<   2013年 04月 ( 52 )   > この月の画像一覧

a0130586_1914694.jpg

a0130586_1924688.jpg

1時過ぎ、木曽病院診察から戻ると、
お客様、二名様がパスタと064.gifを召し上がっていました。

一週間ぐらい前に、南木曽から来て頂いたのですが、
新たなお友達と。。。040.gif

木曽病院は、連休明けで込み合うと思い、
予約の1時間前の9時半に行って、リハビリを先に。。。

それでも、終ったのは12時!

057.gifの中でも、ベティーは掃除機がイヤで外!002.gif

濡れたベティーを車に乗せて、出かけたのはいいのですが、
12時まで啼き続けていたような。。。?

イオンへ行って、30分待たせて、また、啼いていたのか、
ZE-ZE-HA-HA-。。。。。
水が欲しいのかと、トイレに行ってゴミ箱をあさったら、
トイレのペーパーの袋を見つけて、手洗いの水を入れてベティーに。。。

でも、046.gif。。。水ではないようです。
トイレ?。。。駐車場は車の出入りがあって危険なのですが、
暫く歩かせて。。。046.gif

代官屋敷のPで、再び水? トイレ?008.gif。。。046.gif

単に、独りぼっちにされたのが不安だっただけのようでした。042.gif
タラコと二人の時は、啼かずに待てたのに。。。033.gif

郵便局にも寄りたいのですが、
とに角、戻ってみました。

a0130586_1920270.jpg

びゅーさんの常連さんが、三名様。
長年通われるお客様同士、親戚のようなお付き合い!038.gif

横浜の別荘のご夫婦も、合い席していただいて。。。

057.gifは上がりましたが、今日は、外が寒いのです!

a0130586_19224623.jpg

「白樺水」の話になって、
駅長さんの後に続いて、皆サンで ”ツアー” となりました。

「甘かった。。。」と、口を揃えて!




061.gif6時半から、突然、見事な夕焼けライヴショーが15分間!
a0130586_19242443.jpg

a0130586_1926441.jpg

a0130586_19262716.jpg

a0130586_19265344.jpg

私は、二階へ。。。
駅長さんは、 ”末川ビュー” へ。。。

a0130586_19275623.jpg

a0130586_19281754.jpg

a0130586_19283827.jpg

外気温は7度ですが、
窓を開けていると寒いので、部屋の中から。。。
a0130586_1930730.jpg

ドンドン色が濃くなっていきました。
白いところは、実際はオレンジが濃いのですが。。。007.gif

a0130586_19313776.jpg

a0130586_1932230.jpg

肉眼の色が伝わらない、062.gif写真。。。002.gif

a0130586_1933564.jpg

6時45分、終了です。

さてと、駅長さんは?。。。

a0130586_19335667.jpg


a0130586_19341773.jpg

肉眼に近い色が、出ていました!038.gif

034.gif明日は、寒気が南下して、また寒さが戻ってくる予報です。
せっかく、さくらが咲き出したというのに、マイナス2度とか。。。

外人さんグループの030.gif予約が入りました!
お客様が、重ならなければいいのですが。。。045.gif

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2013-04-30 19:36 | Comments(0)

a0130586_15453692.jpg

お待たせしました!

KAZUちゃんの案内で、参りましょう!

a0130586_15463154.jpg

イタイターーー!

係員さんは、常連のKAZUちゃんに、「案内してあげて!」

a0130586_15475065.jpg

お母さんは、オッパイのために必死に食べています。。。

かなりくどいですが、ドレも捨てられなくて。。。040.gif
a0130586_15493824.jpg

a0130586_1550060.jpg

a0130586_15503071.jpg



子馬は、この樹が気になるの?!




a0130586_15512212.jpg

もう一組、居ますよ!
a0130586_1552449.jpg

a0130586_15523287.jpg

a0130586_15525687.jpg

a0130586_15532125.jpg

KAZUちゃんは、
まだ生え出したばかりの青草をセッセと運んでいました!

