jpg


村人、Mさんの奥さんは、応援の間に、
POPPOYAでパスタを!


弟君たちも到着!
弟嫁さんは、私と一緒に黄色い声で声援038.gif

峠を登って下るまでは、
応援の人たちがいないのでは?、、、と思うと、
「頑張って!」
「ファイト!ファイト!」
a0130586_1742890.jpg


彼女は、昨日、二胡の発表会を終えたところです。


私が習っていた二胡、
’オカルトママ’ が伴奏で、
チョウ・ショウショウ氏は、各地で演奏活動。


彼の音に魅せられ、
二胡の音に魅せられた彼女は、
弟子入り。。。

とは言え、その頃には、
チョウ氏は、モンゴルへ。。。


チョウ氏の弟子に付いて、
現在まで!038.gif

仕事もハードなのに、
良く続けてきましたね!038.gif


007.gifこれも、私は挫折しています、、、、、




母君や弟君らが帰るよりも、
マラソンランナーが、最後のランナーが気になります。002.gif
a0130586_17112180.jpg



1時9分、、、まだ走っている人がいました、、、042.gif
a0130586_17123248.jpg



057.gif057.gif057.gif滝のように、、、
a0130586_17133383.jpg



ホンの小止みの時に、少しだけ!
a0130586_17142963.jpg


17名+2人のお子さんが、
土砂降りのさ中に、、、、、


黒川側で応援していた三人組さんは、
最後のランナーを見届けてから、
POPPOYAで064.gif

最後のランナーは、女性だったそうです。


034.gif 057.gif土砂降りの木曽、、、
どんな印象だったのでしょう、、、、、

御嶽さまが、どこにあるかも知らないまま走って、、、、、


只今、6時前。。。
皆さん、走り切られたかなあ、、、、、



034.gif刺されても、もう安心!
a0130586_17244317.jpg

a0130586_1725867.jpg


こんな ’秘密兵器’ があることを教えて下さった方が、
下さいました。040.gif

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2015-08-30 17:40 | Comments(0)

夜半は、ひどい057.gif

虹も出て、060.gifと思っていたのですが、
また、057.gif、、、

a0130586_10543217.jpg

a0130586_10544522.jpg



8時50分ごろから、待機!
a0130586_10562658.jpg

a0130586_105659100.jpg

a0130586_10572332.jpg


宅急便さんが運んでくれたものは。。。

a0130586_10581193.jpg


長野市から、
駅長さんの写真を表紙に使った、パンフレットがお菓子と共に。。。


詩吟の楽譜、始めて見ました!
a0130586_1101290.jpg


ご夫妻を師匠とする、
大きな組織があるのですね。。。
a0130586_111381.jpg


こんな立派なパンフレットの表紙に使って頂き、
申し訳ないぐらいです。。。040.gif



さてさて、いよいよ「ウルトラマラソン」066.gif

384名のエントリーです!
a0130586_1131835.jpg



トップランナーは3名!
a0130586_114233.jpg


のど飴でも渡そうと、待機していましたが、
そんな雰囲気でもなく、029.gif


U家の5,6号ちゃんと、ママも!
a0130586_115983.jpg


応援に答える人と、そんな余裕の無い人と。。。
a0130586_1161610.jpg


もう、070.gif歩いて、、、大丈夫かな?
a0130586_117536.jpg




a0130586_1175260.jpg

a0130586_1181625.jpg

a0130586_1183559.jpg

a0130586_119173.jpg

a0130586_1192189.jpg

a0130586_1194478.jpg


5号チャンも6号君も、
車の中から、「次、来たよ!」


a0130586_11103929.jpg

a0130586_1111157.jpg

a0130586_11112779.jpg

a0130586_11114849.jpg


女性ランナーです!
a0130586_11122399.jpg

a0130586_1113870.jpg

a0130586_11134015.jpg


025.gif10時半、私の足や膝が心配になって、
ひとまず、家の中へ。。。


11時、村内放送で、トップランナーは、町民体育館を通過して、
日義地区へ向かっているそうです。

やはり、トップは3名のママ。。。。


弟君が母君を連れて、開田に向かっています。
058.gif男の弟君、
066.gifを、発揮しておくれ!!!
by kaida-poppoya | 2015-08-30 11:16 | Comments(2)

a0130586_18121047.jpg
a0130586_18123735.jpg


偶然でしたが、
本日届いた雑誌「ジバング」の表紙は、
「朝刊」に書いていた、「浄土ヶ浜」!

そして、三陸鉄道!


