<   2015年 04月 ( 63 )   > この月の画像一覧

Before!

以前から、このむき出しが気になっていました、、、
a0130586_18201171.jpg



駅長さんは、線路など、することが一杯で、
034.gifお前、ヤレ!033.gif


白樺の細そうな枝を、4,5本隠すようにやってみましたが、
長さもまちまちで、
結局、駅長さんの出番!037.gif

’ガウディー’ のように。。。


中断です!
大阪の ’ガンチャン’ がやって来ました。
a0130586_18232571.jpg
a0130586_18234971.jpg


「万華鏡」を製作する ’ガンチャン’ は、
オリンポスに、セカンドハウスを。。


見せて頂いたのは、
大阪の万華鏡ミュージアムに展示してあったもの。

テーマは、056.gif桜!
a0130586_18263692.jpg



チョコレートケーキの、仕上げをしていた駅長さんも、
覗いています!037.gif
a0130586_18273138.jpg

a0130586_18275542.jpg

a0130586_1831471.jpg


この茶色の円筒は、
アロマの、蒸気を出す器具だったそうです。

彼は、分解して、万華鏡のパーツに!003.gif

「お葬式の時の回る行灯は、いかが?」と、私。

037.gif、もう、すでに確保して、
イメージ作りをしているそうです!041.gif


チック状のノリ、
あの筒も、万華鏡のパーツに!

「ノリを10個も買ってきて、皆、分解するのよ!002.gif」と、奥さん。
。。。そうは言いながらも、
ご主人の趣味に、理解がありそうでした!038.gif

筒っぽいものは、もしや?使えるかも。。
私たちの視点とは違ったところで、
物を見ているのですね!037.gif


a0130586_183298.jpg






016.gifシャンと同じぐらいかな?と、訊ねると、
年長さんでしたが、半年ぐらいは早く生まれていた024.gifちゃん。

やはり、プリキュア大好き!010.gif
私の前で、071.gif踊って、060.gif歌って!
a0130586_18325394.jpg



チャオスキー場の帰り道でした。

もう、パパ・ママと、
005.gif三歳から、スノーボードをしているそうです!

やはり、ご飯は時間が掛かって、、、002.gif
もう、ママは、怒らないでㇹっておくそうです!!



その後、
「コメリに居るの! 今から行きます!」のお二人。

「もう、一年の三分の一が終わりましたね。。。」045.gif

025.gifホントに、もう、、、、、



写真を撮りに。。と、松本から!
a0130586_1839027.jpg


開田高原で二度目の桜を観て、次は白馬へ。。。と。



明日から、5月!
a0130586_1840199.jpg


郵便局の帰り道、
今年初めての、ソフトクリーム!060.gif
a0130586_18414980.jpg


ハンドルを握らねばならないので、
こうして頂きました!060.gif

再び、 ’ガウディー’ に取り組んでいる駅長さんに、
’ゴマスリ’ です!037.gif

青空を観ながら、ペロッ!
a0130586_1844025.jpg



a0130586_1847336.jpg


また、ヒヨドリが!
a0130586_18472692.jpg




After!

a0130586_18485843.jpg
a0130586_18492371.jpg


もう、真っ暗になりましたが、
’ガウディー’ の工作で、
手筈が狂った駅長さんは、まだ、外に居ます!037.gif

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2015-04-30 18:52 | Comments(0)