046.gif子馬は、まだ青草の美味しさを知りません!
「ママのオッパイが最高!」

a0130586_15541783.jpg
016.gif小さな飼育員さんですね!
a0130586_15553659.jpg



a0130586_1556310.jpg

a0130586_15562777.jpg

a0130586_15571310.jpg


014.gif。。。。。

a0130586_15575996.jpg


目が覚めたら、お腹すいた!
a0130586_15582843.jpg

a0130586_15591190.jpg

a0130586_1559374.jpg

a0130586_160090.jpg

a0130586_1602567.jpg

a0130586_1604828.jpg

a0130586_161678.jpg


「お腹いっぱい! また 寝よっと!」

a0130586_164244.jpg

a0130586_1642620.jpg

a0130586_1645046.jpg

a0130586_1651220.jpg

a0130586_1653155.jpg

土を掘ってでも、食べねば!066.gif


a0130586_1655312.jpg

a0130586_1664847.jpg

a0130586_167888.jpg

a0130586_1673075.jpg

a0130586_1675210.jpg

a0130586_168175.jpg

a0130586_1683963.jpg

a0130586_1685967.jpg

a0130586_1692138.jpg

a0130586_1694627.jpg

KAZUちゃんの後ろの女性は、
ノートパソコンで、リアルタイムに映像を送っているのかしら?。。。

a0130586_16111986.jpg

a0130586_16114820.jpg


そろそろ4時、ハウスに皆入ります!

a0130586_16122837.jpg

観光乗馬さんも、一日ご苦労様!040.gif
a0130586_16141094.jpg



a0130586_16143717.jpg

a0130586_1615234.jpg

a0130586_16152779.jpg


a0130586_16155640.jpg

a0130586_16162630.jpg

コブシを撮ってから、帰りましょう!

a0130586_16174239.jpg

a0130586_161823100.jpg

a0130586_16184571.jpg

a0130586_1619785.jpg

a0130586_16193886.jpg


問題のブロンズ像。。。?KAZUちゃんと一緒では、啼かない?
a0130586_1620541.jpg


KAZUちゃんが離れると、
いつもの通り!。。。。。033.gif大騒ぎ!


。。。。。という訳で、
昨夕の「木曽馬牧場」でした。

KAZUちゃん、お付き合いありがとう!
by kaida-poppoya | 2013-04-30 16:23 | Comments(0)

a0130586_19373531.jpg
a0130586_19381283.jpg

KOYUKOYUさんらは、063.gifタイムが終ると、
薪積みの手伝いをしてくれました。

実は、密かにこの仕事、二人が二泊三日で来られることが分かって、
手伝ってもらおうと、KEEP!037.gif

a0130586_19411642.jpg

昨日よりも風がなくて、外でもOK!
休養地からのファミリーさんでした。

従姉妹の旦那さんも、友達とふたりで。。。
従姉妹は、内職をしていたほうがいい!と、
同行しなかったそうです。???

a0130586_19423772.jpg




下半分を積み上げてくれました!
ここからは、楽チン!
ありがとう!




a0130586_19435458.jpg

電車、今年は脱線が少ないのです!038.gif

ズーーと、雪で保温がよかったかも。。。


a0130586_1945156.jpg




次は、岡崎から。。。

先日、私が名古屋に出かけていた時にも、
来店いただいたようです。



a0130586_1946328.jpg


a0130586_19465872.jpg

次は、ダックス二匹を連れたファミリーさん。

渡り廊下も、もう少しでレベルが揃います!

a0130586_19475821.jpg

お爺ちゃんは、058.gifのあたる所で、063.gif。。。
a0130586_1949261.jpg

白いセーターの方は、我が弟君の嫁と、職場仲間。
昨年の夏にも来店でした。040.gif

コックから駅長さんになって、「出発進行!」
a0130586_1951429.jpg

a0130586_19521149.jpg

ベティーも参加です!

a0130586_1954165.jpg
a0130586_1954343.jpg



時折、鷹のつがいが、空を旋回。。。
a0130586_195689.jpg

a0130586_19563246.jpg


a0130586_1957724.jpg


a0130586_19572914.jpg



「でべそ」の看板娘、KAZUちゃんがパンを買いに来てくれました!
a0130586_19574886.jpg

a0130586_19585445.jpg

a0130586_19591733.jpg

a0130586_19593835.jpg

KAZUちゃんは、035.gifベティーガ大好きです!

