<   2012年 11月 ( 59 )   > この月の画像一覧

a0130586_18143667.jpg

御岳さまは、ずーとこのまま。。。

雲も出ず、このまま暗くなって行きました。。。


ベティーは、ミカンでひとりサッカー!
a0130586_18161542.jpg

投げてやると、咥えたり転がしたりで、
私のところへ持ってきます。

皮が破れそうになると、やっと、ミカンにありつけます。
a0130586_18172088.jpg

「コロン!」と言うと、寝転びます!
そこで一フクロ。。。
「臥せ!」で、一フクロ。。。
「お手!」で、一フクロ。。。

ミカン一つ、こうやって食べてしまいます!
今朝、蕎麦屋のオッちゃんが、三ケ日へ行くと言ったので、
「Sサイズ」をひと箱注文しました。

ベティーガ咥えるには、Sサイズ!emoticon-0105-wink.gif

べティーが好きなものが、もう一つ!
a0130586_18251357.jpg

これは、私の毎日使う「美顔器」です。emoticon-0136-giggle.gif
(化粧は殆どしませんが、この蒸気を2分浴びるのが、私の美容法!)

付録品に、高周波の出る櫛管が付いていまして、
ベティーは、これで毛を梳くのが大好きです。

タラコも大好きでした!

二人とも、掃除機が大嫌い!emoticon-0132-envy.gif

でも、この美顔器は気持ちがいいらしいのです!emoticon-0140-rofl.gif

二週間ぐらい前に、美顔器の製造会社から往復ハガキが来ました。
「購入後10年を経過しましたので、クリーニングの必要な方は、
連絡をください」とのこと。

それから、一週間。
今度は、受付嬢からemoticon-0129-call.gif
「運送屋が機械を取りに参りますので、日にちはいつがいいでしょうか?
基本的なクリーニングになりますが、何か不都合なことはありませんか?」

。。。ということで、3日の午前中にお願いをしました。
戻ってくるのは、一週間後になるそうです。

多分、13年は使っているかと。。。
故障は一度もありませんが、液晶画面がタマに?な時があるぐらいで、
特には、困ったことも無く愛用しています。

ドンドン白髪が増えることは、どうにもならないようですが、
確かに、髪の毛の量は増えているような。。。

いつもの1000円床屋さんは、増えていく髪の毛を、
削ぎバサミを使って。。。emoticon-0136-giggle.gif

この会社は、神戸の震災の折も、東北の震災の折も、
申請をした人には、無償で新しい機械を提供しています。

コマーシャルもしない方式で、
創立から、変わらぬ姿勢をとり続けていることは、
今時、emoticon-0137-clapping.gifではないかと。。。



駅長さん、今頃はemoticon-0167-beer.gif会で盛り上がっていることでしょう!
今日は、会社時代の同僚?先輩?Tさんから、emoticon-0154-mail.gifメールが届きました。

30年ぶりに、かふぇ・ら・ぱれっとに出かけたところ、
経営者が変わっていたこと。
現在は、開田高原在住ということで、emoticon-0104-surprised.gifしたメールでした。

早速、emoticon-0154-mail.gifの件を連絡をしましたので、
話の肴は、Tさんのことかも。。。

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2012-11-30 18:48 | Comments(0)

a0130586_1049393.jpg

7時50分の御岳さまです。  外気温はマイナス3,2度。

駅長さんが居ないと、ストーヴの着火から。。。emoticon-0106-crying.gif
湿った薪を燃やしているので、機嫌が悪くて。。。emoticon-0107-sweating.gif

a0130586_10512083.jpg

出発したのは、魔法が解けてから。。。

a0130586_10515820.jpg

昨日は、 ”うるい沢の小徑” コースで、
皆様に、ご無礼を!emoticon-0139-bow.gif

a0130586_10535848.jpg

a0130586_10542954.jpg

蕎麦屋のオッちゃんは、自分で塗ったペンキの様子が気になるようです。
上着はしっかり着込んでも、素足。。。
先日、マイナス5度台の時も、素足でした!emoticon-0104-surprised.gif

今夜から、浜松へ。。。
長年のお客様とemoticon-0167-beer.gif忘年会。

どの蕎麦屋さんも、 ”お馴染みさん” とのご縁を大事にしているのですね。。。


a0130586_10583017.jpg

今度は、村の長老殿とバッタリ!

