遊び心のおにぎりは、お二人まで!
このお皿、2枚しかないんです!025.gif
a0130586_15592124.jpg



’草刈り夫妻’ が、パスタの食事中に、Kateグループ到着。

057.gifここ数日、雨でしたが、
中山道では、降られなかったそうです。

開田高原の印象を良くしようと、066.gif頑張ります!


a0130586_1625952.jpg


スペシャルメニューのおにぎりは、Kateさんともう一人。。
a0130586_1633580.jpg



皆さん、寒い!002.gifと言いながらも、外が好き!
バスタオルを掛けて、お食事でした。。
a0130586_166094.jpg

a0130586_1674635.jpg



’おもてなし’ タイムを、早めに!
前回、バスに間に合わず025.gif、、、

そば屋、「霧しな」さんのオーナーさんが、
支所まで車を出してくれたそうです。060.gif
a0130586_1681796.jpg


YOIYOIYOI NO YOIYOIYOI~~~~~も!
a0130586_16115758.jpg


ハーモニカも!
a0130586_16124144.jpg


電車も!
057.gif少し、小止みになった時間に。。。
a0130586_16132179.jpg



もう少しで、サイン帳を忘れるところでしたが。。。
このかたが、書いてくれました。
a0130586_16142197.jpg

a0130586_1615148.jpg



a0130586_16165287.jpg

a0130586_16174225.jpg

a0130586_16181236.jpg


029.gif。。。また、057.gifかなり降ってきました、、、
メルボルン、シドニー、ロンドンからでした。
a0130586_16191567.jpg



006.gifKateさんのガイドで10名来店の途中で、
私は、ピレネーへ。。。017.gif

お客さまは、あとで知って、「005.gifエエッ!」



もう一組の予約さんは、善光寺さんの方面から。。
a0130586_1619505.jpg

a0130586_16201779.jpg


御嶽さま噴火の、献花のために、
「田ノ原」の献花台まで。。

057.gifの中、有難うございました。040.gif

まだ、5名014.gif眠られたまま、、、

追悼のための登山も、遺族の方々で行われました、、、


スズメたちが、駅長さんの撒いたエサをついばむ様子を見ながら、
のどかな時間を過ごして頂きました。
a0130586_1648236.jpg

a0130586_16485762.jpg


チラホラと色付くブルーベリーも、摘んだり。。。
a0130586_16494738.jpg





さてさて、土砂降りの午前、小学校の「岩魚つかみ」イベントは、
変更されずに、行われました!005.gif

’オカルトママ’ から、写真が着ました!
a0130586_1637630.jpg


a0130586_1641850.jpg


ポニーテールの、パーカーが016.gifシャン!
チョット、辛いね、このスタイルでは、、、002.gif

着替えを持って、駆けつけたようです。042.gif
a0130586_16421026.jpg


a0130586_1644320.jpg


a0130586_16444037.jpg


034.gif風邪ひかなければいいのですが、、、、、

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2016-07-26 16:26 | 2016外人ツアー? | Comments(0)

まずは、12日のことを。。

034.gif福ちゃん、前のように肺炎起こさないでよ!!
a0130586_1684890.jpg



成田空港に出かける前の外人さんグループの記事を書きあげたところで、
送信をしておけばよかったのですが、
お客さまで、そのままに。。。

2時ごろ、続きを。。とパソコンに向かうと、???

エキスブログに11時過ぎからアクセス不能の不具合とか!007.gif

3時半過ぎ、次のお客さまが帰られて、再び挑戦!と思ったら、
書いていたものは、すべて消去されていました!047.gif


「朝刊」のつもりが、「昼刊」、そして、「夕刊」に!002.gif
’時差ボケ頭’ で、再挑戦となりました022.gif、、、、、

10名さまのうち、3名がアレルギー!
a0130586_1545960.jpg


駅長さんの夕ご飯も含めて、散らし寿司。


Kateさんグループ10名さま、12時15分到着。

アメリカとオーストラリアから。。。
a0130586_15462771.jpg

a0130586_15472337.jpg

a0130586_15473827.jpg


エッ? 手で食べたのかな?
よーく見たら、箸!037.gif
a0130586_15481586.jpg



気持ちは焦りますが、手は抜きません!
a0130586_15484985.jpg

a0130586_1665235.jpg

a0130586_15492944.jpg

a0130586_15494583.jpg


朝になってから、030.gif
025.gif誕生日の方が。。。」

チーズリナーで、チョコを振ってからは、生クリームが乗せ難いのです、、、042.gif
a0130586_1550232.jpg

Kateさんには、抹茶のムースで。。

急きょ、067.gifっぽく!042.gif

a0130586_15513034.jpg

a0130586_15514384.jpg


サプライズになったかな?
a0130586_15523890.jpg



やっと、出番!071.gif

福ちゃんは、019.gif待ちくたびれて。。。
a0130586_15532135.jpg



さてと、それでは。。。と、
Kateさんと駅長さんに006.gif合図をして、
傍らに置いていたリュックと杖を持って、「木曽っ子号」のバス停へ070.gif。。。

お客さまよりも先に、出発!003.gif


このツル、帰って着たら、066.gifてっぺんまで?
a0130586_1661396.jpg


(2)は、また、後ほど。。。
016.gifシャンが、久しぶりに学童からピアノに行っていますので、
バーバの運転手!