今月、来月に、更新しないと、
また、ジバングの割引が、元に戻ってしまいます、、、025.gif


。。。とは言え、名古屋のレッスンに通わなくなって、
ジバングの会員であり続ける意味は、
あまり無いのかも、、、、、002.gif




朝一番のお客さまは、
三河から、夫妻で。。。

私のダウンベスト姿に、
005.gifビックリされました!037.gif


帰られると、
開田キャベツを求めて。。。


034.gifウチは、トウモロコシ一本です!」
a0130586_18163585.jpg



「彩菜館」まで足を延ばして、購入!



いつもは、シーーンとしているお店ですが、
今日は、土曜日!
a0130586_18195710.jpg


焼きトウモロコシに、被りついている姿も!060.gif



いよいよ、明日になった「木曽町ウルトラマラソン」。

走者が道を間違えないように、
白い矢印が、曲がり角には!
a0130586_1821346.jpg

a0130586_18252816.jpg



天気予報は、あまりよくないのですが、、、?


’くろくんママ’ たちを、見送る福ちゃん!
a0130586_18262743.jpg


a0130586_18273052.jpg


福ちゃんに、おやつを頂きました。040.gif


私は、雨間に、
070.gif ゆっくり! 早く! ゆっくり! 早く!



5時少し前、
こんな時間にテレビを点けることは、
相撲以外にないのに。。。


駅長さんは、「005.gif 研君!」


私には、ボケた画面、、、

慌てて、メガネを!


038.gifホント!!!

a0130586_18292953.jpg

a0130586_1831851.jpg

a0130586_1831299.jpg


2歳の時に事故に遭って、
右手を亡くしたゴルファー、小山田さんの番組でしたが、
筑波大学の先生が、
プロゴルファーの動きとを、検証をするシーンで、
現れた、 堀尾研 君!


息子の、幼馴染ナンです!038.gif

有名なプロゴルファーを次々と輩出している、
コーチングの社長でもあります!066.gif


早速、彼のお母さんに、055.gif

彼女は、番組をあらかじめ知っていたようですが、
見逃したそうです!037.gif





「無いものを嘆くよりも、あるものに感謝する」


小山田さんの挑戦は、
プロのツアーゴルファーになること。

単に、なることではなく、その後も、
両腕あるプロたちと、互角に戦っていくゴルファーを目指して。。。


また、ここで、
私は、挫折してしまった自分のハーモニカと重ねるのです、、、008.gif

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2015-08-29 18:43 | Comments(1)

a0130586_952356.jpg
a0130586_954841.jpg


福ちゃんは、
日に日に、’ダックス顔’ になって着ています。

7時5分、外気温は16,8度。

ダウンのベスト、
数日前から、登場しています。。。037.gif


今朝は、お風呂から上がる駅長さんを待っています!
a0130586_982340.jpg




さてさて、
昨夜からズーーーと、057.gif

070.gif ’ミトコンドリア運動’ は、中止。

071.gifストレッチを、まじめにやらねば!



今朝のNHK「たびてつ」では、
三陸鉄道を、中井さんが。。。
a0130586_9105667.jpg

a0130586_9114043.jpg


高台に建築されていて、
ただ一軒残った家のかたは、
こうして、三鉄が通る度に、手製の旗を!

a0130586_913681.jpg

a0130586_9133157.jpg



胸に迫るものがありました。。。


ホタテのカラを絵馬代わりに。。。

005.gif! もう、三万人のかたがメッセージ!038.gif
a0130586_9141486.jpg



a0130586_9153684.jpg



美しい「浄土ヶ浜」。。。


駅長さんは、「034.gif行ってみたいなあ。。。」

「行ったこと、あるわ!」と、私。037.gif


こんな事件が起こる数年前に、友達と、、、、、

何回も眼の手術を繰り返していた後だったような、、、、、



開田に別荘を持っておられた、岐阜市のOさんは、
この惨事の後、直ぐに、ズタズタだった交通網にもかかわらず、
自分の目で見たいと、現地へ!

a0130586_9192648.jpg



いつもなら、旅先でスケッチをしながら、
レポートに、、、自費出版に、、、されるところですが、
そんな気にもならなかったのでしょうね、、、


こんな資料が、添付されていただけで、、、
a0130586_9205170.jpg



022.gif行政への憤りを露わに語られて、
数か月後に、032.gif空へ、、、、、
a0130586_9213011.jpg



世界の鉄道のノウハウをいっぱい持ったまま、
旅立って逝ってしまわれました、、、


034.gif本日、
予約の062.gifを貰っていたような?、、、で無いような?