先日、キノコの診断をして頂き、emoticon-0106-crying.gif泣く泣く捨てたキノコは、
この長老殿にお聞きしました。

末川ビューを指差して、
「来年は、あそこに ”モタセ” が出るぞ!」
「モタセ??? 出たら教えてくださいね!」emoticon-0139-bow.gif

モタセ。。。どんなキノコでしょうね。。。emoticon-0138-thinking.gif

病院へ。。。と、後から奥さんが。。。

そして、 ”白い藤” さん夫婦にも会いました。
先日、白菜と大根を頂きましたので、emoticon-0139-bow.gif

「Nさんにすんき漬けを頼まれて作ったから、届けてきたよ!」
「私も、作ってみたのですが、
村の人が食べたらこんなの、すんきじゃ無い!って言われそうで。。。」
「後から、持っていってやるよ!」

。。。と、遅い出発は、村人との会話が出来ました!

a0130586_119351.jpg

末川ビューの話が出たので、行ってみましょう!
a0130586_1110256.jpg

ヤドリギ、発生!この生命力にはemoticon-0104-surprised.gif
a0130586_1111896.jpg

魔法が解けた一滴!
a0130586_1112467.jpg

a0130586_11141532.jpg

a0130586_11144378.jpg

a0130586_11152092.jpg

a0130586_11154724.jpg

a0130586_1116999.jpg

     ”春の小川” も、まだ、半年後。。。

     明日から、12月。。。

     まだまだ、遠い話。。。


駅長さんは、家の片付け、三味線の稽古、病院、会社時代のemoticon-0167-beer.gif会と、
まだ、帰っては来ません。。。
by kaida-poppoya | 2012-11-30 11:18 | Comments(0)

a0130586_18431325.jpg

お客様は、どなたも無くて、ベティーは退屈。。。

私は、emoticon-0159-music.gifハーモニカのCDを聴いたり。。。有意義に過ごしました。

a0130586_18451727.jpg

emoticon-0157-sun.gifは顔を見せず、どんよりとした一日。

a0130586_18463091.jpg
a0130586_18465688.jpg

喪中のハガキに混じって、
”恋するKOYU” さんから、素敵なプレゼントが届きました!emoticon-0169-dance.gif

あれこれ、置く所を。。。
CDデッキの上に収まりました!emoticon-0137-clapping.gif

もう一つ、届き物!
東京の息子から、リンゴが。。。emoticon-0104-surprised.gif
a0130586_18494189.jpg

「届いたよ!」と、メールをしても、emoticon-0108-speechless.gif何の返事もありません!
いつものことですが。。。emoticon-0101-sadsmile.gif

FACEBOOKには、
a0130586_18511846.jpg

「リンゴ祭り」 12月9日 アペリティーヴォ恵比寿 19時より。。。


息子も、emoticon-0150-handshake.gif ”東北支援” 
リンゴというよりも、 ”東北応援” の姿勢に、emoticon-0137-clapping.gif


emoticon-0171-star.gifただ今、我が弟君からemoticon-0154-mail.gif
「箱根駅伝」のルートを、自分の足で歩いてみる!emoticon-0165-muscle.gif
先日、弟君に会ったときに、そんな話が。。。

もう、行って来ました!


”往路5区恐怖の山登り”
 
残念ながら、湯元を出発して、芦ノ湖を目指したのですが。。。

塔ノ沢、大平台、宮下、までは、自動車の行きかう道を歩く内に、
両足が腫れ上がって、小湧谷でギブアップ!emoticon-0141-whew.gif
登山バスに乗って、芦ノ湖まで。。。emoticon-0106-crying.gif

キット、完走するはずの自分へのご褒美に、
「箱根小田急山のホテル」を予約していたのでは? こちらから

emoticon-0140-rofl.gifこんなリッチなホテルにひとりで。。。emoticon-0136-giggle.gif


彼は、テニスのコーチとして、ほぼ毎日学生達を教えています。
が、コーチはemoticon-0132-envy.gif。。。たまにはemoticon-0100-smile.gif!で、
あまり、自分自身の運動にはなっていません。

四国のお遍路の課題も、まだ、残している弟君ですが。。。?

