「山口温泉」で、大満足060.gifして、また、20号線へ。。
左は「甲斐駒」の南アルプス、右には八ヶ岳。。
a0130586_11173942.jpg


長坂の ’肝煮’ で昼ご飯。。と言いながら、諏訪まで来てしまいました!
ならば、うなぎ! などと言いながら、20号線はのどかで快適!

高速や特急あずさ からでは、
早すぎて、046.gif連山が楽しめません、、
a0130586_11194702.jpg

北アルプスも観えて来ました!060.gif
a0130586_11223668.jpg

駅長さんは、「杖突峠」で伊那へ。。

木々の間から、素晴らしい連山を観ているうちに、昼食場所も無く、、、
a0130586_11232751.jpg


a0130586_11252057.jpg


8日から10日まで、
PBの同窓会で、蓼科、諏訪。。
また、温泉です!037.gif
a0130586_11255699.jpg


a0130586_11273177.jpg


高遠の里まで降りると、また藁屋根!
a0130586_11282200.jpg


かっては、お寺だったのでしょう。。
現在は、集会所。。

a0130586_11293738.jpg


今度は、中央アルプス!060.gif
a0130586_11312164.jpg


。。。そして、高遠の城下町に到着。

a0130586_11321677.jpg


駅長さんは、また、ここで「さくらの湯」に入りたいと言うのでは025.gif、、、と、ヒヤヒヤ!037.gif
ホントに、入りたいところですが、
もう、ゆっくりはできません!

開田の、夜到着は、厳しいのです!002.gif

のれんの下がっていた「だるまや」さん。
「食事、いいですか?」と言うと、
店の電気を点けました!042.gif

私達だって、この時期だから出かけてきている訳で、
高遠も、056.gif桜の頃となると大賑わいですが、
只今は、ひっそり、、、、、

注文が出来るまで。。と、私は街を少しうろついて070.gif。。
a0130586_11352232.jpg


a0130586_11385565.jpg



a0130586_11393618.jpg


アナゴ丼とソースかつ丼、
注文から25分!042.gif

034.gifご飯、焚いているのかねえ。。025.gif
a0130586_11402264.jpg
お味は、038.gif



絵島生島の舞台となったお寺さん。。
a0130586_11423217.jpg


a0130586_11433827.jpg

無料駐車場で車に乗ろうとしたら、
カップルさんが到着。
「ソースかつ丼。。。」迷うことなく入って行った店は、準備中、、、007.gif

034.gifだるまやさん、美味しかったですよ!」

私達って、 ’福の神’ ?!037.gif

準備中のお店。。
a0130586_11464735.jpg


この中央アルプスの真下が、伊那市です。
a0130586_11475518.jpg


伊那市の写真屋さんで、出来上がっていた016.gifシャンの写真を受け取り、
「雪灯りの散歩路」のイベント会場へ。。。
a0130586_11484955.jpg
。。。と、こんな3泊4日、
「ぐるりと富士山、620キロ!」でした。

一緒にドライヴして頂いて、有難うございました。040.gif

窓の外は、吹雪いたり、突然058.gifたりの、ややこしい天気です。。
a0130586_11532619.jpg

by kaida-poppoya | 2017-02-06 11:53 | ぐるりと富士山、620キロ! | Comments(0)


「ぐるりと富士山、620キロ!」も、最終の4日となりました。。
ここまでお付き合い頂きまして、有難うございます。040.gif

「かんぽの宿 石和」の2Fの食堂からは、
南アルプスの連山がクッキリと。。060.gif
a0130586_09474033.jpg

朝のバイキングも、野菜だけ!

a0130586_09490958.jpg
この宿のホンの近くに、「深雪旅館」!
かんぽの前に、062.gifしましたが、
046.gifワンコ連れはダメと断られて、、、

’秘湯の宿’ で評価の高い温泉、
入ってみたいと言ったら、駅長さんは、
「お前ほど、温泉好きでもない、、、駐車場で待っているからどうぞ!」

017.gif朝風呂に入って、1時間も経っていない訳ですからね!006.gif

ならば私だけ!070.gif。。。と、タオル一本持って。。


007.gif 日帰りは、10時半ー2時半の間と、あっさりと断られました!047.gif
その時、9時25分、、、

「完熟の宿」の大きな提灯。。
自家噴出の掛け流し!
皆さんの書き込みは072.gif4個。。

046.gifとあっさり言われては引き下がるしかありません、、、



どこかで高速に乗ろうか。。と、取りあえず、20号線。。
034.gif韮崎までこのまま行けば、大村博士の温泉があるよね。。」

でも、推測するには、スーパー銭湯的。。
a0130586_09501604.jpg

まだ、私は諦めません!
確か、この辺りに「山口温泉」!
’秘湯の宿’ で、ワンコもOKだったはず。。

リサーチ開始!!と、電話番号をカーナビに!