a0130586_845102.jpg


8時の御嶽さまです。 外気温は、12,8度。

5時50分は、
a0130586_846104.jpg



昨日、二度の突然の057.gifでしたが、
どちらの花も、瑞々しく。。。060.gif
a0130586_8463519.jpg



唯一、冬越しをした植木鉢も、
突然の058.gifには、直ぐに萎れますので、
ほんの一時間ぐらいづつ、慣れさせて!
a0130586_848522.jpg



060.gifウグイスに誘われて、
’末川ビュー’ まで、070.gif
a0130586_8494085.jpg


a0130586_8505579.jpg

a0130586_8511378.jpg

a0130586_8513467.jpg

a0130586_8515257.jpg



a0130586_8521948.jpg


a0130586_8523927.jpg


ヘアピンカーブからは、
桜もコブシも、ポッポ屋の敷地にあるように見えます。。
a0130586_8525931.jpg



a0130586_854931.jpg


老木にも、花!
a0130586_8543787.jpg



’トトロの樹’ も、
昨日の057.gifで、066.gif
a0130586_8554739.jpg



a0130586_8561127.jpg


’ピョンピョン’ も、ピョンピョン!060.gif
a0130586_8563065.jpg



適度なお湿りで、
070.gifも、清々しく。。。060.gif
a0130586_8572195.jpg


070.gif1342歩!
by kaida-poppoya | 2015-04-30 08:58 | Comments(0)

a0130586_19565491.jpg

a0130586_19571447.jpg


どんどんと、雲が湧いて。。。


11時40分、10名さまが到着。
a0130586_19575580.jpg

a0130586_19585379.jpg

a0130586_19591599.jpg


ピース! 陽気ですね!060.gif

a0130586_200421.jpg



さあさあ、本日も、060.gif ’おもてなしタイム’ !
a0130586_202487.jpg

a0130586_2042435.jpg

a0130586_2054826.jpg


a0130586_210646.jpg


アメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリスから!
a0130586_2071453.jpg




ワインも空けて、064.gif、パスタでお腹いっぱい!
070.gif歩くのは、シンドそう、、、042.gif

JAMY君が、気合を入れて!037.gif

a0130586_209219.jpg


057.gif3時前には、土砂降り!
アラレかヒョウも、、、


10名さまは、
「城山展望台」コースで、057.gif降られたのでは?、、、

a0130586_2094947.jpg



可児市のS医師は、
昨日のK社長のお客さまで、友達!

K社長から聞いて、
12時過ぎに思い立って、開田高原へ!037.gif
a0130586_20123814.jpg


057.gifは、蕎麦屋さんで、、、


村人たちは、
「熊野神社」春祭りが終わってから、063.gifタイム。

賽銭箱に、
005.gif未だかってない大金が入っていたという話題で持ち切り!003.gif

a0130586_20151252.jpg


そして、コブシと桜が同時に咲くことは、
「30年、ここに居て005.gif初めて!」という人も。。。


冷蔵庫搬入の助っ人が現れたというのに、
私は、058.gif夕日の撮影!
a0130586_2018286.jpg


066.gif始まりました!
a0130586_20213621.jpg

a0130586_20204660.jpg


では、新しい冷蔵庫を!066.gif
a0130586_20222012.jpg

a0130586_20225459.jpg

a0130586_20234919.jpg

a0130586_20241650.jpg


作業中に、また、057.gif土砂降り!



木曽福島から若者3名+ノッツハウスのオーナーさん!

038.gif感謝感激!040.gif040.gif040.gif
壊れた冷蔵庫も、持って行って頂けました。060.gif


壊れた冷蔵庫は、
使用期間は、たった5年!025.gif

でも、多治見の倉庫で014.gif眠っていた期間は、7年!


私が、PBに乗船していた間に、駅長さんは、
大型オーブンとこの冷蔵庫を購入!002.gif

12年も経過していました、、、007.gif

10年を過ぎると、部品も無く、
修理は不可能らしいですね、、、007.gif


田舎の丸ーーーい、人の好さに助けられて、
ネットで安価に購入した横型冷蔵庫が、
狭い厨房の元の位置に、収まりました!038.gif

「もう、死ぬまで冷蔵庫は買わんでもいい!」と、駅長さん!037.gif



10年後、77歳。。。お店をやっているでしょうか?!003.gif


そうそう!
本日は4月29日!067.gif

イケメン次男君の053.gif結婚式でした!

