本日の峠越え、大変大変お疲れ様でした。

飛騨街道峠越えのお客さまは3組 

峠の残雪が緩みはじめ足元が悪い上に湿った雪が降っていて

到着すると早速靴と靴下を脱ぎストーブで乾かす始末。

3時到着のグループも随分遅れての到着。

ガイドさんは時間とのにらみ合いで大変気をもんだことでしょう。

ポッポ屋で慌ただしい時間を過ごした後、バスストップに向かうガイドさんは

小走りになっています。

今日一日本当にご苦労さんでした。

本日フリーで峠越えしたメンバーにおもてなしです。 
a0130586_20470853.jpg

a0130586_20472931.jpg

フクも、フロアー係で奮闘!

a0130586_20474775.jpg

a0130586_20484640.jpg

3時のグループが到着です!  ご苦労さまでした!

a0130586_20491050.jpg

早速ガイドさんは手際よく采配を  なにせ時間がありません・・・

a0130586_20493319.jpg

おもてなしも慌ただしく・・せかせかと・・

a0130586_20503025.jpg

ティータイムの時間も僅かでしたが楽しんで頂けたようです。

ガイドさんがバス停に急ぐよう促します。

a0130586_20512279.jpg

ガイドさんはバスを止めるよう小走りです。

a0130586_21000875.jpg

後は皆さんがバス停に着くまで二階から見送りました。

a0130586_20515375.jpg

バスに無事乗れたようでした。 ご苦労さまでした!!!  

駅長



















by kaida-poppoya | 2017-03-31 21:11 | 2017外人ツアー3月 | Comments(0)

満々の笑顔!

いよいよ飛騨街道地蔵峠越えのツアーが始まりました。

今日のメンバーは9名 メンバーの中に誕生日の方があるようで・・

ガイドさんから事前にサプライズケーキの注文。

準備万端で待ってました・・・ 地蔵峠残雪が多く結構たいへんだったようで

到着は1時過ぎ・・・  トレッキングシューズが濡れてしまった人も

今日助役不在ですが、オカルトママと二人で全力でおもてなし・・・

食事も中盤・・メンバーの顔もホッとした様子に変わり・・・

いよいよサプライズの始まり・・・ 

オカルトママがピアニカでハッピバースデーツーユーと演奏する中

ガイドさんがバースデーケーキを運びます・・

一人のご婦人が両手で胸を押さえ満面の笑顔・・・

周りのメンバーも満面の笑顔と共に大きな拍手・・

とってもいい日でした!!!!


ヤットポッポ屋に到着 (ご苦労さまでした)
a0130586_19211897.jpg

サプライズのバースデーケーキを持ってゆくと 「両手を胸に」

a0130586_19224803.jpg

顔いっぱいに笑顔!
a0130586_19232294.jpg
レシピ教えて!

a0130586_19235384.jpg

記念撮影も

a0130586_19242416.jpg

今日も開田高原穏やかに暮れました。

a0130586_19245988.jpg

a0130586_19255966.jpg


a0130586_19262938.jpg

駅長

























by kaida-poppoya | 2017-03-29 19:53 | 2017外人ツアー3月 | Comments(0)


朝から4回! 047.gif 地震音!
a0130586_18041521.jpg


a0130586_18052276.jpg


お客さまの到着前で、ヨカッタ。。。
a0130586_18055758.jpg

ドイツから。。

10年ぐらい前に、ベルリンへ交換留学生で。。
ホストファミリーの024.gifと、ズーートお付き合いを。。とのことでした。

a0130586_18072360.jpg

逗子からも。。。


a0130586_18092419.jpg


相撲を観ながら。。。
a0130586_18095870.jpg
「稀勢の里」と「御嶽海」! どちらも応援! 「稀勢の里」には適いませんでした、、、007.gif
「遠藤」038.gif


a0130586_18122361.jpg
メタセコイヤのベンチやドイツの街が、現れました!

では、オヤスミナサイ。

by kaida-poppoya | 2017-03-18 18:15 | 2017外人ツアー3月 | Comments(0)


10時半、005.gifタオルを巻いた外人さん!
a0130586_17213889.jpg


今から「地蔵峠展望台」まで、070.gif。。
高齢のかたが多そうだから、下山は1時から1時半かな?。。


ビューさんのお迎えの車には乗らないで、
道路は雪が無いから!。。と、自分で運転して早めに帰る。。ということで、
12月以来の運転で。。


002.gif 途中で、ビューさんの敷地はPOPPOYAと同じく、
雪だらけ、、、008.gif と、推測した通り!!047.gif
a0130586_17223271.jpg


中途半端なところで放置したら、ご主人が運転を替わってくれました!
でも、4WDのボタンを押されなかったので、 ’酔っ払い運転’ !042.gif


皆さん、ワインで乾杯ですが、私だけウーロン茶!007.gif
a0130586_17285397.jpg

クラムチャウダーのスープの後に、ステーキ!
034.gif チンチンの石の上。。最後まで熱々です!060.gif  ビューさんの ’ウリ’ ですね!006.gif
a0130586_17295820.jpg
山芋のしんじょ。
a0130586_17313065.jpg
魚はタラでしたが、
アスパラの卵とじが、中に。。

a0130586_18002944.jpg

散らし寿司が出てきたところで、062.gif お持ち帰りにしました。。
a0130586_17320257.jpg
デザートのムースを掻き込んで、お先に!029.gif

窓からは、御嶽さまが丸見えだったのに、
撮りもしないで、、、042.gif


’おもてなしタイム’ までは、
’上松さん’ の奥さんが、助っ人をして下さっていました!040.gif
a0130586_17350531.jpg


a0130586_17375695.jpg


クロマチックハーモニカの虜になっていて、
暫く触っていない「複音ハーモニカ」でした、、、042.gif 008.gif

いつもの070.gif会社とは違い、個人のグループさん。

リーダーの024.gifは、
以前一度、来店されたようですが、
入れなかった、、、021.gif と、言われました。。
a0130586_17382212.jpg


a0130586_17385912.jpg


a0130586_17403559.jpg


a0130586_17423701.jpg

038.gifバリバリの御嶽さまで、
3月初めての、ラッキーな ’オーストラリア組’ さんでした。。
(トイレだけの、外人さんもいましたっけ!)
a0130586_17430566.jpg

a0130586_17472089.jpg

029.gif お見送りをして、
やっと、お昼ご飯をして頂いた ’上松さん’ 。。040.gif

024.gif奥さんの膝で、014.gif。。。の福ちゃん!
a0130586_17452326.jpg

058.gif が、ストン!と落ちた瞬間。。5時16分。
急に、寒くなりました、、、
a0130586_17474851.jpg


a0130586_18053323.jpg
明日も、いい天気のようですね!
駅長さんは、スキー場へは行かないで、POPPOYAに居ります!

では、オヤスミナサイ。

by kaida-poppoya | 2017-03-11 17:52 | 2017外人ツアー3月 | Comments(0)