<   2014年 10月 ( 58 )   > この月の画像一覧

a0130586_18144159.jpg

062.gif予約を頂いたのは、
アーチャンでした!

a0130586_18161216.jpg


アーチャンは、
016.gifシャンと、遊んだことが忘れられないようです。。。

パソコンの待ち受け画面を見せて。。。

アーチャンも、 ’プリキュア’ の入り口!037.gif
a0130586_18174650.jpg


016.gifシャンの動画も!006.gif


064.gifのあとは、トマトパスタ!
バーバに食べさせてもらって、甘えています!
a0130586_1821192.jpg





母君と一緒に来たのは、
弟君の嫁さんの母君。
a0130586_18183789.jpg


いつもの ’母君印’ の惣菜!038.gif
a0130586_1823188.jpg


お返しは、開田の大根で!



005.gif

鹿児島に移り住んでいるOさんと
京都の妹さん!

昨夜は、ノッツハウスさんで宿泊。
今朝は、ポッポ屋まで歩いて来るつもりが、
道を間違えて、木曽カントリー方面まで070.gif

「ポッポ屋さんには宜しくね!」と、
帰って行かれたよ。。。と、ノッツさんから030.gif

今日は木曽を下るつもりだったそうですが、
もう一泊。。。ということで、
「お腹、空いた。。。!」と。

今夜は、くらいすさんでお泊りとか!

鹿児島では、紅葉はここまでは変化しないので、
034.gifやっぱり、信州に住まなくちゃ。。。かな?」と、
引っ越して一年で、心が揺らいでいるようでした。。。


一緒に行ったタスマニア、
印象深かったのか、今日も話題に。。。060.gif

オーストラリアから来られる外人さんには、
「タスマニア」と小さな島の「ブルーニーアイランド」の話を!

本当に、 ’値打ち’ のある旅行ですね!037.gif
いつまでも。。。。。
a0130586_18232995.jpg



土岐市のAさんが現れた頃には、
少しだけ、御嶽さまが顔を。。。

その後は、057.gif
a0130586_18324914.jpg



水道の移動のために、穴を!066.gif
a0130586_18342643.jpg


寒冷地は、こんなに掘り下げて配管ですよ!042.gif


さてさて、
いよいよ、明日から11月!

4日の火曜日からまた、外人さんのツアーが続きます!


では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2014-10-31 18:39 | Comments(0)

a0130586_948678.jpg

7時半、暖かい朝です!

外気温は、5,7度。


また、トントン! カンカン!
a0130586_9485735.jpg
a0130586_9492481.jpg


外壁を外すと、扉!
これを利用して、少々ベランダを伸ばします。。。

すでに、北側の鉄道は外してあります。

雪が降るまでに!066.gif

水道が外にあるから、
この移動に、時間がかかりそうです!025.gif


11時半、予約の062.gif

弟君も、母君を連れて来るかも。。。



9時55分、005.gif!只今、地震!
a0130586_9551521.jpg

by kaida-poppoya | 2014-10-31 09:53 | Comments(0)

9時20分、
法事と、お墓巡りから戻りました!

10時、「マッサン」の録画を観て、066.gifブログを!


まずは、今朝の霜が降りた景色から!

a0130586_21415057.jpg

6時10分の御嶽さまです。 外気温はー2,8度。


7時15分、出発!
a0130586_21444615.jpg

a0130586_21453337.jpg



トンネルを抜けて。。。
a0130586_2146992.jpg

a0130586_21473660.jpg

a0130586_21483777.jpg




034.gifこのカーナビの矢印は、
とても面白い行動をしますよ!

赤い19号線の下に、木曽川。。。
その下にグレーの細い道、現在は新しいバイパスになっていますが、
カーナビの画像は、まだ旧のまま。。。

案内のアナウンス嬢は、バイパスから木曽川を渡る橋の道が無いので、
どうするかな?。。。と思っていると、
「エイ!」とばかりに、飛び越えるのです!003.gif

11時からの法事、
早く多治見には居れたので、
まずは、実家の父のお墓へ。。。


多治見市は、駅裏開発が著しく、
「安養寺」さんも、今では、005.gif駅裏の中心に!

a0130586_2275970.jpg

a0130586_2272866.jpg



和尚様に成り代わり、若和尚で法要を。。。

5年前の我が家での姑の家族葬の折には、
修行から戻ったばかりの初々しい若でしたが、
どうして!どうして!
038.gif読経も、あとの説教も立派に!