一ヶ月ほど前に、
長男君夫妻と三男君が、ポッポ屋へビデオレターの撮影に。。。


夜になって、062.gif
牧場で ’ナンパ’ したお父さんからでした。


ビデオレターに、駅長さんと私が出演は、
イケメン次男君もお父さんも、
005.gifサプライズに、ムチャビックリだったそうです。037.gif

これで、私は牧場でお父さんに010.gif。。。も、
来賓諸君に、暴露されたことに!008.gif

。。。それにしても、息子さん三人とお父さん、
皆、010.gifイケメンなんですよ!


駅長さんのフォト。
a0130586_2056687.jpg


では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2015-04-29 20:32 | Comments(0)

a0130586_9173475.jpg


a0130586_9175931.jpg


7時40分の御嶽さまです。 外気温は12,7度!
005.gif温度計を疑いました!



本日は、JAMYグループ10名さまです。

2時まで「運休」の案内を出しながら、
家の周囲を一回り。。。

a0130586_919502.jpg

a0130586_920954.jpg


a0130586_9204347.jpg


a0130586_92184.jpg

a0130586_9212947.jpg

a0130586_9215366.jpg




さてさて、
ネパールの地震からすでに90時間ぐらい経ったかと、、、

PB友達のKIMIKOさんの甥が、野口健さん。

彼のFACEBOOKを私のにシェアーしたりして、
大方の様子は、把握していました。

御嶽??の時もでしたが、
直ぐに、ヤイノヤイノ、、、は025.gifと、
昨夜、ようやく彼女に055.gif、、、


対応で忙しかろうに、
詳しい状況が書かれていました。

6000M級の山を二つクリアーしたら、
5月末に、帰国予定だったとか。。。

彼女自身も、ゴミ拾いに参加して、二度!

すり鉢状の地形、、、逃げ場の無い状況に思いを馳せて。。。


この時期に、健さんが居合わせたことは、
彼の今後の人生を示唆しているような。。。と。045.gif



私は、初めてブータンへ出かけた時の、
行きと帰りに、カトマンズ。

ニューデリーを経由して、
ブータンまでの、
往復の飛行機の中から見下ろした山々に魅了されて、
カトマンズでもまた、遊覧飛行!060.gif

シェルパで財を成したかたの家に、家庭訪問も。。。


駅長さんは、昨日現れたK社長の会社で、
登山家のMさんをリーダーにして、アンナプルナを一週間070.gif

料理係など、シェルパを連れてのことでした、、、


昨日のK社長も、シェルパの知人が多く居て、
ツアーに参加したお客さんらから、
062.gifが鳴りっぱなしだったとか!


Sri Lanka旅行に誘ったイッチャンは、
「4月に、友達の結婚式で、
カトマンズに行くことになっているの。。025.gif

少しは、Sri Lanka旅行も。。と、迷ったようですが、取止め。

そして、今回の旅行は、
半日の違いで帰国出来ていました!038.gif


開田高原にも、
海外協力隊でカトマンズに、2年半滞在したかたも居ます!


健さんのシェルパの家も、047.gif崩壊、、、
暫くは、被害状況を調べながら現地に滞在とのことですが、
民放テレビでは、
つぶさに、状況報告をされているのかもしれません!


時間を作って、
ヒマラヤの写真を引っ張り出してみようと思っています、、、
by kaida-poppoya | 2015-04-29 09:43 | Comments(0)

a0130586_17312884.jpg


庭仕事は、ひとまず区切りをつけて、
線路工事にとりかからなくては!


Sri Lanka旅行の、諸々手続きをお願いしたK社長が、
中津川でタケノコを掘った後に、
開田高原まで蕎麦を食べに。。。
a0130586_17325711.jpg


その前に、064.gif一枚!037.gif


「もう直ぐ、冷蔵庫が来るから荷下しを手伝ってね!」006.gif
でも、彼らのいる間には、到着はせず、、、



ノッツハウスのオーナーさんが、助っ人を申し出てくれて、
西濃運輸さんにも030.gif

1時から1時半の間にとのことで、
オーナーさんは、自宅待機!040.gif

(ネットでも荷物の追跡をしましたが、
朝7時に上松町まで着いた後は、たどれず、、、?)


