カテゴリ:2013,5月外人ツアー( 1 )

a0130586_19264849.jpg

a0130586_19271059.jpg


???。。。移動の金物屋さんでした!

モッツアレラチーズを買いに出かけたところ、
大目の蕎麦屋さんのPで、大きなトラックが停まっていて、
大目のスタッフさんらやオーナーさんもお買い物。

年に二回ぐらいの割りで、やって来るそうです!

町に遠い部落を村から村へ。。。
喜ばれるし、自由も利いて、その上、食品のように賞味期限の問題も無く、
ドライヴ気分で、いいかも。。。045.gif


a0130586_19321880.jpg

a0130586_19323987.jpg

ガソリンスタンドのさくらは、咲いていましたが、
末川沿いは、ヤッパリ寒いんだね。。。

a0130586_1934356.jpg

a0130586_19342229.jpg

この青色、どう?!
風が強くて、空気は澄んでいます。。。

a0130586_19351684.jpg

a0130586_19354333.jpg

伊奈から、地蔵峠をドライヴして来られました。

a0130586_19364883.jpg

健脚グループさん11名さま!
11時半にもう、到着でした。

風が冷たくて、部屋の中で。。。と、急遽セット!
064.gifが焼ける前に、
丁度、焼けたパンを皆サンは、千切って食べ出しました!

そんな時に、また、063.gifのお客様一人。。。
「ハイ!ただいまーーーー!」


a0130586_19394546.jpg

2名がスエーデンから。。。
その他は、オーストラリアから。。。

健脚グループさんらは、1時のバスで、城山に。。。と言い出して、
大慌てで、昼食の用意!042.gif

ベジタリアン3名! 1名は小麦粉NO!
急遽、おにぎりを作って。。。008.gif

a0130586_19412791.jpg

オーダーが終ると、演奏タイム!037.gif

a0130586_1944572.jpg

J君がいるから、会話もスムーズに。。。003.gif

スエーデンの方は、家のデザイナーさんでした。
ポッポ屋は、外側がノルウエイ風! 中はスエーデン風とか!037.gif

a0130586_19455378.jpg

a0130586_1947328.jpg

a0130586_19475989.jpg


結局、たくさん食べて元気が出たということで、
バスには乗らずに、
005.gif支所まで歩き、城山展望台も歩くということになりました。
a0130586_19482042.jpg

066.gif070.gif地蔵峠から一体何キロ?
昨日の雨の24キロも大変だったと思うのですが、
ケロリとした顔の皆サンでした。038.gif029.gif
a0130586_20272411.jpg



旅の途中で、パンと063.gif、これが嬉しくて元気が出るのだそうです。
「今朝の旅館の豆腐など、皆残していてね。。。
今夜も、さくらの肉が出るのだけど、殆どの人が食べないんだ。。。
美味しいんだけどね!。。。」
イギリス人のガイド、J君のセリフでした。


a0130586_1958745.jpg



a0130586_19583667.jpg

a0130586_2011221.jpg

a0130586_2013773.jpg

駅長さんは、青空と、強風の下で、木を球切りにしてセッセと運んで。。。

5時過ぎまで断水になって、
その後のお客様が無くって、ヨカッタ!045.gif

061.gif
a0130586_2043130.jpg

a0130586_2045773.jpg

a0130586_2052052.jpg

a0130586_2054279.jpg


重なったお客様は、二名のみ! ホッ!
二人目のお客様は、御岳さまより、単行本。
063.gifを飲みながら、読書でした。

そういう私も、病院の待ち時間や電車の中で読み終わった本、
「イタリアのすっごく楽しい旅」 -はじめてでも、リピーターでもー
タカコ・半沢・メロジー著。
a0130586_2028698.jpg


先日、息子の本棚から拝借してきたものですが、
これは、本当に ”楽しい” 本でした!

034.gifことに、「生ハム」のくだりでは、
昨年出かけた北イタリアのフリウリやサンダニエーレの生ハムを絶賛!038.gif

そうでしょう! そうでしょう!045.gif
アンナ美味しい生ハムには、そうはお目にかかれません!

パルマの生ハムが世界的には名が通っていますが、
最近は、ナニやら不祥事があったそうな。。。025.gif
息子が申しておりました。

まだ、ユーロが導入される前の話ですから、
この本は、相当昔のだと思いますが、
是非、見つけたら読んでみてください!

もちろん、ポッポ屋にありますから、お貸ししますよ!

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2013-05-01 20:19 | 2013,5月外人ツアー | Comments(0)