東日本の震災にボランティアで仮設住宅へ出向いて、
皆さんの話を聞いている和尚さんの話。

友人、親族を亡くした高校生の娘さんが、
「どうしたら、いいのか分からない。。。025.gif」のことばに、
「忘れようとしなくてももいいんだよ! 
いつも思い出してあげることが供養だよ!」

法事も、そんなためにあるのかもしれませんね!


’ブロバンズの丘’ と称しているお墓の脇には、
たわわに実った柿の大木!
a0130586_22112131.jpg


息子は、新幹線とタクシーを使って、
お彼岸には「墓参り」!

遠くに居ても、
気には、かけていてくれるようです。。。043.gif


034.gif来年11月には、姑の七回忌が待っています。。。


昼食は「川奈」さんで。。。
a0130586_22213369.jpg

a0130586_22222157.jpg

いつ行っても、手を抜かない美味しさ。。。060.gif

小さなお店ですが、
外に待つ人がいるほどです!

a0130586_22522881.jpg

女将さんに、こんなお釣り、10万円?も頂きました!037.gif


義妹夫妻を見送って、
私達は、愛岐道路を定光寺まで!
a0130586_2224213.jpg

a0130586_22251474.jpg

a0130586_22254817.jpg

a0130586_22261882.jpg

a0130586_2226519.jpg

a0130586_22273157.jpg

a0130586_2228594.jpg

a0130586_22294571.jpg

モミジが色づく頃には、にぎわう寺です。。。
a0130586_22304698.jpg


駅長さんの叔父・叔母が眠り、
いつも見舞う可児市のSさんのご主人、文太さんも眠る寺。。。

もちろん、文太さんの墓にも040.gif


どちらも、「永代供養」ですが、
お墓の草などは、綺麗にして頂いていませんでした、、、025.gif


寺巡りを終えて、コーノ宅。
a0130586_22332061.jpg

先日、薪のコワッパを送って頂きましたが、
今日は、大根一本持って、頂きに!037.gif


そして、かふぇ・ら・ぱれっとへ。。。
a0130586_22353723.jpg

ジャングルのようになってきていました。。。025.gif

a0130586_22371155.jpg

マスコットのこまめちゃん!

a0130586_2238812.jpg
a0130586_2239160.jpg

数日前に、??歳の067.gif

さちこ姉さんの来ているシルクのニットは、
約20年前ぐらいに、ぱれっとでニット展をしたときに、
彼女が買い求めてくれました!

まだ、大事に。。。

プロポーションが変わらないのも、038.gif


a0130586_22415912.jpg

a0130586_22422754.jpg


さだこ姉さん、さちこ姉さん、ハルヨさんと別れて、
帰路に。。。


夕食は、中津川のうなぎ屋さんへ!

休養地のNODAさんお勧めの店でした。
a0130586_2243038.jpg

a0130586_2245149.jpg


。。。が!

16名の068.gif宴会の最中!

騒音とタバコ!047.gif033.gif

窓を開けながら、黙々と食べましたが、
味は、タバコが気になって解りませんでした!


9時までOKと言われて、8時25分に滑り込み!
361号線沿いの「せせらぎの四季」です。
a0130586_22474319.jpg

a0130586_22481031.jpg


義妹のお土産、
仏壇にお供えの前に、040.gif頂きました!
a0130586_22495631.jpg
a0130586_22502322.jpg



いつも来ていただく伊那市のYさんから030.gif
「チョット出かけているって、どこ?」
「多治見に居ます。。。」
「じゃあ、チョットじゃないじゃない!002.gif

HPには、かなり前から告知していましたが。。。040.gif

では、オヤスミナサイ!
by kaida-poppoya | 2014-10-30 22:55 | Comments(0)