005.gif! アララ、、、こんな小さな車で?
a0130586_17391337.jpg

a0130586_1744224.jpg

a0130586_1741110.jpg



’車上渡し’ 、、、

ドライバーさんは、
こちらが荷卸しをする間、
知らん顔をして待っているのかと思っていましたが、
046.gif、デッキまで一緒に、066.gif


少し包んで、差し出すと、
046.gif! 引っ越しの時なら頂きますけど、
034.gifこれは、仕事ですから!」

040.gif。。。’人’ によるのかもしれませんが、
台所の中の状況まで、見てくださいました。043.gif

焼いたばかりのパンは、受け取って貰えたので、
ほんのわずかなお礼で。。。060.gif

梱包してあった段ボールやビニールも、
全て、持ち帰ってくださったのですよ!040.gif



有難うございました!040.gif

只今、063.gifを。。。
a0130586_17413494.jpg


朝は蕾だったのに、
U家の桜も、056.gif。。。



033.gif

「傘を出したの? また、強い風で吹き飛んで壊れるよ!」
a0130586_1751669.jpg


058.gif暑くて、傘をささんと作業が出来んのや!002.gif


配線のことを考えながらの作業、、、
033.gif! 話しかけるな!」
a0130586_17534938.jpg



雨は落ちませんが、ゴロゴロと派手な音。。。
a0130586_17544631.jpg



「ウスバサイシン」の可愛い花も咲きました!060.gif
a0130586_17562711.jpg
a0130586_1757369.jpg



a0130586_17593624.jpg

a0130586_1801183.jpg



天然のシイタケ! ’野焼き’ の時に、
ミズナラの木で、見つけたそうです!
a0130586_1804028.jpg


我が家のシイタケは?
a0130586_1821837.jpg


038.gif! 半ば、干しシイタケ状態でしたが。。。


K社長が持って来てくれた、
タケノコ1本のアク抜きも出来て、
シイタケもあり、
煮物や味御飯の具などにも、煮付けることが出来ました。


他には、お客さまは無く、
冷蔵庫では、ヤキモキしましたが、
のーーーんびり。。。


窓拭きも、やりました!
「待合室」を増築して、
透明の窓が、増えました、、、042.gif


連休中も、こんな日があったらいいな!060.gif

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2015-04-28 18:09 | Comments(0)

a0130586_855268.jpg


5時21分の御嶽さまです。 外気温は4,4度。


a0130586_8555027.jpg



景色が、華やいできました!060.gif
a0130586_8561195.jpg

a0130586_857298.jpg


a0130586_858449.jpg



昨日の、イギリス人のガイドブックの写真を、
よく見ると、
ヘレンとリチャードさんの、
オリジナルなガイドブックになっていました。

大垣ー名古屋ー南木曽ー木曽福島ー奈良井ー松本ー軽井沢ー東京
の一週間。

24日から29日までの行程が詳しく書かれ、
4日目が、地蔵峠でした。

いつもの開田高原のコースを070.gif
「やまかの湯」さんに泊まるのも同じ。


「ガイドのJAMYを知っているか?」と聞かれたので、
29日に、来店予定と答え、
彼は、とても紳士だと言うと、
パソコンのしぐさをして、
「パソコンのやりとりだけど、とても親切だ!」と、言われました。

そして、2日目3日目に前後して、JAMYと070.gifとも。。。

明日、JAMYが来れば、
全てが分かりますが、
推測をすると、
リチャード夫妻の旅行をJAMYが担当し、
希望なども取り入れて、モデルプランを作り、
彼らのためのガイドブックを作成。

それを頼りに、 070.gif ’二人歩き’ を、しているのかな?

ガイドブックは、その後も彼らのメモリーになるように、
一週間持ち歩いても壊れないような、
かなり、しっかりとしたものでした。038.gif


なので、明日はまた、
1時半ごろまでは、「貸切り運転」とさせていただきます。040.gif



さてさて、本日、
業務用の横型冷蔵庫が、到着します。

ネットで、冷蔵庫を買うのは初めて!