いずれにしろ、弟君の
正月の「箱根駅伝」を観る目が、違ったことだけは、確かです!emoticon-0144-nod.gif


アスリート達の「体力」と「精神力」は、
いったい、どこから生まれるのでしょうね。。。


では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2012-11-29 18:55 | Comments(0)

a0130586_10152955.jpg

7時45分の御岳さまです。  外気温はマイナス1,2度。

昨夜は、8時から布団の中。。。emoticon-0136-giggle.gif

a0130586_1018631.jpg

今日は、角塚里の部落を横切って、初めてのエリアに。。。

黒い建物が見えますが、昨日、牧場から炭焼き小屋へ下ってきた徑です。
a0130586_10204033.jpg
  

  山の水を田んぼに利用。。。

a0130586_10225675.jpg

”うるい沢の小徑” と、名付けましょう!
向こうに見えるのは、うるい沢の部落です。
a0130586_10245739.jpg

a0130586_10253039.jpg

末川の対岸を走るばかりで、この徑は、始めて突入!

a0130586_10261717.jpg

開田独特の 「板倉」 、板倉を利用して、住まいになっているようです。

a0130586_1028196.jpg

a0130586_10281870.jpg



今日は、このくらいで帰ります。
実は、サポーターを付けないで出て来ていまして。。。emoticon-0124-worried.gif
a0130586_10284163.jpg

a0130586_10301526.jpg

山の下刈り、全国的にこのような作業が必要ですね。。。emoticon-0144-nod.gif

a0130586_10311570.jpg
a0130586_1031305.jpg


a0130586_10315511.jpg

青い電気柵は、我が村の男衆でやりました。
この辺りも、土地の所有者は、我が村の方。。。
作業をしたときに、駅長さんはemoticon-0104-surprised.gif
土地の所有者が解かるからです。。。
a0130586_1037061.jpg

ここから、先ほど入って行きました。


a0130586_10342345.jpg

我が「角塚里」の村。
目を凝らすと、ポッポ屋もemoticon-0133-wait.gif

a0130586_10354652.jpg

a0130586_10361089.jpg

a0130586_10382992.jpg

M家の板倉。
a0130586_1039144.jpg

O家は、住屋にアレンジ。
a0130586_1040127.jpg

こちらは、MO家の板倉。
a0130586_10405279.jpg

釘を使わない工法なんですね。。。

「かふぇ・ら・ぱれっと」も ”校倉造り” 、
釘を使わないで、7cm5mmの角材を落とし込み工法で造っています。
なので、一見、「板倉」のようです。。。

a0130586_12593515.jpg

そして、やっぱり干してありました!
柿の皮、何に使うのでしょうね。。。

鈴鹿ママは、このエリアの出身なのに、emoticon-0145-shake.gif知らないそうです!


a0130586_10415619.jpg


a0130586_1042198.jpg

”トトロの樹” に、日が射してきました。。。
a0130586_1043254.jpg

a0130586_10434370.jpg


   ポッポ屋の土手の霜柱。。。

a0130586_10442955.jpg


駅長さんは、ポッポ屋の庭造りと、薪割り作業に終止符!
。。。となると、多治見の家の庭が気になります。。。emoticon-0120-doh.gif

朝から出かけてしまいました!
ベティーはemoticon-0106-crying.gif。。。
a0130586_1053592.jpg

by kaida-poppoya | 2012-11-29 10:46 | Comments(0)

a0130586_18595100.jpg

カンボクの実は、氷点下にも耐え、emoticon-0157-sun.gifの陽射しにも耐え。。。
まだ、emoticon-0165-muscle.gifひと月ぐらいは頑張ります!
a0130586_18593239.jpg

