<   2012年 09月 ( 61 )   > この月の画像一覧

a0130586_18562254.jpg

駅長さんが、双眼鏡で観ているものは、?!

a0130586_18571823.jpg

ツバメのように見えるというのです!045.gif
a0130586_18582811.jpg

ナルホド!。。。私の’病気’ が感染したみたいですね!037.gif


a0130586_1859534.jpg

a0130586_190115.jpg



ルナちゃん、アメリカンキャバリアエスパーニヤ?だったかな?
a0130586_1903760.jpg

a0130586_1923485.jpg

a0130586_1925971.jpg

a0130586_1933286.jpg

a0130586_1935612.jpg

昨日、開田高原に来られて、道の駅で宿泊。
(ワンちゃんを連れていると、そうなるんですよね。。。)
そば祭りに参加されて、地蔵峠を越して帰られるところ、
立ち寄って頂きました。040.gif

名古屋方面は横殴りの057.gifとか。。。
無事に、家路に着かれたでしょうか?


a0130586_1941784.jpg

a0130586_19173923.jpg

我が村のご夫婦です。
「どうしたんだ?!今日は結婚記念日かね?」と駅長さん。
道造りの無い日曜日、ふたりでのんびりキノコ採りだったようです。

053.gif結婚記念日は、10月半ば。。。
ささやかな067.gifを差し上げました。010.gif

a0130586_19192615.jpg

ポッポ屋のレールの近くにも、不思議なキノコ出現。。。食べられるのかな?

他に、日和田から来られたお客様もあり、
草刈り夫妻は、カンボクのテーブルで。。。
台風接近で、白いテントも外したテーブルです。
a0130586_1923281.jpg


a0130586_19255665.jpg

お祭りの会場からは、060.gifロックの音楽などが聴こえています。
2時ごろから、ポツポツと雨。。。
どうやら、お祭りはセーフ! 駅長さんも、チラリと出かけました。


備えあらば、憂い無し!

駅長さんの ”宝物” の避難です!

a0130586_19281759.jpg

a0130586_19284291.jpg

a0130586_19295738.jpg

a0130586_19302312.jpg

a0130586_1931090.jpg


?。。。外人さん三名様は?
a0130586_19312998.jpg

3時48分、030.gifが入りました!
「アンドウサン、ゴメンナサイ! 
タイフウデ ジゾウトウゲヲ トオラナカッタノデス。
デンワヲカケルコトヲ ワスレテシマイマシタ。。。」


a0130586_19344682.jpg

白い藤さんが、プリプリ白菜を届けてくれました。040.gif070.gif

a0130586_19362986.jpg

a0130586_19365533.jpg

頂いた白菜で夕ご飯を済ませ、お風呂も早めに。。。
デザートのナイアガラも。。。

ベティーも大好きです!

a0130586_19383681.jpg

開田の白くて大きな豆を煮ました。
停電になっても、保存食も出来て、これで大丈夫!066.gif

ところで、7時40分現在、057.gif雨は降っていますが、
台風らしい風も無いのです。

これからなのかしら?009.gif。。。。。

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2012-09-30 19:43 | Comments(0)

a0130586_7554580.jpg

5時45分の御岳さまです。 外気温は12,3度。

a0130586_7563097.jpg

a0130586_7565576.jpg

a0130586_7571629.jpg

a0130586_7573916.jpg

a0130586_758397.jpg

a0130586_7582735.jpg

a0130586_7585022.jpg

たった10分の間に、この変化です。。。


a0130586_80920.jpg

二度寝はしないで、006.gif出かけましょう!


a0130586_811833.jpg

a0130586_814683.jpg

薪ストーヴの煙の匂いが。。。
今朝は、暖かいのですが。。。?