もう、お客様も無かろうと、「木曽馬牧場」へ、
KAZUちゃんの自転車を軽トラの後ろに乗せて。。。
a0130586_2004563.jpg


034.gif可愛い子馬に逢って来ましたが、
ここの部分は、明日。。。


a0130586_2035736.jpg

056.gif「稗田の碑」のさくらが、咲き始めました!038.gif

a0130586_2053694.jpg

ポッポ屋を望むこぶしも咲きました!
a0130586_2063560.jpg



a0130586_207235.jpg


a0130586_2075142.jpg

戻ってきたら、005.gifお客様二組!

a0130586_2085657.jpg

四名さまは、村の長老達。

長老達の話によると、柳又地区では、005.gifすでにさくらは七分咲きとか!


a0130586_2094469.jpg

こちらは、多治見から。。。
ぱれっとをいつもご利用していただき、ありがとうございます!040.gif
「全席禁煙」がお気に入りとか。045.gif

平沢方面に、昨年秋に別荘を買われました。
スマホで芝桜の咲き乱れるお宅を拝見しました。



061.gif夕焼けライヴショーの時間です。
a0130586_20132417.jpg

a0130586_20143421.jpg

a0130586_20145869.jpg

a0130586_20152337.jpg


私がぼんやりとした夕焼けを眺めている間に、
駅長さんは、066.gif積み上げました!

下のほうの積みにくいところをKOYUKOYUさんらが、
やってくれて、大助かり!040.gif

a0130586_20155257.jpg

そして、美濃加茂市のOさんは、
早朝も2時に開田に到着して、釣り!

今朝の気温はマイナスだったというのに。。。040.gif
夕ご飯のメインディッシュは、 ”オカシラツキ”
しかも、獲れたての天然の岩魚です。038.gif
a0130586_2030841.jpg


本日は、29名さまでした。042.gif
一組づつ重ならなかったこと、
KOYUKOYUさんらが、手伝ってくださったことで、
「木曽馬牧場」へ出かける余裕もありました。040.gif040.gif040.gif

では、可愛い子馬の写真をお楽しみに! オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2013-04-29 20:25 | Comments(0)

a0130586_10435034.jpg

5時半の御岳さまです。  外気温はー2,4度。

もう一度、布団へ。。。


060.gifうぐいすの声が!
駅長さん曰く、もう、一週間ほど前からしているそうですが。。。


a0130586_10444369.jpg

「あまちゃん」が終った7時45分、
005.gifランドクルーザーが入ってきました!
a0130586_1045129.jpg

数年前、「木曽馬牧場」で、私が ”ナンパ” したのは、
彼と彼のお父さん!053.gif。。。

以来、ファミリーで時々。。。

彼女の待ち受け画面は、私が昨年秋に来店された時に、
二人を写したものでした。

彼は、055.gifで彼女に送り、
待ち受け画面にしていてくれたのでした。
010.gif嬉しい!!!



a0130586_10475885.jpg

そこへ、鉄のアーティストさん。
唐沢の滝まで16キロ!070.gif
a0130586_10482163.jpg


朝5時に起きて、御岳さまの山頂に午後2時着。
滑って降りてきて、午後5時半!。。。

2月の話です。
究極の冬を楽しんでおられます!038.gif
a0130586_10512923.jpg



a0130586_10515592.jpg

昨夜は、「のりえの家」で宿泊したKOYUKOYUさん、
村人のなかに入って、ネイティヴ英語で。。。
奥さんは、フィリピンからなんです。

034.gif村に根付いて20年余り。。。凄いですよね!038.gif

a0130586_105493.jpg

a0130586_10543321.jpg

風も無い穏やかな朝。。。愉しそうな会話が続いています。
by kaida-poppoya | 2013-04-29 10:56 | Comments(0)