氷が張る季節が来ました!
a0130586_1753240.jpg


もう、一かけらもキャベツが無かったのに、
Tさんのお宅へ、歯医者さんのあとに行くと、
「まだ、畑に行っていないんだよ。。。
あとで、採ってから持って行くよ!」

昼のお客さんに間に合うかなあ。。。025.gifと、

気をもんでいると、11時、到着!
a0130586_1762239.jpg


「自分達も食べるから、農薬は使わないよ!」038.gif


a0130586_1795429.jpg

a0130586_17102383.jpg

a0130586_17105223.jpg



a0130586_17112832.jpg


12時10分、
まだ、現れません。。。
a0130586_1712064.jpg


12時20分、到着!
a0130586_17131077.jpg

a0130586_17135638.jpg


中々、席に着かず。。。025.gif


昨年、氷河特急に乗って来たと言われたオーストラリアの方に、
私達の写真を見せました!
a0130586_17143582.jpg


来年、スロベニア旅行の計画のある方も
みえました。

食事が終わって、
060.gif ’おもてなし’ タイム!
a0130586_1717862.jpg

a0130586_17183711.jpg


風が強いので、
YOIYOIYOI NO  YOIYOIYOI! を、
持って下さるお客さま!
a0130586_17191339.jpg



034.gif前より、ズ~と音は良くなっていますが、
時々、停まります!037.gif
a0130586_17203686.jpg


a0130586_1873519.jpg


。。。そして、電車も!
a0130586_1722316.jpg

a0130586_17224335.jpg


051.gif意気投合!
a0130586_17232488.jpg


a0130586_1891266.jpg


オーストラリアとアメリカからでした!
a0130586_17241441.jpg



005.gif! 飯田から。。。
a0130586_17361134.jpg
 

先日、H家にお邪魔した際にお話をしたお二人でしたが、
思いついて。。。と。

外人さんの大波の最中で、
木曽馬牧場で時間をつぶして頂きました。040.gif 

「ブログ観たから、今日は外人さんと知っていたけど。。。」


同じ長野県と言えども、
034.gif遠いでしょ! 


噴煙は無いかのように観えたのですが。。。
a0130586_17395923.jpg


。。。そうはいかず、、、
a0130586_17414674.jpg



気にしていたお二人は、
結局来られず、
電車を見せて!という5人組だけが、、、、、025.gif

040.gif申し訳ないまま、
一日が終わりました。

今月は、外人さんのラッシュで、106名!
(明日も、予定があったようでした?、、、)



さてさて、明日は「運休」です。

駅長さんの父の十七回忌ということで。。。

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2014-10-29 17:47 | Comments(0)

駅長さんのフォトから。

a0130586_8375875.jpg


a0130586_838930.jpg


a0130586_8382327.jpg



6時の御嶽さまです。 外気温はー3,4度。
a0130586_801156.jpg


a0130586_82020.jpg



a0130586_82348.jpg


一ヶ月経って、
いくらか噴煙は穏やかに観えます。。。


a0130586_833485.jpg


昨日と変わらない写真ですが、
手前の白樺の葉が、殆ど落ちました。。。


さてさて、本日は14名さま。
W、TOMさんのガイドのようです。

オジイチャンTOMが、噴火の頃にアメリカから030.gif
「10月の終わりごろに行くからね!」

。。。その後は連絡無し!025.gif

Young・TOMは、
少し前に来た ’元・駅前NOVA' !

「次の予定が決まったら、早めに062.gifしてね!」と、
お願いをしていましたが、、、025.gif


。。。そんな訳で、二名さまの予約を、❓。。。と思いながらも、
受けていました。040.gif



ツアーの人たちは、必ず、昼食は「ポッポ屋」という訳でもなく、
「こちらからいつ来るの?」と言い難いところでもあるのです、、、


ともあれ、14名が居間は002.gif
穏やかな日中になりそうで、
テラス席でSETできそうです。060.gif


その前に、歯医者さんへ!070.gif


そうそう!

