<   2013年 09月 ( 58 )   > この月の画像一覧

a0130586_18542465.jpg

ポッポ屋の裏山です。

水道の本管が、水漏れ!025.gif
昨日の、道路工事で掘り下げたところ、発覚したらしいのです。

駅長さんは、今朝、「断水」となることを予想していたらしいのですが、
私には話さず、005.gif

洗濯も台所も046.gifなので、杖を突いて、林の中へ。。。
a0130586_18593748.jpg



a0130586_190731.jpg
a0130586_1903713.jpg


a0130586_1905963.jpg


a0130586_1912085.jpg
a0130586_191409.jpg


a0130586_1921589.jpg
「ウメバチソウ」も、見つけました!

a0130586_19374.jpg



a0130586_1935490.jpg

a0130586_1941464.jpg




白く見える道。。。村の道路工事です。
a0130586_1954938.jpg

ほぼ、村の中が舗装になります。

郵便屋さん、宅急便屋さんなども、スイスイ!060.gif
勿論、除雪もネ!066.gif


a0130586_1981435.jpg

a0130586_1983570.jpg

a0130586_1992596.jpg

a0130586_1994655.jpg


a0130586_19103083.jpg

a0130586_19105376.jpg

a0130586_19111480.jpg

a0130586_19113640.jpg

a0130586_19115893.jpg

a0130586_19122037.jpg

a0130586_191244100.jpg


a0130586_1913657.jpg

a0130586_19132846.jpg


a0130586_19372289.jpg

まさに、魚のウロコ。。。。。


a0130586_19134924.jpg

a0130586_19141418.jpg

a0130586_19143532.jpg

a0130586_19145783.jpg

a0130586_1915173.jpg


a0130586_19153674.jpg
a0130586_19155384.jpg


お客さまは、ZERO!
殆ど、半日、ウロコ雲を眺めていました!003.gif

。。。とは言え、060.gifハーモニカタイムと、
ハーモニカの清掃、調律タイムも!

最近気になっていた、 ”探し物” タイムも!041.gif


駅長さんのフォト。

a0130586_19192082.jpg


a0130586_19193899.jpg


a0130586_19202446.jpg

「木曽馬牧場」で、上松さんに、
駅長さんがご馳走になったジュースとむき栗!040.gif

a0130586_19221513.jpg


a0130586_1922404.jpg


a0130586_1923961.jpg


駅長さんは、本日5600歩。

3日の木曜日から、天気は002.gif。。。
その3日に、駅長さんは友達達と御岳さまに登ります!

034.gifウロコ雲は、下り坂の証拠ですね!


今、ニュースで、
032.gif山崎豊子さんが亡くなられたことを知りました。
私は愛読者でした。。。

ご冥福をお祈りいたします。

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2013-09-30 19:31 | Comments(0)

a0130586_8361812.jpg

5時57分の御岳さまです。  外気温は7,1度。

a0130586_837347.jpg

「峠へ、行くよーーー!」

二日酔い?014.gifの駅長さんを起こして、GO!

038.gif
a0130586_8414325.jpg

a0130586_8421871.jpg

a0130586_8424331.jpg



a0130586_843610.jpg

a0130586_84453.jpg

a0130586_8442928.jpg

a0130586_8445545.jpg

a0130586_8451773.jpg
a0130586_8454176.jpg

a0130586_8471224.jpg

微妙な変化を楽しんで。。。。。

a0130586_8473462.jpg

a0130586_8481656.jpg

a0130586_8484093.jpg

a0130586_849084.jpg


”末川ビュー” まで降りてくると。。。
a0130586_8492387.jpg

a0130586_8502156.jpg


牧場へ行きかけましたが、引き返します!
ベティーは、いつものブロンズに、ペロペロできると興奮気味でしたが、
戻るとなって、033.gif。。。。。
a0130586_8504520.jpg


a0130586_853357.jpg
a0130586_8533712.jpg


a0130586_8543390.jpg

a0130586_8545563.jpg

「あまちゃん」が終了し、
「ごちそうさん」にバトンタッチ!
第一回を、観たところです。

016.gif子役のめ以ちゃん、可愛いですね!
あの食べっぷり、めぐるシャンに見習わせたい!

「ごちそうさん」も、面白そうですね!001.gif


a0130586_8551691.jpg

a0130586_8553482.jpg
a0130586_8593578.jpg

最後の「フシグロセンノウ」、オレンジが綺麗に写りません!

