<   2013年 12月 ( 57 )   > この月の画像一覧

a0130586_17201432.jpg






ウサギの足跡が、
真っ白なキャンバスに。。。









a0130586_17215370.jpg


「木曽馬牧場」へ、。。。
a0130586_17222441.jpg

a0130586_17231324.jpg

a0130586_17241350.jpg



a0130586_17233888.jpg

a0130586_17244210.jpg

a0130586_17254076.jpg


a0130586_17263149.jpg

雪掻きをしながら、雪だるまも!070.gif

a0130586_1727277.jpg

帰り道にも、パチリ!
a0130586_17281455.jpg



U家のママの作ったスイーツ!060.gif
a0130586_17283765.jpg

運んでくれたのは、3号チャンと4号君!

難しい年頃なのに、二人とも001.gif穏やか。。。
ここの自然が、こんな素直な子供達を育てるのでしょうか。。。?038.gif


a0130586_17315584.jpg

058.gifポカポカ陽気になりましたが、
駅長さんは、出勤しません!・・・

034.gif年末に怪我をしたく無いからとか!


a0130586_17333386.jpg

a0130586_17335788.jpg

「宝くじ」は、こうやって決まっていたのですね。。。

新年の夢を見るまでもなく、
もう、分かりました!  065.gif300円 ONLY!

人生が狂った方は、 23組の130916 003.gif


お陰さまで、人生が狂うこともなく、
新しい年を向けられそうです。。。007.gif

当ったのは、先に、車のフロントガラス!047.gif

保険屋さんから、030.gif
やはり、車両保険を使うよりも、15000円自分で払って、
部分的な応急処置をしたほうがいいような。。。007.gif

大きな事故にならなかっただけ、ヨカッタ!。。。と、思うことにいたします!



a0130586_17424968.jpg

a0130586_17431572.jpg

a0130586_17433813.jpg

a0130586_1744537.jpg

a0130586_17443044.jpg

私たちには、巨大な ”タラチャン” に、見えます。。。037.gif

姑は、昨日が「命日」。。。タラチャンが大好き!
惜しげもなく、アイスクリームやお饅頭、鳥のささ身を与えました!042.gif

ベティーは、低い椅子にも本日、上がれません!007.gif
a0130586_17473430.jpg



駅長さんのフォト。

a0130586_1748428.jpg


a0130586_17482319.jpg


a0130586_17484172.jpg


a0130586_1749258.jpg


a0130586_1749226.jpg


a0130586_17494392.jpg


a0130586_1750139.jpg


a0130586_17502030.jpg



072.gifさてさて、2013年もいよいよ後、数時間。。。
「朝刊」「夕刊」、 ”個人情報満載” 037.gif040.gifの、
ブログを、ご覧頂きまして、有難うございました。

来年も、つぶやき続けます!
どうぞ、宜しく!040.gif

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2013-12-31 17:53 | Comments(0)

とうとう、060.gif ”もうひとつ寝るとーーー”

a0130586_921332.jpg

8時です。 外は雪。。。外気温はー3,5度。

暖かい朝です!037.gif

a0130586_9221715.jpg




”白川氷柱群” も、
さぞかし綺麗になってきたことでしょうね。。。









a0130586_924294.jpg

暖かいと言っても、二階の戸は開きません!

a0130586_9245747.jpg


a0130586_9253223.jpg

雪は、大粒。。。ボタン雪のような。。。

静かな静かな開田高原ですが、
ラジオでは、火事のニュース、強盗、交通事故・・・

そして、原発の汚染水漏えい047.gif
深刻な問題を抱えながらも、国のリーダーは靖国参拝で、
修復の兆しを見せていた韓国とまた、亀裂!007.gif

”大国” となった中国の少数民族など、
内なる問題を外に向けるのに、
”日本叩き” は、絶好のチャンス・・・

過去の ”侵略” 、日本はその責務をズーーと負って、
外交をしていかねば、いつまでも堂々巡りで、
もっともっと、険悪な関係になっていくのです・・・

その点、広島や長崎に原爆を投下したアメリカに対して、
悲しんでいても、 ”恨み” を行動にしてはいません。

国民性?

現に私も、
アメリカは5年、息子を育ててくれました。。。


来年は、リーダーの言う、 ”丁寧な説明” とは、
何か知らないけれど、近隣国と051.gif

043.gifで行き来できる関係を作って欲しいと、
切に願います!




a0130586_937836.jpg

9時40分、まだ、ベティーは起きません!