直ぐに書き留めないと、
記憶は、一瞬のうちに、消え去ります、、、、、025.gif

どうでもいい記憶だけ、いつまでも、、、、、008.gif
by kaida-poppoya | 2015-08-29 09:25 | Comments(2)

005.gif!外人さん。。。」と、駅長さんが言ったのは、
まだ11時前。。。?


AOKIファミリーは、もう到着?と思ったら、
男性一人だけ。。。?


二週間後に、自転車15人ぐらいで、
地蔵峠を越えて来る下見をレンタカーで!

甲府から木曽福島まで電車。
それから、組み立てて066.gif。。。



名刺は、彼の経営する旅行社の名前が。。。
a0130586_17234127.jpg



064.gifの出前から戻った駅長さんは、
電車を。。。
a0130586_17294434.jpg

a0130586_1730302.jpg




ガイド無し!は、
いきなり、英語の世界、、、042.gif

全く、日本語は話しませんでしたが、
034.gifそれでも、リサーチできるのね!?


怪しい英語で、対応!042.gif


サンフランシスコからでした。
a0130586_17325527.jpg




12時過ぎ、AOKIさんから030.gif
「今、ロープウエイ! これから向かうけど、
カレーライスある?」


まだ、時間はある042.gif、、、
お米は、といでありましたので、直ぐにスイッチ!


ニンニク、玉ねぎ、肉、ジャガイモ、ニンジン、、、
材料はすべてありましたので、
066.gif慌てて仕込みを!


ユウガオ、トウモロコシ、モロッコいんげんも入れて、
’開田流’ に。。。
a0130586_1738876.jpg




怪しい天気!
到着と同時に、電車!
a0130586_17342025.jpg

a0130586_17395314.jpg

a0130586_17401775.jpg

a0130586_17404144.jpg


やっと昼食時間。

1歳のボクちゃんは、
カレーライスを、何回もお替り!060.gif
a0130586_17411664.jpg


いつの間にか出てきてしまった福ちゃんは、
ボクちゃんのこぼしたカレーライスを、
テーブルの下で、掃除!008.gif

初めてのカレーライス、、、
玉ねぎ、食べなかったかなあ、、、、、002.gif



開田には、昨日と今日も宿泊。

ふたりのお子さんの着替えは、
8SETづつ + 長袖も!

京都から30分の新幹線とは言え、
ふたりのお子さんと荷物、、、

東京からと、名古屋で合流して、
レンタカーに乗るまでは、大変だったことでしょうね、、、042.gif


あまり芳しくないお天気でしたが、
057.gifの隙間を縫って、
乗馬も、ロープウエイも!

そして、POPPOYAの電車も、SAFE でした!


AOKIさんの表情も、
今日は、グランマ!037.gif

お客さまを連れて、地蔵峠を下って来る時とは違って、
柔らかなお婆ちゃん、 ’グランマ’ でした!038.gif




034.gifこんなジャガイモが出来たよ!」

’小野原’ さん、 少し前までは、
入退院、、、今日は、とても003.gif元気な足取りでした。038.gif
a0130586_1743394.jpg


ジャガイモ、頂きました!040.gif


我が家の収穫分もあり、、、、、ジャガイモ料理、
極めねば!041.gif




そして、5時!

003.gifニコニコ所長’ さんが、
「今日は、訳ありだーーー!」


朝、コロッと、
デイサービスの皆さんを迎えに行くことを、
忘れてしまったそうです!037.gif


お詫びの、063.gif、、、
そして、お土産に皆さんにパンを!
a0130586_185254.jpg



お蔭さまで、沢山、パンが売れました!003.gif


034.gif今日は夕方まで、 ’グランパ&グランマ’ の日でした!




そして、
さちこ姉さんの努力で、
病室から、Sさんの比較的元気な声が、聞けました!060.gif

アイパットで開田の風景も、
Sさんに見せてあげたようです。040.gif



コオロギが啼いて、寒いよー! 18度です。

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2015-08-28 18:07 | Comments(3)

a0130586_8181051.jpg


各戸に配られた応援の旗。


8月30日、早朝5時スタート。
100キロウルトラマラソンです。


1000名募集して、380名。。。
まだまだ、知名度が無いのですね、、、


イタリアでの同類のレースは、一週間不眠不休、、、
エントリーは、抽選で!


ここまで行くには、時間が掛かる?
周知の仕方の問題?


開田のSさんは、
今年9月のレースで、すでに出場権を獲得したので、
木曽町のレースは、パス!