a0130586_1911139.jpg


駅長さんは、私の頼んだ ”棚作り” 。。。
a0130586_1913598.jpg


a0130586_1923732.jpg

a0130586_193160.jpg


夕焼けの行方は、気になるところですが、
4時少し前、二本木温泉に出かけます。
a0130586_1932481.jpg


a0130586_1953025.jpg

途中の野菜売り場を覗きましたが、
あったのは、大根だけ!。。。emoticon-0101-sadsmile.gif
火の気の無い売り場で、当番のオバサンが「寒いねえ。。。」ご苦労様!emoticon-0139-bow.gif

a0130586_1974734.jpg

温泉手前の畑では、三人の方が作業。
白菜にビニールがかかっているのかな?。。。と思っていましたが?
a0130586_199332.jpg

???
駅長さん曰く、「石ころを除けているんだ。。。」
そうでしょうか?。。。
ジャガイモの収穫かも。。。

a0130586_19102123.jpg

古い看板、見逃していました!
最近は、 ”炭酸” ブーム。。。
ここも、珍しい炭酸泉です。

小さな風呂桶では、松本からと塩尻からの方が、お話をして。。。

松本の方は、昨年東京から引っ越して、
マイナス8度を経験し、水道管が破裂して大騒ぎ!

塩尻の方は、駒ケ根の山中に、栗茸を採りに行った帰りとか。。。
諏訪湖のほうに、「古湯」という温泉があって、お勧め!と言って、
先に出て行かれました。

雪道で「二本木温泉」に来られなくなったら、「古湯」に通うとの事です。

風邪になりかけでしたが、
これで、キットemoticon-0169-dance.gif

まん丸お月さまが、東の山に出ています。。。

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2012-11-28 19:20 | Comments(0)

a0130586_1073410.jpg

6時半の御岳さまです。  外気温はマイナス8,4度。

a0130586_1083455.jpg

夕べの月明かりの凄かったこと!
窓からこぼれた月の光が、廊下にシルエットになっていたほど。。。
「満月」は、今夜ですが、天気はまた、下り坂。。。emoticon-0101-sadsmile.gif

a0130586_10104326.jpg

風邪気味、腰痛再発で躊躇していましたが、
朝ドラを観て、8時15分に出発です!

a0130586_1012549.jpg

イチイの実が落ちて。。。
a0130586_10124414.jpg


a0130586_1013876.jpg

a0130586_10133220.jpg


a0130586_10135740.jpg

何度も、登場してすみません!emoticon-0139-bow.gif

a0130586_10144827.jpg

この部落の呼び名は?。。。” 元気印さんに聞いて見なくては。。。
朝日が、真っ先に入って来て、いいですね!

a0130586_10154929.jpg

a0130586_10161554.jpg


a0130586_10172454.jpg

a0130586_10174968.jpg

a0130586_10181174.jpg

a0130586_10183478.jpg

a0130586_10185253.jpg

a0130586_1027490.jpg

お手洗いを。。。と、牧場内へ。
a0130586_10281100.jpg

a0130586_10283843.jpg

朝食中に、ゴメンナサイ!

a0130586_10292164.jpg

a0130586_10294449.jpg

a0130586_1030672.jpg

外人さんグループは、この道をいつも歩いて、牧場へ。。。
a0130586_10311030.jpg


a0130586_10315021.jpg

a0130586_10321628.jpg

a0130586_10324820.jpg

a0130586_10332854.jpg


a0130586_10341742.jpg

a0130586_10344167.jpg
a0130586_10351579.jpg

a0130586_10354487.jpg

我が村の男衆で、炭焼きをします。
マイナス二桁の夜中に、何度も起きて、火の晩に出かけます。

駅長さんは、親譲りの ”喘息” が、復活して、
この作業だけは、emoticon-0106-crying.gif。。。。。

a0130586_10383973.jpg

a0130586_103957.jpg

a0130586_10393752.jpg

a0130586_1040135.jpg


a0130586_10402982.jpg

「角塚里」に、入って来ました。 我が部落の呼び名です。
a0130586_1042137.jpg

a0130586_10422880.jpg

a0130586_10425092.jpg

M家の玄関には、干し柿の皮が、干してありました。
これは、また、別の目的がありそうですね。。。
”肝っ玉母さん” に、聞かねば!
a0130586_10442966.jpg