005.gifアララ! ものの5,6分!038.gif
僅かに20号線をそれて、住宅街へ。。

駅長さんは、また、021.gif渋い顔、、、


モノの5,6分で案内は終了しても、入り口を見つけるのに、
グルグルと回って、、、042.gif
a0130586_10053236.jpg
広い駐車場には、車が7,8台。
005.gifこんなに泊り客?
こんな寂れたような宿に、、、?

ナンバーは、東京や所沢なども。。

また、駅長さんは入らないと言いますので、
タオル一本持って、070.gif。。。


ご主人は、「どうぞ!でもうちのは37度、
とてもぬるいよーー少なくとも1時間ぐらい入らないと温まらんよ! 
旦那さんが待っているなら止めときなさい!」

a0130586_10110931.jpg
そうか025.gif、、、とは思ったけれど、
浴室だけ見せて頂くことに。。

脱衣所に居た方は、東京から毎月!
043.gifとってもいいお湯ですよ!!」

戸を開けると、
龍の口からは、音を立てて温泉水が!038.gif
湯の色は、透明だけど少々黄色を帯びて。。

045.gif今日入れなくても 、絶対今度は泊まりに来よう!


ご主人は、30分ぐらいで温まる日帰り温泉のパンフレットを出して、
「ココへ行くといいよ!最近人気があって、掛け流しだよ!
それに、ウチは宿はやっていなくて、日帰りだけ。。」

車へ戻ると、「、、なんだ入らないのか?!」

赫々しかじかで。。と説明をしていると、
東京の024.gifが車のトランクにペットボトルを積み込みだし、
「主人は、もっとたくさん運んできますよ!」

駅長さんにも、この温泉の良さを。。


そうなると、045.gif入りますよね!006.gif

龍の口からドクドクと溢れる温泉水の音。。
窓の外は、紅梅。。

埼玉の3回目という024.gifとお喋り。。
高速の割引の日に、朝早く出て来るとのこと。

「石和に泊まられたの? なら、034.gif深雪旅館に是非!」

。。。その深雪旅館に断られて着たことを話すと、
まったく、愛想が悪いことも!037.gif


内風呂が写せないので残念ですが、
結局、私は1時間30分!
駅長さんは、更に15分オーバー!003.gif
a0130586_10252019.jpg

a0130586_10272852.jpg

a0130586_10280750.jpg
「二本木温泉」までも炭酸は多くはありませんが、
いつまででも入っていたい。。。038.gif060.gif043.gif
本当に072.gif4個の温泉でした。。

オマケに、限りなく湧き出る温泉水、自分の容器ならどれだけでもどうぞ!
046.gif止めときなさい!」 を連発するご主人!

まったく、欲のない ’秘湯’ でした。。。010.gif 入湯料600円。


さてさて、 今朝は10時半、外気温は2度。

a0130586_10343162.jpg

天気は急変して。。
a0130586_10340079.jpg

by kaida-poppoya | 2017-02-06 10:35 | ぐるりと富士山、620キロ! | Comments(0)