いよいよ明日から、OCT.
あっという間に、冬がやってきます。。。。。

そして、私の060.gif勝負も、
この二ヶ月ぐらいで045.gifGOサインが出るか046.gif否かが、
決まります。。。。。


駅長さんのフォト。

a0130586_935675.jpg


a0130586_941597.jpg


a0130586_943128.jpg


a0130586_945438.jpg

by kaida-poppoya | 2013-09-30 09:06 | Comments(0)

a0130586_18334839.jpg

「ブログを見たから、駅長さんは居ないと知っているんですが。。。」と、
ファミリーさんが、来店。

a0130586_18352634.jpg
a0130586_1836135.jpg

a0130586_18365883.jpg
a0130586_18374276.jpg

小牧市から、ママの運転で、木曽町のバーバの家に。。。

もう、何度もポッポ屋へは来てくれている3歳君!
。。。とあらば、駅長さんを呼び出して!030.gif

ボクチャンは、ママのスマホで電車を撮影!037.gif

a0130586_18401056.jpg



本日は、ライダーさんDAY!
始めは、伊那市からご夫婦です。
a0130586_1841919.jpg

a0130586_18422479.jpg

介護と仕事の合間の、リフレッシュタイム!060.gif

今日は、爽やかなツーリング日和。。。
年間を通しても、そうは無いと思われる、絶好の日。060.gif

焼きたてのパンと063.gifで、昼食です!


a0130586_1844231.jpg



a0130586_18443073.jpg





名古屋から、ライダーさん1名。

八百津町の「山小屋」さんに紹介されて、
来店です!






「山小屋」さん、いつもありがとうございます!040.gif


a0130586_1846395.jpg
a0130586_1847119.jpg


そして、いつものライダー、カーペンター君も。。。
やはり、「山小屋」さん経由で!037.gif


a0130586_18473146.jpg
「山小屋」さんには、
ハーレーが飾られているそうですから、
ライダー君たちは、
吸い込まれていくのでしょうね。。。


a0130586_1848262.jpg

a0130586_18515954.jpg

a0130586_18521594.jpg

a0130586_18524242.jpg


a0130586_1853933.jpg


a0130586_18535442.jpg

a0130586_18533089.jpg

5時、カーペンター君は029.gif

「昨日の ”被告席” どうでした?。。。」
嬉しいですね! 気遣ってくれて。。。。。


a0130586_1855214.jpg

a0130586_18552355.jpg

a0130586_18554380.jpg

a0130586_1856498.jpg

a0130586_18562419.jpg

a0130586_18564668.jpg

5時半、相撲の結果は?。。。と、スイッチ!
白鵬関が優勝でした。038.gif 左目が腫れ上がっていましたよ!002.gif

あの精神力は、どこから生まれるのでしょう。。。。。



駅長さんは、夕方からの068.gifに出席!
今頃は、バーベキューで、070.gif。。。。。037.gif

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2013-09-29 19:04 | Comments(0)

a0130586_854444.jpg

5時47分の御岳さまです。  外気温は5,1度。

a0130586_8592981.jpg


a0130586_8594969.jpg


8時過ぎて、もう道路工事の音がしています。。。

068.gif本日は、3時で作業を止めて、集会所で飲み会!066.gif
今日の作業は、はかどるでしょうね。。。

半ば、「運休」状態ですが、
助役のみで運転しております。

ボチボチと、お出かけくださいませ!040.gif



「あまちゃん」は、昨晩、ビデオで拝見!

とかく、 ”最終回” というものは、面白くないものです。
「あまちゃん」も、しかり!002.gif

今までの展開の割りには、
間の抜けた最終回でした。。。。。

一回前の合同結婚式の、 ”夏ばっぱ” のスピーチ038.gif
あの場面で終るべきでした!

復興支援の波と、脇を固める ”個性派” の役者さんらで、
今までに無い、朝のNHKドラマでした。

034.gifさて、明日からの「ごちそうさま」は、いかに!


「特急しなの」ですが、
昨日の荒い運転は!047.gif
急カーヴのブレーキ音まで伝わってくるような。。。?