a0130586_21121393.jpg

昼までは、また雪化粧した御岳さまを観ながら、
時々、060.gifハーモニカタイムも。。。

a0130586_2113155.jpg

三回目の来店、名古屋のお爺さんは、
開通したばかりの地蔵峠からの御岳さまを見せて下さいました。
上松辺りの花モモも、美しく写っていました。

a0130586_21163571.jpg

強風で、起こしてもまた、倒れて。。。002.gif




ご予約のファミリー様、到着!
a0130586_2119491.jpg


この後、DODODO---!
a0130586_21194798.jpg

4組のファミリー様、全て子供さん連れ。。。

ベティーは、興奮を予測して、下のPで軽トラの中!037.gif
叫んでいます。。。

a0130586_21223490.jpg

a0130586_2123670.jpg


駅長さんは、コックと駅長を交互に!042.gif

一段落したところへ、鎌倉から初めての開田高原とか!
a0130586_21233497.jpg


a0130586_2126190.jpg

a0130586_2127447.jpg

二組とも、子育てに参加型のようですね!038.gif

このボクチャン、
昨年私が、チャオ!、グラッツエ!、ボーノ!を、伝授したお子さんです。

あれからも、盛んにボーノ!。。。
「今は、もう、その言葉、キライになっちゃった!」ですって!003.gif

びゅーさんにお泊りの、知多半島の4名様も。。。
a0130586_21281511.jpg

064.gifの生地が無くなってしまい、
部屋の中で、お待ちいただくことになりました。

a0130586_21353047.jpg

こちらは、KOYUKOYUさんらと、なすびちゃん。
KOYUKOYUさん達は、城山展望台ハイキングの後に来店でした。

今日は御岳さまと乗鞍岳を二人占め!でしたね。。。。。

なすびちゃんは、夕日まで待機し、地蔵峠で、夕焼けを。。。
でも、今日は雲は出てくれそうもありませんね!045.gif

「白樺水」を三人に賞味していただきました!


a0130586_21402351.jpg

こちらは、 ”鉄ちゃん” 三人組!

a0130586_21414756.jpg

駅長さんは、コックと駅長を何度も早代わり!

”鉄ちゃん” となると、リキが入ります!
a0130586_21435123.jpg

a0130586_21442576.jpg

a0130586_21444961.jpg


a0130586_21451339.jpg

説明が、まだ続いて。。。037.gif

。。。というわけで、1年4ヶ月の赤ちゃんを入れて28名様でした!
040.gif040.gif040.gifなんですけど、
膝は、悲鳴!007.gif

034.gif5月3,4日は、また村の作業が始まりです。
駅長さんは、昼の休憩しか帰ってきませんので、
どうぞ、よろしくです。040.gif


061.gif夕焼けライヴショーの時間です!
a0130586_2146136.jpg

a0130586_21493134.jpg

a0130586_21495468.jpg

a0130586_21501933.jpg

a0130586_2150532.jpg

なすびちゃん、峠で6時半まで粘りましたか?!

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2013-04-28 21:51 | Comments(2)

a0130586_8322243.jpg

7時2分前の御岳さまです。   外気温は3,2度。

車のフロントガラスは、真っ白。。。霜が降りました!

a0130586_8324612.jpg


a0130586_8331472.jpg

。。。? ぼやけて。。。

062.gifのレンズが、気温差で曇るのですね!

a0130586_8351126.jpg


a0130586_8353862.jpg

N家、 ”赤い屋根” さんの屋根があってこそ、
この風景は、引き立っています。。。

いつまでも、 ”赤い屋根” さん、保存をよろしく!040.gif


034.gifさて、家族連れさんから7時40分に朝食に。。。と、030.gif

お昼ご飯に来て頂くことに致しました!037.gif

どうか、お客様が重なりませんように。。。。。

”のんびり” が、モットーでして。。。008.gif
by kaida-poppoya | 2013-04-28 08:39 | Comments(0)

a0130586_20124052.jpg

5時半の御岳さまです。 

さて、布団の中のリハビリを済ませて、朝風呂へ。。。

a0130586_20135791.jpg

少しですが、まだ降っています。。。外気温は0,8度。

a0130586_20144377.jpg


a0130586_2015677.jpg

7時、出発!
土日祭日は 木曽っ子号、間引き。。。007.gif
駅長さんのお世話にならなくては!

a0130586_20165189.jpg

a0130586_20172717.jpg
a0130586_20175825.jpg


a0130586_20182022.jpg

トンネルを抜けた辺りまで、雪。。。0度でした。
a0130586_20191026.jpg


a0130586_20194054.jpg

桜前線は、ここまで!

a0130586_20202149.jpg
a0130586_20203726.jpg

いつもの工事中、カウントは200。。。002.gif
長すぎますよね!033.gif

a0130586_20221137.jpg

花モモの前線も、ここまで。。。蕾が膨らんで。。。

a0130586_20234149.jpg


a0130586_20242278.jpg


a0130586_20244986.jpg

木曽福島、「行人橋」です。

「ツバメが低空飛行しますから、気をつけて!」の看板がありましたよ!