「車上渡し」 ???
トラックからは、私達の方で、
64キロの荷を下ろすという意味でした! 047.gif

40万円台の冷蔵庫が、銀行振り込みだと85800円!038.gif
でも、「車上渡し」であることや、引き取り料や設置までには、
とても大きなお金が掛かるシステムでした。


明日の夕方には、地元の電気店が、
応援団を引き連れて設置や引き取りをしてくれることに!038.gif

「どうやっても、ウチでは20万円台、、、ネットには勝てません!
買ったら、後のことはしてもいいですよ!」038.gif040.gif



気安く、OKしてもらった電気店さん、
田舎ならではの053.gifを、また感じているところです。040.gif

「出来るだけ早い方がいいでしょ?
 明日、夕方、仕事に差し支えなくなった時間に伺いますよ!」040.gif


。。。というわけで、本日、066.gif 64キロを!042.gif

来店予告の、旅行社の社長Kさんは、、、?
066.gifは、無さそうだし、、、、、025.gif


到着時間も、指定は出来ないので、
先方任せです!002.gif038.gif
by kaida-poppoya | 2015-04-28 09:30 | Comments(0)

a0130586_19524387.jpg


a0130586_1953324.jpg


11時半ごろまでは、066.gif


突然、外人カップルさんが!005.gif

しかも、
「あなたは、Mrs.ANDOですか?!」と、いきなり!

WALK JAPAN のガイドブックを手にした、
イギリスからのカップルさんでした。


そういえば、昨年、
034.gif これからは、
ガイド無しでやって来る人たちが増えると思うよ!」と、
ガイドさんが言っていたっけ。。。


a0130586_19583241.jpg

a0130586_19584695.jpg

4日目は、地蔵峠を越して、POPPOYAへ。。。! ???

005.gifje je je-----!

久しぶりの、ジェジェジェーーーです!
a0130586_19592100.jpg


ガイドブックには、
克明に、ポッポ屋のことが書かれていました!003.gif

(もう、終止符を打った、多治見の店のことまでも、、、)


ガイドさん無しで、
ガイドブックを頼りに、冒険旅行!

そういえば、057.gif土砂降りの日に、
オランダの親子さんが、やって来たことがありました、、、、、


064.gifのオーダーを受けましたが、
トマトの064.gifには、何が入っているのか?
味噌の064.gifには、何が入っているのか?と、
アレルギーでもあるのか否か、
細かく質問の最中に、
親子さんらしき二人が、入店。

「少し待ってくださいね!」と、
イギリス人たちのオーダーを先、、、にのつもりでしたが、
005.gif
その、日本人の親子さんの024.gif娘さんが、
051.gif助っ人!

流暢な英語で!038.gif
a0130586_2081748.jpg

イギリス人はトマトの064.gif
日本のかたは、味噌の064.gif

一切れづつ、交換を!037.gif

a0130586_2094480.jpg

a0130586_2010451.jpg


その上、ナント、024.gifさんは、
木曽町の職員さんでした!060.gif

今日は、お母さんが東京から来られて、
有給休暇で、開田高原へ。。。

全く、Good Timing!



日本人の前では、照れるけれど、
本日も、060.gif ’おもてなし’ タイムも!
a0130586_19554691.jpg



024.gifさんは、
支所へ行く用事もあるから。。。と、
車に、イギリス人さんらを乗せて、「木曽馬牧場」を経由して、
「城山展望台」コースの麓まで、送って頂けることになりました。


057.gif057.gif057.gifのグループさんもあれば、
このように、058.gif晴天に恵まれ、
人に恵まれて、ガイド無しで065.gifも節約できて、
060.gifのかた達も居るのですね。。。


コーラスでいつも一緒のKさんは、
お孫ちゃんらを連れて、来店!
 060.gifYOI YOI YOI を、聴いていたボクちゃんは、
外人さんらが帰られた後に、
「木曽節」を、熱唱!038.gif
a0130586_20202373.jpg


005.gif
東京の保育園で、先生に習ったそうですよ!