1日に通過した「富士吉田浅間神社」を左に見ながら、
「西湖」の近くまで、、
a0130586_17311171.jpg


a0130586_17335192.jpg

入場料は350円。
a0130586_17343367.jpg


a0130586_17354736.jpg


a0130586_17362575.jpg


a0130586_17371223.jpg


a0130586_17384443.jpg


a0130586_17392665.jpg
    


a0130586_18122087.jpg


a0130586_18132589.jpg


この構図が、パンフレットでした。。
a0130586_18135452.jpg


福ちゃんに010.gifするカメラマン!
a0130586_18145773.jpg


a0130586_18162795.jpg


a0130586_18170641.jpg


a0130586_18174228.jpg


a0130586_18182258.jpg


a0130586_18190656.jpg


a0130586_18195648.jpg


058.gif ポカポカ陽気で、風も無く、060.gif
ついつい、長居を。。。


a0130586_18211878.jpg


a0130586_18215791.jpg


a0130586_18223838.jpg


a0130586_18232123.jpg


a0130586_18235980.jpg

ミツマタ と言われてみれば、045.gifなるほど。。。
a0130586_18244074.jpg


a0130586_18264320.jpg


a0130586_18312172.jpg


a0130586_19403772.jpg

a0130586_18315030.jpg


a0130586_18323637.jpg


a0130586_18332479.jpg
ここは、紙の工房!
イタリアの愛さんも、ココで、イタリアの友人たちに、お土産を買ったそうですよ!


a0130586_18353722.jpg


a0130586_18362631.jpg


a0130586_18370807.jpg


犬小屋も藁ぶき!060.gif
a0130586_18374463.jpg


紬工房だけ、中に入りました!
a0130586_18383790.jpg

056.gifより、団子!
a0130586_18393677.jpg


a0130586_18403920.jpg

二本で300円!060.gif
a0130586_18411728.jpg
温かい団子でした!038.gif

a0130586_18420998.jpg


a0130586_18431394.jpg


道路沿いでも、イベント!
a0130586_18435123.jpg


a0130586_18444193.jpg


もう、4時!002.gif、、、
高速を飛ばせば、、、ですが、
034.gifもう一泊しようか?」
a0130586_18451679.jpg


a0130586_18465939.jpg


a0130586_18473139.jpg


a0130586_18480165.jpg


「石和かんぽの宿」が当日でOK!
山越えをして、甲府盆地へ。。



節分のサービス!
また、海苔巻きです!037.gif

2月の金土日は、8時半から600発の「冬花火」とか!060.gif
068.gifは飲まずに、
笛吹川へ行こうよ!」

002.gif嫌々承知した駅長さん!
068.gifはお預けにしたところで、
スタッフさんが、
034.gif5Fの廊下で観えるかも。。。」

。。。よって、068.gifとなりました!
a0130586_18483441.jpg




a0130586_18504660.jpg


a0130586_18550402.jpg

前のホテルよりも、高く上がった花火だけ、観えました!
時々、窓を開けて、音!037.gif
閉めると、館内を流れるクラシック音楽!037.gif
a0130586_18553601.jpg


a0130586_19410965.jpg

5Fにお泊りの夫妻は、椅子を持ち出して。。。
a0130586_18573933.jpg

こんなことで、3日の夜が更けていきました。。。


by kaida-poppoya | 2017-02-05 18:59 | ぐるりと富士山、620キロ! | Comments(0)

2月3日、058.gif晴天です!
まずは、朝風呂へ!

a0130586_15432049.jpg


a0130586_15445873.jpg



a0130586_15415747.jpg

福ちゃんを車に入れて、朝食はビュッフエ!
ここは、ワンちゃんの足湯コーナーかな?。。
a0130586_15464567.jpg


a0130586_15482663.jpg

ここは、朝食代払う価値あり!060.gif

a0130586_15490211.jpg
野菜ばかりとは言え、037.gif


a0130586_15512298.jpg
食後の一休み。。


ワンちゃん部屋は、外からじかに!
他のお客さんの目に触れずに行き来を。。
a0130586_15522299.jpg


a0130586_15541620.jpg

上手く、設計されています!
a0130586_15545225.jpg

福ちゃんの朝食を済ませてから、
また、私達は、プールと温泉へ!