a0130586_823849.jpg

「おはようございます!」  錠前の取り付けです。
「誰も盗ってはいかないんだけどね。。。毎朝、お参りなんでね!」

a0130586_84498.jpg

a0130586_844419.jpg



a0130586_85818.jpg

a0130586_853639.jpg

夜半には、雨が降って水滴が。。。

a0130586_863720.jpg

a0130586_8745.jpg

a0130586_873057.jpg


a0130586_875345.jpg

a0130586_881846.jpg

a0130586_883657.jpg


a0130586_89943.jpg

a0130586_893033.jpg


今日は「十五夜」 そして、 「蕎麦の日」。
「ワイドビューしなの」 も、2時から運休の知らせが。。。

外人さんの予約もありますが、天候の悪化しないうちに、
トレッキングが出来るといいのですが。。。025.gif

「蕎麦の日」。。。開田高原の「そば祭り」、
例年ですと、10月の第一日曜日でした。
「蕎麦の日」に併せて、9月30日に早めたのでしょうか?

3時まで、関係者の努力を思うと、057.gif降らないで!040.gif



駅長 今朝のフォト!

台風が気になり外を見ると、御岳様に厚い雲の隙間から朝日が射しこんでいました。

はっきりした縞模様です。

 今日は開田高原の蕎麦祭りということで、お天気が気がかりで空ばかり仰いでいます。

そんなんで開田高原の午前中の空模様を写してみました。

今朝の御岳様!
a0130586_11202155.jpg


台風が来るとは思えないような空です。
a0130586_11212516.jpg


a0130586_11215438.jpg


時折台風の外周の雲と思われる雲?が速い速度で流れています。
a0130586_11242050.jpg


秋・・・きのこ 高原駅の構内にこんな茸が生えてきました。
a0130586_11262589.jpg

a0130586_11264971.jpg


現在11時30分 チョット雲って来ました。

天気3時ごろまでもって欲しい!!!!

駅長!

by kaida-poppoya | 2012-09-30 08:15 | Comments(0)

a0130586_19335527.jpg

a0130586_1934181.jpg

a0130586_19343463.jpg


a0130586_19351641.jpg
a0130586_19352920.jpg


a0130586_19355620.jpg

ちびっこたちの来店に、興奮のベティーは、 ”檻” の中。。。002.gif
箒は、 ”オシオキ” 用。。。037.gif

a0130586_19375632.jpg

食べてしまうまでは、電車はお預け!

a0130586_19391483.jpg

a0130586_19393779.jpg

では、出発準備、完了!038.gif
a0130586_19403147.jpg

「片付けないと、ポッポ屋さんへ連れて行かないよ022.gif!」
このセリフが、二人の ”特効薬” 

夏から、ずーと効き目があったそうです。037.gif

多治見駅の線路沿いのお宅。
馴染みになった運転手さんは、 ”鉄ちゃん” のボクが見ていると、
警笛を鳴らして走っていくらしいですよ!070.gif


a0130586_19412145.jpg

カーペンター君のお帰りです。
彼は、来店のたびにタラコのお墓にそっと。。。040.gif
気をつけてお帰りくださいね!

a0130586_19472379.jpg

冬が近づいています。。。セッセと作業です!


a0130586_19491079.jpg


ベティーを連れて、末川ビューまで。。。
a0130586_19481465.jpg

a0130586_19495921.jpg

a0130586_19502310.jpg

始まりましたね。。。

a0130586_19505670.jpg

ポッポ屋の青信号は、年中付いていますが、
昼間は明るくて、見えません!

今日のように、曇りの日か、雨の日。。。日没になると、 ”青信号” が、
はっきりと現れてくるのです。041.gif

a0130586_19533949.jpg


天気予報では、明日、午後3時ごろから057.gif。。。
なんとか、「そば祭り」の間は、セーフかも。。。

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2012-09-29 19:55 | Comments(0)