昨日は、016.gifシャンの遠足日だったようです。

行先は、
「イオンモールのような大きな公園!」とのこと。

最近の016.gifシャンは、
’プリキュア’ 一途で、
私には ’宇宙語’ のように聞こえるセリフを並べるだけの030.gif、、、

日本語もたどたどしいというのに、
プリキュアの彼女たちの名前は、全部言えるのですね!005.gif

キュア・フォーチュン!
キュア・ハニー!
キュア・ロゼッタ!。。。覚えられない!042.gif

024.gif可愛く作ってね!」に、
見事に答えたママ!038.gif

(ピアノを弾いていただけのママでしたが、ママ業も038.gif

020.gifも吐かないで、バスに乗れたかを聴きたいところでしたが、
プリキュアの羅列で終わりました!037.gif
a0130586_8174425.jpg


こんなに、食べたのかなあ。。。。。
by kaida-poppoya | 2014-10-29 08:20 | Comments(0)

駅長さんのフォトから!

a0130586_17472650.jpg

a0130586_17473962.jpg




10時17分です。
a0130586_17465878.jpg

眩しい青空。。。

そして、黄金色。。。
a0130586_17493184.jpg


11名さまのセッティング終了!
a0130586_17502025.jpg


MARIOグループ、到着!
a0130586_17511394.jpg



a0130586_1752495.jpg

a0130586_17532336.jpg

昨日の「献花」の話を、MARIOさんが。。。




では、乾杯!069.gif
a0130586_17551293.jpg

a0130586_1756243.jpg


SHINKAIさんの絵が、
また、話題になる季節が。。。037.gif


060.gif ’おもてなしタイム’ です!
a0130586_1757317.jpg

a0130586_1758266.jpg
a0130586_1758359.jpg


016.gifシャンとベティーも、
パソコンから覗いています!


a0130586_1802158.jpg
a0130586_181156.jpg


落ち葉、落ち葉で、脱線! 脱線!042.gif

’フルコース’ 終了で、051.gif
a0130586_1823218.jpg

a0130586_1832449.jpg

a0130586_184095.jpg


MARIOさんの日本語は、物凄く滑らか!060.gif
声だけ聴いていたら、
まさに、日本人!045.gif


029.gif YOIYOIYOI NO YOIYOIYOI!
a0130586_18335219.jpg



全員、オーストラリアから!
a0130586_1865740.jpg

大学の同期生とのこと!

このようなプライベートツアーは、
会社の予定表に載せてありません!

事前に予定を062.gifしてくれるガイドさんはいいのですが、
直前の人も!007.gif

実は明日も。。。

明日の方が、正規の WALK JAPANツアーのはずですが、
MARIOさんがメールしてくれて、やっと、030.gif

042.gif。。。
明日は、水曜日?。。。とは思いながら、
大阪のお二人を受けていました。

先ほど、11時か、いっそ1時過ぎに040.gif。。。と、
時間を外して頂くように062.gif。。。

064.gifの予約でしたが、
063.gifに伺うかも。。。と。

申し訳ないことになりました。。。007.gif


その上、
木曜日も。。。らしいのですが、
生憎、「法事」と決めていまして。。。

MARIOさんは、「予定より早く着きそうです!」と、
きめ細かい連絡!038.gif

ガイドさんの性格で、
私達は、右往左往、、、、、025.gif001.gif



さてさて! 歯医者さんへ!。。。

奥歯を抜いて、
麻酔の効いたままで、パチリ!
a0130586_1814939.jpg

a0130586_18152374.jpg

a0130586_18155489.jpg



a0130586_18221843.jpg



戻って来ると、
駅長さんは落ち葉の掃除!
a0130586_18225950.jpg


モミジとカンボクの葉が、殆ど落ちて、
村が見渡せるように。。。。。


a0130586_18242974.jpg

a0130586_18245998.jpg

a0130586_18253115.jpg


a0130586_18262122.jpg



。。。という訳で、
明日も「貸し切り列車」を1時半まで!040.gif

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2014-10-28 18:31 | Comments(0)

駅長さんのフォトから。

a0130586_8332783.jpg

a0130586_8335532.jpg

a0130586_8347100.jpg



6時8分、外気温は1,4度。


6時11分、殆ど??水蒸気が無い様に観えます。。。

a0130586_8363961.jpg

a0130586_837766.jpg

a0130586_8374146.jpg


033.gif
a0130586_838147.jpg



a0130586_839728.jpg

a0130586_839479.jpg

ヒューひゅーと、音をたてて風が吹いています。。。

外人グループさんも、テラス席ではなく、
迷わないで居間にセッティングかな?