以前にも、塩尻から木曽福島まで乗ったときに、
同じような、ブレーキを踏みながら急カーヴを右左。。。

同じ運転手ではないでしょうか?。。。
”暴走族” の運転手が、JRさんに居そうな気がしてなりません。002.gif

木曽福島の出口付近の乗客の会話は、
一様に、020.gif気分が悪い。。。でした。


さてさて、本日は058.gif上天気!
雨飾山からの眺望は、素晴しいかと。。。。。
by kaida-poppoya | 2013-09-29 09:14 | Comments(0)

a0130586_19312628.jpg

27日の10時50分、出発前の御岳さまです。


a0130586_1932259.jpg

木曽福島駅のホームのベンチで、忘れ物?の朝日新聞を拾いました!037.gif

これで、電車は退屈せずに済みますね!003.gif


「楽天」の優勝ニュースでいっぱいの新聞を読んでいると、
二つ前のボックスの外人さんが、後ろを向いたのと、
私が、新聞から顔を上げたのが同時!

思わず、043.gif

彼は、私に向って、本を高く上げました。???

近くへ寄って見ると、「日本人大好き!」 こんな題だったか。。。?
漫画の本のような。。。?

とに角、題が題なので、深々と040.gif

そんなことから、051.gif話が弾んで。。。

042.gif四苦八苦しながらの会話のうちに、
日本語が005.gif飛び出して!

なあーーんだ! 最初から日本語使ってよ!033.gif


この画面は、アメリカのテレビで取り上げられた様子を、
見せてくれました。

彼は5歳まで自閉症? 言葉がしゃべれなかったそうです。
今では、日本語、フランス語、ポルトガル語、アラビア語、
まだ、他の言語も言いましたが?。。。

中国語にも、挑戦しているようです。066.gif

宣教師?。。。塩尻方面で、教会で子供達と過ごしてきたような様子、
向うのは、三重県の亀山。
やはり、教会へ。。。

a0130586_19464799.jpg

開田高原の地図を、一部持っていましたので、
住んでいる所を説明。060.gif

中津川の乗り換え時間は3分!
急いで!急いで!と、名古屋行きに乗り換えて。。。

持っていた舞茸のおにぎりを差し出すと、
美味しそうに食べてくれました。037.gif

a0130586_2019984.jpg
a0130586_20192983.jpg

自作の漫画で、キリスト教を説く!
彼独特の、方法のようですね!038.gif

キーボード、ギター、オカリナも060.gif弾いたり吹いたり出来るようです!

同行の女性は、英語ONLYですが、
時々、「凄いジャーーン!」041.gif


お財布を取り出した彼、両親の写真でした。

とても背の高い父親はアメリカ人で宣教師。
コバルトブルーのドレスを着た瀬の低い母親は、ブラジル人。
ウルグアイかな?

両親の写真を持ち歩く。。。
日本人は、するかなあ。。。せめて孫の写真!041.gif


a0130586_20215558.jpg

多治見駅で待っていてくれたSさんと、
さだこ姉さんの家に。。。

もっと具合が悪いことを想像していましたが、
どこか自分の病気を吹っ切った感じも見えて、嬉しい!070.gif

Sさんと話をしているうちに、
さだこ姉さんは、マジックのように、
テーブルに色々と、並べ出しました。。。。。

手前は、Sさんの庭の無農薬葡萄です。

これは、遅い昼ごはん? それとも夜ご飯がもう、始まるの?037.gif


28日の7時です。
a0130586_2026314.jpg
a0130586_20263693.jpg

草がまた伸びだした、多治見の我が家です!

a0130586_2029444.jpg

アララ。。。005.gifマダ葡萄が。。。これもマサシク ”無農薬” !

a0130586_20302251.jpg

小泉駅の近くの家では、
美味しそうなイチジクの匂い。。。。。


a0130586_2031791.jpg




063.gif朝食は、ロフトの前のカフェで!

モーニングが運ばれた時、
薬を取り出すと、
すかさず、
「ぬるま湯かお水をお持ちしましょうか?」

チェーン展開しているような店では、
マニュアル通り。。。と、
サービスなど期待をしていないのですが、
こんな若者の ”プロフェッショナル” 振りに
触れると、朝から、060.gif060.gif060.gif


a0130586_2037039.jpg

こうやって通っていると、
”お値打ち” な方法を考えてきます。。。

多治見までは頻繁に出ているので、
特急券を多治見ー木曽福島にして、
ジバングの割引を更に、”お値打ち” に!


特急を待っていると、
私のリュックが開いていると注意をしてくれた女性。

行き先は、
a0130586_20403199.jpg

a0130586_20405990.jpg

「日本百名山」を後、17個残すだけとか!005.gif

a0130586_20432577.jpg

話の中の山は、コレ???
(メモって無いので???ですが。。。)

昨年は、南米の最高峰アコンカグア山 6959Mに挑戦。
16日では高度順応が出来ず、007.gif登頂は諦めたそうです。

これらの山の名前など、聞いているだけでは憶えられないのですが、
戻ってから、パソコンで確か。。。などとやってみると、
私の全く知らなかったエリアが、顔を出すのです!