プールへ行きたがらない駅長さんでしたが、
入ってみたら、060.gif

男って、045.gifそうなんですよね、、、


お風呂もプールも、10時までということで、慌ただしかったけれど、
気持ちよく、070.gif070.gif。。


a0130586_15571806.jpg


a0130586_15580144.jpg


11時、チェックアウトして、出発!
a0130586_15590859.jpg


a0130586_16001287.jpg

浜名湖の方から帰ろうか?。。とも話していましたが、また、北へ。。

山中湖のペンション村で、気になるワンコ宿までリサーチに行きましたが、
駅長さんは、ペンションなどが、苦手!002.gif
a0130586_16013138.jpg

リサーチもせず、、、025.gif

出てきた道に、005.gifこの景色!
a0130586_16031587.jpg


二人の021.gif不穏なムードは、突然、071.gif
雪風の中、
福ちゃんの撮影会!
a0130586_16043188.jpg


a0130586_16064521.jpg


a0130586_16081004.jpg

トイレ休憩、道の駅。
1時過ぎですが、朝食をしっかり頂いていましたから、
350円のうどん!

a0130586_16090130.jpg

讃岐うどんに軍配!
駅長さんは、おにぎり付き! 

江戸時代、「冨士講」と言って、
富士山に登る前に、宿でこのうどんを食べてから、070.gif。。

うどんで、本当に066.gif登山が出来たのでしょうか?、、、

a0130586_16104583.jpg
道の駅で見つけたパンフレット、「いやしの里」の藁屋根の村が気に掛かり、
西湖まで行くことになりました。。


さてさて、
ほぼ一日、外に居た ’風の子’ も、
3時過ぎて、雪から057.gif、、、

ヤット、家に入りました。
a0130586_16120621.jpg
’風の子’ から解放された駅長さん。
お風呂に入り、ホット一息。。。



by kaida-poppoya | 2017-02-05 16:16 | ぐるりと富士山、620キロ! | Comments(0)

旅館としては、定休日のようですが、
お風呂だけなら4時までOKとのこと。

駐車もさせて頂いて、「箱根登山鉄道」に乗車できました!040.gif
下調べでは、硫黄系の濁り湯、、、
駅長さん、大丈夫かな?
034.gif上がり湯をしっかり掛けてね!
a0130586_14524949.jpg

私だけなので、カメラを持って入りましたが、
湯気で、046.gif、、、
a0130586_14554539.jpg


湯の花が結晶化!
a0130586_14565198.jpg
ポタポタと汗が噴き出して。。060.gif
奥には、寝湯!038.gif
僅かですが、硫黄臭!

お風呂以外はリニューアルした感じの館内。。
タオル付きで1000円。
価値ありの、お湯でした!071.gif

a0130586_14574424.jpg
034.gif男湯は、女湯よりもレトロだったようですよ!


3時過ぎ、ハーベスト「箱根甲子園」へ。。
近くのコンビニで、夕食をGet!
a0130586_15010879.jpg

ワンちゃんのアメニティーも完備!
a0130586_15031719.jpg


a0130586_15040862.jpg


コンビニ食!また、恵方巻!003.gif
食べやすいからね!006.gif
a0130586_15045106.jpg

ここは、プール付!038.gif
今、温泉に入って来たというのに、6Fのプールと温泉へ!017.gif

a0130586_15060520.jpg


a0130586_15075411.jpg


a0130586_15083399.jpg


a0130586_15091016.jpg


a0130586_15094434.jpg


脱衣所を挟んで、右左がプールと温泉で、脱いだり着たりが便利!060.gif

プールは小さくても、
070.gif歩くだけなら十分!
a0130586_15101560.jpg

ジャグジーバスも!
a0130586_15123288.jpg

雪が、チョット小止みに。。。

by kaida-poppoya | 2017-02-05 15:13 | ぐるりと富士山、620キロ! | Comments(0)


タブレットから書きましたが、重複します。。
a0130586_13484387.jpg

034.gif 駅長さんは、017.gifですが、
「強羅駅」にたどり着くまで、047.gif

粘り強く「登山鉄道」まで来れたのは、
私のほうが、 ’鉄チャン’ !?042.gif

a0130586_13492052.jpg


a0130586_13501683.jpg

どこもかしこも、中国の観光客に赤い旗でアピール!
a0130586_13505970.jpg


12時38分発が、構内へ。。
a0130586_13544804.jpg


a0130586_13555585.jpg

a0130586_13570152.jpg
観光案内のアナウンスが始まりましたが、
024.gif女子 学生たちがワッツと乗り込んで、全く聞こえません!025.gif