いつもの「ジバング倶楽部」に書き込んで駅員さんに渡すと、
「今日から連休で、ジバングは使えないですよ!」

005.gif!。。。

「青空フリー切符」2500円で往復の一日乗車券を勧められて、
特急券と共に購入、指定券は買いませんでした。

007.gif連休なんですね! 世の中は。。。。。
自由席は、満員御礼!
ようやく座れたのは多治見。。。千種までホンの15分ほど。。。。。



a0130586_20254649.jpg

モデルさん? カメラマンが二人。。。長い髪をそよ風に。。。

a0130586_20334458.jpg

以前にも、ブログに登場した060.gifハーモニカの生徒のMさん。
一風変わったキャラの持ち主です。

椅子に座らず、正座。  
他の生徒さんのレッスン中は、読書、しかも哲学書!
工学部を出て、現在の仕事はなにやら難しい研究。。。

その彼女と、先日の虎ノ門へ向う四ツ谷の駅で005.gifバッタリ!

飛んでる!。。。と思っていた彼女の口から、盛んに反省の言葉。
「先生にも、皆サンにも失礼なことをしていたような。。。
先生にメールをするときに、漫画文字を入れてはいけないのね。。。」

漫画文字はともかくとして、
思いがけない ”普通っぽい” セリフに、こちらが困惑。。。

そして、今日。
今、会社の研修で府中に半年寮生活をしてる彼女ですが、
新幹線で、レッスンに現れました!

先生にお土産を渡し、生徒さんらにも、このクッキーを一つづつ。。。

”普通っぽい” 行動。。。。。?
トットちゃんではないけれど、
010.gif愛すべきキャラ。。。と思っていたので、
なんだか、この ”普通っぽい” 行動に、残念な思いをしながら、
東京駅のクッキーを受取りました。


a0130586_20484241.jpg
a0130586_20481778.jpg

私たちのレッスンのフロアーですが、
摩訶不思議な人たちが、070.gif踊ったり歌ったり!

a0130586_2049477.jpg

a0130586_2050132.jpg

いつもと違うのは、玄関でも。。。


a0130586_20511224.jpg
a0130586_21195073.jpg

鈍行で帰ることにしましたので、
いつも気になっていた063.gif店「ビギン」へ。。。

中は8人ぐらい座れるカウンター席のみ。
スタッフは、3名!親子?

すでに男性一人お客さん。
私の後入ってきた人は、注文はせずカウンター席に。

すると、カウンター内のお父さん?が、「ウインナーCOFFEE!」
お母さん?は、小さなボールを出して、
電動のホイッパーで、攪拌を始めました。

いつも、ウインナーCOFFEEなんですね。。。。。キット!

063.gifは、感激の美味しさでした!038.gif 
が、水がムチャ、カルキ臭くて。。。025.gif 一口でNO!046.gif


a0130586_20585825.jpg

もえぎ色の車窓を観つつ、情けないレッスンの録音を聴いて。。。
a0130586_2101995.jpg

a0130586_2104384.jpg



駅長さんが駅まで迎えに来てくれたので、
夕日の最後の瞬間に間に合いました!060.gif
a0130586_2111661.jpg


a0130586_2125352.jpg

a0130586_2133327.jpg

栄地下で買ったんです!
ベティーは、グルメ! 先日の八百屋さんの萎びた特価品には、
目もくれませんでした。。。021.gif

駅長さんに、
「今日は、お客様は?」と、聞くと、「二組、4名!」

昨年の連休の始めは、初日2名さま、あくる日には27名さま。。。
明日は、いったい。。。。。? どうぞ、お手柔らかに!040.gif

034.gif

030.gif055.gifで、
あらかじめ、お食事の注文を頂いたとき、
サラダをサービスしております!

是非、ご予約を!040.gif

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2013-04-27 21:09 | Comments(0)

a0130586_1971385.jpg

天気は、怪しくなって。。。

「開田に居る? 早めの昼ご飯、食べさせて!」と、055.gif

メールの主は、 ”花子” さん。
a0130586_19114941.jpg

娘さんが時間が取れたから。。。と、開田、見晴らしの湯、かんてんパパが、
本日のコースとか!