人との出会いも、こんな楽しみもありますね!045.gif

特急の通路を隔てた自由席で、暫くはお山の話などを聴いていましたが、
急にしゃべらなくなった私。。。
彼女は、変に思っていたことでしょうね!

実は、 ”振り子電車” で、008.gif気持ちが悪くなって。。。




そんなこんなで、行きも帰りも、
ユニークな ”個性的” な方々に、お逢いできました!060.gif001.gif


名古屋の栄で受けた064.gif三枚、
注文の配達をしてから、020.gif

暫く横になってやっと、すっきりして。。。
a0130586_20465882.jpg


a0130586_2051127.jpg

春日井の竹尾先生の来店予告は一昨日。

060.gif「ささゆりコーラス」の出番と重ならなければいいのだけど。。。と、
思っていたところ、見事に重なって、コーラス出演は諦めました!

飛び出て行けるように、楽譜は用意をしていましたが。。。007.gif
a0130586_211538100.jpg



a0130586_2116489.jpg

竹尾先生から頂いたカボチャ!005.gif
12,3個はありそうですよ!

a0130586_21253695.jpg

「竹尾ハーヴガーデン」のラベンダーや、
お手製の栗きんとんも頂きました!


a0130586_21163612.jpg


a0130586_21172529.jpg


a0130586_21174226.jpg

”元気印” さんのトマトとピーマンを頂いていると、
駅長さんが、070.gif。。。
本日は、4000歩!

a0130586_21193965.jpg

今日のお土産は、大きなイクチ!038.gif


駅長さんのフォト。

a0130586_21203693.jpg


a0130586_21205718.jpg


a0130586_21425970.jpg


a0130586_21431953.jpg


034.gif昨日は、三重県から ”ポッポ” が見たくて、
来られたお客様があったとか!

50年以上、 ”鉄チャン” !038.gif
私も、お逢いしたかったわ。。。

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2013-09-28 21:15 | Comments(0)

a0130586_8311531.jpg

6時半の御岳さまです。

ベティーの温かさが心地良くて、
中々、布団から出られません。。。

a0130586_8321988.jpg

外気温は1,1度。

ラジオでは、-0,1 関東甲信越で一番冷えたのが、開田高原とか!


a0130586_8324229.jpg

軽トラのフロントガラスは、ガリガリ!007.gif

034.gifこれからは、ワイパーを立てて置かねば!


a0130586_835143.jpg

見上げると、青空に薄っすらと月。。。。。


a0130586_8355979.jpg

一番深い谷には、雪が残ったまま秋を迎えて。。。

こんな年も珍しいと、村人達が。。。
今年も、雪の多い年と予報です。。。


a0130586_8371555.jpg
a0130586_8373198.jpg

マイナスに耐えた、豆たち。。。

a0130586_838750.jpg





マイナスに慣れた?花たちは、
まだ、066.gif


060.gif「被告席」は、明日!
ですが、野暮用が出来まして、急遽、今日から下山します!

。。。とあらば、”美容院” 早まったかな?!003.gif

今晩は、「ささゆりコーラス」の最終リハも、
中学校の体育館で、あるのですが。。。


久しぶりの多治見。。。
逢いたい人はいっぱい。。。。
お彼岸のお参りもしていないし。。。025.gif

ですが、「野暮用」と、「被告席」に、
神経を集中させねば!066.gif

明日の「あまちゃん」最終回もビデオで!007.gif

「楽天」 まさかの逆転優勝で、あまちゃん効果にプラス!038.gif
”感動” の渦が、昨夜は!

005.gif「最終回」に、合わせるように。。。。。


034.gif駅長さんは、今日と明日、ワンマン運転!066.gif
どうぞ、宜しく!040.gif
by kaida-poppoya | 2013-09-27 08:47 | Comments(0)

a0130586_182529.jpg




ムチャ、久しぶりの ”美容院” です!















”元気印” さんを、末川大橋の袂で乗せて、
トンネルに入ると、062.gif。。。

出るまで、ズーと鳴り続けて。。。?

誰!?


スキー場下のバス停で停めて、030.gif

043.gif友達のSさんです!