a0130586_914571.jpg

a0130586_9142932.jpg

5時45分の御岳さまです。  外気温は8,1度。

a0130586_9151991.jpg

a0130586_9154115.jpg



a0130586_916515.jpg


a0130586_9162782.jpg

散歩の出発は、7時。。。最近は二度寝。。。037.gif

a0130586_9175327.jpg

a0130586_9181678.jpg


a0130586_9183689.jpg

チラホラと、変化が。。。

a0130586_9191733.jpg

a0130586_9194712.jpg



a0130586_920762.jpg

a0130586_9203389.jpg



a0130586_9205796.jpg

a0130586_9212369.jpg

a0130586_9214590.jpg

a0130586_9221047.jpg


a0130586_9223638.jpg

a0130586_9225923.jpg

a0130586_9232248.jpg

a0130586_9234769.jpg

a0130586_9241395.jpg



a0130586_924303.jpg
a0130586_9244586.jpg


a0130586_925893.jpg

a0130586_9252796.jpg


a0130586_9255348.jpg

a0130586_9262093.jpg

a0130586_9264318.jpg


a0130586_927266.jpg

リスの朝ご飯が落ちています。。。



では、私たちも朝ご飯を。。。「梅ちゃん先生」の最終回の後に、
「日本百名山」が始まりました!

「御岳山」 038.gif005.gif

ボケ写真ですが、
ご一緒に楽チン登山を!
a0130586_927569.jpg

a0130586_9334021.jpg

a0130586_9344888.jpg

a0130586_935151.jpg

a0130586_9353891.jpg

a0130586_936393.jpg

a0130586_9365573.jpg

a0130586_9371914.jpg

a0130586_9374392.jpg

a0130586_938917.jpg

a0130586_9383381.jpg

a0130586_939196.jpg

a0130586_9392682.jpg

a0130586_940938.jpg

a0130586_9404288.jpg

いかがでしたか?
楽チン登山は。。。?

「荒々しい噴火を繰り返す場所と、コマクサなど咲き乱れる優しい場所と、
両面を持った魅力的な山です!」と、強力暦38年のベテランガイドさん。


a0130586_9421331.jpg

昨日、ジバングの付録を見ていた所、「御岳山」を見つけました!
ココは山でしょうか?。。。


a0130586_9435687.jpg

9時の御岳さまです。 
明日の「そば祭り」まで、青空でありますように。。。



駅長の今朝のフォト!

今朝の開田高原は昨日のような寒さはありませんでしたが

お山は目まぐるしく七変化です。

今朝はその様子を写真に撮りましたのでご覧ください。

今朝は朝焼けをしていました。
a0130586_14463741.jpg


a0130586_14484076.jpg


今朝の三角山!
a0130586_14493210.jpg


おらが集落の朝!
a0130586_14502594.jpg


御岳様の雲が次々と変わって御岳様に縞模様を作っていました。
a0130586_14514965.jpg


a0130586_1452307.jpg


a0130586_14525143.jpg


村では天日で干した稲の脱穀が始まりました。

駅長!
by kaida-poppoya | 2012-09-29 09:45 | Comments(0)

a0130586_19182756.jpg

a0130586_19185086.jpg

御岳さまも見事ですが、
「稗田の碑」の修復も、見事です!038.gif
a0130586_19191268.jpg


a0130586_19212181.jpg

今日のお客様は、
パンを一袋買いに来られたカップルさんだけでした。。。007.gif

私が居なかった水曜日は、テンヤワンヤ!
座る席が無くって帰られた方達もあったそうです。。。

こうして、二人で ”さあ、どうぞ!” と、お待ちしていると、
こうなんですよね。。。。。002.gif

a0130586_19203145.jpg

a0130586_19205695.jpg

駅長さんは、薪割りです!
a0130586_19251757.jpg

a0130586_1925572.jpg

私は、060.gifハーモニカと、昼寝!006.gif


a0130586_19262248.jpg

a0130586_19265751.jpg

白いもの。。。は、白いチョウチョなんです!005.gif

a0130586_19275568.jpg

a0130586_19281824.jpg

a0130586_19283986.jpg


5時半です!
a0130586_1929041.jpg

a0130586_19293511.jpg


a0130586_193024.jpg

a0130586_19303628.jpg

夕焼けの終わりは、6時。。。
ついこの間までは、6時半ぐらいからクライマックスでした。。。


a0130586_19305969.jpg

賑やかだった雲達は、いつの間にか居なくなって。。。


a0130586_19313030.jpg

日曜日は、そば祭りですが、
17号台風の影響は、どうなのでしょう。。。?