a0130586_10445430.jpg

最近、6時のお見送りが出来ないでいますが、
Mさんは、真っ暗な6時に出発をしているのでしょうね。。。

a0130586_10462999.jpg

a0130586_10465393.jpg

ようやくポッポ屋のP脇の、案内看板にたどり着きました!
a0130586_104881.jpg

屋根の無いワゴン車、摩訶不思議な模様が。。。


a0130586_10484868.jpg

a0130586_1050246.jpg

9時10分、タラコの傘に薄日が差し込んできました。。。

駅長さんは、「水曜日」。。。?
お客さんが来るかも。。。と、
パン作りを始めていますが、???emoticon-0145-shake.gif
by kaida-poppoya | 2012-11-28 10:53 | Comments(2)

a0130586_18483949.jpg

昼少し前、emoticon-0157-sun.gifお日様が僅かですが出てきて、
駅長さんは、作業開始!

この庭造りが終わるや否や、雪模様。。。
本当に、セーフでした。。。

a0130586_18504424.jpg

a0130586_1851691.jpg

a0130586_18512882.jpg

a0130586_18515034.jpg

a0130586_18521256.jpg


駅長さんが、部屋に入ってきたのは、4時半、 外気温はマイナス2,6度!
a0130586_18523834.jpg


a0130586_185324100.jpg

昨年のイルミネーション、今年も点燈。。。
もうあと、三日で12月なんですね。。。emoticon-0101-sadsmile.gif


さて、本日は、とんだ ”早合点” 。。。

火曜日が生協の配達日ですが、大方11時半前後に、U家の庭まで。。。
U家も仕事に行ったりで、昼間留守勝ち。。。

冷たい風の中を11時20分過ぎに、最初にU家訪問。
玄関に4つのCOOPの箱が置いてありました。

私は、U家の空箱だと思って、隣りに借りていた箱を一つ置き、
中に注文書を入れて。。。
少し待ちましたが、一向にCOOPの車が来ないので、一旦、家に戻り。。。

行ったり来たりの間には、ポケットには名古屋のハーモニカのレッスンの折の
レコーダーを入れて、イヤホン。。。

師匠に叱られて、緊張でオロオロ状態の音が。。。
「まるで、被告席に居る様だね。。。」「ハイ!まさに被告席です。。。」


その行動を、6回!emoticon-0146-punch.gif
昨日から ”エヘン虫” に取り付かれていて、
クワバラクワバラ状態なのに。。。emoticon-0106-crying.gif

3時過ぎにはもう、諦めて。。。

4時半に駅長さんが家にはいる前に、様子を見に出かけて、
先週の注文品を持って帰って来ました。???

U家の前にあった4個のCOOPの箱です!

ようするに、私が最初に行った時には、
もう、私の注文品が置いてあったわけなんです。。。

駅長さんは、ためらいも無く4個の箱を持って帰りました。
が、通常、仕事に出かけるU家のお母さんは、家族の多いこともあって、
5,6個の箱が、玄関に置いてあるのです。

私の方は、二人だけの家庭。。。箱はよくあっても2個!
なのに、この日は、丁寧に、4個の箱に分けてあったのです。。。

一つには、レタス1個。。。
二つ目は、乾物二袋。。。
三つ目は、醤油に卵と豆腐。。。
四つ目は、冷凍品二袋。。。


そうとは知らずに、 
塩尻のCOOPさんにemoticon-0129-call.gif苦情の電話emoticon-0130-devil.gif
「雪道で事故でも。。。と思って、
6回も通ったんですが、3時過ぎになるのなら、
電話を頂いてもいいのでは?! 
こちらは、マイナス2度の中を行ったり来たりしているんですから!emoticon-0132-envy.gif

とんだ濡れ衣の 係りのOさんから夕方、emoticon-0129-call.gif。。。
私の勘違いだったのに、 キット、会社では叱られたのでしょうね。。。emoticon-0139-bow.gif

苦情の電話など、今までした事が無いというのに、
まったく、emoticon-0141-whew.gif早合点で、申し訳ない次第です。。。

明日は、一番冷え込むと予報です。
開田高原は、マイナス?度!