市民病院に替わって、
自分の気持ちを理解してくれる先生に出会えた!060.gifと、

明るい声!038.gif


034.gifそう! 私も、整形外科のN先生に。。。

話し易い先生に出会えただけでも、
”患者” の気持ちは、
窓が開いたような気持ちになれるものです060.gif


内科は、血液検査から。。。

時間が掛ると思っていたのに、
リハビリも済ませても、まだ10時!

N先生は、12時に変更になっています。002.gif
二時間、本でも読んで。。。と思ったのですが、
総合病院とならば、床屋さんもあるかも。。。

046.gif。。。

「車が停められる美容院か床屋さんか、近所にありませんか?」と、
整形外科の受付さんに聞くと、教えてくれました。



。。。。。久しぶりに、美容院!037.gif

ドアを開けると、アップライトの黒いピアノが、
非常に狭い部屋の中に!。。。?

一人が、パーマをかけているようです。

カットだけと言うと、直ぐにやって貰えました!
頭と肩のマッサージもして貰って。。。060.gif

1000円床屋さんから、3500円の美容院に昇格!003.gif


a0130586_18445486.jpg

血液検査があって、昨晩の6時から何も食べていません!

病院内のレストランで、11時、昼食!
063.gifドリンクバーが付いて、750円。

本日の日替わり定食は、舞茸の味ご飯でした。

帰ったら、夕食は舞茸の味ご飯を。。。と思っているので、
鮭のクリームパスタにしたら、胃にもたれて。。。007.gif

舞茸ご飯にすべきでした。。。。。002.gif

実は、コレステロール値が非常に上がっていて。。。042.gif
クリームパスタなんて、トンでもなかったのです!021.gif

この一ヶ月、膝が痛いと言って、
散歩らしいこともしていなかったし。。。007.gif

その上、一日置きに飲んでいた薬を、
毎日飲むように言われて、返って安心して、食べ過ぎ。。。002.gif

034.gif数値が上がるはずですよね!



N先生は、大声!
隣りの診察室からも、親身なやり取りが聞こえていました。

私の場合は、3週間後に、MRIを撮ることになりました。

朝、軽トラに乗せた ”元気印” さんに、030.gifをすると、
もう、家に帰っていました。

やはり、MRIを撮ることになったようです。045.gif


a0130586_18503716.jpg

細かい雨が、時折り。。。
風がビュービュー! 先日の台風より強い風。。。。


突然、058.gifが注してきて。。。

帰りに買った、ナイアガラ!060.gif
a0130586_1852519.jpg


「オーイ!キノコ、食べるか?」
a0130586_1853395.jpg

村人が、山から降りて来て、入れ物を。。。と。

危険な思いで採って来られたのに。。。040.gif

「地蔵峠の向こう側で、熊が出たそうですね!」
「そうか。。。」
「こんにちは!ッて感じですか?」
「そうだ。。。」

ネズミの。。。?  ミニ珊瑚のようなキノコは、
ネズミの足に似ているからだそうです。

舞茸ご飯に、湯豆腐。 ネズミ?を入れて!037.gif
その他は、湯がして大根おろしで!
無人の野菜売り場で買ったシシトウを焼いて!

今夜は、ヘルシーな夕食でした!060.gif
締めくくりのデザートは、ナイアガラ!006.gif


a0130586_18555697.jpg

a0130586_1972543.jpg

a0130586_1975535.jpg


駅長さんのフォト

a0130586_1984344.jpg


a0130586_199883.jpg

上松さんが居るかも。。。と、
頂いたキノコのお裾分けを持って、峠へ行った駅長さんでしたが、
峠には、誰も。。。046.gif

本日の、駅長さんの万歩計は、5100歩!

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2013-09-26 19:12 | Comments(0)

a0130586_7571851.jpg

6時53分の御岳さまです。

a0130586_7575421.jpg

7時53分の御岳さまです。  外気温は14,3度。


これから、「木曽病院」へ行ってきます!
内科と整形外科。。。

先日、整形のN先生から時間の変更の電話があり、
今日は、長い時間、病院に居ることになりそうで、
本やら退屈しのぎを持ったところです。


”元気印” さんは、 先日、野菜を頂きに行った私の前で、
体調に異変が。。。025.gif

以前にも、そんな症状がでたそうです。。。002.gif

その後も、一度!

今日は、無理やり病院に連れ出そうと、
昨夜も、062.gif

普段が、なにせ ”元気印”066.gif !
これから、迎えに行こうと思うのですが、
果して、軽トラに乗ってくれるかな?
by kaida-poppoya | 2013-09-26 08:03 | Comments(0)

a0130586_19581344.jpg


多治見の母君のお世話になっている和尚様!
a0130586_19585148.jpg

昨晩は、開田高原で泊。
三年ぶりの来店で、線路が延びているのに、005.gif
a0130586_2005052.jpg



a0130586_201186.jpg

11名とガイドJ君が、到着!