何とか、雨が落ちませんように。。。

では、オヤスミナサイ。




駅長の今日のフォト!

快晴で空気が乾いているせいか陽射しが強く感じる日でした。

昼間殆どなかった雲も夕刻には湧いて来て高原の夕焼けを

楽しむ事が出来ました。

今日は移動はせず、ポッポ屋周辺で夕日を撮影しましたのでご覧ください。

*オオバコの穂が夕日をあびて光ってましたので写して見ました。
a0130586_2105917.jpg


三角山に夕日が射していました。
a0130586_2133828.jpg


*本日の夕焼けです。 末川ビューから!
a0130586_2115675.jpg


ネコジャラシのシルエットが目に止まりました。
a0130586_215924.jpg


そしてススキのシルエットです。
a0130586_2154540.jpg


 てなことで今日も一日無事終わりました。

明日もいい天気が続くようです。 明日も頑張ります。

駅長!
by kaida-poppoya | 2012-09-28 19:36 | Comments(2)

a0130586_962942.jpg

5時50分の御岳さまです。 外気温は5度。

a0130586_971461.jpg

寝直しをして、出発は6時40分。。。

a0130586_98970.jpg

a0130586_984026.jpg

こんな早くから、建具屋さんは仕事。。。

小さなお堂でも、屋根工事、大工、建具屋、ペンキ屋さんと、
それぞれのパートが。。。

ウロウロしているので、
「こちらのお堂で、お参りをしたいのかね?」

お邪魔にならないように。。。040.gif


a0130586_912351.jpg

a0130586_9131589.jpg

a0130586_9134797.jpg

a0130586_9141127.jpg

U家の田んぼです。
18号台風接近で、昨日、急いで刈り入れでした。


a0130586_9154469.jpg

アサガオは、昨日の寒さで。。。
すんきの赤カブの葉は、勢いづいて。。。

毎日の青虫取りで、手入れが行き届いた葉っぱです。


a0130586_9175564.jpg

a0130586_9181387.jpg

お隣のピラミッドアジサイが、色付いて。。。

a0130586_9213751.jpg

御岳さまにも、紅葉の帯が現れてきました。038.gif



a0130586_9185577.jpg
ポッポ屋のマツムシソウも、まだ 大丈夫!

a0130586_9202062.jpg

頂いたネズミ瓜?も、まだ大丈夫!


昨日、届きました!
a0130586_9224590.jpg

JR運賃を少しでも、節約するには、コレ!

先日の名古屋行きの折、ポストに。。。と思って、
持ち歩き、木曽福島駅で。。。忘れ、名大で。。。忘れ、
多治見駅で。。。忘れ、栄で。。。忘れ、
帰りに特急に乗る前に思い出したのです。

ホームで、キオスクの売り子さんに、
「ポストはどこかに。。。?」
「私の帰りは、8時ごろになっちゃうけど、ポストに入れてあげるよ!」

040.gif 043.gif


小泉駅では、糊が剥がれて、糊を借りました。
けれども、
046.gif「預かることは出来ません!個人情報が関係しますので。。。」でした。
職員の立場からなら、当然のセリフだったとは思います。045.gif

ともあれ、気さくなキオスクさんのお陰で、
持ち回った書類でしたが、
こうして、山間部のポッポ屋に、005.gifもう、配達されました!

活躍しそうですね!037.gif



駅長の今朝のフォト!