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2012-11-27 19:15 | Comments(0)

a0130586_1085584.jpg

昨夜、一旦止みかけた雨が大降りに。。。
そして、朝は、白い世界に。。。

a0130586_1081425.jpg

7時半の御岳さまです。 外気温はマイナス1,5度。
a0130586_10102948.jpg

a0130586_10105463.jpg


a0130586_10111856.jpg

まだ、通行止めにはなっていませんが、
危険を感じた車が、Uターンした跡。。。
a0130586_10125414.jpg


a0130586_1013212.jpg

橋の袂までは、滑りながら来ましたが、ココからは更に危険!
雨の後の雪、しっかり凍り付いています。emoticon-0101-sadsmile.gif

a0130586_1015051.jpg

a0130586_10152238.jpg

a0130586_10154593.jpg

a0130586_1016830.jpg
a0130586_10162641.jpg


a0130586_10165757.jpg

ポッポ屋も、ソロソロ冬眠に入りましょうか。。。?

a0130586_10182356.jpg

上手くいくと思わなかった ”すんき漬け” 、
なんだかそれっぽく出来ました!emoticon-0137-clapping.gif

a0130586_10193526.jpg

昨夜、コーラスの帰りに頂いたリンゴです。
「鳥達が先に頂きましたので、ごめんなさい!」と、
売り場に書かれていたそうですよ!emoticon-0136-giggle.gif

鳥が、 ”お毒見” してくれたリンゴ、甘かったです!emoticon-0148-yes.gif

雪が降ったり止んだりの朝です。
駅長さんは、薪割りも出来ず、三味線の稽古を始めています。
雪景色に、津軽三味線の音色。。。

最近、駅長さんの音、emoticon-0159-music.gif軽くて、柔かい音。。。

私は、低迷状態に突入!emoticon-0114-dull.gif
by kaida-poppoya | 2012-11-27 10:25 | Comments(2)

a0130586_17231574.jpg

本日のお客様は、 ”なすびちゃん” のみ!

昨日、会社のカメラ倶楽部で湖東三山へ。。。
琵琶湖に寄り道をして、素晴しい夕日に出会って。。。
連休の渋滞も、気に入った写真が撮れて、emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0169-dance.gif

今日のように、写真も撮れそうも無い天気でも、
ポッポ屋に足が向く。。。
彼が帰ってから、「嬉しいね!」と、駅長さんと。。。

a0130586_172712100.jpg

a0130586_17272987.jpg


さてと!

少し、遠いのですが、お近くの方は是非ともお出かけくださいませ!
舞台は、北イタリア、コネリアーノ。。。。emoticon-0140-rofl.gif

「信州人」のテレビにも登場された方です。
愛読している画面右の外部リンクからも、入っていけますよ!

お気に入りのAIさんのブログから、SINKAIさんを覗き、
千葉県在住(松本出身)の二木一郎さんを知り。。。
target="_blank">こちらから

こういったところが、ブログの ”妙味” ですね!

世界が広がって、美しい景色が楽しめます。
こんなemoticon-0156-rain.gif雨の日にも、
退屈もしないで、過ごすことも出来ますね!emoticon-0159-music.gif


emoticon-0166-cake.gif初個展!
こちらからSINKAIさんの世界へ。。。

a0130586_17594625.jpg


a0130586_180787.jpg


AIさんのブログ、覗かれましたか?

大量のひつじ、面白いですよ!
牧羊犬も凄いのですが、何食わぬ顔で買い物袋を提げて、
去っていくおばさん、最高です!emoticon-0133-wait.gif

是非、右のお気に入りからお入りくださいませ!


では、今から「ささゆりコーラス」へ、行って参ります!

オヤスミナサイ。




駅長の今日のフォト!!

今日も窓越しフォトです・・・・・・!