”信頼関係丸” を丸めて、待っています。。。
掃除機も、かけられず。。。025.gif
by kaida-poppoya | 2013-12-31 09:44 | Comments(0)

a0130586_1863926.jpg


a0130586_187159.jpg
a0130586_1874971.jpg

a0130586_188978.jpg

タツクリは、2バージョン!
もしかしたら、016.gifシャンが。。。?

12月は、週末には必ずぐらい、熱!047.gif
マイナス14,5度のこの地へは。。。002.gif

病院も近くには。。。025.gif


a0130586_18111459.jpg
a0130586_18112987.jpg

外のトイレの屋根に、ツララが到着!037.gif
a0130586_18121838.jpg


駅長さんは、出勤二日目! 12時には帰ってきました。
a0130586_18123815.jpg


小野原方面は、雪とガス!
ここら辺りは、058.gifも。。。
車で、5,6分でもう、天候が違いますね。。。


a0130586_18152221.jpg

昼ごはんは、「霧しな」さんで!

宅急便を出しながら、昼食は一足先に ”年越し蕎麦” !017.gif
「大和豚」のミンチカツ、034.gifいけますよ!

郵便局、JAのATMを経て、H家へ。。。

a0130586_18184821.jpg
a0130586_18192349.jpg

H家のお父さんは、ズーーとコタツの主!
デイサービスなどは、046.gif。。。

知った人が居るのが、046.gifイヤ!という訳です!

駅長さんは、「045.gif! 施設へボランティアに行っても、
7割は女性。。。男はデイサービスには行きたくないんだよね。。。」


帰り道は、 ”御岳ビューの小徑” から!
a0130586_18195254.jpg

a0130586_18234715.jpg

a0130586_1824818.jpg


005.gif「丸山観音」から先は、除雪がされていませんでした。
ポッポ屋の軽トラは、4Wでありながら、046.gif。。。
引き返します!

a0130586_18242994.jpg

ここで、昔、私は脱輪しました。。。007.gif

a0130586_18271964.jpg


”綿帽子” とは、こんな姿のことを。。。
a0130586_18295362.jpg

a0130586_18314996.jpg


a0130586_18305155.jpg

もう、お鏡餅?003.gif

a0130586_18322177.jpg

H家から頂いて。。。040.gif  白菜3個も!038.gif


a0130586_18325726.jpg

戻ってくると、台湾から二通の055.gif

一通は、達筆なRさんから!

一通は、リンさん!
台湾で友人達が乗ったバスの乗客が、
親切に自分の降りるところを通り越して、
私たちのホテルに送ってくれたのです。

地下鉄を使った私たちは、てっきり一足先に。。。かと思ったのですが、
バスを利用した組は、よりホテルに近いところにバス停、
リンさんの案内でスムーズにホテルへ!
ロビーで、すでに盛り上がっていました!070.gif

それ以来、051.gif年賀状のやり取りを。。。


a0130586_18385767.jpg

a0130586_18393934.jpg
a0130586_18401888.jpg

a0130586_18404449.jpg


。。。いよいよ、明日を残すのみ!


駅長さんのフォト。

a0130586_18411916.jpg


a0130586_18414441.jpg


a0130586_18421490.jpg



034.gifブログ上でお願いしました毛糸の送り先を、
変更させていただきます。040.gif
仮設住宅で収容スペースがあまり無いということから、変更のようです。

それはそれで、嬉しい悲鳴ですね!038.gif

山崎 耀樹 さん宛。
026-0022 釜石市 大只越町 2-7-8 
090-8423-2095


では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2013-12-30 18:44 | Comments(0)

a0130586_953885.jpg

今朝も、美しい御岳さまです!010.gif  外気温はー13,4度。

a0130586_9765.jpg

a0130586_973239.jpg


a0130586_975543.jpg


a0130586_981964.jpg



a0130586_98438.jpg

a0130586_99637.jpg

a0130586_992769.jpg
a0130586_994281.jpg


厳しくても、美しい朝です。。。


060.gif本日の、BGM は、 「あまちゃん」!
半年分を10時間で放映しています。

今年の「流行語大賞」は、 070.gif005.gifJE,JE,JEーーー 
異論は無いぐらい流行った言葉でした。

半年の放映で、あきちゃんが発した ”JE” は、841回!
にもかかわらず、この流行語を知らなかったリスナーさん。
(私たち親子が、 060.gif ”女々しい” を知らなかったようにね!006.gif