064.gifとパスタとケーキを、
モリモリと食べた後は、記念撮影!

まだ、電車が走らなくて、ゴメンね!040.gif
a0130586_20213549.jpg



4名様の063.gifを出して、
3時、駅長さんと買い物でお山を降りました。
a0130586_20224890.jpg

a0130586_20235744.jpg

a0130586_20243534.jpg

a0130586_20245530.jpg


桜、コブシ、花桃、ライラック。。。
雑木の山は、もう直ぐ、ブロッコリーに!060.gif


木曽福島の郵便局は、改築中。

「営業中」って、ナンか変ですね!037.gif
a0130586_20284772.jpg



a0130586_20295617.jpg


a0130586_20304024.jpg


夕焼けの途中で、060.gif「ささゆりコーラス」へ。。。

朝帰りが、尾を引いていた一日、、、
サボりたいところですが、
お孫ちゃんと来店のKさんも休み、Nさんも休み、、、025.gif

欠席があまり多くても、、、と、
駅長さんに往復運転を依頼。

042.gifナアーーーンダ!
今夜は、出席者、その他は全員集合でした!
休めばよかった!037.gif

019.gifあくびをかみ殺すのに、必死でした!041.gif

駅長さんのフォトから

まずは我が集落の野焼き模様
a0130586_2152431.jpg


a0130586_2154692.jpg


a0130586_2165685.jpg


a0130586_2175082.jpg


a0130586_218950.jpg


a0130586_2183240.jpg


御嶽山のスケッチにサインを頼まれて!
a0130586_2194393.jpg


今日の夕景
a0130586_21102397.jpg


では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2015-04-27 20:35 | Comments(0)

まずは、昨日の外人ツアーさんらから、
送られてきた写真を!

(ご自分の写真は、今回も無し!002.gif
さて、どなた?

a0130586_8382255.jpg


a0130586_8393350.jpg

a0130586_8394781.jpg
a0130586_8395890.jpg


a0130586_841652.jpg




さてさて、昨日は、
夕日の沈む頃に、お出かけ。。。
a0130586_8415677.jpg

a0130586_8422369.jpg


芝生のためには、057.gifが欲しいところです、、、



開田高原、ただ一つの4階建てのマンションの3階から。。。
開田中学校のプールが見えます。。。
a0130586_8431156.jpg



035.gif懐かしい感触に浸る、駅長さん。
a0130586_845216.jpg
a0130586_845506.jpg



11時までが、共同浴場営業時間。
お風呂グッズは持参しましたが、
お喋りを止めたのは、夜中の1時!005.gif

010.gif 今夜は、帰さないよ!」


戻るつもりで居ましたので、
パソコンも落とさず、ドアも施錠せず、、、025.gif
ノンアルコールビールを持参して、、、


リリちゃんの就寝時間は、とっくにオーバー!
てっきり、ケージに入っていると思っていたら、
私達に敷いて頂いていた布団の上で。。。037.gif

片方の布団にも、凹み。。。037.gif
a0130586_8562050.jpg



静かな、静かなリリちゃんです!010.gif

オーナーさん自身も、初めてのお泊り!
記念すべき時に、招待を受けました。

雪深い開田では、
視点を変えれば、こんな生活も老後はいいかも。。。。。

034.gifバス停も、目の前です!