開田高原は3日間連続で文句の言いようのない好天になっています。

ほんとに一人でお山を見ているのがもったいない気持ちになります。

とりあえず現時間(11時30分)の御岳様を観てください。
a0130586_11551232.jpg


高原鉄道(高原駅)の朝です。
a0130586_11562361.jpg


高原駅にリンドウが咲き出しました。
a0130586_11573024.jpg


今朝の御岳様です。 今朝は霧も発生せず、朝からお山全体を観ることが出来ました。
a0130586_11591898.jpg


開田高原そば祭りに台風が近づきそうで心配です。

今日のお天気を30日までとって置きたいぐらいです。

駅長!
by kaida-poppoya | 2012-09-28 09:33 | Comments(0)

a0130586_1985196.jpg

一番乗りさんは、瀬戸市から!

a0130586_1994169.jpg

二番乗りさんは、金沢市から!
早朝5時に出発して来られました。
「退職したから、日曜日を使わなくてもいいし、天気の様子も見て
出て来られるようになって。。。」と。

今夜は、松本で宿泊です。


a0130586_19133141.jpg

今朝は、氷がはったところがあるようでした。。。
ベティーも、温かいところを選んでいます。。。

a0130586_19153033.jpg

カンボクの葉が、色づいて。。。
a0130586_1916941.jpg


a0130586_19163540.jpg



a0130586_19165919.jpg

駅長さんが、薪割りの作業着に着替えた頃、
諏訪方面から、お客様!040.gif

a0130586_19202056.jpg

「お客サーーーン、アイスクリームが熔けるんですけど。。。」
a0130586_19193721.jpg




a0130586_1922246.jpg

5時20分、「オイ!牧場へ行くぞ!」
a0130586_19231524.jpg


a0130586_19234520.jpg

駅長さんとベティー、綺麗に刈られた芝の向こうです。

a0130586_1924375.jpg

a0130586_19245710.jpg

又、やっています。。。042.gif

a0130586_19255194.jpg

a0130586_19261584.jpg

a0130586_19271639.jpg

久々のコブシ君です。

a0130586_1928313.jpg

a0130586_19284120.jpg

a0130586_1929330.jpg

a0130586_19292766.jpg

a0130586_19295131.jpg

a0130586_19301391.jpg

a0130586_19303896.jpg

a0130586_19305786.jpg

a0130586_19311510.jpg

a0130586_19313960.jpg


a0130586_19322518.jpg

a0130586_1933822.jpg

a0130586_19332894.jpg

a0130586_1933548.jpg

a0130586_19341262.jpg

a0130586_19343811.jpg

a0130586_1935064.jpg

a0130586_19352294.jpg

a0130586_19354767.jpg

a0130586_1936911.jpg

a0130586_19363999.jpg

a0130586_1937571.jpg



a0130586_19374547.jpg

a0130586_19381253.jpg

素敵な夕焼けでした。。。038.gif

昨日もですが、
一日中、御岳さまが隠れない、「秋」になりましたね。。。

a0130586_1939780.jpg

明日も冷え込んでは。。。と、ポッポ屋のバナナトウガラシを収穫しました。



a0130586_1940552.jpg

八百屋さんで見つけたバナナ!
070.gif半額でした! 
それにしても、5本付いていますが300円台。。。007.gif
町のスーパーならば、ランクもあるとは思いますが、
98円から148円辺りでしょうね。。。開田では貴重なバナナです。

a0130586_19431271.jpg

プロのお蕎麦屋さんから頂きました!038.gif
ニラ味噌や、ミョウガの酢漬けも一緒に。。。
夕飯は、これに決まり!034.gif

ポッポ屋も大波小波ですが、お蕎麦屋さんもなんですね。。。045.gif

では、オヤスミナサイ。



駅長の今日のフォト!