昨日、夫婦で口論。。。
流行語大賞の ”JE,JE,JEーーー” を使ってみたそうです。
一気にその場の雰囲気が和らいだそうですが、
「ところで、JE,JE,JEーーー” って、ナンですか?」037.gif


「三陸鉄道」を有名にし、「袖が浜」を有名にし、
東北復興に、拍車を駆けた作品でした。。。

新人のあきちゃんを、盛り上げ続けた「役者」たちにも、038.gif


我が家に起こった半年の出来事なども、
重ね合わせながら、本日は、 ”JE,JE,JEーーー” を聴きながら、
タツクリなどを!066.gif


駅長さんのフォト。

a0130586_9194991.jpg


a0130586_920744.jpg


a0130586_9202569.jpg

by kaida-poppoya | 2013-12-30 09:21 | Comments(0)

上手く行きました!038.gif
a0130586_17373759.jpg



a0130586_174168.jpg

a0130586_17412530.jpg


昼過ぎ、スキー場から戻って来ました!

ポッポ屋の4Wは、駐車場でタイヤが滑って。。。042.gif

昨シーズンから、スキー場で見かけるご夫婦に、
助けてもらったそうです。040.gif

「?。。。4Wでしょ?!」って言われたとか。。。008.gif
a0130586_17414327.jpg


可愛いツリーは、暫く、このまま!037.gif

雪質は、やはり ”開田的” ではなく、
重い雪で、日曜日で人も多いし、久しぶり。。。

042.gif疲れたようです!


a0130586_17444522.jpg
a0130586_17451486.jpg

”八ツ橋”状態が始まりました!
薪の運搬も、命がけ。。。
a0130586_1747376.jpg




”八ツ橋” だけなら危険はそれほどでも。。。
ツララが、凶器に・・・007.gif








a0130586_174934.jpg

a0130586_1751152.jpg

a0130586_17514322.jpg
a0130586_17522795.jpg

a0130586_17525915.jpg

a0130586_1753339.jpg
a0130586_1754434.jpg

a0130586_17542612.jpg


マジックボールで、少々蒸した後、
里芋の皮むきだけは、駅長さんにやって貰い、煮物は完成!

あとは、明日、タツクリでも。。。

ズーーーと、家の中。。。
少し、058.gifを浴びないと!。。。かな?


駅長さんのフォト。

a0130586_17573090.jpg


a0130586_17574892.jpg


a0130586_17581399.jpg


では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2013-12-29 18:00 | Comments(0)

a0130586_919574.jpg

7時の御岳さまです。


外気温は、-13,4度。
a0130586_9375085.jpg



a0130586_9203995.jpg


このあとは、また布団の中へ。。。037.gif
駅長さんが居ると、ストーヴの面倒を見ずに済みまして。。。017.gif


a0130586_9205981.jpg


このように、白銀に輝いていく様子を、
布団の中で観ている。。。043.gif贅沢な話ですね!
a0130586_9232648.jpg


8時15分には、-13,6度。

a0130586_925235.jpg



ベティーは、階段もストーヴの前の椅子も、上れなくなりましたが、
この椅子だけは、ナンとか!
a0130586_9264959.jpg

来年は14歳ですからね。。。045.gif


大寒波!。。。天気予報では盛んに。。。

でも、本日は、スキー日和!038.gif
駅長さん、多分、本日は初出勤?!

「シーズン券買おうかな?・・・天気のいいときだけ行けばいいかな?・・・」
と、呟いております。


オット! ストーヴの上の圧力鍋が、シュッシュッーー!
豆を今から、煮ます!066.gif


駅長さんのフォト。

a0130586_9461066.jpg


a0130586_9462760.jpg


a0130586_9464038.jpg

by kaida-poppoya | 2013-12-29 09:30 | Comments(0)

時折り、058.gif間!
a0130586_17273179.jpg


粉雪の舞う中にも、時々は058.gif
a0130586_17294697.jpg

a0130586_17302280.jpg


毎日、コマ目に。。。。。、
重機を使わないと ”雪掻き嫁” では役に立たなくなります!

ここに住むには、ズーと冬場も住み続けて、
ひたすら雪掻き。。。ないしは、
雪解けまで、多治見など山を降りて春を待つ。。。どちらかですね!