もう、ソフィーを実家に預けて、
出発準備かと思います。。。


偶然にも、昨日の軽トラでの距離は約100キロ!
あれを、自力で!066.gif、、、、、042.gif




10年前に、木曽町に合併の道を選んだ開田高原。

バス代が、1時間乗っても200円になったことは、〇!

今度出来る図書館の入った多目的施設などは、
木曽福島の街中、、、


開田高原の人たちは、
利用しにくくても、税金は!025.gif、、、

建て替え予定の町民プールも、しかり、、、025.gif



昨日の王滝村は、合併を046.gif

昨年の??事件が起きて、
合併すべきだったと思っている人も多いことでしょう、、、


牧尾ダムの更に奥。。。

滝越地区まで出かけてみて、
開田高原の便利さ037.gifに気づきました。
イオンや駅まで、車で30分。

滝越からは、1時間ぐらいかかりそうです、、、


もし、土砂崩れなどで道が封鎖されても、
三岳方面から! 高山方面からも、ルートはありますが、
滝越地区は、046.gif


その分、
あの静けさ。。。060.gif

落人の部落だったと聞いて、
なるほど!045.gif

他には無い、空気が漂っていました。。。


「自然湖」で引き返す方が多いかと思いますが、
勇気を出して、
暗ーーいトンネルを潜ってみてください!


034.gif’別世界’ に突入ですよ!


016.gifシャンを連れて行ってあげたら、
安全なところで川遊びも出来て038.gifなのですが、
あの道、絶対020.gif、、、、、




さてさて、今朝は深い霧。。。
6時10分、外気温は16,7度。


a0130586_8352383.jpg


a0130586_8354418.jpg


a0130586_8362956.jpg


今朝も、腰ベルトを付けて、070.gif
ゆっくりと070.gif、、、速足で、、、070.gif


a0130586_8365664.jpg


a0130586_8371579.jpg

a0130586_8383795.jpg

a0130586_8385764.jpg



ガイドのAOKIさんファミリーが来店予告。
今から、支度に掛かります!

064.gif4枚の配達も!



そして、3時半には、062.gif
今日も、さちこ姉さんが、
Sさんの病院へ。。。040.gif
by kaida-poppoya | 2015-08-28 08:41 | Comments(0)

a0130586_19281213.jpg
a0130586_1928366.jpg

a0130586_19285740.jpg

a0130586_19292023.jpg


060.gif新作が出来たから、見て欲しい!」


。。。本日は、万華鏡のガンチャンだけが、来店でした!

来店予告の062.gifも無し、、、、、


こんなことなら、
Sさんに逢いに行けばよかったかな?

でも、さちこ姉さんが午後のプールの後に、
病院を覗くと、030.gif、、、


そんなことを思っているうちに、2時!



焼いたばかりのパンなんだけど、出発しよう!


前から、一度行ってみたいと思っていた、
王滝村の「水交園」さんへ。。。
a0130586_19332934.jpg


オーナー夫妻や、スタッフさんらは、
POPPOYAに来て頂いていても、
こちらからは046.gif、、、、、


王滝地区へ行くならば、
手造りの豆腐屋さんに立ち寄り!
a0130586_19371271.jpg

a0130586_19421015.jpg
a0130586_1942331.jpg


ピーマンも袋一杯頂き、
スイカも一個!

おからも一袋! 


これだけ頂くと、
「有難う!040.gif」と言って店が出られず、
持っていたパンを一個!037.gif


a0130586_1947520.jpg

a0130586_19472728.jpg


水は、??の灰の影響で濁っていました、、、



前の噴火によって出来た「自然湖」
a0130586_19474234.jpg



「自然湖」からトンネルを抜けると、
’平家の落人’ ?の部落、滝越地区。

ふたりとも、ココは初めてです。。。
a0130586_1954079.jpg


ひっそりと、7,8軒。。。



森林鉄道は、
子供たちの通学のために使われていました。
a0130586_19484396.jpg

a0130586_19493736.jpg


a0130586_19495893.jpg

a0130586_19501863.jpg


a0130586_1956738.jpg



「水交園」さんのマスコット犬、プードルの春ちゃん。
a0130586_19503854.jpg


a0130586_1956502.jpg
a0130586_19571560.jpg



周囲には、遊具も。。。

a0130586_1957391.jpg

a0130586_19583467.jpg


ナナカマドも、色づいて。。。
a0130586_1959864.jpg


周囲の散策をしているうちに、出来上がり!