 御岳様は一日中 まぶしいくらいに輝き、笑顔を見せてくれました。

そして大空には気持ちのよい雲がゆっくり流れていました。

高原は寒暖の差が急に大きくなり体温調整に気を使う時期です。

助役さんは、窓を開閉するたびに大きなくしゃみを繰り返しています。

日が傾きはじめると強い光がトンボや辺りの物を浮き出させていました。

そんな夕刻の写真を撮って来ましたのでご覧ください。

三角山に、気持ちのいい雲が整列をしていました。
a0130586_2151095.jpg


列車から降り家路に急ぐ乗客!
a0130586_2181993.jpg


夕日が教会の長い影を作っていました。
a0130586_219314.jpg


御岳様に陽が沈みました。
a0130586_21111581.jpg


牧場で夕焼けを撮ることにしました。
a0130586_2113459.jpg

a0130586_2114283.jpg
a0130586_2115266.jpg
a0130586_21154193.jpg
a0130586_21161022.jpg
a0130586_21162977.jpg


牧場での撮影は超地元カメラマンと駅長・助役の3人でした。

いや、愛犬ベティーも相変わらず馬の銅像に吠えまくりのお邪魔むしでした。

ではまた明日も頑張りましょう!  駅長!
by kaida-poppoya | 2012-09-27 19:47 | Comments(0)

a0130586_8163491.jpg

a0130586_816563.jpg

6時5分前です。 外気温は4,3度。

。。。この感じ、峠は雲海。。。

a0130586_8188100.jpg


「赤く焼けなかった。。。」と、途中で上松さんの車とすれ違い。
a0130586_8193864.jpg

a0130586_8207100.jpg

a0130586_8203190.jpg

a0130586_8205329.jpg


a0130586_8211990.jpg

駅長さんは、崖下の掃除です。。。

a0130586_8221291.jpg

a0130586_8223759.jpg


a0130586_823236.jpg

末川ビューからは、一人で歩きます。
a0130586_824337.jpg

a0130586_8242761.jpg


a0130586_8244910.jpg

a0130586_825825.jpg
a0130586_8252579.jpg

ゲートが閉じるのも、近くなって。。。

a0130586_8262563.jpg
a0130586_8264189.jpg


a0130586_827533.jpg

a0130586_8273749.jpg

a0130586_828276.jpg

a0130586_8282342.jpg


a0130586_8284855.jpg

a0130586_8291141.jpg

a0130586_8293346.jpg

a0130586_8333715.jpg



a0130586_8301893.jpg

a0130586_8305110.jpg

a0130586_831232.jpg



a0130586_8315861.jpg

a0130586_8323796.jpg


a0130586_834393.jpg

a0130586_8344263.jpg

a0130586_835821.jpg


a0130586_8352698.jpg

a0130586_8354779.jpg
a0130586_836657.jpg

a0130586_83641100.jpg


a0130586_837781.jpg

a0130586_8372566.jpg
a0130586_8374215.jpg

a0130586_838218.jpg
a0130586_8383074.jpg


a0130586_8385626.jpg


a0130586_8391941.jpg

a0130586_8393944.jpg


a0130586_84058.jpg

a0130586_8403048.jpg

a0130586_841523.jpg

a0130586_841262.jpg

a0130586_8415336.jpg

a0130586_8423379.jpg

a0130586_8425832.jpg


峠は9度、ポッポ屋は3,1度!?
霧にさえぎられて、下のほうが温度が低い朝でした。

霧に包まれると、つい 迷カメラマンになりまして、040.gif


駅長、今朝のフォト!

 おらが村は濃い霧に包まれていました。

助役さんが「峠!!」いくよ!の叫びに押されて峠に向いました。

上は雲ひとつ無い快晴です。 おらが村は下に見える霧の中で夜明けを待ってます。

峠で1枚撮って、寒いのもあって直ぐ下りてきました。

ポッポ屋から観た御岳様の方が霧がかかって幻想的に見えました。

数枚撮りましたのでご覧ください>

今朝の御岳様(地蔵峠から)
a0130586_13345914.jpg


峠の途中から、おらが村が眼下に見えるところです。
a0130586_13363077.jpg


今日はポッポ屋から観た御岳様と集落が幻想的でした。
a0130586_13375457.jpg


a0130586_13381364.jpg


そしていつもの三角山です。
a0130586_1338485.jpg


今日もいい天気になっていて、終日御岳様が見えそうです。

駅長!
by kaida-poppoya | 2012-09-27 08:44 | Comments(0)

