恵那詣でが続きます!

a0130586_1829232.jpg
a0130586_18294346.jpg

室さんの作品展、最終日。
でも、私達は薪盗り。。。。
ところが、何度もあちらこちらから電話、今日もたどり着けないのかと思いながら、恵那まで。

切り倒したどんぐりの木の根元には、コンナにきれいな紅葉が。。。。

帰り道、のどの辺りを気にしている主人。
夕方、接骨院に行って来たようです。
鎖骨が、前に出てしまって、シートベルトにあたると、違和感があったとか。
重い荷物を持ち続けるとなるのだとか。。。。。
私も、腱鞘炎ぎみ。。。。でも、通います!
by kaida-poppoya | 2009-11-30 18:38 | Comments(1)

いよいよ秒読み。。。。

遅れに遅れた工事もやっと終盤。

昨晩、イソップハウスさんが、多治見へ。
受け渡しは、12月8日か9日あたりになりそうです。

雪が降る前に、大まかな引越しをしたいものです。

昨日は、久しぶりに家に居て、室さんの作品展に訪れる方たちと
歓談。
でも、薪盗りになれてしまった私は、なんだかそわそわ。。。。
発表会の日を間違えたことの後遺症もあるかも。。。。

今日は、もちろん!Nさんの”お宝山”に参ります!
a0130586_8551057.jpg
a0130586_8553082.jpg
a0130586_8554659.jpg

10日ほど前の永保寺の大銀杏です。
今日当たりは、黄色の絨毯になっているかも。。。。

そろそろ、紅葉も終わり、いよいよ多治見も冬ですね。
by kaida-poppoya | 2009-11-30 09:00 | Comments(0)

その2

無料で頂いた食器棚の裏側は、ベニヤ。
壁に付けないから、ベニヤがむき出しになってしまうので、
引越し前に運んで、ベニヤに板を張っていただくように
お願いしていたのですが、みごと!変身していました。
アリガトウゴザイマス!

西日が暖かく、居間の窓から注いでいました。。。。
a0130586_21353566.jpg
a0130586_21355926.jpg
a0130586_21362284.jpg

by kaida-poppoya | 2009-11-28 21:37 | Comments(0)

大失敗!

明日は、ハーモニカの発表会。。。。と緊張の約一ヶ月を過ごしていて、
ナニを着ようか?と悩んでいたというのに、
薪盗りに出かけて、恵那近くになったら、またもや、電話!

10時半に私を迎えに来た人???

28日、今日が発表会と言われる。。。。
主人は、引き返すか?と言うけれど、まだ、間違えているのは、
迎えに来た人!と言い切り、薪盗り現場へ。

軽トラに薪を積み出したら、
このまま、開田へ行こうか?と言い出したのです。

出掛けに立ち寄った病院では、止血の点滴、また呼びかけされるか?と怯えながらも、度胸を決めて!

ポカポカ陽気の開田、でも御嶽山はかすんで。。。。
薪盗り現場では、くっきりと見えていましたが。。。。

今日の作業はお休みなのか、現場にはだあれもいない。。。。
シメシメ。。。。教えられていたところから鍵を出して。。。。

いつもは、黙々と作業をしている大工さんらの間をうろつくのは
気がひけるのですが、今日はラッキー!
姑に感謝、かな?

殆どの板張りも終わり、階段も付いて。。。。

昨日できなかったカーテンの件。
明日、決めることになったから、イメージもこれで掴める、思い切って来て良かった!


家に帰って、ハーモニカのパンフレットを見ると、
28日。。。。。今日でした。。。。。。。。。間違えたのは WATASHI


出かける時
a0130586_2120947.jpg
a0130586_21203499.jpg
a0130586_2121539.jpg
a0130586_21225042.jpg
、我が家のモミジのカーテンと、メタセコイヤの紅葉の写真から、開田の家まで、シツコク 載せます。
by kaida-poppoya | 2009-11-28 21:27 | Comments(1)

いつもの出勤を経由して、開田の現場へ3時半のアポを取って
9時40分出発!
11時ごろ、恵那近くになって病院から電話。
姑の出血が止まらないということで、泌尿器科のある病院に連れて行くようにとのこと。

以前にも同じような症状になったことがあったけれど、
新しい、30歳ぐらいの女医さんでは、責任問題もあるのか、
引き返すことになったのです。

イソップハウスさんとは、詰めの段階。。。。でも、無理を承知で造り出した開田の家、致し方ないのです。

柚子を差し上げたいので、忘れずに!
お弁当も作って。。。。。

コンナ状態になると、遠距離移動をすることが困難。。。。
困ったな!
a0130586_17161067.jpg
a0130586_17162876.jpg


芸術的なアメリカンフーの木の葉とクモの巣にかかったモミジ、いいでしょ!
by kaida-poppoya | 2009-11-27 17:18 | Comments(0)

朝から出勤。

朝霧が晴れて、快晴!