042.gif ’オカルトママ’ よ!
ゴールド免許と自慢していないで、早く路上を!!

数回は運転してみたようですが、ナニセ20年のブランク!047.gif
by kaida-poppoya | 2016-07-21 15:56 | 2016外人ツアー? | Comments(0)

自作自演の067.gif誕生日週間を!037.gif


留守中、
てっきり 駅長さんが「朝刊」か「夕刊」を発行していてくれると思っていましたが、
046.gifまったく、余裕の無い9日間だったようです。。042.gif


明日届く、スーツケースの前に、洗濯を!

ただ、洗って干すだけで、取り込んだ洗濯物が山のようになっていて、
たたんで、引き出しに片付けたところです。


脱水終わった洗濯物。。。
008.gif色分けをしていたのに、
駅長さんの白いTシャツが、ピンク色!047.gif



三連休があったというのに、
自作自演の067.gifピレネー山脈旅行。

しかも、行きはビジネスクラスに、グレードUP!003.gif
ANAのカウンターで、
「特別ですが、034.gif5万円プラスで、ビジネスに?」

一度は、断ったモノの、013.gif


034.gifいいじゃない?誕生日だもの!037.gif



その上、8日目、
戻ってきた夜は、東京の息子君の店で、
花火付きの067.gifケーキ!017.gif


その上、6時前に木曽福島駅に降り立つ前には、
「鳥鍵」さんに、うなぎ丼の注文を駅長さんに依頼030.gif


食べ始めて、私だけ、068.gif
034.gif誕生日!」と、称して!006.gif


30日間CUBAへ行っていたときも、022.gif
今回もまた、031.gif047.gifが友達からきそうです!039.gif


025.gif駅長さんの眉間には、シワ、、、042.gif

三連休は、相当 堪えたかな?002.gif、、、、、


我が弟君の嫁さんが、お寿司を作って多治見から慰問に!040.gif
直ぐに食べられるものは、
とても043.gifうれしかったようです。。。

CUBAに出かけていたお正月も、弟君の嫁さんのお節料理。。。040.gif




さすが、FB!
パソコンを開いたら、沢山の067.gifメッセージを、
世界中に051.gif繋がった方々から頂いていました040.gif

とりあえずは、 ’いいね’ ボタンをクリックしただけで、
お礼055.gifは、追々と。。。



旅には「事件」が付き物とは言え、
今回は、行く前にイスタンブールで025.gif、、、


ピレネーの山中で入って来た、空港封鎖のニュース!002.gif

今朝、恵比寿から秦野経由で、
約一日がかりで塩尻駅に着くと、名古屋の鶴舞駅で人身事故とか?!005.gif

特急は動かず、鈍行で停まりながら、、、042.gif

外気温19度の新地蔵トンネル手前では、042.gif車の事故で、
005.gifパトカー数台も!

木曽では、見かけない光景でした、、、


。。。というわけで、
今日から、 ’最後の60代’ 047.gif突入です!


前置きが長くなりましたが、
駅長さんのタブレット写真を、入れましょう!

14日。
005.gif二頭も、遊びに来てくれたんですね!060.gif
a0130586_21531134.jpg


15日。
a0130586_2154693.jpg



福ちゃんは、吠えたかな?037.gif
a0130586_21542864.jpg


18日。
a0130586_21555975.jpg


a0130586_21562592.jpg


a0130586_21565386.jpg


19日。
外人さん対応も、040.gifご苦労さま!

ガイドのMIWAさん、ありがとね!040.gif
CUBAの時も、お世話をおかけしましたね。。。
a0130586_21572946.jpg


a0130586_21582881.jpg



20日。
a0130586_21591234.jpg


a0130586_21594395.jpg


a0130586_2205532.jpg




ピレネーの山々も、青空と056.gifの真っ盛り!