落ち葉が一枚。。。
a0130586_8423634.jpg


鳥も吹かれて。。。
a0130586_843297.jpg



噴火から一ヶ月ということで、
また、繰り返し報道されています。。。

思い出してみると、
あの日、
保育園や中学校では「文化祭」「運動会」が、
不思議なことに、予定通り行われていました。

村からの伝達も、数日間046.gif。。。


テレビ局の車は、大滝村から開田高原に移動しながらも、
灰を振り払いもせずに、中継、、、


画面を観た人たちは、
誰もが
20キロ以上離れていても、
灰で覆われたと感じてしまっていたと思われます。

そして、繰り返し繰り返し、白菜の映像、、、025.gif



「報道」「情報」 も ’暴力’ ということを、
改めて考えさせられた一ヶ月でもありました。。。

私の ’つぶやき’ とて、
一種の 「情報発信」、
知らぬ間に、傷つけていることもあろうかと。。。040.gif


今朝のテレビでは、
北海道の有珠山の噴火の例を挙げていました。

地元と北大の学者さんと気象庁の連係プレイで、
事前の避難が出来て、被害者は出なかったということでした。


御嶽さまも、ここ数ヶ月はささやかれていました。
その異変が、
今日なのか!? 一ヶ月後なのか!? 一年後なのか!?。。。

北海道の例が、活かせたらよかったね!045.gif

034.gifそれこそが、「情報」の共有!051.gif


大滝村の山小屋の方たちも異変を感じていたし、
私達も、前日の午後3時過ぎだったか?
鳥たちの異常な啼き方を???と!

他の方のブログでも、鳥たちのことを書いていた方がありました。。。

6名の御霊もですが、
助かった方々の中にも、悲しい現実、、、

「ナンで、そんな危険な山に行ったんだ!?033.gif
そんな言葉で、苦しんでおられるそうです、、、、、


さてさて、 MARIOグループ、11名さまで「貸切り列車」は、
1時半まで、040.gif宜しくお願いします。
by kaida-poppoya | 2014-10-28 09:04 | Comments(0)

a0130586_17301928.jpg

11時ごろまでは、058.gif

a0130586_17311640.jpg

11時35分、
少し早めに、040.gif「黙とう」。。。


11時53分、村の放送に合わせて、040.gif
a0130586_17332369.jpg



12時、ガイドのAOKIさんご一行様、到着!
a0130586_17341692.jpg


「献花」を、リュックに縛り付けて。。。

一年前の写真を、皆様に。。。
a0130586_17354558.jpg


シンガポールから、8名のプライベートツアーです!
a0130586_17364428.jpg


皆さんは、胸の前でクリスを切って。。。
a0130586_1739397.jpg


半袖のTシャツさんは、出発までこのまま!005.gif
a0130586_17402588.jpg

a0130586_17412176.jpg


034.gif常夏の国では、「
「紅葉」が、珍しいんです!045.gif


a0130586_1743399.jpg
a0130586_1744964.jpg

辛いものが好きなお国柄、
ペペロンチーノのパスタも!


そして、060.gif ’おもてなし’ タイム!
a0130586_17453524.jpg

a0130586_17463879.jpg

a0130586_17471177.jpg

東京在住のAOKIさんは、
息子のイタリアンBARにも、
出かけて頂いています。

名刺を出して、コマーシャルを!040.gif

現れた ’さちこ姉さん’ も、051.gif得意の英語で!
a0130586_17491030.jpg



また、忘れるところでした!
a0130586_1753438.jpg

a0130586_1751546.jpg

a0130586_17514030.jpg

気が付いたら、
もう、別のノートに書いてありました!

057.gifも降り出しましたが、066.gif060.gif
a0130586_17545046.jpg


’さちこ姉さん’ は、サイン帳を解読!
a0130586_17561996.jpg




ツアーの方々、多治見のご一行様、
056.gif「献花」をありがとうございました!
a0130586_1811930.jpg
a0130586_1822759.jpg



a0130586_1844982.jpg

a0130586_1852056.jpg



ただ今、6時4分。
’さちこ姉さん’ から、030.gif
「中津川まで来たよ! 人工衛星が072.gif観えるよ!060.gif

開田は、冷たい風が吹いています、、、、、


明日も、外人さん11名です!
では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2014-10-27 18:09 | Comments(0)

a0130586_981765.jpg

7時の御嶽さまです。

057.gifが上がって。。。
a0130586_99019.jpg

a0130586_992815.jpg


a0130586_9102062.jpg

シイタケの採り時に悩みます!