先日の小笠原クルーズの話は、ただ今執筆中!
「揺れた?  父島は? コンチャンは?。。。」私の質問に、
花子さんは、食べなきゃ! しゃべらなきゃ! と、大忙し!003.gif

055.gifが来た時は、御岳さまはご機嫌ナナメ!
現れたら、突然顔を一瞬だけ出して、
食事中(おしゃべり中)は、057.gifと突風!

二人が伊奈に向うころ、また、058.gif
元々、「満天荘」住人の花子さん、
御岳さまも、敬意を表して挨拶に現れたのかな?

駅長さんは、丸太をチェンソーで切る仕事を夕方まで。。。
ミゾレが降りだして、作業を中止しました。


a0130586_19193061.jpg


6時過ぎ。。。?
061.gif夕焼けライヴショー始まるの?。。。。。

a0130586_19204936.jpg

a0130586_19195067.jpg

軽い椅子は、突風で。。。

a0130586_19221940.jpg

a0130586_19223977.jpg


a0130586_19225910.jpg


a0130586_19232664.jpg

a0130586_19234613.jpg

a0130586_1924561.jpg

a0130586_19381333.jpg


「木曽馬の里」がテレビで紹介されていました。
a0130586_19242912.jpg

a0130586_19253231.jpg

a0130586_19255483.jpg

a0130586_19261999.jpg

a0130586_19263999.jpg

a0130586_1927039.jpg

a0130586_19272294.jpg

035.gif全国に、木曽馬は150頭ほど居るそうですが、
この色は、お婆ちゃんとママと、この子だけとか!

見てこなくては!045.gif

038.gif地蔵峠、本日開通しましたよ!
大気の状態が不安定で、明日の朝は雪?
。。。となると、開通はしましたが、また閉鎖の可能性も。。。002.gif

以前も、そんなことがありました。。。

本日は、出かけるのを躊躇しましたが、
明日の朝は寒そうだけど、7時に駅長さんに駅まで送ってもらいます。


034.gif駅長さんのフォトコーナー。

a0130586_1934739.jpg


a0130586_19342883.jpg


a0130586_19344684.jpg



では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2013-04-26 19:35 | Comments(2)

a0130586_9152286.jpg

7時20分の御岳さまです。

夜中に起きた時には、月明かり。。。昼間かと思うほどでした。

9時現在、外気温は10,2度。
058.gifお日様は出たり入ったり。。。

本日は、変わりやすい天気とか!
今年は、晴れの日が続かない日が、多いですね。。。。。


034.gif明日は、060.gifハーモニカのレッスン日。
日帰りしようか、今晩の内に多治見泊をしようか、
時々雷が鳴り出した空を見ながら、迷っているところです。


このように、JRさんに貢献し続けている訳ですが、
愉しい出会いなどもありまして。。。

先日の上京時、木曽福島のプラットホームの待合室で隣り合わせ、
塩尻の待合室でも隣り合わせ!

「どうやら、同じ方面に。。。037.gif

彼女は、今春から木曽病院で看護士さん。
005.gif! 」と、
看護士さんになった若い二人連れのお客さんの話をして、
スーパーあずさを待ちました。

彼女は指定席、私は自由席の車両へ。。。029.gif


甲府で乗ってきた男性が、隣の席に。
急に咳をし出した私、リュックの中からのど飴を出して一つ!

隣の男性にも、
「よかったら、いかがですか? イタリアののど飴なんですよ!」
005.gif今までに味わったことが無い味です。。。」
「サンブーコ、日本ではニワトコ。。。白い花を昨年の7月に観て来ました。」