5時10分の御嶽さまです。
a0130586_8524849.jpg

a0130586_8564316.jpg


058.gifが登ると、白樺の皮が更に白く。。。

’ホテルライフ’ 気分を味わって、
「朝帰り」です!006.gif
a0130586_8541152.jpg



一気に咲き出した056.gif桜見物をして。。。
a0130586_912567.jpg

a0130586_914552.jpg



昨日は、マイナス、、、
今朝もかなり冷えていますが、
コブシは、真っ白! 満開!038.gif
a0130586_9210100.jpg

a0130586_93129.jpg

a0130586_933616.jpg



7時15分、見慣れた風景へ。。。 外気温は5,2度。
a0130586_941662.jpg



062.gif 「電車、動いていますか?」

、、、、、046.gif

まだまだ、、、連休には、間に合いそうもありません!040.gif
by kaida-poppoya | 2015-04-27 09:06 | Comments(0)

a0130586_17535342.jpg


’野焼き’ の煙です!

a0130586_17543256.jpg

a0130586_1755114.jpg


「貸し切り列車」と書いていましたが、ソフィー!

この後のファミリーさんは、
2時過ぎに。。。040.gifと、お断りを!


a0130586_17563753.jpg


赤いスポーツカーのかたも、お断りを。。。040.gif


a0130586_17572955.jpg

a0130586_17574954.jpg


a0130586_17584296.jpg


駅長さんは、伍長として、
作業の〆をしてから、駆けつけました!042.gif



食べながら、スケッチ!037.gif
a0130586_1759745.jpg

a0130586_180337.jpg


もう、サイン帳に書く方。。。
a0130586_1802413.jpg


こちらも、スケッチ!
a0130586_181256.jpg



a0130586_1813960.jpg



では、本日も、YOI YOI YOI の、060.gif ’おもてなしタイム’ を!
a0130586_1815928.jpg

a0130586_183288.jpg

a0130586_1834848.jpg


a0130586_1843913.jpg

男性諸君だけ!


034.gif詳しく教えて!
「五木の子守唄」の意味を、DANIEL君に説明。

また、彼が説明を。。。
a0130586_1851414.jpg


アメリカ、オーストラリア、香港、台湾、シンガポールから!
a0130586_1865169.jpg


DANIEL君は、木曽馬牧場コースは、初めてなので、
駅長さんは、牧場からバス停まで、070.gif同行!042.gif


今日も、KUMAさんたちが、チャオスキーの帰り道に!040.gif
a0130586_1882552.jpg


ウサチャンを、見せてくれるとのことでしたが、
本日は、もう、こちらの余裕なし!042.gif 今度ね!


多治見市からですが、お二人とも大阪出身!
a0130586_18104645.jpg



そして、安曇野の帰り道に来てくれた ’幼馴染たち’ !
初めての人も、数人。。。
a0130586_18115622.jpg



なすびちゃんも、久しぶりに。。。

’東濃弁’ の口の悪さを、隣で聴いていて、
005.gif呆れていたかも。。。。。037.gif


お帰りになってから、村の配り物を。。。
只今、駅長さんは各戸に配っています!042.gif


一組様は、062.gifに気が付かなくて。。。040.gif


そんなこんなの、忙しい一日の〆は、
これから、068.gif会に招待を受けまして、出かけます!

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2015-04-26 18:17 | Comments(0)

a0130586_8452064.jpg


a0130586_8454029.jpg


5時9分の御嶽さまです。 外気温はー1,6度。


牧場のコブシは、霜焼けしなかったか心配です、、、025.gif


a0130586_8475464.jpg


a0130586_848144.jpg


このの美しい風景が、
もう直ぐ、煙で、、、、、002.gif

雨で変更した ’野焼き’ 、
我が村の地区は、本日、午前中に!


’優秀’ なガイドさんは、
2か月分ぐらいを、告げてくれる方も!

021.gif本日の新米ガイドDANIEL君は、
前回は、予約をスルー、、、
今回は、直前!008.gif、、、

伍長の都合で、
ある程度は、村の行事が決められますので、
本日は、予約無し!と、作業日に、、、、、007.gif

その上、今日は日曜日で、バスの本数が間引き!047.gif
彼らは、
2時に乗らないと、後は、4時、、、、、007.gif


忙しい日になりそうですが、
取りあえずは、
2時まで「貸し切り列車」と、書いて参りました。


では、ウエルカムサラダの用意に!066.gif
by kaida-poppoya | 2015-04-26 08:53 | Comments(0)