我が師匠、朝の挨拶の続きに、
「開田高原、3度だってニュースでやってたよ!」
「そうですか。。。多治見から来ました。。。」


外人さんグループのほかに、稽古の合間に062.gif電話が。。。
「ご主人、忙しそうでしたよ!」

駅長さんが奮闘してくれているのですから、
贅沢な時間を貰っている私、066.gif
頑張らねば!。。。が、反って力み過ぎて。。。007.gif

a0130586_19512761.jpg

a0130586_1959279.jpg

帰り道の鈍行は、反省タイム。。。
3時42分に千種を乗って、木曽福島着は、18時02分。
充分、時間がありました!

そして、電車の中のオバサンたちの会話で、
阿部さんが党首になったことが聞こえてきました。。。

介護保険がまた上がったことなども話題に。。。

そうなんです!047.gif
私も7月に ”圏内” に、突入。。。
トタンに介護保険料が! そして、駅長さんの年金が目減り。。。007.gif

実質、大幅に収入減で、
こうした交通費やお稽古代も、辛いところです。。。045.gif

愚痴はさておき!

a0130586_2014069.jpg

6時10分、直ぐに連絡している「木曽っ子号」
40分かけて、「古屋敷」まで。。。042.gif

途中で木曽福島の中学生が15人ぐらい乗車しましたが、
一人、二人と降りてトンネルを抜けると私ともう一人だけ。。。


中学生が、学校祭のポスターを持っていました。
生徒のデザインだそうです。

写させてもらったのですが、走行中で何度か試みましたが。。。002.gif

私の視界のような。。。037.gif

戻って、駅長さんの本日の奮闘振りを聴いたところです。
お客様が、ずい分手伝ってくださったようでした。040.gif

二人で待機していると、お客様はZERO....
出かけようとすると、来客・・・
私が不在だと、大忙し・・・・

うまくいきませんね!008.gif

8時、10,3度。
くしゃみの連発! クワバラクワバラ。。。

では、オヤスミナサイ。



駅長の今日のフォト!

開田高原は終日好天でした。

夕日も雲ひとつ無い御岳様に、一層の輝きのまま沈みました。

今日は地蔵峠で夕日を写して来ましたのでご覧ください。

ポッポ屋で夕日を確かめてから峠に向いました。
a0130586_2122561.jpg


峠からの今日の夕焼けです。
a0130586_2131628.jpg


a0130586_2134410.jpg


a0130586_214472.jpg


 今日もご覧いただきありがとうございました。

駅長!
by kaida-poppoya | 2012-09-26 20:26 | Comments(0)

開田高原からおはようございます!

 今朝の開田高原は快晴です。 

朝方のラジオを聴いていたら、開田高原の気温3.8℃、全国一番に気温が下がったようです。

・・・・・・・・・

現在午後4時30分です。 朝方代理でブログを書いていましたが、朝の予約のお客様

がご来店で中断してから、とうとうこの時間になってしまいました。

今朝近所で撮った写真をUPします。

今朝の御岳様から!
a0130586_16462973.jpg


今朝の三角山は! 雲ひとつないいい天気になりました。
a0130586_16473056.jpg


高原鉄道も朝露で濡れてます。
a0130586_16483423.jpg


おらが村を撮るために末川ビューへ!
a0130586_16492216.jpg
a0130586_16494081.jpg


ネコジャラシも朝露に濡れて!
a0130586_16504068.jpg


山葡萄の葉が朝日をあびて光っていました。
a0130586_16521472.jpg
a0130586_16523464.jpg


もう夕日を撮りに行く時間になってしまいました。

今からウオチングしてきます。

それでは午後の部で!  駅長!
by kaida-poppoya | 2012-09-26 16:54 | Comments(0)