a0130586_9112478.jpg

a0130586_9115087.jpg

a0130586_9121922.jpg

昨日は、朝だけで2696歩!066.gif
今朝は、349歩025.gif、、、

038.gif060.gif010.gif
a0130586_9134917.jpg


033.gif
a0130586_9143545.jpg



a0130586_9152638.jpg

a0130586_9155151.jpg




a0130586_9174642.jpg

a0130586_9183097.jpg




058.gif
a0130586_9195775.jpg

a0130586_9202659.jpg

a0130586_919436.jpg


煙突の影を、リスが横ぎって。。。
a0130586_92137.jpg


小鳥が、窓に047.gif
可愛そうに、032.gif、、、、、


9時、外気温は13,1度。
a0130586_9213126.jpg


’晩秋’ に入った開田高原です。


さてさて、本日も「貸切り列車」!
1時半まで、040.gifCLOSEDします。

さちこ姉さんも、4人で多治見から。。。と、連絡が!
「ピーマン要らない? 今日で、一月だしね。。。」

045.gif。。。長い、長い一ヶ月でした。。。
by kaida-poppoya | 2014-10-27 09:25 | Comments(0)

a0130586_17285881.jpg

自転車でお越しが、重なりました!

名古屋市のSさんは、木曽福島で偶然の自転車さんを誘って!

ジークさん三人組も!
a0130586_17335654.jpg


車の世界もオンチですが、
自転車の世界も、オンチ!
a0130586_17345548.jpg


朝のNHK,火野正平さんの番組でも使っている、
イタリアの有名なメーカーの自転車ということでした。

a0130586_17373933.jpg

a0130586_1738772.jpg


二組さんは、051.gif
a0130586_17392330.jpg



057.gif雨がポツポツと、、、025.gif
a0130586_17401469.jpg
a0130586_1741256.jpg

a0130586_17421672.jpg


地元のYさん夫妻も、
「やまゆり荘」の帰りに。。。

三組さんが、重なりまして!042.gif
a0130586_1743586.jpg


’赤い屋根さん’ 夫妻も064.gif063.gif

噴火後の様子も、各務原から、
私のブログで観ていたということで、
お礼を言って頂きました。



016.gif子供さん連れ。。。
一昨年は、まだ二人だけでしたね!
a0130586_17444133.jpg

丁度、一歳に!067.gif
a0130586_17483641.jpg



a0130586_1749126.jpg
a0130586_17493720.jpg

a0130586_1750420.jpg


’赤い屋根さん’ 、壊したりしないでね!
草刈りなど、駅長さんも066.gif手伝うからね!
a0130586_17505484.jpg




一時的な057.gifから058.gif。。。
岐阜から。。。
a0130586_17522369.jpg


a0130586_17542093.jpg



a0130586_1755316.jpg

a0130586_17553627.jpg



034.gif景色をどう切り取るか!

透き通った青空を眺めながら、
傍らには、 ’なすびちゃん’ !037.gif
a0130586_17561567.jpg

a0130586_1843520.jpg


a0130586_17592827.jpg

a0130586_1801276.jpg

a0130586_1805439.jpg


a0130586_1851440.jpg

「あれも、これもと欲張らない!。。。」045.gif

。。。と、アドバイスされても、
アレもコレも!042.gif


a0130586_1865618.jpg

a0130586_1872717.jpg


a0130586_188091.jpg

a0130586_1883382.jpg




モクモクとした雲たちも、046.gif掃除されたように。。。

’上松さん’ も、 ’なすびちゃん’ も、063.gifタイムにでしたが、
そそくさと、「木曽馬の里」へ!

a0130586_1895948.jpg

a0130586_18104431.jpg

a0130586_18111117.jpg

a0130586_18114337.jpg

a0130586_18123062.jpg

a0130586_1813124.jpg

a0130586_1814258.jpg

a0130586_1815554.jpg


駅長さんは、 ’末川ビュー’ で撮影!
お土産は、 「山ぶどう」 でした!037.gif
a0130586_18163433.jpg


駅長さんのフォト。
a0130586_18391493.jpg


a0130586_18393174.jpg


a0130586_1839469.jpg


a0130586_1840161.jpg



では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2014-10-26 18:19 | Comments(6)