038.gif美味しいお蕎麦でした!
a0130586_19594721.jpg



福ちゃんは、春ちゃんに吠えましたが、
春ちゃんは、全く動じない。。。038.gif
a0130586_2011257.jpg


何度も、春ちゃんのお蔭で、??の被害を逃れたご主人。

034.gif今日、お客さん行かれませんでしたか?」と、ご主人。

紹介をしてくださったのに、、、

お客さま、POPPOYAの前まで、来られたのでしょうか?040.gif


オートキャンプ場の奥には、
素敵な渓谷があるようでしたが、
こんなに山深いところとは思わず、
ガソリンが心配で、今回は、引き返します!025.gif

a0130586_2024513.jpg


a0130586_2054267.jpg

a0130586_2055472.jpg

a0130586_2061157.jpg



a0130586_2063339.jpg

a0130586_206494.jpg



イオンを経由して、帰宅。

なんと、4時間で99,2キロ!042.gif

松本へも、高山へも往復できる距離でした、、、


002.gif腰が痛いよー!


プールにも温泉にも立ち寄れるような用意で出かけましたが、
「滝越旅行」で、GIVE UP !!!

福ちゃんも、キット、 GIVE UP!


a0130586_20123967.jpg




下の駐車場には、
8月30日のイベント案内が!

5時出発、POPPOYA辺りは、9時過ぎごろに最初の走者かな?
a0130586_2072233.jpg

a0130586_20132399.jpg


今日の「滝越地区」は、左下の更に、奥地。。。

この赤線の100キロコースには、
原野や木曽駒地区が入っていますが、
その分とほぼ同じ距離、王滝から奥に入ったことになります。

ナンと言っても、
今は閉鎖されている林道を登って降りたら、
中津川市なんですからね!042.gif


御嶽さまのすそ野の広さ、大きさを、
改めて感じた午後でした。。。


034.gif ’百聞は一見にしかず’ !
行ってみないと!045.gif


腰痛ベルトで、
しっかりサポートして、出かけられることをお勧めします!



以前いただいた若緑の樹、
どうやら、根付いた報告も目的でした。


あちこちで、一つ、また、一つ。。。

少なくなってしまったパンを持って、
お礼に伺ったのですが、
こんな大きなユウガオを逆に頂いて、戻りました!037.gif
a0130586_20142169.jpg



私の062.gifは電池切れで、
しかも、山深くて、通信不可能。

写真も、駅長さんにほぼ、お任せで!



060.gif嬉しいことに、
Sさんと、病室で面会で来たとのこと。

通じていたら、さちこ姉さんの062.gifから、
Sさんの肉声を再び、聞けるところでした、、、

取りあえずは、最悪の事態は免れたということになりました。

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2015-08-27 20:25 | Comments(0)


6時半、外気温は17,9度。


ラジオ体操の声が、ラジオから。。。

034.gif真面目に071.gifラジオ体操をすれば、
キット、ミトコンドリアは!。。。


a0130586_8405129.jpg




ホオズキが、赤く染まってきました!060.gif
a0130586_843133.jpg



駅長さんのジオラマパーク、
モグラの活動も、あちらこちらで、、、025.gif
a0130586_8464930.jpg




今咲いている花豆の056.gifは、
さやには至らないでしょうね。。。
a0130586_84596.jpg



枝豆、今朝点検しましたが、
葉っぱのみで、さやは全く、付いていません!002.gif
a0130586_8473410.jpg



コオニユリ、てっぺんまで咲き切りました!
私の背より、とっくに上に!。。。
a0130586_8483237.jpg



066.gifトマトの収穫を終えて、庭を070.gif


早速!

速く!ゆっくり! 早く! ゆっくり!。。。070.gif070.gif070.gif

三日坊主にならないように!045.gif


振り向くと、
福ちゃんが、ナニしてるの?
a0130586_8505588.jpg



バッタや木の葉など、
咥えて、居間に入って来るので、
家の中は、散らかった毎日です、、、、、002.gif



さてさて、 日本人と結婚したガイドのAOKIさん。

彼女は、来るたびに、
「個人的に、ここでゆっくりしたいよー!」


今回、その希望が叶って、
ご主人と孫ちゃんと、只今開田高原です。060.gif


多分、明日にはPOPPOYAへ。。。

いつも、スマホで見せて貰っていたご主人と孫ちゃんに、
明日は、051.gif


もう少し、058.gifいい天気にしてあげたいわ。。。
by kaida-poppoya | 2015-08-27 09:30 | Comments(0)