中途半間に、行ったり来たりは、
倍以上のエネルギーを使うことになります。002.gif


a0130586_17344882.jpg
a0130586_17352492.jpg

a0130586_1736216.jpg

寒波と脅されていた割りには、暖かく動きやすい日、
テレビでは、サザンの060.gif35周年ライヴ。

ボリュームをいっぱいに上げて、気分を出して、台所。

070.gif元気をかもし出す彼の音楽は、
やはり、ただ者ではありませんね!。。。

その後も、音楽家の佐久間正英さんの特集。

BOUYやGRAY などのグループを育てた方らしいのですが、
癌と戦いながら、最後の叫びで制作した「LAST DAYS」

文字通り、最後の日々を精神力で制作。

そんなテレビウオッチングのさ中に、息子から062.gif

BOUYにかぶれて、コンサートのスタッフなどのバイトにも、
行っていましたっけ。。。003.gif

今夜はBSで、9時~060.gif「井上陽水」とか!
特別番組が多い昨日今日、テレビに注目しています!037.gif

駅長さんは、体重減らしに、
070.gifウオーキングに出かけていました。


a0130586_17482616.jpg

a0130586_17485167.jpg




多治見の家から収穫した柚子、8個!
a0130586_17503526.jpg

まだ植えて2年ほど。。。
昨年は、確か2個!

ラジオのリスナーさんは、
2個、6個、12個。。。今年は80個を越す収穫が!と。。。038.gif

我が家もあと数年で80個?041.gif

今夜は、湯豆腐に、お風呂に!060.gif



a0130586_17545141.jpg


今夜の一品は、餃子!
昨日、グリーンファームの入り口で、
デモンストレーションをしていたオジサンの、
セールストークに乗せられて!003.gif
a0130586_17551450.jpg

「エビもたっぷり入っているよ! ニラはうちで作ったんだよ!」

その場のホットプレートで一片づつ、味見をさせて!
確かに美味しかったんです!

一袋のつもりが、「二袋?」 。。。045.gif


駅長さんが村人のO夫妻と外で話をしているとは知らず、
荷物を持って、餃子のオジサンの前で。。。

「寒いねえ。。。木曽は凄い雪だろうね。。。」
「その木曽から、開田高原から買い物に来たんですよ!」

そうと分かると、
次々と入ってくるお客さんにセールストークをするのを止めてしまい、
温泉が。。。霧しなさんが。。。と、
「塩尻から、いつも温泉に入りに行くよ!」と、
開田びいきの会話に変わりました!037.gif

袋の裏には、塩尻市。
なるほど。。。冷凍品とは思えない ”誠実” な、餃子でした!038.gif


駅長さんのフォト。

a0130586_185576.jpg


a0130586_1865461.jpg


a0130586_1871328.jpg


a0130586_1873131.jpg


a0130586_1875072.jpg


a0130586_1881461.jpg


a0130586_1883352.jpg



さてさて、お願いが!

さいたま市の ”飛天の君” から、協力の依頼が来ました!

被災地で、太目の毛糸が不足しているとのことです。
不要な毛糸があれば、是非!040.gif

連絡先
026-0001  釜石市 平田 6-1-9
平田仮設団地 第二 14-4
小池テル子さん宛に! (080-6-37-5079)

ブログ右の外部リンク「風の布・パピヨン」でも、
”飛天の君” ツジハタさんのインドや被災地への永続的な活動が、
紹介されておりますので、併せてご覧下さいませ!040.gif
by kaida-poppoya | 2013-12-28 18:15 | Comments(0)

a0130586_9252538.jpg

7時半です!  外気温はー7,4度。

a0130586_926119.jpg




次の047.gifはいつ?。。。。。











a0130586_9265579.jpg

a0130586_9271552.jpg



魚へんに危ないハヤです!
a0130586_9273788.jpg

昨夜は、11時ごろまでストーヴで。。。

そのお陰で、060.gifタイムと、テレビタイム。

二葉町の避難所解散までを、ドキュメンタリーで。。。

目の前で母親が流されていくさまを、
引き摺っている60歳ぐらいの傷の癒えない兄弟・・・

政府が065.gifで保証金を、住宅を! と言っても、
解決されない問題・・・でも、どこかで線を引いて、
現実と向かい合って生きていかねば・・・・・


その後は、ストーヴの火が消えていくタイミングに任せて!

一度、1時過ぎにチェック。。。
まあ、ナンとか駅長さんの合格点を貰いました!