やっと、「カテゴリ」の処理方法が解ってきましたので、
追々、毎度ですがクドクドと、書いて参ります。

いつものように、冒険旅行はなく、
トルコとかニースとかの事件をガイドさんから聴いたり、
メンバーさんが062.gif以外は、ハラハラドキドキは、全く046.gif

自分で企画をする時には、
グループの ’和’ とかも考えて行動をしますが、
ツアーの ’船’ に乗っていれば、
集合時間を気にするだけで、そんなことも、046.gif、、、

ただただ、美しい景色を堪能して来ただけの報告となります。


では、034.gif時差ボケですが、寝なくては!! 久しぶりに、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2016-07-20 22:12 | 2016外人ツアー? | Comments(7)

12時半過ぎに到着。

美しい024.gifはボリビア出身。
a0130586_1518281.jpg


a0130586_15195124.jpg


刀の枝の折り畳み傘!
ご主人は、スイス生まれのサウジアラビア人。

日本の文化に、歴史に。。。

「居合道」も、二人で!005.gif

現在はタンザニアに住んでおられるとのこと。
真剣を持ち出すのは、かなり難しそうです002.gif、、、、、
a0130586_15202727.jpg



こんな057.gif日は、
三味線の犬の皮が破れそうで、駅長さんは神経質に、、、
a0130586_15243258.jpg


a0130586_1526693.jpg


a0130586_15265818.jpg



a0130586_1527308.jpg


060.gifYOIYOIYOI~~~~~!も。。。
a0130586_15284996.jpg



034.gif今日は、新曲を。。。
「島原の子守唄・中国地方の子守唄」のメドレーです。

まだ、楽譜に頼って、、、042.gif
そこへ、小さなクモが首から腕をツタって。。。025.gif
a0130586_1530553.jpg


怪しい箇所は、クモのせいにして!037.gif
a0130586_15334219.jpg

a0130586_15344484.jpg

a0130586_15351851.jpg


057.gifではありますが、「氷河特急」も。。。

彼は、スイス生まれ!060.gifとてもうれしそうでした。。
a0130586_15355545.jpg



そして、福ちゃん登場!
a0130586_15374264.jpg


a0130586_15383326.jpg



木曽路は5日間ですが、
東京では、「居合道」のレクチャーを、二人で受けるそうです。

3月には、JAMYさんのガイドで、「熊野古道」へも。。。

徳川家康、真田幸村。。。
日本びいきのお二人。。。

トイレの野鳥の写真の中に、タンザニアの鳥を見つけた024.gif
005.gif驚かれたので、
034.gif旅の記念に、持って行ってください。。」と。。

すると、
046.gif今度来るときに、私の方が、持って来てあげますよ!」
a0130586_15462124.jpg



3月で、7月。。。
本当に、近いうちにまた、現れそうな予感。。。。。060.gif
a0130586_15472044.jpg



3人組の前に、名古屋から二人が。。
a0130586_155506.jpg

こんな天気でも、
お蕎麦を食べるのが目的で!。。


お蕎麦と言えば、 ’宿借り兄弟’ が、明日。。。

’大目さん’ の蕎麦が予約できたとのこと。
息子君が、あとを継いで、日曜日だけ予約で。。038.gif



’歯磨きオタク’ の福ちゃんの動画作業を、今から!
出来上がったら、「朝刊」に、添付いたしますので、
バックして、ご覧くださいませ。040.gif

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2016-07-09 15:48 | 2016外人ツアー? | Comments(0)

6時50分の御嶽さまでした。。
a0130586_17241265.jpg

a0130586_17244519.jpg


今日も、058.gif057.gifの賑やかな一日。。。

a0130586_1726812.jpg



a0130586_17275323.jpg

a0130586_17281989.jpg

a0130586_17284560.jpg

034.gif電気のコード、かじったら046.gifダメよ!
a0130586_17294617.jpg



意外と遅い、12時20分到着。

途中で、キイチゴなど食べていたとか!?
a0130586_17304567.jpg


怪しい雲は湧いていますが、取りあえず058.gif

さすが、MIWAさんは、 ’晴れ女’ !060.gif
a0130586_17323922.jpg

a0130586_1732115.jpg



今日も、 ’おもてなし’ タイム!

連日の070.gifウオークを、
ここで、003.gif一気に解消しましょ!
a0130586_1734254.jpg

a0130586_17345287.jpg


a0130586_17354529.jpg

a0130586_17361176.jpg

a0130586_1737078.jpg


a0130586_17384896.jpg

a0130586_17392243.jpg



御嶽さまデザインのTシャツを、購入!
a0130586_17402731.jpg


042.gifナニやっているんでしょう?、、
a0130586_17412487.jpg


福ちゃん、登場!
a0130586_1743911.jpg

a0130586_1745332.jpg


カルフォルニア、サンフランシスコ、スイス人だけどフランスに。。
シドニー、メルボルンから!
a0130586_1801955.jpg



3時半ごろに、イキナリ057.gif、、、
「城山展望台」コースから、下りかけている頃だったかも。。。。。

042.gif暑さと057.gifの中山道&旧飛騨街道11日間の8日目、
皆さんの印象は、どうなのでしょうね、、、、、

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2016-07-05 17:55 | 2016外人ツアー? | Comments(0)