高原の朝、冷え込みで雨が雪に変わって少し白くなりました。

その後雨が一日中降っていました。

お陰でベティーと一緒に三味線をたっぷりと練習することが出来ました。

やればやるほど弾けなくなってくるのはなぜ・・・!

ヤット撥が持てるようになり喜んでいたのですが

音が気に入りません・・。

それでは今日の御岳様から!

もちろん雪が降っていて御岳様を観ることは出来ませんでした。
a0130586_19423772.jpg


積み残しの薪
a0130586_19454176.jpg


おらが村のたそがれ!
a0130586_1946443.jpg


これからの季節、雨が降ったり雪が降ったりするとポッポ屋はとても静かです

いや・・(一時的に雑音を発しますが) こんな時こそ是非遊びに来てください。

ストーブを焚いて待ってます。  駅長!
by kaida-poppoya | 2012-11-26 17:29 | Comments(5)

a0130586_9404650.jpg

7時半の御岳さまです。  外気温はマイナス1,4度。
先ほどまで雪でしたが、emoticon-0156-rain.gifに変わって。。。

a0130586_942474.jpg

道路は、シャーベット!
カキ氷、スプーンでつついた感じです。
スッテンコロリン!となりそうで。。。emoticon-0124-worried.gif

a0130586_9435276.jpg

a0130586_9441564.jpg

a0130586_9443296.jpg


a0130586_9445455.jpg

a0130586_9451734.jpg

a0130586_9454128.jpg

”行ってらっしゃーい!” emoticon-0128-hi.gif

a0130586_947897.jpg

a0130586_9472847.jpg

昨日のアクシデントの現場です。。。

どうして、こんなところを。。。?ですよね!
地蔵峠から降りて来て、
ここでUターンをしたところを、駅長さんは見ていたそうです。
それにしても。。。?


駅長さんは、自分で二枚の湿布を貼っていました。
材木が勢いよく跳ねたのですから、
きっと、かなり痛いと思われますが、「大丈夫!」と。。。

「徳を積んでおくと、コロッと死ねるから。。。」

そういえば、
ぱれっと時代に、中央自動車道からアラブ系の外人さんが、
コーラの1Lビンを持って降りてきて、
助けを求めたことがありました。

友人と駅長さんと一緒に、
ガソリンを持って、中央自動車道を歩いたことがありました。
あの時の恐かったことは。。。。emoticon-0141-whew.gif

助けた後に、中央道の柵を乗り越え損なって、
私は足を捻挫!emoticon-0146-punch.gif

アラブ人は、合掌ポーズで去って行きました。。。

その後、3ヶ月ばかり接骨院に通って。。。。。

アラブの石油王の息子かも。。。
私たち、体を張って助けたから、キット、大金持ちになれるかも!emoticon-0133-wait.gif

何十年と経ちますが、未だに何のコンタクトもありません!emoticon-0140-rofl.gif

あれも、積んだ ”徳” ?!



a0130586_948857.jpg

a0130586_958658.jpg

a0130586_9585114.jpg

ポッポ屋の軽トラは、ただ今、U家のお父さんが使用中。。。
a0130586_9594618.jpg

a0130586_100817.jpg



 emoticon-0106-crying.gif emoticon-0107-sweating.gif emoticon-0101-sadsmile.gif
a0130586_1003198.jpg

昨日のマイナス二桁で、
倉庫に入れていた赤カブが凍みてしまいました!

塩をまぶして、一日。。。
水が殆ど出ません!
最近、甘酢漬けに凝っていて、美味しい。。。と言ってもらうと、
気を良くしておりましたが、、、、、

めげているところに、宅急便!
a0130586_1042564.jpg

駅長さんの妹、桑名市に住んでいますが、
旦那さんは退職後、野菜作りに凝っていて、
今では、お百姓さん顔負けの ”作品” です!

水菜、ほうれん草、サニーレタス、里芋、ジャガイモ、キャベツ。。。
農薬を使わない旦那さんの作品。有難く、頂きます!emoticon-0139-bow.gif
by kaida-poppoya | 2012-11-26 10:07 | Comments(0)