a0130586_9523394.jpg


しばらく沈黙。。。彼はスマホを。。。

「これですか?!」 と、画面を。 そこには、紅い実が。。。
「ニワトコは、紅い実なんですね。。。」

そんな会話から、彼は会社の休暇を利用して今から羽田空港へ。
種子島と屋久島へ、一人旅に行くことが判りました。

新宿で私が先に下りるまで、ポツポツと旅の話が続きました。


そして、 早朝の恵比寿駅のホームでも。。。
057.gifのしずくを払っていると、
70代半ばのレインコートを着た女性が、
「寒いですね。。。」と。

電車に乗ると、彼女は私に隣の席に座れるように、場所を空けて。。。

一旦座ると、また立って歩き出すまでに痛みが来るので、
どちらかと言えば、
3,4駅だったら立っていたいところですが、座りました。

「こんな日に、お葬式に行くんですよ。。。」
コートの中は、黒い式服が見えました。

「恵比寿にお住まいなんですか?」という私のセリフから、
彼女は、恵比寿でスナックを経営していることが判明。

私も、息子が店を持っていることと、長野県に住んでいることを告げました。

すると、「005.gif! 長野県?! 私は佐久の出身なの!」

長野県は、軽井沢方面も、戸隠方面も長野方面もありますが、
私の住む開田高原は、岐阜県寄り。。。

佐久と言われても、アラマア!ッて感じはありませんが、
彼女は、同県人ということで、ひどく感激!

電話番号の交換まで短い時間にして、
彼女は大崎で降りていかれました。

「絶対、息子さんの店に行くからね!」と、言い残して。。。


帰りのスーパーあずさも、特急しなのも、無言。。。

出会いとは、面白いものですね。。。
by kaida-poppoya | 2013-04-26 09:46 | Comments(0)

a0130586_19554160.jpg

”御岳ビューの小徑” には、まだまだフキノトウが。。。

a0130586_19571596.jpg

ピョンピョン(カンゾウの若芽)も、出てきていますが、
私の膝では、屈めなくて。。。007.gif
さだこ姉さんから頂いたワカメと一緒に、
酢味噌和えが作りたいのですが、写すだけ。。。。。

a0130586_19585858.jpg

a0130586_19592164.jpg

a0130586_19594214.jpg

いつもは歩く道ですが、ベティーと軽トラです。。。

a0130586_2002729.jpg

a0130586_2004271.jpg



帽子とよど掛けの作者、MUROさんは、
勝川で作品展の最中です!

和布再生 「布戯展」 

勝川ギャラリー
ルネッサンスシティ勝川 一番街 3F

28日までです。



a0130586_2055549.jpg


a0130586_2061987.jpg

駅長さんは、私の留守中に色々と工作!037.gif
a0130586_207853.jpg

この鉄の看板を見ながら、描いたそうです!038.gif

a0130586_20807.jpg



今日は、
タラコの傘を替えてくれました。

前から頼んでいましたが、
やっと。。。。。





a0130586_2091813.jpg

モミジの枝も、雪で折れていました。。。002.gif
添え木、もっと頑丈にしなければなりませんね、これからは。。。

a0130586_20102819.jpg

薪置き場の屋根に取り掛かっています。

a0130586_20112470.jpg

a0130586_20114825.jpg

雲。。。全く無いかと思えば、アートの世界に!

a0130586_2013886.jpg

a0130586_20132734.jpg

a0130586_20135128.jpg

a0130586_2014912.jpg

a0130586_20143218.jpg

a0130586_20145627.jpg


a0130586_20151813.jpg

a0130586_20154440.jpg

a0130586_20161892.jpg

a0130586_20163631.jpg


午後、南木曽から若い女の子達が来店。
駅長さんは、作業着からコック服に。。。
a0130586_2017568.jpg


a0130586_20184092.jpg

再び、コック服から作業着に。。。

a0130586_20191513.jpg
a0130586_20194257.jpg

私の影がくっきりと!037.gif


061.gif夕焼けライヴショーの時間が来ました!
a0130586_20203740.jpg

a0130586_20213696.jpg

a0130586_20215725.jpg

ここまで。。。と、夕食の支度をしていると、
「オーーーイ!」
a0130586_20222187.jpg

アンコールショーの始まりです!060.gif070.gif
a0130586_20244988.jpg

a0130586_20251764.jpg

a0130586_20253932.jpg

a0130586_202601.jpg


危うく、煮物を焦がすところでした!


034.gifさて、駅長さんは作業の合間に、
どんな写真を撮っていたのかな?

a0130586_20264940.jpg


a0130586_2027732.jpg


a0130586_20272577.jpg


a0130586_20274352.jpg


。。。というわけでした。

お風呂から出て、
「やっぱり、俺も65才の高齢者になったと痛感した。。。
仕事がのろくなって。。。008.gif

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2013-04-25 20:30 | Comments(0)