駅長さんの060.gif三味線タイム!
a0130586_2022080.jpg

a0130586_2024125.jpg

先日の、「お月見の会」より、リラックスして、弾いていますよ!

やはり、 ”場” を重ねるのが、上達の近道!066.gif

御岳さまは、半ば隠れ出しましたが、
”おもてなし” のこころで、電車のショーも!043.gif
a0130586_2095772.jpg



ご一行様が、出発!029.gif

007.gif今日は、ゆっくりグループだったのに、
サイン帳を出すことを忘れました!


a0130586_2062726.jpg

リゾートマンション、ストーク御岳と神奈川を行ったり来たり。。。

a0130586_2073539.jpg

台風前で、湿度を感じていましたが、急に、北風!



時々現れる、二人組! 田ノ原経由で、来店です。
a0130586_2014848.jpg



a0130586_20143739.jpg

「ささゆりコーラス」に出かける頃には、東の空が茜く。。。


28日には、開田中学校の「白樺祭」
関係者でなくても、楽しめますよ!

なんといっても、指導はN子先生!070.gif038.gif

034.gif中々の内容です!

060.gif9時~16時20分まで。


。。。そういう私は、「被告席」から、慌しく帰って来て、
出席できるかな?


a0130586_20151353.jpg

Nさんに「舞茸」を頂いて、
a0130586_2016727.jpg

戻ってくると早速、味ご飯の用意です。

Nさんは、舞茸をお雑煮に!005.gif
もう、お雑煮とは。。。。。037.gif

我が家は、湯豆腐!003.gif


駅長さんのフォト。

a0130586_20182327.jpg


a0130586_20184498.jpg

アララ。。。J君カメラマン!
二人も重なっているではありませんか!042.gif

a0130586_20202020.jpg

ニュージーランド、オーストラリア、イギリス、シンガポール。。。
大勢の割りには、比較的静かなグループでした。

妻籠・馬籠から始まり、明日は、奈良井宿。。。。。
碓氷峠ー軽井沢ー東京ーHOME

もう、御岳さまの登山は、終了とか!

これからが、 ”旬” なのに。。。。。


本日、駅長さんの万歩計は、4600!

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2013-09-25 20:32 | Comments(0)

a0130586_7583188.jpg

5時57分の御岳さまです。  外気温は9,8度。

a0130586_759952.jpg

”中潮” の半分欠けたお月さまが。。。

a0130586_80338.jpg

a0130586_801972.jpg



もう直ぐ、始まりそう。。。002.gif掃除機が。。。
a0130586_811939.jpg

今朝は、どこで待機しようかな?。。。



。。。ここで、待っていよっと!
a0130586_8362166.jpg



ただ今、「あまちゃん」を、7時半と8時、
二度観たところです!003.gif

今日は、005.gifドラマ上、
 ”オンチ” という設定だった薬師丸ひろこさんの肉声が!

060.gifステキな歌声でした。。。

ドラマも今週で THE END !


昨日の三鉄、望月社長の話ですと、
三陸鉄道、全線開通は来年の四月!038.gif

「 ”午後マリ” の番組でも、なにか出来ることは?」の問いに、
三鉄のシンボルマークの、フロントプレートオーナー募集を、
呼びかけて欲しいとのことでした。

いち早くオーナーになったのは、歌手の杉良太郎さん。
まだ、二枚残っているとのことでした。

再放送でしたので、
もう、065.gif30万円のオーナーは、決定しているかも。。。

名乗り出ようか?。。。でも、30万円か025.gif。。。。。
と、昨晩は、駅長さんと真剣に議論!

。。。まだ、結論は出ていません!006.gif


こうやって、クローズアップされた地域はまだいいのですが、
そんな社会の動きの影で、
未だに放置されて苦しんでおられる方たちも居られます。。。

同時に起きた、長野県の栄村。
今回の台風で、砂防工事が水の泡!047.gif

莫大な費用が、土石流と共に流れてしまいました。

「竜巻」もしかり。。。002.gif

パキスタン南部でも、M7,7の大地震が、
昨夜の臨時ニュースで。。。。。


さてさて、本日は外人12名さま、
”おもてなし” のこころで!066.gif
by kaida-poppoya | 2013-09-25 08:32 | Comments(0)