また、二人と2匹で出勤。

出勤となると、朝は大忙し。
いつもダラダラとする掃除機を気ぜわしくかけ、会場の薪ストーブに火を入れ、
ポットにお湯を沸かし。。。。
作品展の用意をしてから、出動!

快晴の御嶽山、南アルプス。。。。満足、満足!
通いなれてくると、この辺りの土地に愛着が湧いて来るんです。

昼に帰るつもりで水だけ持って来ていたので、
ランチは、途中で。。。。

1000円ランチは、中々ヘルシー。
しかも、紅葉の色づく中で。。。。ツリーも、可愛らしい!
ヘルシー。。。と言いながら、栗のソフトクリームを別オーダー。。。

戻ってみると、作品展のお客様でにぎわっていて、ホッとしました。
a0130586_17222890.jpg
a0130586_1723362.jpg
a0130586_17233044.jpg
a0130586_1724023.jpg

by kaida-poppoya | 2009-11-26 17:24 | Comments(2)

作品展中というのに!

古布作品展を企画していながら、
作家さんの店番だけにして、午後には、やっぱり、山へ出勤。
なんという、私達なんでしょう。。。。

午前には、タラコの動物病院。
おっぱいの脇の腫れ物は、脂肪の塊。
一応、組織検査の結果待ちとなったのですが、
多分、大したことはなさそうでチョットホッとしました。

。。。ということで、二匹を連れて出勤。
ベティーはポカポカ陽気とはいえ、お得意のポーズ。
耳をなびかせて、暴走族のように身を乗り出して。。。。。

二匹を軽トラに乗せると、コンナ状態になります。
疲れます!

午後出勤は、帰り道、夕日に向かって帰らなければならないので、
やはり、出勤は午前がベスト!

a0130586_21193796.jpg
a0130586_21195884.jpg
a0130586_2121921.jpg

by kaida-poppoya | 2009-11-25 21:22 | Comments(2)

始まり!始まり!

我が家 初の イベントです。



今日から30日まで、古布展 。
春日井市在住の 室 トシ子さん。

春のようなポカポカ陽気に誘われて
遊びに来て下さいませ!
a0130586_1147428.jpg
a0130586_11485261.jpg
a0130586_11552598.jpg
a0130586_1155448.jpg

by kaida-poppoya | 2009-11-25 11:49 | Comments(1)

今日も出勤!

まるで会社へ通うように、毎日”山”へ。。。。

曇っていても、風も無く、相変わらずのパノラマ景色。
会社とすれば、毎日おにぎり弁当を戸外で食べて、
適度な労働(主人はかなりハードだけど。。。。)
姑さんも入院中で、施設に預けているよりもチョット安心!
恵那峡の紅葉も見つつ、
なかなかの通勤です。

発表会も近いので、ハーモニカも吹いたりして。。。。

通勤風景のメタセコイヤと、恵那山、御嶽山(見えにくいですね)を添付します。

オマケは、ベティー。
薪の中に、アスレチックジムのごとく、走り回っていました。
タラコは留守番、彼女を連れて行かないと、ホント、楽です。
a0130586_17184936.jpg
a0130586_17192522.jpg
a0130586_17195539.jpg
a0130586_1721160.jpg

by kaida-poppoya | 2009-11-24 17:23 | Comments(2)

今日は二往復!

午前、ワンコを連れて、まずは一回。
戻ってきた主人は、「雪山がもの凄くきれい!」

私は、古布の作品展の準備でした。

そう、あさっての25日から30日まで
我が家で古布の作品展をいたします。

作者は、春日井市在住の 室 トシ子さん。

長年、今までのお店でやっていただきましたが、
バトンタッチした新マスターは、多目的ホールを
住居としてしまいました。
そんなことで、
我が家を提供することになったのです。

よろしかったら、お出掛けくださいませ!

。。。。ということで、本日第二弾は、
雪山を見るために、ついて参りました。

ホンに、ホンに、素晴らしい、駒ケ岳、中央アルプス、
そして、横姿の「御嶽山」
どちらかといえば、富士山のように見えますね。

薪盗りの帰り道に、写しました。
御嶽山、肉眼ではしっかりと見えているのですが。。。。

本日は、オーナーのNさんも現地に居られて、
手伝っていただきました。
有難うございました。
a0130586_20481375.jpg
a0130586_20483878.jpg

by kaida-poppoya | 2009-11-23 20:50 | Comments(0)