大平台で下車して。。
スイッチバック部分を。。
a0130586_13591882.jpg


a0130586_14025746.jpg


a0130586_14010718.jpg



a0130586_14060103.jpg

a0130586_14064544.jpg

数分のうちに、「強羅行き」が到着。
a0130586_14072622.jpg

学生たちが乗っていないので、静か。。。
アナウンスもよく聞こえます!060.gif

a0130586_14082902.jpg

そのうちに、動画を挿入。。
a0130586_14094041.jpg


a0130586_14111347.jpg


a0130586_14114940.jpg


a0130586_14122909.jpg


a0130586_14125991.jpg

伊豆の込み合った国道わきのイトーヨーカドーで買った、太巻きの残りで、
昼ご飯!037.gif

a0130586_14133141.jpg


a0130586_14151288.jpg


a0130586_14160570.jpg


a0130586_14165001.jpg


a0130586_14172393.jpg


a0130586_14175519.jpg

太巻きを食べ終わった頃、「強羅駅」に!037.gif

a0130586_14182796.jpg

約1時間の、折り返し乗車でした!060.gif

a0130586_14203959.jpg


a0130586_14213735.jpg

さてさて、風も無く、音も無く降る続いている雪。。。
’風の子’ は、071.gif
a0130586_14225365.jpg


a0130586_14260488.jpg


a0130586_14270528.jpg


a0130586_14434778.jpg


a0130586_14442519.jpg


私は、その間にパンを焼いて、ブログ!
a0130586_14451613.jpg

by kaida-poppoya | 2017-02-05 14:29 | ぐるりと富士山、620キロ! | Comments(0)


雪は更にさらに、深々と。。。

2月2日に戻ります!066.gif

6時37分。
a0130586_12353163.jpg

6時42分。
a0130586_12361241.jpg

6時43分。

a0130586_12365864.jpg


a0130586_12374057.jpg


朝風呂に。。060.gif
a0130586_12382028.jpg

7時8分。

a0130586_12341282.jpg

7時11分。
a0130586_12403893.jpg



福ちゃんを車に入れておいて、朝食。。
持ち込みの食事ばかりだと、何だかわびしくて025.gif、、、
朝食だけ、お願いしました!060.gif

コスパは、??、、、
美味しいーーと唸るものは無し!002.gif
a0130586_12413042.jpg

福ちゃんのために、イチゴソースを避けて、紙コップに入れて運びました!
a0130586_12442775.jpg


では、出発前にパチリ!
a0130586_12460941.jpg


a0130586_12472994.jpg


a0130586_12480608.jpg


鹿たちに、029.gif。。
前夜、ガイドをしていたHiromiさん、現在西伊豆でナースですが030.gif。。
「近くにいるよー!」
「西伊豆には来ないの?、、、」

熱海近くで暮らす高校のクラスメイト024.gif にも、030.gif
「近くにいるよーー」
「もっと早く言ってくれたら、、、
静岡まで講習に行くの025.gif、、、」
a0130586_12484281.jpg


a0130586_12494193.jpg


980円の価値、3倍、5倍!038.gif
a0130586_12502306.jpg


a0130586_12514311.jpg

056.gif桜が咲いたら、絵葉書!
a0130586_12522102.jpg


a0130586_12534211.jpg


a0130586_13031043.jpg


a0130586_13045598.jpg

002.gif富士山を隠したら、、、021.gif
a0130586_13054023.jpg


「初島」が観えています。。
その昔、駅長さんは初島や富士山で仕事!066.gif
a0130586_13064059.jpg


a0130586_13081792.jpg


a0130586_13085650.jpg


相模湾も。。
a0130586_13155021.jpg


a0130586_13164203.jpg


a0130586_13171815.jpg


a0130586_13175079.jpg


a0130586_13182949.jpg


a0130586_13190142.jpg


房総半島も。。。
a0130586_13194761.jpg

では次は、「箱根」に向かいましょう!


by kaida-poppoya | 2017-02-05 13:21 | ぐるりと富士山、620キロ! | Comments(0)


8時半、-2,2度。
雪が降り出して、暖かい朝です。。



静かな雪を観ながら、
2月1日の出発から。。
a0130586_10003937.jpg

トンネルを潜ると、まず、中央アルプスの「駒ケ岳」!