内臓の苦さも無く、骨まで食べられましたよ!038.gif

a0130586_9353936.jpg
a0130586_9361664.jpg

焦がさないように、竹皮を使う。。。ネットの先生はそう書いていました。

まずは、天日に1,2時間干して。。。

何はともあれ、干しましたが、
4時からでは、ザルのハヤは瞬く間にフローズン!

次に、焦げ付かない程度にオーブントースターで焼く。

酢と梅干しを入れて、竹皮を敷き、水で5時間ぐらい水を差しながら煮る。

全部の汁を捨てて、砂糖で強火ー弱火にしてからみりんと醤油。045.gif



この地に住むと、ナンでも直ぐには手に入りません。

だから、034.gif何かに使えるかも。。。と、保存する私を、
033.gifゴミが増えるだけ!捨てろ!」の駅長さん。

今回は、この竹皮が役立ちました!038.gif

ストーヴのとろ火任せでは、竹皮の下に無かったハヤ達が、少し焦げて。。。

034.gifこんな時こそ、
春日井のMさんから頂いていた、
エコの布鍋を使うべきだったと今頃。。。、


最近の暴食からか、060.gifの練習からか、
数日前から 「舌炎」・・・・・007.gif

治ってきたら、焦げたところを頂きます!037.gif

甘露煮から逃れた一匹のハヤ君、
066.gifに、末川から木曽川に泳ぎ切れたでしょか?。。。



ポッポ屋の庭で出来た豆。
a0130586_9433983.jpg

口の中が痛いので、本日は煮物DAYといたします!

グリーンファームでは、正月のタツクリから黒豆まで、
既製品が並んでいましたが、これぐらいはやはり、自分で。。。


高原鉄道のトンネルは、ほぼ見えなくなりました。。。
柵の埋まるのも、もう直ぐかな?。。。


a0130586_949361.jpg

a0130586_950026.jpg

a0130586_9501899.jpg

a0130586_9504443.jpg

a0130586_951882.jpg




a0130586_9472423.jpg


002.gif駅長さんは、体重3キロUP!
雪掻きは、スコップでやらないと。。。かも!

昨日のとんかつは私の寄付もあり、1,5人前!003.gif

私も、1キロUP!
せっかく52キロ台に落としていたのに、今朝は54キロ!

034.gif膝のために、体重は増やすのは、046.gif
by kaida-poppoya | 2013-12-28 09:51 | Comments(0)

a0130586_1822554.jpg





”雪掻き嫁” と、二人!









a0130586_1832136.jpg

スコップの時は、
ひとすくい毎に崖へ捨てに行かねばならなかったのですが、
半円を描いて、070.gif


明日からは寒波!
今日のうちに買い物に出ようということになりました。
a0130586_1863014.jpg

美しい景色を観ながらのドライブもいいかも!060.gif

a0130586_1875347.jpg

「つる屋」さんも、ひっそりと。。。

a0130586_1884268.jpg

a0130586_1893565.jpg

a0130586_1810736.jpg

a0130586_18103358.jpg

右へ。。。ごんべい峠を越して、伊那市へ!

a0130586_18113265.jpg

草一本まで、雪化粧。。。人間の技では到底出来ないですね。。。
a0130586_18125358.jpg

a0130586_18131576.jpg



伊奈インター近くの ”ソースカツ丼” の店!
ここで、昼ごはんを食べるのも目的の一つでした!037.gif
a0130586_181418.jpg

a0130586_18174781.jpg

a0130586_18181180.jpg

厚みは、005.gif

衣はカリカリ! 
この厚さを揚げるには、低音でじっくりでしょうか?。。。

伊那市の方に教えて頂いた店ですが、
少し前インターを降りた時に見つけましたが、定休日。。。025.gif

12時前ですが、お客さんは続々と!
a0130586_18133528.jpg

a0130586_18203818.jpg


お腹いっぱい!043.gif大満足でグリーンファームへ。
a0130586_18211285.jpg


a0130586_18235714.jpg

今日は、こんな野菜を!
息子のイタリア土産の野菜の種の中にこんなのがありました!

a0130586_18264552.jpg

魚へんに危ない。。。 ”はや” なんですね!

レジのところで、ピチピチ!070.gif
「天竜川で今朝捕ったハヤですよ!」
このセリフに、つい買ってしまいました!

駅長さんは、「メンドクサイゾ!002.gif


a0130586_18294776.jpg

モグラ退治も見つけました!

a0130586_18302415.jpg

冬虫夏草。。。中国奥地やチベットの高級漢方薬。
冬は虫で、夏場は草なんですよ! 005.gifこんなところで見ようとは!