a0130586_10030845.jpg


権兵衛峠を下ると、南アルプス連峰!
a0130586_10042993.jpg

「蓼科山」も。。
a0130586_10053784.jpg


伊那北インターから高速道路へ。。

諏訪湖の向こうにも、
a0130586_10063081.jpg


八ヶ岳が迫ってきます。。
a0130586_10075294.jpg


。。。そして、少し傘雲の「富士山」!060.gif
a0130586_10084651.jpg


サービスエリアでは、051.gif
a0130586_11415209.jpg


  大月の手前で高速を降りて、山越え。。

昼ご飯に入った峠の食堂は、👴👵経営。
思わず、帰りたくなったタバコ臭!021.gif、、、

お馴染みさんらしき人たちが、
ごめんごめん!と、タバコを消すので、仕方なく、、、008.gif  
a0130586_10124305.jpg

👵のお勧めは鍋焼きうどん!
お勧めほどの味ではありませんでした、、、025.gif
a0130586_10120628.jpg


a0130586_10215592.jpg

駅長さんの煮カツ定食は、お値打ちでした!060.gif



ドンドン富士山に近づいて。。
a0130586_10250988.jpg

芦ノ湖や山中湖を遠くに見ながら回り込んで、「天城高原」に向かいました。

カーナビは、有料道路が、一番安くて、到着も早いと表示。。

034.gifならば!と、選択!

ところが、街中の国道は、チンタラ、、、002.gif
伊豆スカイラインの有料道路、「冷川」にたどり着くまでは、
本当にうんざり!042.gif
a0130586_10262021.jpg



ホテルの手前で、鹿たち。。


a0130586_10340456.jpg


4時40分、ヤット ’わんわんルーム’ へ!

005.gif我が家よりも、広ーーい!!
a0130586_10353158.jpg

ロフト部屋にベッド!
a0130586_10374164.jpg


ホテルの本館です。
a0130586_10390305.jpg


左上の模型では白い建物がわんわんコテージ。
Pもすぐ脇ですが、本館の8階の温泉には、とても遠いのです、、、008.gif
a0130586_10402173.jpg


一部は外の廊下。。などを経て、
ランドリーやカラオケ、卓球台などのエリアを抜けると、
エレベーターにたどり着きました、、、
a0130586_10422899.jpg


1Fのロビーから夕陽を。。
a0130586_10442356.jpg


a0130586_10452996.jpg

初めから「熱海峠」を経由していたら、、、008.gif

a0130586_10462505.jpg


a0130586_10473428.jpg


ピンクに染まる富士山を観ながら、
034.gif絶景ポイントには、難儀しないとたどり着けないのだ!!045.gifと。。。
a0130586_10481707.jpg


湯舟にも、老婦人が一人だけ。。

車で15分のところに住んでいるとのことですが、
こんな近場に、気分を替えるところがあって060.gif

露天風呂は無いのですが、
ミストサウナからも、この景色!038.gif

透明で、温泉臭もせず、
設備は素晴らしくても、物足りなさを、、、039.gif


a0130586_10500795.jpg

シーズンオフとは言え、
この夜の泊り客は、車6台のみ。。

4人のファミリーと 卓球で遊んでいた若者4人、その他、二人組が私達を入れて3組。。。
会員制組織だから、やって行けるのでしょうね。。。045.gif


景色を取るならここ、「天城高原」が038.gif2日に通った伊豆スカイライン全区間は、980円!
三倍出しても038.gif
このルートでなら!!060.gif


二泊目の「箱根甲子園」は、富士山も観えない箱根の山中。。
周囲には、レストランやコンビニや美術館。
退屈しない環境でした。。

「天城高原」ほど、6Fの温泉までのアクセスも悪くなくて、
ワンルームの中にベッドで、私の足にもOK!060.gif

そして何より、
005.gif100%じゃないかと思えるほどの宿泊客でした!



三泊目の「石和かんぽの宿」は、
お金を足して、ベッドのある部屋を。。

少し硬めのベッド、
駅長さんは、一番寝心地がいい060.gifと。。。


そんなこんなで、2日目をまた、書きます!066.gif


by kaida-poppoya | 2017-02-05 11:11 | ぐるりと富士山、620キロ! | Comments(0)

今日は、「節分」ですね!