見上げると、このグリーンファームの出資者の名前が!
大きなそろばんも吊られていました。
a0130586_18331796.jpg


a0130586_1833444.jpg

再びごんべい峠。
a0130586_18343442.jpg

a0130586_1835391.jpg

。。。ここまでは、よかったのです!

19号線を左に。。。

信号が黄色! 行ってしまうかと思ったら、
駅長さんは、交差点の中で急ブレーキ!
頭上の雪が、フロントガラスにドドドーーー!

発進して、ホンの少々走ると、ピシッ!047.gif

?。。。対向車の石がフロントガラスに!
2センチぐらい亀裂が!007.gif

黄色で止まったのは、
昔、ここでスピード違反でおまわりさんに捕まりました!

陰に隠れて居たんです!022.gif
駅長さんは、またもや捕まってはなるものか!と、止まったのでした。

グリーンファームで、村人のOさん夫婦にバッタリ!
立ち話の後、トイレに。。。とは思ったのですが、
まあ、緊急ではないし。。。と思い、
行かなかった事が悔やまれます。007.gif

あの忌まわしい「事故」の時もそうですが、
ホンの1,2秒出発が早かったら。。。出発が遅かったら。。。


ショックではありますが、「二本木の湯」も、本日の目的!
a0130586_18353264.jpg

a0130586_1844660.jpg


風呂から上がると、薄日が。。。
a0130586_1845117.jpg


a0130586_18463422.jpg

a0130586_18465869.jpg

a0130586_18472283.jpg

a0130586_18475999.jpg


帰り道、修理屋さんへ立ち寄りました。

保険屋さんにまずは連絡を。。。ということでした。
a0130586_18482067.jpg

a0130586_18495669.jpg

a0130586_18502128.jpg

a0130586_18504393.jpg


ハヤの煮方を、ネットで!
a0130586_1851596.jpg

a0130586_18515895.jpg

レジでピチピチと動いていたハヤは、
3時間後、もう032.gif。。。と思っていたのに、005.gif005.gif005.gif一匹が!

a0130586_18535260.jpg

ボールで飼う。。。とも思いましたが、
駅長さんは ”春の小川” へ、放しに行くことを提案!

045.gif私も、同意しました。。。。。


034.gifさて、フロントガラスは!
今年10月から、フロントガラスの石の事故は、
保険等級が下がるのだそうです。002.gif

ガラスを替えると065.gif8万円!
一部補修なら、065.gif1万5千円ぐらいとか。。。

相手が跳ねたとは言っても、過ぎ去った車。。。007.gif

こんなことで、来年の厄払いになれば・・・・・ならないかなあ!

19号線のあの信号!033.gif
気安く、「伊奈へ行こうよ!」とは、もう、言わないかも。。。。。021.gif

魚へんに危ない。。。ハヤは、警告を発していたのかも。。。
”行きはヨイヨイ、帰りは怖い! 一日でした!042.gif


駅長さんのフォト。

a0130586_192566.jpg


a0130586_192286.jpg



では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2013-12-27 19:01 | Comments(0)

a0130586_840353.jpg

7時20分です。  外気温は -0,9度。

a0130586_8411995.jpg

a0130586_8415760.jpg

a0130586_8422772.jpg

a0130586_8424596.jpg

a0130586_8431286.jpg


a0130586_8433163.jpg

a0130586_8435684.jpg


二階へ。。。
a0130586_8441852.jpg

”雪崩” が起こる前。。。。。

昨夜、060.gif練習中に、
047.gif地震か!005.gifと思うような音で、一部が落下!


a0130586_846315.jpg

ツララのカーテンも少なくなりました。。。

a0130586_8465083.jpg

客間の窓から。。。

お隣の屋根は、高級仕様!
ドサッではなく、徐々に。。。

a0130586_848162.jpg


a0130586_8483416.jpg
a0130586_8485277.jpg


a0130586_8492369.jpg


”絵画” のよう。。。と、観続けていると、
突然、凄い風が吹いて雪が舞います。。。

”動画” かな?!037.gif

ラジオは昨日から、060.gifクリスマスソングから、
060.gifもーいーくつねるとーーー

あと、五つ014.gifと、お正月なんですね!
by kaida-poppoya | 2013-12-27 08:54 | Comments(0)