福ちゃんは、いつでも ’福はーーウチ!’003.gif
a0130586_18491672.jpg


こんなビューポイントを見つけました!060.gif

箱根を後にしたのは、11時。

以前に調べていたわんこ宿、
山中湖畔をリサーチしがてら。。。

でも、駅長さんはペンションとかオーベルジュ系が苦手で、
046.gifあまりいい顔はしませんでした、、、


でも、そのエリアに、この景色!038.gif
a0130586_18503240.jpg



道の駅で手に取ったパンフレットに、
「いやしの里」!

福島の「大内宿」みたい。。。と言いながら、立ち寄り!
a0130586_18534798.jpg


a0130586_18555014.jpg


a0130586_18561621.jpg



河津桜も観ずに、ここで「ミツマタの花」を!060.gif
a0130586_18564629.jpg


a0130586_18581973.jpg


近くの「野鳥の森」でも、イベント!
a0130586_18584088.jpg


夜はライトアップされます!
a0130586_18592597.jpg



025.gif道草をしていたら、
アララ、、、時間が、、、

駅長さんは、真っ暗になってからは帰りたくないと、、、042.gif

ならば。。と、「かんぽの宿」に、030.gif

OKが出て、
西湖ー精進湖を経て、甲府盆地へ。。。



なんのドキドキもない「かんぽの宿」に到着です!
a0130586_190469.jpg


その道の駅の隣に、mount-bellの店。
駅長さんの067.gif誕生日も近いので、プレゼント!


丁度、今夜から、「笛吹川の花火」が始まるようですが、
駅長さんは、021.gif会場まで車で行く気がありません、、、残念!

まあ、福ちゃんが怯えてもいけないので、仕方がないですね、、、007.gif


カードを使って旅をしていると、
殆ど065.gifを使わないので、
いくらでも続けられてしまうのが、恐ろしいことです!008.gif


。。。そんなことで、
明日こそは開田へ!
by kaida-poppoya | 2017-02-03 19:09 | ぐるりと富士山、620キロ! | Comments(5)

ハーベスト「箱根甲子園」に到着前に、
「箱根登山鉄道」に乗車。

その写真を、少しだけ。。。



このホテルは、部屋でノートパソコンが使えます!060.gif

タブレットもスマホも046.gifな私は、
帰ってしまうまで、書かないつもりだったところ、
駅長さんが、タブレットから。。。

でも、このホテルで使えるとなったら、
もう、書こうとしません!042.gif


a0130586_18594713.jpg


スイッチバックの辺りを、少し乗ってみたいと駅員さんに言うと、
勧められたのが、強羅=大平台の往復。
a0130586_192588.jpg


a0130586_1952475.jpg


a0130586_1963628.jpg


イタリアのテラーノ駅にも、
051.gif「箱根登山鉄道」の日本語の木のプレートが、
飾られていました。。。

往復一時間でも、
十分楽しめました!


強羅駅まで、038.gifイラついて、
034.gifもう、登山鉄道は諦めよう!」


急坂と路上駐車、有料駐車場、、、
クルクルと行ったり来たり、、、021.gif



。。。そんなこともあろうかと、
強羅駅の近くの秘湯の宿、「強羅館」を調べていた私!

「往復乗車したら戻ってきますので、お風呂に入らせて!040.gif

強羅駅にも、とても近いのです!
女将さんは、045.gif快く承諾。071.gif


昨日も、今日も、
リゾートホテルの温泉は、最上階にあり、
申し分ない温泉ではありますが、
透明で、何の匂いもしない、、、
秘湯感の無い温泉は、
満足度が、いまひとつ!002.gif

その点、「強羅館」は071.gif
レトロ感は、男湯のほうが凄かったみたいですよ!


駅長さんは、硫黄系はアレルギーで、熱が出ますが、
しっかり、真水で上がり湯をして、
今のところ、OK!049.gif

また、いつものようにそんなことも、
グダグダと、戻ったら書こうと思います。

034.gif明日帰るつもりですが、
どうしようかな?037.gif

もう一日、旅を続けようかな?!003.gif

高級リゾートホテルでも、
スーパーやコンビニで買ったもので部屋で夕食!060.gif

福ちゃんと一緒に居られて、
お金も、それほどは掛らないかね!006.gif

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2017-02-02 19:27 | ぐるりと富士山、620キロ! | Comments(0)